運転記録証明書

HIT数 4106 あ+ あ-

名無し( ♂ )
13/05/19 15:57(更新日時)

運転記録証明書を新しい職場で用意するように言われたのですが警察で手続きして輸送される前に違反や事故の経歴調べる方法ありますか?
新しい職場は事故歴があると採用しない会社です。
一度子供が飛び出して来て車が止まった瞬間に車の側面にぶつかってかるい打撲をし保険は使っています。警察からは事故になってしまうから相手と話して示談にして病院代だけだした方が良いですよと言われました。病院代は保険屋さんが手続きしてくれました。又警察からは人身扱いになったらもう一度来てもらいますと言われましたがそれっきり何も言ってきません。病院の方も終わってます。

No.1951481 13/05/19 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/19 15:44
名無し1 ( ♂ )

そのケースでは、運転記録証明書には記載されていないはずです。

あれは、行政処分点数に関連がある違反や事故のみが記載される書類です。

例えば、物損事故についても、記載されない書類なのです。

お話の範囲では、警察は事故当時に作成した調書を、送検していないはずです。

こうした事故の場合、運転記録証明書には記載されません。

就職希望先の会社が、運転記録証明書以外の方法で、違反歴や事故歴を調べる方法はありません。






No.2 13/05/19 15:57
名無し0 ( ♂ )

>> 1 詳しく教えて頂きありがとうございました。 面接の時事故は無いと言ったのに後で思い出して、もしかしてと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧