注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

いじめ体験談といじめっこのその後

レス12 HIT数 6022 あ+ あ-

匿名
13/07/20 06:30(更新日時)

長文思い出と愚痴です。
中学の頃クラスの中心的な女子グループが「天使の募金」なることをやっていました。(どうみても募金とは名ばかりのカツアゲでしたが)
詳しく聞くと望まない妊娠をした友達の堕胎費用を集めている、もちろんあんたも入れてくれるよね?との事。
うちはとても貧乏です、だから私はなんで母が一生懸命稼いでくれた大事なお金を人殺しのために渡さなきゃいけないんだと、ニュアンスはもっと柔らかいですがこのような事を言いました。
その瞬間リーダーからお前最低、死ねよ!と殴られ、同グループの女子Aが泣き出しました。
Aはその「妊娠した友達」だったんです。
Aは可愛らしい容姿で教師含め男子からの人気も高く、私がAを虐めているという嘘の噂は直ぐに広まりました。
そこから卒業までは本当に地獄でした。
教師とクラスでの集団無視、リンチに近い暴行、私の持ち物はゴミ扱いが常識になり壊され捨てられました。
何より辛かったのは精神的ないじめで、母の事を下劣に囃し立てられるのが悲しかった。数えきれません、
もっともっとされた、一年よく独りで耐えたと思い返します。

卒業してから数年間立ち直れず対人恐怖症と引きこもり状態になりました。
現在20代半ば、家族の助けもあり10年かけて今はだいぶまともになって来たと思います。
そしてつい先日の事、薦められて登録したFacebookで、この十年なんの縁もなかったいじめっ子主犯やクラスメート達を見つけてしまいました(トップに表示される「もしかして知り合い?」みたいな所にゾロゾロと表示されてました)

うちが片親な事を散々バカにしていたリーダーを含めて恐ろしいほどのシングルマザー率。今も定期的に会って遊んだりしてるようで楽しそうな飲み会の写真がありました。
中でも驚いたのはAが清純派のモデルタレントになっていた事です。
美人○○のアプリ、持ってたのに映ってた事全然気付きかなかった。。
なんか・・・、なんだかなぁ。って感じです。

いじめの後遺症に苦しめられてきた日々とか、今もビクビク暮らしてることが馬鹿みたいに思えて。でも直ぐには治らない情けない、誰も反省とか申し訳ない気持ちなんか持ってなさそう、もう覚えてすらいない可能性が高い。
いじめられる前は仲良しだった友達がいじめ主犯達と仲良く飲んでる写真は見てて涙が出てきました。
FB退会しながらなんだか色々思い返したり考え込んでしまい、誰かにこの10年間一人で抱えていた事を聞いてもらいたかったんです。
長文駄文失礼しました。

タグ

No.1950962 13/05/18 06:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/05/18 08:09
匿名1 

辛かったですね💦中学生の頃、確かに中絶募金ありました💦私はしなかったケド持ち合わせ無いし、お小遣い使っちゃったと言ったの。気持ちは主さんと一緒🎵
でも後から親から前借りするとかして持って来いと言われてシカトしたら暫くやられた💧
学生時代嫌な思い出のが多ければ、facebookやツイッターはやめておく方が良いんだってと友達から聞いたので、嫌な思い出ばかりじゃないけど面倒な事になったりするの嫌だからやらない💦
中学の頃仲良かった子とは普通に📧しています😊
やっていた人は忘れている事多いし…
やられた側は心に深く傷付けられたんだから忘れないから💦見て嫌な思いするならやめても良いかと思います😊

No.2 13/05/18 08:55
社会人2 

あったね~。そういうの。そんときに妊娠するような事してた人なんか知らねーよって感じなんだけどシカトされるのは当然みたいなんあったからカンパしてたね。でも「人殺し」って(ソフトに言ったとか関係ないよ)言っちゃダメだよ。人殺しに同調してカンパ集まらなかったらイジメと変わらないよ。言い方悪かったね。妊娠した人はすっごく悩んでるし困ってるから…。やられた方は忘れない。やった方は覚えてない。イジメなんてそんなもんだよね。でも掘り返したら「人殺し」の所だけ再燃しそうだから話さない方がいいね。やりすぎだと思うからあなたの味方したいけどあなたの一言も言い過ぎだと思うからこの辺にしときます

No.3 13/05/18 09:04
匿名3 

主さん、誰にも打ち明けずに一人でよく耐えて頑張りましたね!

あたしも中学時代は最悪でしたよ…。クラス内でのいじめ、クラスの一人の男子からセクハラ&ストーカー行為、部活内での仲間外れ…色々ありました。あの時は、今思うと精神崩壊しかけてたと思います。

あたしは我慢仕切れなくなって、担任の先生に男子からの嫌がらせについては話しました。2年生からはクラス同じにならないようにしてもらっていくらかは楽になりましたが…。

でも“このままじゃダメだ、変わらなくちゃ!”って思って、自分でたくさん努力しましたよ。心理学の本を読んで自分を良く変える方法を勉強したり、挨拶や笑顔の練習をしたり…。その努力の結果、今では結構明るい性格になれたと思っています。あの時に人生諦めなくて良かった~、今は大好きな旦那と子供が居て幸せです♪(*^_^*)長文失礼しました~。

No.4 13/05/18 09:09
匿名3 

何か自分の話ばかりしてしまいました…。主さん、気分悪くされたらごめんなさい!(;_;)

No.5 13/05/18 10:37
ヒマ人5 ( ♀ )

私も高校生の頃に同じめにあったよ、でも一円も払わなくて良かったって今でも思ってる。

No.6 13/06/04 01:47
匿名6 ( ♀ )

高校生の、責任取れない分際でHして妊娠して、その迷惑を他人にかけようなんて、
ろくでもない人間ですよ。
人殺し?
言われても仕方ないですね。
その子の浅はかさと、後先迷惑考えないせいで、胎児の命が消え、母体も傷つけられます。その事、思い知るべきですよ。

10代の頃は大人ぶってアルコールやタバコ🚬やったり、Hや妊娠したりする事がカッコいいかのように錯覚したりするのかも知れません。昔なら、大人扱いされ結婚も出来たんですから。
でも、それで他人にお金の迷惑かけようなんて、絶対間違ってます。そんな甘えた人間は大人じゃありません。
まして、10代婚を考える資格はないですね😅だから堕ろしたんでしょう。

そんな人間ですよ。
その彼女に味方するような同級生の気持ちも解りませんね。
何が『天使の募金』ですか、
迷惑な小鬼ですよ😅

No.7 13/06/04 13:50
名無し7 

カンパ集まらなかったらイジメと変わらないって、どなたかがおっしゃってますが。
親に謝って、土下座して、お金だして貰えよって感じですよね。


加害者達とは一切の関わりを絶つ事!見る、聞く、言う、断絶!

一番は地元を離れて、心機一転だろうけど。

No.8 13/06/04 17:29
匿名6 ( ♀ )

恥知らずに生きてる人間どもに、同情してやる必要なんかありません。

結婚が難しい年齢で、Hし妊娠、

それを恥ずかしげもなく、しゃあしゅあと公表し、
他人にお金をたかろうとする。

親は知らないのか!?
耳に入らないはずもないのに、そんな人間どもが学校で威張り散らし、教師まで味方につける。

正気の沙汰とは思えない!

よく顔出してタレントなんか出来るよね😅
あ、タレントは、恥知らずじゃなきゃ勤まらない部分もありますか…

世の中が、ふしだらな女や、妊娠中絶などのトラブルを抱える女に甘いのが信じられません。

所詮、女にHしか求めていないんでしょうかね😅
破廉恥女が、苦労人で偉いのでしょうか😅

No.9 13/06/07 01:03
ORANGE ( 30代 ♂ qfZJ1 )

8さん、タレント差別ですよ。Aが誰か知らないが中途半端な主さんの対応も問題なのでは?自意識過剰。

No.10 13/06/07 15:09
社会人10 ( 30代 ♀ )

主さん、諦めないで‼ 今はまだ若いけどこれから結婚したり、出産したりでいいことが沢山ありますよ。🎵
若いとき辛い思いした人はね、自分の子供が必ず立派な出世するような人間を育てる事が出来ます。❤
あなたをバカにしていた今はシングルマザーの人なんて誰にも尊敬されない大事にされない人間だよ。🌀
モデルも必ず幸せになれない。
人を虐げた人って必ずバチが当たるから‼ 私を信じて下さい。
私も若いときいい事なんかなかったけど今は サッカーママで誰にも負けない自信があります。🎵
あなたも出来る‼

No.11 13/07/20 06:28
通行人 ( ♀ KhbMxe )

Twitterとかの写真なんて、良い所しか見せないからね。それぞれの悩みとか隠すから本当にそのまま幸せか分からないですよ。
神様から授かった命を無責任に下ろす募金の手伝いなんて虐められてでもしなくていい。
第一、他人に頼む物では無い、誰か言ってた用に親に頼むなり自分で解決するものです。
過去は辛かったでしょうが、自分の意思を貫いて流されなかった自分を誉めて下さい。自分を裏切る事が一番悔いの残る事です。
主さんは馬鹿じゃない。ちゃんと間違った行動も家族の気持も分かるまともな人間なんです。
今が幸せより命を全うしてから神様に判断された行く場所が本当の幸せになります。希望を捨てずに。

No.12 13/07/20 06:30
通行人 ( ♀ KhbMxe )

長々と書いてすいません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧