注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

ダメンズばかり疲れた

レス21 HIT数 3960 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/05/18 21:10(更新日時)


私バツイチで昔からどうやらダメンズに縁があるようで困っています
友人からも波瀾万丈だと言われる始末
普通でいいのに普通の方ではないと後にわかります

この人には私がいなきゃと思わせてしまうような人ばかりだとやっぱりダメンズですよね?
表面上はみんないい人です。とても…
なのに付き合いも長くなると暴言吐かれたり、体のコンプレックスも冷かされたり、冗談も笑えないものばかり
重度のマザコン、私ではなく母親優先に考えたり
物に激しく八つ当たったり、浮気性…などみんなそれぞれ違う人ですが本当に酷いです。
表面上は腰も低いし愛想もいいし、気さくだし
みんながみんないい人だよねと言う人としか付き合ってないのにいつもこうなり困っています

13/05/16 18:06 追記
いつも相手から好き好き言われて自分も好きになってしまうパターンで自分の事を好きでいてくれる人が好きです

No.1950346 13/05/16 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/05/16 18:53
匿名さん1 

類は友を呼ぶ
自分が変わらなきゃ状況は何も変わらない

No.2 13/05/16 18:58
匿名さん2 ( ♀ )

私も見事にだめんずだらけに当たり、見事に男性不信。彼氏いない歴9年!
アラフォーいまだ独身。
このままじゃマズイと思いまして…。
で、どうしたらいいか真剣に、考えてみた。
そして出た結論は…。

深い関係になるような本格的なおつきあいに発展する前に、最低でも3ヶ月以上長くて半年ぐらいは納得いくまでプラトニックで友達期間もうける。

半年も様子見りゃ、人間長所短所その他ボロは必ず出ます!!
特にチェックいただきたいのは、本当に自分を大事にしてくれる思いやりのある行動がとれるかどうか。

言葉なんて、いくらだって優しいこと、甘いこと言える。
でも、行動は嘘つかない。
特に、DVモラハラ気質な男って全般的にソトヅラだけはいい。頼りがいはあるし、一見優しいし、男らしいし。
でもね、いざ自分の彼女とか身内になっちゃうとわがまま甘えたい放題、上から目線の説教に命令、暴言のオンパレード。
これは、いろんな人の話聞くかぎりほぼ共通。 要は、身内なら何いっても大丈夫とか、身内を自分より弱いとなめてかかってるから、自分のストレス発散のはけ口にしてるわけ。
そりゃそうよね。極度の見栄っ張りで外でいい人に見られたくてさんざん気使ってりゃ、家では、その神経の無理がたたって身内にやつあたり。要は、まだ精神年齢が幼児以下ってことです。
コイツまさかモラハラ!?
と気づいた時点で、離れましょう!!
モラハラは、百害あって一利なし!!
もはや女の敵です!!

No.3 13/05/16 19:24
匿名31 ( ♂ L3iov )

>> 2 そんな男性ばかりじゃ ありません(`o´)

たまたま、変わり男に当たっただけだと

思います(;_;)

  • << 7 誤解があったようです。 「DVモラハラストーカー気質の男」に限って書きました。 もちろん、素晴らしい男性も数多くいますので、この限りではありません。

No.4 13/05/16 19:25
恋愛の達人4 

簡単に言えば、主さんのような女性は男と付き合うのは向いてないです。
男を見極められる女性は、努力ではなく生まれつきの才能です。

No.5 13/05/16 20:11
匿名さん5 ( ♀ )

追記が答え

好きになってくれる人が好き←これが原因

先ずそれを止めましょう。


No.6 13/05/16 20:12
匿名さん6 ( ♀ )

いつも相手から好き好き言われて自分も好きになってしまうパターンで
この人には私がいなきゃと感じ、みんながみんないい人だよねと言う人と"しか"付き合った事ないなら、偏った男ばかりなのは仕方ないのでは💧

No.7 13/05/16 20:15
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 そんな男性ばかりじゃ ありません(`o´) たまたま、変わり男に当たっただけだと 思います(;_;) 誤解があったようです。

「DVモラハラストーカー気質の男」に限って書きました。

もちろん、素晴らしい男性も数多くいますので、この限りではありません。

No.8 13/05/16 20:47
社会人さん8 ( ♀ )

自己評価が低いのにプライドが高いから、好かれないと好きになれないんでしょう。
相手に合わせて世話を焼けば、ダメな男はダメなままです。
一緒に変わろうなんて、面倒くさいから頑張ったりしませんからね。
退屈な真面目な男性より、振り回される方が好きだったりしてね。

私が、こんな感じなんです。
何か足りないくらいの、ろくでなしが好きなんですよ。
以前、友達に言われて気が付きました。
自分が変わっているなんて、はっきり言われないと分かりませんから。

縁や相手が原因だと思わないで、自分を知ることから始めないと変われないと思いますよ。

  • << 15 なんだか自分のこと言われてるみたいで耳がいたい 私は相手がいいこですが(笑) 主は変われるといいね ダメ男にしかときめかないのか、それともダメ男を育ててるのか 主はどっちなんだろうね?

No.9 13/05/16 21:00
通行人9 

何でもかんでも他人のせいにしてるけど、そういうの全て自分が引き寄せてるのよ。ウンコにはハエしかたからない。悔しかったら蝶の集まる花になってみせなさい。

No.10 13/05/16 21:10
匿名さん2 ( ♀ )

>> 9 私も反省します!
ありがとうございます!

No.11 13/05/16 21:32
匿名さん11 ( ♀ )

きっと無意識に
そういうダメンズを自分で引き込むみたいです

私もそうみたいで(泣)

普通の男だと魅力を感じない
ダメンズだから惹かれてしまう

そういう男に限ってプライド高いし
最悪ですよね…

きっと
私を必要としてるから
私がいないと…
って考えがそもそもの間違いなんだと
気づけないでいる

依存性気味な
自分が変わらないと繰り返します

自分が強くならないと…

別れるのは簡単ですよ
相手のプライドを傷つけるような事すれば
終わりますから

No.12 13/05/16 23:57
匿名さん12 

主さんが見る目を変えて 相手から好きって言って来る人を好きになるのではなく自分から好きになってみては?

No.13 13/05/17 00:56
甘えん坊さん13 ( ♀ )

私も今までそうでした。離婚を経験して私は心に誓いました。離婚後も何度かそんなタイプの人にしつこく言い寄られましたがちゃんと断ってます。でもまだよってくるから私もダメ男寄せ付けない女にならないと。もう絶対口だけ男に引っ掛かりません!お互いいい男がよってくる女になりましょう🎵

ちなみに今好きな人は今までと全然タイプが違う男性です。もう好きって言われるより自分から好きって言える相手を大事にしたいです。

No.14 13/05/17 10:15
通行人14 ( ♀ )

私も、相手から好き好きと言われて付き合った男性はモラハラ最低男でした。
私はその時は、私を気に入ってくれたんだと思い付き合ったのですが、けっこう浮気性である程度気に入れば誰にでも好き好き付き合ってという男性でした。

私から告白して付き合った男性は今の旦那だけですが、学歴も私と同じくらいで給料も所得制限で手当てや補助もらえないくらいは給料あるし、真面目だし週末は家族サービスを必ずしてくれる無口でゲーム好きな旦那です。付き合った中ではやっぱり一番良いです。自分から好きになりアタックするのは勇気いりますよね?自分に自信がないと難しいと思い込んでるかもしれませんが、やっぱり色んな女に声かけてる軽い男より、寡黙で女っ気なくて真面目な感じで女性に自分からはなかなかアクションおこさない男性が狙い目です。
私も主さんのように悩みました。旦那以外の付き合った男性は友達からはあり得ない!ヒモオトコ!ヤリチン!自己中!酷いいわれようでした

No.15 13/05/17 10:19
匿名さん15 

>> 8 自己評価が低いのにプライドが高いから、好かれないと好きになれないんでしょう。 相手に合わせて世話を焼けば、ダメな男はダメなままです。 一緒に… なんだか自分のこと言われてるみたいで耳がいたい
私は相手がいいこですが(笑)

主は変われるといいね
ダメ男にしかときめかないのか、それともダメ男を育ててるのか

主はどっちなんだろうね?

No.16 13/05/17 14:56
匿名さん16 

私も割と来るものは拒まずで、言い寄ってきた人とばかり付き合ってきたので、駄目なやつにも随分あたりました
ただ今はある程度男の見る目がついたのか、本当にやばそうな人は深い仲になる前に拒否ってます
主さんも駄目男をそんなに見てきたのなら、そろそろヤバい男臭がわかるようになってきたんじゃないですか?
過去は置いといてこれからそういうのとは付き合わないようにすりゃよいよ

No.17 13/05/17 15:06
匿名さん17 

反省します。
って、1人も楽だな

No.18 13/05/17 15:12
匿名さん16 

ちなみにこの人には私がいなきゃと思うのは、相手がダメンズだからじゃなくて、主さん自身の問題だよ
駄目男とわからず付き合ってしまったまでは良いとして、普通は駄目男とわかったらすぐ別れるよ

No.19 13/05/18 00:54
通行人19 ( 30代 ♀ )

私もそうでしたが主さんは共依存なんです。

共依存の方は無意識にダメ男を引き寄せてしまいます。
まずは、自分自身が変わることです。
嫌なことは嫌だとはっきり言うことです。

主さんお互い頑張りましょう。

No.20 13/05/18 04:06
匿名さん20 

ここのスレでもよく見掛けるけど、ダメ男って外面いい人ばっかでしょ?

主さんの付き合う人って、皆からいい人って言われるなら外面いいだけなんだよ、きっと。

うちの夫は真逆(笑)

「あんな奴やめとけ」
って皆から言われたよ。

だけど私の見る目は間違ってなかった。

他人の評価より自分の見極めが大事だと思うよ。

No.21 13/05/18 21:10
匿名さん21 ( ♀ )


私も同じです。
レスを読んでいると同じような方いらっしゃるんですね。

私は人に依存しやすい方なので、私が変わらねばダメなんだと思いました。
ただ実際変わろうと思っても、正直難しいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧