注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

付き合いかたが分からない

レス2 HIT数 1906 あ+ あ-

名無し
13/05/16 09:03(更新日時)

隣に、昔の職場の人Sさん(噂好きで嫌われていた)が住んでることが発覚してから、毎日のように家にきて噂話。恐らく、私のことも外で言ってるはず。
私が妊娠したことを長女がポロッと喋ってしまったのですが、まだ妊娠を告げてない職場の人が知っていたんですから…
Sさんは、私の弟と同じ職場にいて、弟からも「Eちゃんが、被害にあった」と。
聞けば、お金を貸してくれないことを逆恨みしたSさんが、旦那に内緒でパチに来てる人Hさんの旦那に「毎日パチ来てるよ」とバラした挙げ句、店に乗り込んできたHさんの連れ(ヤクザっぽい)に「私じゃないよ、Eちゃんだよ」で、Eちゃんが怒鳴られたと。
前の職場でも、同じようなトラブル起こしてました。
だから「お金貸して」と言われると、私の職場の人とも仲がいいので、トラブルに巻き込まれまいと貸してしまうのですが、
「旦那と買い物行って借りた分だけの食材買ってくるから、いいでしょ」と言われ、「まあいいか」と思っていたら
「今度から自分で買いに行ったほうがいいよ。旦那もそういってるし」と言われました…
憶測ですが、旦那さんには私が「買ってきて」と頼んだことにして、旦那さんに会計させてるのかな…?
だとしたら…旦那さんには図々しい隣人と思われてるかもですよね。

近所だから付き合わないわけいかないし…
やっと住む場所が見つかったばかりで引っ越すのは嫌だし…
旦那さんはいい人なんですが、どう付き合ったらいいか分からず困っています😞

No.1950180 13/05/16 07:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/05/16 08:42
龍馬乃丞 ( 40代 ♂ TwYySb )

毅然とした態度で付き合うべきでしょう。スレ主さまも、ICレコーダーで会話された内容を常に録音です。
何の約束も、口約束では無くて書面化されてお互い直筆で書名するとです。
買い物を頼まれた場合は、ついでと言われてもです。勿論、『買ってきて』と頼まれた場合には、売り切れも想定して約束です。

No.2 13/05/16 09:03
名無し2 ( ♀ )

主さんの憶測通り、旦那さんに会計させてたとしても、「今度から自分で買いに行ったほうがいいよ。旦那もそういってるし」
と主さんに告げるのって、おかしいですよ…
旦那さんにお金借りたのバレたくないなら、そんな事せず、黙って現金で返せば済む話だし、だいたい、「今度から…」って、また借りる気満々。遠慮もなにもありゃしない。

でも、様子からすると、お金借りている事旦那さんには知られたくないのかな?なら、ある意味弱味握ってるわけですから、強気でいて良いと思います。

今後も主さんにお金借りたいと思ってて、お金のやり取りの会話(メールのやり取り)など証拠残ってるならわ、Sさんも簡単には嫌がらせしないのではないでしょうか?

もし、次お金貸してと言われたら、「私から借りた事旦那さんに言ってないの?」と確かめてみては?

だけど、根本の解決としては、嫌がらせを恐れずキッパリした態度をとる事だとは思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧