お客様の立場として

HIT数 2274 あ+ あ-

匿名
13/05/17 01:52(更新日時)

最近気分が上がらず、仕事も上手くいきません。

私はネイリストとしてネイルサロンで仕事をしてるのですが、今日ジェルでお直しに来られたお客様がいました。前回私が入り、その前はいろんなスタッフが入ってたのですが、お直しに来られたのは今回が初です。
そして次回予約入れられる際に担当指名で入れられました。もちろん私ではなく別のスタッフです。

元々いろんなスタッフが入っても大丈夫だったけど、私がお直し出しちゃったので、指名しないとまた私に当たったら嫌だな…という考えで入れたのだと思います。
元々指名にはあまりこだわらないのですが、やっぱりこういうことがあると落ちますね。それも新人ならまだしも、4年やってるとなるとそれなりに出来て当たり前と思われててもおかしくないですし、お客様からしたら1年も4年も関係無く、プロなんだからしっかりしてほしいと思いますよね。

普段はお直しとか出さないように丁寧にやってるつもりだったのですが、甘かったのかなと…

それと腕もありますが、雰囲気でこの人にはして欲しくないってのはやはりありますよね´д` ;

長々とすみません。

ネイルしてる方でお客様からの意見としていろいろ聞いてみたいです。
こういう人は嫌…とか、ホント腕だけで指名してる方とか、なんでもいいので意見ください!

No.1950407 13/05/16 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/16 21:47
ぽぽ ( 30代 ♀ yjR50 )

ネイリストさんや美容師さんは 技術も大切ですが 性格的に合う 合わないというのもあります。

やっている間 いろいろ話しますから。

私の場合 自分の話ばかりする人は苦手です。

No.2 13/05/16 21:58
匿名0 

>> 1 早速レスありがとうございます。

やはりそうですよね´д` ;
相性って大事ですよね…自分のことばかり話すのも良くないですね。聞き上手にもならないとですね。

No.3 13/05/16 22:06
社会人3 ( ♀ )

お金を払って
時間をさいて行く
ネイルでお直しなんて我慢出来ないです

指名どころか
お店を変えます。
ごめんね💦
キツイ事を言って…
私の場合これが本音です。

No.4 13/05/16 22:39
匿名0 

>> 3 レスありがとうございます。

正直な意見をありがとうございます。それが普通ですよね。始めてお客様の率直な意見を聞いて、泣いてしまいました。こういう経験で泣いたことはないので、よほどこたえてるのかもしれません。

そのお客様にもお店を変えず、スタッフ代わることで来ていただけることに感謝です。

私もまだまだですね。


No.5 13/05/17 01:52
匿名5 


一度店長さん(男)にやってもらいましたが 自慢話ばかりでウンザリ😣
しかも技術もセンスもたいしたことなくて口ばっかり😤

ベテランでも自信過剰になってる人にはやって貰いたくないですよ。

丁寧にやって頂くと指命して予約取ります。
ちなみに男の店長の店は以後行ってません。

オフした時の粉の処理や道具も清潔にされてたりディスプレイもキレイだったり店の雰囲気はチェックします。

後 話しの内容も下品だったり話し方もため口みたいに扱われると不愉快でした。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧