注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

失敗のない買い物の仕方教えてください_(._.)_

レス16 HIT数 2680 あ+ あ-

社会人
13/05/22 01:21(更新日時)

一目見て気に入って買ったのに結局あまり着ることのない服。

安かったからと安易に買ったのに身につけるようになると実によく着る服。



デザインで買うけど実は大切なのは着心地ということですかね?



買い物に失敗しない何かいい方法ってありますか?


経験談を含めてよろしくお願いします。

No.1951439 13/05/19 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/05/19 12:48
社会人0 

>> 1
1さん、ありがとう。

わかってもらえて嬉しいなぁ。
今度こそ失敗のないように!
と思うんだけどなぁ。


試着はしてるんだけどね。


もしかしてその時の気分も関係あるのかな?
あるとしたらどういう気分の時に行けばいいんだろね。



もう失敗はしたくない!

No.10 13/05/22 00:49
社会人0 

>> 3 結局便利な服をヘビロテしちゃうかな。 手持ちの服に合わせやすい服、洗濯しやすい服、着心地が良い服とか。 可愛いけど‥動きにくい、着て…
通行人3さん

レスありがとう。

そうですよね。
結局気に入った服ばかり着るようになるんですよね。

いつもと変わった服が欲しいなと思い、買うと似合わない色だったりで着ないんですね。

でも買ってみたいんですよね。
(^^♪

No.11 13/05/22 00:55
社会人0 

>> 4 洋服の系統とか どういう感じにしたいとか 今持っている洋服を 写メして買い物に行くとか 私はコーデ写メupしてるから…
名無し4さん
レスありがとう。


名無しさんのレス読んでたら、私は何にも考えずに買い物してるなと思いますね。


いつもさあ今日はショッピングだ!
という感じではないですね。

気に入ったものが目に付けば買うという感じです。

ちゃんと考えずに買ってるのが良くないんですね。
コーディネートは一応考えるんですけどね。
我慢が苦手ですね。

欲しいと思ったら後先考えずに〜が多いかもです。
(^^;

No.12 13/05/22 00:59
社会人0 

>> 5 私も失敗と言うか…結局着てないよなぁって服が多数あります なので…必ず着るって確信がない服はいくら気に入っても買わないようにしました 昔…

名無し5さん

レスありがとう。


気に入っても買わない。
それが失敗をしないためには大事なことなんですね。


我慢が苦手な私です。

肝に銘じます。
(゜-^*)/

No.13 13/05/22 01:05
社会人0 

>> 6 「安物買いの銭失い」 「悩む理由が値段なら買え。買う理由が値段ならやめろ」 ↑の言葉を知ってから無駄買いすることがなくなりました。

名無し6さん

レスありがとう。

安物買いの銭失い  私しょっちゅうですよ。
(;∀;)

自慢にゃならないですが……。


6さんは失敗をしなくなったんですね。
見習います(^-^)V

No.14 13/05/22 01:11
社会人0 

>> 7 お気に入りの押しブランドをもつべし! 気の合う店員を見つけるべし! ジャンル別にアイテム数を決め、買うときは古いものと入れ替えるべし!好…
名無し7さん

レスありがとう。


気に入ったブランドがなかなか定まらないんですよね(^^;


そうなんです!
冒険をすると失敗をするんです。

私、色が黒いから似合う色が限られてくるんですよね。
で〜、たまには変わったのにしようと思って買うとやっぱり似合わないからあんまり着ないですよね。


やっぱりその冒険が原因なんですね。


皆さんのレスを読んでて段々私の失敗をする原因がわかってきました。


(^-^)V

No.15 13/05/22 01:18
社会人0 

>> 8 買い物というよりコーディネートができないのでは?? 一回試着して、家にどんな服があるか考えてみて合いそうなのがあれば買う。 合うのがなく…
名無し8さん

レスありがとう。


着ない服はないんですか?
買物上手ですね。
羨ましいなぁ。


私なんて着ない服がある上に、汚れたり古くなってないと捨てられないのでタンスがすごいことになってます。(;∀;)


はぁ〜、少しは進歩しろよ私〜!

ですよね。
(⌒-⌒; )

No.16 13/05/22 01:21
社会人0 

>> 9 持っている服と合うか?とか、着まわしがきくか?とかで買うようにしてます。 可愛くても、普段着やすい服か?とか考えるようになったら無駄遣いし…

匿名さん

レスありがとう。

やっぱり私は衝動買いが多いんですね。
これからは匿名さんのようにじっくり考えて買い物をするようにします。

よし!
なんか出来るような気がしてきました!

(゜-^*)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧