注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

旦那さんとの休日の過ごし方

レス25 HIT数 22325 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
13/05/20 23:04(更新日時)

休日は旦那さんとどう過ごされていますか?

うちは旦那はマンガ借りてきて読んだり1人で携帯ゲームしています。

私は専業主婦で日頃はそうそう出かけませんし、休日くらい旦那と出かけたいと思ってしまいます。

でも旦那は普段は仕事で疲れているので土日くらいは休みたいのかな…と思ってなかなか声かけられません。大量にマンガ借りてる旦那見ると特に。

私は1人退屈です。
それなりに楽しいこと探したり、家のことやったりしますが、毎日と変わらずで飽き飽きです。

せっかく結婚したのにな~…しかも旦那からの猛烈求婚で…と考えるとガッカリしてしまい、
もうすぐ1年になるのですがこの1年で旦那に対してストレスが溜まってしまい、
精神的な病気になってしまいました。

病院へ行き、今日から薬を飲み始めます。
子供はまだいません。
こんな状態になってしまったのでまだ先かな…

とりあえず土日が苦痛です。
市営の公園へ行くのでもいいですし、見るだけのショッピングモール歩きでもいい。
ドライブでも。

でも旦那は専らのアウトドア派。
結婚したての頃は「いろんなところ行こうね♪」なんて言ってくれていたのに。
半年くらいの頃は遠出もありましたが。

会話も大して弾まず…夫婦で居ることに疑問を抱くようにもなりました(>_<)

病気のことは心配してくれますし、かろうじて会話も多少のスキンシップもあります。

話がずれました(;´Д`)
お子様いらっしゃらない皆様は休日はどうお過ごしですか?
楽しく過ごしてるのかなぁ。いいなぁ♡



No.1950567 13/05/17 07:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/05/17 07:43
匿名1 ( 20代 ♀ )

毎週はちょっと…と思うけど、何週間前に「この日は◯◯行こう」って旦那さんの予定を予約しておくとか…
ちなみにウチも別々の事してます。趣味に時間を費やせるから、暇ではないです。

No.2 13/05/17 07:48
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

旦那さん漫画がすきなら漫画喫茶にいかれたらどうでしょう?

インターネットしたり雑誌よんだり映画みたりカラオケしたり 意外に食事が美味しいところもあります

No.3 13/05/17 07:59
ラブラブ婚約中3 ( 20代 ♀ )

旦那さんにもっとご自分の今の気持ち相談してもいいのでは?夫婦ですもの、とことん話し合いましょう(^∇^) 主さん、溜め込むともっと病んでしまいますよ。
ちなみに私は趣味がたまたま同じなので一緒に運動したり、絵を書いたり出掛けたりします。
一緒に過ごしたいですよね。

No.4 13/05/17 08:07
専業主婦4 

同じ同じ(笑)

うちも夫からの猛烈アタックで超ラブラブで結婚して、
『あなたはどこに行きたいの?』
「いっぱいあるよ!動物園とか~…」
『じゃあ行きたいとこ書いときな。これから色んなとこ行こうな』
『うん(*^^*)』

な~んて言ってたのに、紙に書き出して、行った所にチェックする『□』マークまで書いたのに…

結婚10年、チェック1個だけだぜ~(;∀;)(笑)

休みは競馬・スロット・マンガ・ゲーム…
一人でゆる~く行動してるわ(-_-)

最初の頃は私も主さんと同じく、
“言ってたことと違くね?”
と思って、気持ち伝えたりケンカになったりしたけど、変わらないね~(笑)

巨大イベントと言えば、年に2回お墓参りに行って、その帰りにショッピングするくらいよ(笑)

でも言うだけ言った方がいいよ。
言わなきゃ旦那も主さんの気持ちわからないからね。

うちは言ってから、たま~にならお願いすれば快く付き合ってくれるけど、
“どうせ疲れてるから出歩きたくないんだろうなぁ”
と思うから、滅多に誘わないけどね(^_^;)

慣れたわ(´Д`)

No.5 13/05/17 09:13
匿名5 

うちは 週末 旦那はパチンコ
わたしは1人で家でゴロゴロ昼寝 この過ごし方が一番極楽

「今日はパチンコ行かない」とか言われると 「はぁ?なんで?」とか思っちゃう
そういう日は2人で居間で昼寝(笑)

2人価値観が違うと 結局アウトドア派が我慢強いられるから辛いですよね

大型連休のときもどこにも行かないんですか?
うちは泊まりで必ず旅行いきますよ

No.6 13/05/17 09:26
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

大きな子供がいますがコメントしちゃいます
猛烈アタックでまだ結婚1年で旦那さんちょっと酷いですね
私も土曜日曜が憂鬱です
スキンシップも会話もないので何故夫婦なのか考えてしまいます
そちらは旦那さんの努力不足だと思います
こんな事なら貴方と一緒になるんじゃなかった位の事言ってもいいと思います

No.7 13/05/17 12:34
通行人7 ( ♀ )

携帯ゲーム好きなら位置ゲーでも勧めてみたら、出掛けたくなるかも?
ゲームは依存性があるから困りますよね。

あと、どんな漫画を読んでいるかチェックして映画に誘ってみるとか?
うちは、旦那が映画観てる間にモールでショッピングとかもありますよ。
鮮魚売り場が好きだから、夕食の買い物がてらモールに連れて行ってくれたりします。

No.8 13/05/17 14:22
既婚者8 ( 30代 ♀ )

我が家も子供いません。
でもって
主サンと同じような旦那持ちです
f^_^;

新婚さんでその状況は辛いね。
ご主人と話し合った方がいいですよ!
「私はこういう夫婦したくて結婚したんじゃないよ?」って。

感情的にならずにね。
(私は感情的に話して逆ギレされたw)

新婚さんだし私みたいに諦めて生活するなんて勿体ないよ。


No.9 13/05/17 21:23
あみ ( 20代 ♀ MyfbLb )

結婚して6年です。

旦那の休みは
寝るかパチンコです👊
子供も2人います。
本当なんの為に結婚
したのか分からなく
なります😞💔こんなはず
じゃなかったのにって
よく思います💦💦

本当うんざり😱

吐き出せて
少し楽になりました😌

No.10 13/05/18 08:03
既婚者10 ( 30代 ♂ )

ゆっくり過ごしたい。

No.11 13/05/19 09:25
るい ( 20代 ♀ sUVrLb )

男って話さないとわかってくれないものですよ(^-^;


素直に相談してみるのが一番!
軽~く「ね!ここ行ってみない!?~が美味しいんだってよ」
とか
CMの映画とか「日曜日空いてるならこれ見に行こうよ!たまにはいいでしょ♪」
とか
あまり考えすぎずにふんわり言ってみると良いと思います!


…昔の元彼氏には「一人で行ってくれば」と言われ続けましたが
そこまでひどい人もなかなかいないと思いますしそれでもめげない奴がここにいるので(笑)

No.12 13/05/19 11:26
既婚者12 ( ♂ )

夫婦2人です。


休みはイチパチ。
2人で行く事が多いです。


本当は奥さんから○○へ行こうと言ってもらいたい。

でもスーパー以外の買い物に付き合うのはご勘弁。
時間がかかりすぎて付き合い切れないし、自分好みの女性らしい服を薦めてもほとんど反応も無く、カジュアル服ばかり1人で選んでいるので、一緒に行っても全く面白くない。


家にいても生活のリズムが違うし、機嫌悪くならずに好きにやってくれれば良いと思っています。


No.13 13/05/19 11:48
新婚さん13 

私も主さんみたいに思った事ありました。

でも、ウィンドウショッピングに無理して付き合って貰っても椅子に座って携帯いじってるだけ。

スーパーに買い物一緒に行っても、いらんもの買うから、予算オーバー。

どっちもゆっくり見れないから、私は逆に旦那が仕事の時に一人で行ってます。

でも、映画や観光など同じ目的を持って一緒に行動するのは会話もお互い自然に出るし、必要だと思っていて、2、3週間に1回位一緒に出掛けます。

じゃらんとか買って、たまには一緒に出掛けたいな、どこ行きたい?って、笑って頼んでみたらどうですか?

No.14 13/05/19 12:20
既婚者14 

私達は、2週間に一度、必ずデートしてます。

毎週木曜日が主人の公休なので、私は隔週木曜日にお休み頂いてます。

当てもなく出掛けることもあるし、「今日は○○に行こう」と決めて行くこともあります。

大抵は、ショッピングですね。
主人の服を私が、私の服を主人が選んで、楽しく買い物。
ランチしたり、コーヒーショップに寄ったりもします。

主人の好みや趣味が、私とほぼ同じなので、主人が見繕ってくれた服、食べたいお昼ご飯、コーヒーショップに行くのも、全く問題無いし、いつも満足です。

ランチやお茶してる時の会話も、これと言って特別にありません。
話したいことがあればずっと喋ってるし、特に何も無ければ、主人が新聞や雑誌を読んだり、私は携帯で検索して何か調べてたり、バラバラに何かやってますね。


気楽でいいです(^ー^)

No.15 13/05/19 12:27
楽天家 ( ♀ W20vl )

休日は 旦那さんに普段なら出来ない掃除や畑…してもらったり 買い物して 後は 色々 野菜市とか見に行ったり 今日みたく雨が降ってる日は旦那さんはテレビ三昧…
私は料理 かな😃
うちは 意気投合だから 行こうと言えば行くかな😃
お互い じっとしていられない性格だから…
なんか いつもしているよ😃
旦那さんに たまには連れて行ってよー と言ってみたら?気を使わなくても夫婦じゃないですか😃

No.16 13/05/19 12:44
通行人16 ( 30代 ♀ )

旦那は好きなことやってますよ(^o^;)

私も平日は仕事だから土日はひとりでのびのび過ごしています。

お互い食べることは好きなので、おうちランチしたり、外食へ出掛けることはあります。あと、犬を飼っているので一緒に散歩したり。

買い物なんかは待たせちゃうので基本一緒には行きません。女友達かひとりでいきます。

共通の趣味を見つけたり、奥さんがひとりで楽しめる趣味を見つけてはいかがでしょうか?

No.17 13/05/19 12:49
新婚さん17 ( ♀ )

夫は土日休み。
結婚半年だが、休日は家でゴロゴロ。遠出は新婚旅行以来していない。

まさに昨日…

夫「久しぶりに遠出したいな、車も動かしたいし」
私「(おお珍しい!)行こ行こ!どこ行くー?」
「うーーーーーーん」
「京都?」
「うーーーーーーん」


悩み続けた夫、朝起きて一言
「車のシート欲しいから買いにいこう」

普段ろくに洗車もしない、車を大事にしないのに何言ってんだ!と喧嘩…

結局地元で買い物して終了(笑)

No.18 13/05/19 15:32
匿名18 ( ♀ )

うちは結婚して4年以上経ちますが毎週出かけてます。
家に居るだけの日も一緒に映画見たりゲームしたり
バラバラに行動しません
だから私は凄く息抜きになるし、旦那の休みの日が毎週楽しみで仕方ないです

主さんも漫画一緒に読んだりゲーム一緒にするのはどうですか?
マン喫いったり、ラウンドワンとか漫画もゲームもあるし
買い物くらい一緒に行きたいですよね⤵
土曜は出かける日曜は出かけないとか決めたらどうですか?

二人で息抜き出来る方法話し合った方が良いですよ💦
主さんが息抜き出来なきゃいみないです

No.19 13/05/19 16:01
新婚さん19 ( 20代 ♀ )

主さんとほぼ一緒です。旦那からの猛烈アプローチで結婚しました。

私も以前は専業だったんですが、主さんと一緒でした!

旦那のたまの休みは家でゴロゴロして、仕事休みほとんどないから休みくらいゴロゴロしたいよね~。と思い、何も言わずにゴロゴロさせたりしてましたけど…

やっぱりどこか一緒に行きたい!って思って、爆発させたりしてました。

結果的に、あまり変わらず…未だに動こうとしません。

でも私は諦めません!!

何度でも言ってやる!(笑)

私の旦那は自営業で毎日が仕事みたいなものなので、なかなか無理は言えないんですが…主さんの旦那さんは毎週日曜が休みとかですか?

それなら毎週とは言わず月一でもデートしたいって話してみたらどうです?

うちの旦那はゴロゴロするのが大好きなので、専業やってたときは、ゴロゴロさせてあげるのが一番の羽伸ばしだと思っていたようです。

いつも家にいて暇なのに羽伸ばしになるかっつーの!って思いますけどね(;^ω^)

言わないと分からないもんですよ。

話し合われた方がいいと思います。

No.20 13/05/19 19:19
匿名20 ( ♀ )

前の旦那と同じ。

結婚前はあちこち出かけてたけど、結婚したとたんどこへも行かなくなりました。


不満をぶつけると出かけることは好きじゃなかったみたいで、結局、結婚前は無理をしてたんだなぁって気づかされました。


色々なことが積み重なってその人とは離婚したけど、再婚した今の旦那もあまり出かけることはないですね。


年齢と私も働いている今となっては、休みの日はゴロゴロしていたいのが本音です。

まずは不満を言ってみること。
あまり頻繁だと旦那さんも休息にならないから、家にいる時は自分の過ごし方も考えてみることです。

No.21 13/05/19 22:19
通行人 ( 20代 ♀ OQGjLb )

子どもいない時
土日のうち土曜日は映画館行ったり、お買い物行ったり、ドライブしたり…

日曜日は一週間分の買い出し&まったり…ゴロゴロw💦


毎週出掛けるとお金がかかるから…
と途中からは二人で出来るゲーム(うちは桃鉄&マリオ)買ってやったり💦
DVDみたり☺


うちは二人とも次の日仕事ならゆっくりしたい派だったから旦那さんの気持ちもわかる!

から、次の日休みの日に何か主さんから提案してみては??

で、次の日仕事の日は一緒にマッタリ出来ること提案😊


主さんの気持ち伝えたら少しは変わるんでは??

No.22 13/05/20 00:06
通行人22 

子供いなくて専業で、旦那がかまってくれないから精神病?

甘えすぎ

旦那がかわいそう

  • << 24 言い方を選ぶべきです。 あなたはネチケットを守りましょう。 横レス失礼しました。

No.23 13/05/20 00:22
匿名23 ( 20代 ♀ )

結婚4年目、不妊治療中です。
私は仕事してたりしてなかったりですが、主さんの旦那さんに似て出不精です。

買い物や遊びに誘われても億劫なとき多いです(笑)でも、疲れてても近所を散歩したり公園へいくのは嫌いじゃないのでよく二人で歩いています。天気がよければ外で読書もありです。キャッチボールしたこともあります。

近所をブラブラ歩いてると季節を感じられて自然と幼少期の話がでたりします。
どうでもいい会話でも夫婦愛が深まりますよ!
主さんも日頃体を動かさないなんてことがあれば、ぜひ♪

No.24 13/05/20 09:08
新婚さん19 ( 20代 ♀ )

>> 22 子供いなくて専業で、旦那がかまってくれないから精神病? 甘えすぎ 旦那がかわいそう 言い方を選ぶべきです。

あなたはネチケットを守りましょう。

横レス失礼しました。

No.25 13/05/20 23:04
通行人22 ( 30代 ♀ )

>> 24 ネチケット?

ただの甘えでしょう完全に

本当の精神病者に失礼でしょ

旦那さんの方こそ、頑張って仕事して養ってるのに精神病を語られて、こんな筈じゃなかったと思ってるんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧