注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

選択どうしたらいいでしょうか?

レス9 HIT数 2485 あ+ あ-

匿名
13/10/28 10:16(更新日時)

離婚して3ヶ月。子供は2人思春期真っ只中の年頃 離婚理由は、旦那の浮気。同じ部の女と。(しかも、今も同じ部)、結婚しようとしてたようです。 今回だけじゃなく 女の影はチラホラありました。
その女とは、別れたとあたしに戻ってこいと言ってきています。正直、初めはムカついて ふざけんなと思っていましたが、そんなやつでも気になるんですよね。
元旦那は仕事の立場上辞めれなく、女も辞める気なさそうです。
正直、子供の為もあるけど、あたし自身 もう一度やり直せたらなと思っています。
子供の為にご飯作って食べても、美味しく感じないし、無気力状態。
元旦那に お前をノイローゼに追い込ませたって言われて、あたしそういう状態何だと思い始めてます。
そんな人が、色々判断していいのですかね?
いっそのこと、あたしが存在しない方が、この子等にとってはいいんかなとすら思えます。元旦那と一緒いれば 経済的にも楽だろうし、精神的に安定するのかなとも思えます。もう、どうしてイイかわかりません


タグ

No.1950201 13/05/16 09:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/16 14:06
通行人1 ( ♀ )

主さんが戻りたいなら戻ればいいと思うけど…

思春期真っ只中のお子さんも親に振り回されて気の毒ですね


離婚してたった3ヶ月でしょう?
不倫相手とその間に別れたのなら、それよりまだ短期間ですよね?
復縁したらそっちも復縁したりして
離婚しら捨てられたのかな?
今は身の回りの世話をしてくれる人がおらず不便だから復縁したいだけじゃないですか?
別れてないかもですよ
今更不倫相手と別れて復縁望むくらいなら、離婚する前にそうしてますって😥


個人的意見としては、お子さんをしっかり見て強くなってほしいですね
離れたくっついたやる気云々とお子さんを振り回さないでほしい
思春期真っ只中ならなおさらです
親がそんなのでブレてたら信頼できずに非行に逃げたくもなりそう

  • << 3 NO1.さん、ありがとーございます 確かに、復縁したら、不倫相手とも復縁しないとは言えないです。まだ、同じ職場ですしね。 元旦那は、身の回りの世話、一緒にいた時からも自分で出来てるので 世話人が欲しいってわけではないとおもいます おっしゃる通り、子供の為に復縁するかと 時間を掛けて考えたいと思います。

No.2 13/05/16 20:39
匿名2 

主さんと離婚する前に、主さんを射止め結婚し生活していた実績。女扱い上手いから不倫が、成立してる実績。

全ておいて女を射止める実績のある男が、主さんの元旦那ですよ。

いわゆる、憎いけど憎めない男…。

その真逆の男も世の中には存在します。女扱い下手、口下手、容姿ダメ、無器用。ここまで極端じゃない男もいます。

でも、元旦那を再度選ぼうが、無器用な男を選ぼうが、縁ある者同士が最終的に主さんと一緒になるのです。

  • << 4 NO2さん、今回離婚あたり、元旦那の事調べました。そしたら、「遊んでるよ」ってあっさり言われたと調査の方に言われてしまいました 女の遊び⁈してたみたいです でも、なんか憎めない部分もあって。子供の為にゆっくり考えたいと思います。ありがとーございます。

No.3 13/05/16 21:50
匿名0 

>> 1 主さんが戻りたいなら戻ればいいと思うけど… 思春期真っ只中のお子さんも親に振り回されて気の毒ですね 離婚してたった3ヶ月でしょう? 不… NO1.さん、ありがとーございます
確かに、復縁したら、不倫相手とも復縁しないとは言えないです。まだ、同じ職場ですしね。 元旦那は、身の回りの世話、一緒にいた時からも自分で出来てるので 世話人が欲しいってわけではないとおもいます

おっしゃる通り、子供の為に復縁するかと 時間を掛けて考えたいと思います。

No.4 13/05/16 21:54
匿名0 

>> 2 主さんと離婚する前に、主さんを射止め結婚し生活していた実績。女扱い上手いから不倫が、成立してる実績。 全ておいて女を射止める実績のある… NO2さん、今回離婚あたり、元旦那の事調べました。そしたら、「遊んでるよ」ってあっさり言われたと調査の方に言われてしまいました 女の遊び⁈してたみたいです
でも、なんか憎めない部分もあって。子供の為にゆっくり考えたいと思います。ありがとーございます。

No.5 13/05/16 22:33
匿名2 

>> 4 気になったことが一つあります、それは不倫相手女が元旦那と同じ会社で同じ部であることです。

このパターンは、一番タチが悪いです。まず、別れない。
何故なら、不倫相手女は、主さん以上に元旦那の事をよく知ってるから。
主さんの力でも、撃破は出来ない。主さん以上に、元旦那と不倫相手女には、悪い意味での「絆」が存在してます、それを撃破することは不可能。

それを承知&容認できる覚悟で元旦那とは、復縁することです。泣き言は言わない、野暮な事は詮索しない、それしてまで復縁したいか?の、選択肢になりますよ、これは。

No.6 13/05/17 07:44
匿名0 

>> 5 匿名2さん、そんなんです。元旦那は取り返しのつかない事したと言葉⁈では言ってますが、今だに同じ部っていうのが 納得いかなくて。あたしが、会社に密告すると今度はあたしが訴えられてもおかしくないので。何かいい方法ないですかね?

No.7 13/05/17 15:41
匿名7 

主さんほっときなよ。
離婚したばかりだからだよ。この前まで隣にいたからそう思うだけですよ。

同じ部署、2番さんが言うように…なかなかキレないよね。
でもいつまでも考えても仕方無い。
我慢出来ますか?旦那さんがその彼女と付き合っていようが、いまいが…文句も言わず我慢…。元旦那さんはある意味病気ですよ。我慢出来なかったから離婚したんです。
忘れないで…
我慢出来なかったから離婚したんです。

復縁しても同じ悩みをします。

来年の今頃は楽になってますよ。
子供の為にも、自分の為にも、前を向いて生きていくことが一番だと思います!!

No.8 13/05/17 19:59
専業主婦8 

復縁するなら、旦那はこれから何度でも浮気するだろう、経済的に困らなければいいや、その覚悟があるならいいんじゃないですか?

一度自分を裏切った男を今度は大丈夫だろうなんて考えてるなら、甘いな~と思います。

再度浮気すること前提、浮気しなかったらラッキー、そう思えないならやめた方がいいですね。

子供にしてみたら、じゃあ最初から離婚すんなよ、と思うはずですから。

No.9 13/10/28 10:16
通行人9 

我慢して離婚しないで下さい。また旦那も反省してると思います。わかっていても浮気はすると思うけどあなたがそれを受け止めて話あってください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧