注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

上の家がうるさい!!!

レス14 HIT数 6934 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/07/18 01:38(更新日時)

イライラしてます。
私も母子家庭、上も母子家庭。
うちよりも5000円も安いのにドタドタ・・・。
子供たちはうちの子供より年齢が上なのですが、お母さんの怒鳴り声もすごい。
怒鳴り声に一度うちの子がびっくりしちゃって。
うちは障害があるので、一度びっくりして怖い!って思っちゃうと耳をふさいだりするし、めそめそしたりするので心配です。

そんなに怒鳴ってないのよね~と言ってるんですが、こっちからしてみたらそんなことない。
しかも、子供が熱を出した時に昼寝の時に帰ってきたみたいでドタドタ。
ジャンプ。 上のお子さんが一人泣くと騒ぐレベル。ドタドタとしながらキャー!!と泣き出す。
私はそれで頭痛がひどくなってきちゃって・・・。
しかも最近この陽気で窓を開けてるせいかしゃべり声もうるさいし。
怒鳴る声も、お友達連れてきたときもうるさい。おかげで私は騒音が入る為、その時間帯は仕事ができない。
喋り声もデカいので外で他のママとしゃべってるとうるさい時がある。
事情があり、引っ越すのは難しいのですが市営だったらできそうなんですよね。
なので市営住宅に引っ越そうかと悩んでるのですが、両親の家や保育園と遠くなるし、環境ががらりと変わってしまうと私の子供の体調と精神的に揺らいでしまい、悩みどころです。
我慢するしかないのかな。仲良くなってしまったから直接文句言えないし・・・。
ドタドタうるさいなんて私以外いないと思ってしまうし・・・。
我慢するしかないんでしょうかね・・・。
市営住宅はとりあえず申込みますが。耐えられるか心配・・・。
うちの子もちなみにドタドタするのですが、うちはどっちかというと大人しいので、今まで文句は出たことはないんですよね。と言っても1階なのであまり迷惑がかかるという事はないのですが・・・
お互い様なんですかね~。

No.1950337 13/05/16 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/16 18:00
サラリーマン1 

賃貸ならまず管理会社に
言えば?

  • << 4 どう苦情言えばいいですかね・・・。 それを悩んでるんです。 本当にひどい時は朝からドタドタなんです。

No.2 13/05/16 18:48
通行人2 

一階だからって音が響かない事はないです。

うちのアパート築10年ぐらいですが1階の歩いてる音や襖の明け閉め、トイレ流す音も聞こえます。

普通のハイツです。

  • << 5 わかってます。 それも加味してるのですが、どうやら今まで旦那さんの社宅にいて お互いにわかってるからみたいな感覚っぽい所があります。 レスでは書きません。追記します

No.3 13/05/16 18:58
匿名3 

アパート木造でしょ?だったらしょうがないよ。
主だって実はうるさいって思われてるかもよ?

  • << 6 木造とは書いてありますが。 うちは申し訳ないですが、あのレベルではありません。 レスでは書きません。追記します。

No.4 13/05/16 19:58
匿名0 ( ♀ )

>> 1 賃貸ならまず管理会社に 言えば? どう苦情言えばいいですかね・・・。
それを悩んでるんです。
本当にひどい時は朝からドタドタなんです。

  • << 7 そのまんまの内容を言えばいーじゃん。 所詮賃貸だからお互い様的な返事しか来ないかもだけど主さんの気持ちがおさまらないなら言ってみたらいい。

No.5 13/05/16 20:01
匿名0 ( ♀ )

>> 2 一階だからって音が響かない事はないです。 うちのアパート築10年ぐらいですが1階の歩いてる音や襖の明け閉め、トイレ流す音も聞こえます… わかってます。
それも加味してるのですが、どうやら今まで旦那さんの社宅にいて
お互いにわかってるからみたいな感覚っぽい所があります。

レスでは書きません。追記します

No.6 13/05/16 20:02
匿名0 ( ♀ )

>> 3 アパート木造でしょ?だったらしょうがないよ。 主だって実はうるさいって思われてるかもよ? 木造とは書いてありますが。
うちは申し訳ないですが、あのレベルではありません。
レスでは書きません。追記します。

No.7 13/05/16 20:10
サラリーマン1 

>> 4 どう苦情言えばいいですかね・・・。 それを悩んでるんです。 本当にひどい時は朝からドタドタなんです。 そのまんまの内容を言えばいーじゃん。


所詮賃貸だからお互い様的な返事しか来ないかもだけど主さんの気持ちがおさまらないなら言ってみたらいい。

No.8 13/05/16 20:13
匿名0 ( ♀ )

追記です。

皆さんドタドタとか騒音だけしか見ていらっしゃらないのですが、
私が一番悩んでるのは怒鳴り声です。
それと夜でもいつでも泣き出すと暴れちゃう子がいて。
それはしょうがないと私は思ってます。ママも大変だろうからそれはさておき。

けど、一番はびっくりするくらいでっかい声で窓があいているのに。
「ふざけんじゃねぇ!!うるせえんだよ!!聞こえねえだろうが!」
とか
「今、やってんだろうが!!!!」「やめろって言ってんだろうが!!」
「いい加減にしろよ!」
という怒鳴り声なんです。正直こっちもびっくりするくらい。
そんな怒り方して大丈夫なの?と周囲が思うくらい。
ちなみに外でもその調子・・・。
「危ない!」っていう時もその言い方なので、うちの子供が遊びに行ったとき
その家に姿見があって、倒れそうだったんですが。
「危ない!」って言ったんですけども、怒鳴り声と同じなので。
うちの子がびっくりしちゃったんですよね。
それで他の事で自分の娘や息子を怒る時も人様の前でも怒鳴り声で怒るので
こっちが引いちゃうんです。
それを窓全開でしかも朝っぱらからキレてるので、こっちが朝からびっくり
それを聞いてるのが最近辛くなってきちゃって。
雨戸を閉めてるおばあさんもいるみたいです。
6世帯中うちとそこが子供がいて、あとは独身や同棲や老人だけです。

あと、うちもうるさいかもよ。と言われてますが。うちの子はおとなしくてあまりどたどたする回数がそこまでではなく
生活の騒音とかは別にいいんです。
そんなの一切気にしないんですが、ジャンプが毎日すごいんです。
走るし、ジャンプするし・・・。初めは我慢してたけども。
私が何も言わないのでどんどんエスカレートしてきてるっぽいんですよね・・・。
ジャンプするな。走るな!とは言えませんし、我慢はしますが。
さすがに怒鳴り声が・・・。ちょっとと思っています。
ちなみにあまりひどい言葉で書かないでください。
すごい傷つきました。悩んでるのに。そんな上目線では言ってません。
私もお互い様だと思っています。
そんなことくらい子供を持つ親だったらわかるのですが、私は言えなかったのですが精神安定剤を飲んでて、ママさんはそれを知ってるんです。
あまり主張もしないようにしてますし。私も気を使ってますし。あちらも気にはしてくださっているのですが半年くらいたってやっぱり積み重なってくるんで私もつらくなってきたんです。

  • << 10 だから我慢するか、管理会社に言って駄目なら諦めるか、引越すしかないよ。 ちなみにコンクリート製でも話し声も聞こえるとこあるよ。

No.9 13/05/16 21:29
みん ( 20代 ♀ kfBmb )

>> 8 うちのマンションの
上の人もそんな感じ…

幼稚園の女の子2人…朝の5時からドタバタードンドンガッシャーン
お母さんの怒鳴り声→子どもの泣き声&じだんだ

夜は23時すぎても走りまわってる…
そして怒鳴り声→泣き声&じだんだ
おまけに犬もいるみたいで子どもが泣くと犬も吠える…
うるさすぎますよ…


我慢してますが
そろそろ
怒鳴り声と泣き声がすごいので虐待じゃないですか?って通報しようかと思ってます…

No.10 13/05/16 21:36
サラリーマン1 

>> 8 追記です。 皆さんドタドタとか騒音だけしか見ていらっしゃらないのですが、 私が一番悩んでるのは怒鳴り声です。 それと夜でもいつでも… だから我慢するか、管理会社に言って駄目なら諦めるか、引越すしかないよ。


ちなみにコンクリート製でも話し声も聞こえるとこあるよ。

No.11 13/05/16 21:45
社会人11 ( ♀ )

管理会社に足音ど怒鳴り声がひどいと言えばいいと思いますよ。
特に怒鳴り声は主さんだけではなく、ほかの住人だって間違いなく聞いているだろうし、迷惑に思ってる方はいるでしょうしね。

難しく考えず「困っているんです」と相談してみてください。

No.12 13/05/18 19:07
匿名12 

お気持ちわかります。
私も全てが同じでは無いですが、朝から夜まで子供の走るドタドタや床にジャンプしているのかドスンドスンという音、母親のキーって感じの怒鳴り声に本当に腹立ってます。

管理会社に言うまでは本当に追い詰められて、「うるさい!」ってキレて足で床にドンって八つ当たりしたりしてました。

でも、うるさくしてる人達は基本、その人以上の音を出してやらないと気付かないし、そんな事やりたくないし。

私は管理会社に言いましたよ。

すこーしだけマシになりました。

私は、無視されるの覚悟で管理会社にいいました。
明らかにウチが言ったのがわかる造りなんで。

まぁ、睨まれたりしてますが。
今日も無視されそうだったけど、挨拶しましたよ。

本当は挨拶なんてしたくないですが、1回挨拶するタイミング微妙だった時に腹立ってたし、いいやって思って挨拶しなかったら、その夜「挨拶もしないなんて」って怒鳴ってるの聞こえたから。

主さんも、とりあえず管理会社に言ってみて、敵視されたら挨拶する位で良いと思いますよ。

No.13 13/07/15 17:35
大学生13 ( 20代 ♀ )

足音や子供の走り回る騒音は、管理会社に言った方がいいんじゃない⁉
けど、子供を叱る声や夫婦喧嘩などは、騒音にはならないらしいです。
口論とか…そのあと尋常でない凄い音がしたら~あれですけど〰
警察とか…
保健所⁉

No.14 13/07/18 01:38
フリーター14 ( ♀ )

お互い様だと思います。お互い様がわからない。方々は、正直市営住宅にも居ますよ。お母さんが子供がいると、怒鳴ったりするのは、それもお互い様だと思います。
子供と言う者は、とかく言う事を聞かない者です。逆に言う事をききたおす子供も悩みます。私は、お互い様だと思います。ょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧