注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

長期入院。上の子

レス7 HIT数 4315 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
13/05/29 16:17(更新日時)

二人目妊娠中です。
妊娠12週ですが先程茶おりがでました。明日病院で診てもらおうとおもいます。
幸い鮮血ではないですがまだ妊娠初期なのでこれから何が起こるか分からないのでもし出産までに長期入院になったら、、?
と考えると不安です。
二歳の長男を預けるとこがありません。
実家も義実家も無理です。旦那は仕事が朝早くから22時まで。
見てもらえるとこはありません。
もしそんな状況になったらどうすればいいのでしょうか。アドバイスください

タグ

No.1950838 13/05/17 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/17 23:27
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

え?じゃあお産入院中は上のお子さんどうするんですか?
旦那さんがお仕事休んで見ることになるんでしょうか。
どちらかのご両親に見てもらえないとなると大変ですよね。
主さんにご兄弟いればそちらは頼れませんか?
すみませんアドバイスにならなくて。
おりもの気になりますよね、診察で何事もなければいいですね。
お体大切にしてください。

No.2 13/05/18 05:45
匿名さん2 

茶おりはどうですか?落ち着いていますか?色々な原因が考えられますが、何ともないといいですね。私の妊娠初期の茶おりはポリープが原因でした。入院はしなくてすみましたが、28週から前置胎盤で2か月の入院になりました。

妊娠、出産は何があるかは分からないので、上のお子さんをどうするか、しっかり考えておくと安心ですね。

実家、義実家、父親も駄目とのこと。
住んでいる町の保育所には入れませんか?町でのサポート事業はありませんか?一度福祉課などに聞いてみては?また、ママ友、近所付き合いをしている方で頼めそうな人はいませんか?

どうしてもダメな場合は、やっぱり旦那さんに仕事を休んでもらうしかないのでは?今一番大事なことは、無事に出産することだと思います。

何かいい方法が見つかるといいですね。

  • << 4 レスありがとうございます。 茶おりも今は落ちついてるように思います。。 お腹が痛くなることが多いので不安です。 町の保育所などには聞いていませんでした。 最悪のことを考え一度聞いてみようと思います。 近所付き合いは全くなくママ友もいないので、、困りました(*_*)

No.3 13/05/18 06:02
♂ママ0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

お産入院中は産院に親子で入院できるか確認をしようとおもってます。
もし無理でも、最悪には旦那に休んでもらうか80歳近い祖母に昼間の間だけ見てもらうか、またまた最後には短期で施設なども考えていました。
なんせお産入院は3日なので。

ただ長期入院になるとどれもダメです。

兄弟は兄がいますが兄も仕事があるので(*_*)

今はとにかく入院にならないことを願うしかありませんが不安でいっぱいです

No.4 13/05/18 06:05
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 茶おりはどうですか?落ち着いていますか?色々な原因が考えられますが、何ともないといいですね。私の妊娠初期の茶おりはポリープが原因でした。入院… レスありがとうございます。

茶おりも今は落ちついてるように思います。。
お腹が痛くなることが多いので不安です。


町の保育所などには聞いていませんでした。
最悪のことを考え一度聞いてみようと思います。

近所付き合いは全くなくママ友もいないので、、困りました(*_*)

No.5 13/05/20 00:34
専業主婦5 ( ♀ )

私も同じです(>_<)
明日、病院に電話してみてもらいたいところです。
主さんはどうでしたか??

No.6 13/05/20 03:58
愛 ( ♀ 34OCF )

妊娠するまえに考えることですよ…


お産のとき一緒に入院できるかは、産院によります。初期に探してみてください。


施設に預けるか、夜間旦那さんが確実にみれるなら、保育園ですね。


お体気をつけてください。

No.7 13/05/29 16:17
♂ママ7 ( ♀ )

うちの地域では、市役所が運営(管理?)する、子供を24時間預けられるショートスティがありますよ。

1泊2500円くらい。まだ利用してないですが、私も上の子を預かってもらえる場所が無い為調べて連絡したら『大丈夫、その時がきたらいつでも連れて来て♪』って言ってもらえました。

とりあえず、地域の市役所の子供科に連絡してみて下さい。何か教えてもらえるとおもいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧