おっせかいな・・・困っています

HIT数 4240 あ+ あ-

社会人
13/05/17 18:28(更新日時)

職場にやたら食べ物を押し付けて来る年輩の女性がいます。


半端ない食欲で正直ドン引きします。


私の体型は普通で食欲も普通です。


私のお昼のお弁当が小さすぎるとわざわざ大量のおかずやごはんを私に食べてと


くれます。お弁当があるにも関わらず。お弁当箱は小さいですが、私はこれで十分だし、断っても断ってもわざわざ持ってきてお昼を出されます。


私は自分のお弁当すら食べれないのかと嫌な気持ちになりながら、断りきれなかった私も悪いんですが、


出された方を優先して、そのうち自分のお弁当を持って行かなくなりました。正直、迷惑してます。


頂いてばかりは悪いので、必ずそれ相当のお返しをまとめてしてます。


何故、わざわざ他人の分まで用意して、大量に食べるのか疑問です。


最近は断っています。


その人大食いおばさんとか言われても気にしていない所が凄いです。


そのくせ、やせないとダメとか言ってて、じゃあ食べなきゃ良いのにと思ってしまいます。


その辺りの辛抱が効かない太ってた気前の良いおばさんにどう対処すれば良いですか?


最初にもめたくないから、私の矛盾した態度が悪かったのも分かります。


今さらなんですがどうすれば良いか困っています。


アドバイス頂ければと思います。


タグ

No.1950375 13/05/16 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/16 20:54
名無し1 

ごめんなさい
ダイエット始めたんです

って言ったらどうかな

どうせ、体に良くないわよ、太ってナイじゃない、とか言われるだろうけど、隠れてるとこに贅肉ついてるんですよ~、と笑ってかわす

一番女性っぽい言い訳で角が立たないと思うな

  • << 3 ありがとうございます。 その手使った事あるんです(涙) ぜんぜん通用しませんでした(笑) おかまいなく差し出して来て、正直嫌になっています。 スレありがとうです。

No.2 13/05/16 21:30
社会人2 

主さんと同じ経験した者です😅


いるんですよね、1人は必ずそういう親切らしく⁉する人が😆

私の場合は期間決まってたから終わりまで辛抱してました😣

もし年中なら最近食欲なくて て誤魔化すかな💡😄

  • << 4 さっきのスレじゃなくてレスありがとうですでした(笑)ごめんなさい。
  • << 5 いるですね。どこにでも。親切なフリしてる人。 はっきり言って迷惑なんですよね。 最近食欲ないんですよねも使った事あるんですけど ダメでした(涙)ほんと自己中でただの食い意地はってるだけって感じで凄く嫌なんです。

No.3 13/05/16 23:13
社会人0 

>> 1 ごめんなさい ダイエット始めたんです って言ったらどうかな どうせ、体に良くないわよ、太ってナイじゃない、とか言われるだろうけど、隠れて… ありがとうございます。


その手使った事あるんです(涙) ぜんぜん通用しませんでした(笑)


おかまいなく差し出して来て、正直嫌になっています。

スレありがとうです。



  • << 8 困ったオバサンだね~ まぁ言い訳して断ったら出された物には断固として手をつけずに、自分で用意した物だけを食べる なぜか断る方が申し訳ない気分になっちゃうけど(笑) 多少きまずくなっても仕方ないですよ 後はちゃんと仕事してれば、主さんが周囲から悪く言われることもないし 私は昼休みの食事は一人でしたいから、車でコンビニ行っちゃいます。家が近かった時は帰ってました 近くに静かな公園でもあれば気候の良い時期は逃げられるけどね

No.4 13/05/16 23:15
社会人0 

>> 2 主さんと同じ経験した者です😅 いるんですよね、1人は必ずそういう親切らしく⁉する人が😆 私の場合は期間決まってたから終わり… さっきのスレじゃなくてレスありがとうですでした(笑)ごめんなさい。

No.5 13/05/16 23:19
社会人0 

>> 2 主さんと同じ経験した者です😅 いるんですよね、1人は必ずそういう親切らしく⁉する人が😆 私の場合は期間決まってたから終わり… いるですね。どこにでも。親切なフリしてる人。


はっきり言って迷惑なんですよね。


最近食欲ないんですよねも使った事あるんですけど


ダメでした(涙)ほんと自己中でただの食い意地はってるだけって感じで凄く嫌なんです。

No.6 13/05/16 23:21
通行人6 

最終手段は上司に相談

No.7 13/05/16 23:53
社会人0 

>> 6 それを見かねて上司がその年輩者に食べ過ぎといい続けてくれたんですが


聞く耳もたずで遂には、その上司をも取り込んでる形になってるみたいで(涙)


余計にウザイです。お昼外に出たいです。

No.8 13/05/17 12:40
名無し1 

>> 3 ありがとうございます。 その手使った事あるんです(涙) ぜんぜん通用しませんでした(笑) おかまいなく差し出して来て、正… 困ったオバサンだね~

まぁ言い訳して断ったら出された物には断固として手をつけずに、自分で用意した物だけを食べる

なぜか断る方が申し訳ない気分になっちゃうけど(笑)

多少きまずくなっても仕方ないですよ

後はちゃんと仕事してれば、主さんが周囲から悪く言われることもないし

私は昼休みの食事は一人でしたいから、車でコンビニ行っちゃいます。家が近かった時は帰ってました

近くに静かな公園でもあれば気候の良い時期は逃げられるけどね

No.9 13/05/17 18:28
社会人0 

>> 8 何だか凄く温かい気持ちになれました。ありがとうございます。


近くに公園ないんですよ(涙)

家に帰る手を使った事も何度かありました。しかし、ムゲにも出来ず、


今日もお弁当持参してると伝えててもサラダとか煮物、玉ねぎのスライスしたやつをわざわざタッパーに入れて持ってきて小分けにして出されました。食べれないのでと言ったら持って帰ったらと。


気前が良すぎて、逆に困っています。世知辛い世の中にこんなに他人に分け与える人っているんだ~とよく思ってましたが、だんだんそれが重くなってきただけと身勝手な私ですよね。


お昼、コンビニに行って車で食べるって良いですね。

なんとか断ってダメなら持って帰る事になりそう(涙)

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧