注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ママ友さんへのプレゼント

レス4 HIT数 1570 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
13/05/20 08:45(更新日時)

こんにちは!

お世話になってるママ友さんが現在妊娠5ヶ月です。お子さんは4人目です。私が妊娠中からいろいろお話ししたり、娘にとお下がりのお洋服やオモチャなんか頂いてます。そこで何か差し上げたいのですが、何が良いですかね?皆様、お知恵をお貸しください!!

ちなみに、ママ友さんにはいろいろ頂いていて、私はお礼にと手作りのパンやクッキーマフィンなどは毎回渡しています。

4人目となると、お洋服もまだお下がりがあるだろうし、赤ちゃんグッズも3人目のお子さんが1歳半なのでまだまだあるだろうと思います。

食べ物以外で何か良いプレゼントありますかね?今のところ浮かぶのは消えもの系の紙オムツ、ミルク。これは決まったメーカーがあるのかもしれないけど、それとなく聞くことはできると思います。

他が浮かばないなぁ。皆様宜しくお願いします。

No.1951462 13/05/19 13:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/19 14:17
♀ママ1 

私だったら ちょっと大判なタオルとか ガーゼ類嬉しいかな。
私はタオルを敷布にもタオルケット代わりにも使うから何枚あっても嬉しいです。

  • << 3 レスありがとうございます。 遅くなりまして、すみません。 なるほど!タオルやガーゼ類は何枚あってもいいですもんね!検討してみます!ありがとうございます。

No.2 13/05/19 15:03
♀ママ2 

四人目の赤ちゃんならお下がりや小物も取ってありますよね?
親戚から赤ちゃんにお祝いもあるだろうし…。


主さんがお世話になってるお礼ならその方宛ての品物はどうですか?赤ちゃんには色々頂くだろうから
洋服とかアクセサリーとか出産してもお母さんへの贈り物はあまりないから嬉しいと思います

No.3 13/05/20 08:41
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私だったら ちょっと大判なタオルとか ガーゼ類嬉しいかな。 私はタオルを敷布にもタオルケット代わりにも使うから何枚あっても嬉しいです。 レスありがとうございます。

遅くなりまして、すみません。

なるほど!タオルやガーゼ類は何枚あってもいいですもんね!検討してみます!ありがとうございます。

No.4 13/05/20 08:45
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます。

遅くなりまして、すみません。

ママさんにあてたプレゼントということですね?ママさんの趣味とか好きなものは私には分からなくて難しいですけど、それとなく聞いてみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧