注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

旦那が私に対してすごく甘いです

レス145 HIT数 20581 あ+ あ-

新婚さん
15/06/18 07:55(更新日時)

旦那は結婚前からとても優しくて、あま~い人でした。
私は専業主婦なのに料理をほとんどしてません
旦那が自分の作った料理を私に食べさせるのが好きだからです。

和洋中なんでも作ってくれます(>_<)
仕事から帰るとすぐにキッチンに立ち料理をしてくれて、洗い物は私がして…終わると私を膝枕して耳掻きしてくれたり…

旦那は私のことを女じゃなくて我が子みたいな感じで扱います(>_<)
ゆりかごみたいな抱っこをして「○○チャンねんね~ねんねですよー(*^^*)」とか

旦那の職業は営業なんですが、休憩時間に家へ戻ってきて「お腹すいた?お昼ご飯すぐ作っちゃるから待ってなね♪」とか

仕事が早く終わるとドライブに連れていってくれたりとか

とにかくとにかく私に甘いんです。
その生活を母に言うと「主婦のくせにご飯も作らんなら子供もいないんだし働け!!」と怒ります

でも旦那は私が働くと「○○チャン疲れて可哀想」って洗濯掃除までしてくれちゃうし、飲食店やホームセンターで働いてた頃は昼時にお弁当作って持ってきてくれたり、外が暗くなると迎えにきてくれたり、客のフリして見に来たりするし(>_<)

私が働くと旦那が余計に家事を負担しようとします。ずっとこんな生活でいいわけない

バイト情報誌みてると「いいよ、そんなもの見なくても。家でイイコにしてなよ」と言います。

洋服も「○○チャンはセンスないんだから俺が選んであげるから。そうだな~今日は暑いから半袖にしようか♪」みたいな。

どう思います?

13/05/16 02:59 追記
ちなみにセックスレスで1年半程してません。
最後の時に私が軽く痛がり行為が終わったあと少し出血してるのを見て、旦那が避けるようになりました。「○○チャンを傷つけたくない」って(- -;)子供欲しいのに

No.1950150 13/05/16 02:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/16 03:18
匿名1 



1~2日は楽しめる♪
3~5日は耐えられるかな(-ε-;)?

その後はイライラする。
旦那にも自分にも。


No.2 13/05/16 03:25
通行人2 

主さんが自己主張するしか無いのでは?

No.3 13/05/16 03:53
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

主が旦那を愛してるならいいんじゃないか?

No.4 13/05/16 03:53
通行人4 

どう思いますか?って。

主さんが嫌ならそう言うしかないでしょ。

それにしても旦那さんはチャイルドプレイが好きなの?(笑)

No.5 13/05/16 04:01
通行人5 

あほくさい だけ やろそれ! 好きに させとき😹

No.6 13/05/16 05:02
通行人6 ( ♀ )

羨ましいです。イイな~。

No.7 13/05/16 05:22
(・∀・) ( kaXFLb )



最初はいいな〜と思い読んだが(>o<)なんか違うね(´Д`;)私にはきついわ(>人<;)

No.8 13/05/16 06:10
匿名8 


へん。

No.9 13/05/16 06:12
通行人9 

主さん。
どなたかも言ってますが、人形みたいにされて楽しいですか?

ってか、いくらご主人がやらなくていいとは言っても、御飯くらいは出したら?
主婦ならいつでも時間があるんだから、旦那さんが帰る前に作れるよ。
ウチも子供がいない主婦だから、毎日時間がたっぷり。
料理が暇つぶしになってるし。

ウチも掃除は旦那がしてくれるけど、何でもやってくれるなんて、私は耐えられないな~。
働かせてくれないのは私も同じだから同情しちゃうけど…

No.10 13/05/16 06:29
匿名10 ( ♀ )

婦人科へ!


いろんな意味でお大事に!

No.11 13/05/16 06:36
通行人11 

可愛さ余って憎さ100倍に成らない事を祈ってて上げますね。

No.12 13/05/16 06:39
新婚さん12 

主さんが本当に嫌なら自己主張するべき!このまま甘やかされてたら、主さんがダメになっちゃうよ。旦那さんもそこに気付かないとね…。

もし、旦那さんが病気とかで仕事が出来なくなったらどうするの?家のことちゃんと出来る?まぁ主さん、家事をさせてもらえないだけで全然出来ないわけではないだろうけど。あたしはもっと自由にさせて欲しいなぁ…。

No.13 13/05/16 06:58
匿名13 ( 30代 ♂ )

それはそれでかなりの束縛かも知れませんね。
旦那の『世界観の範疇での妻設定』として主さんは存在している可能性はあります。

つまりそれ以上の事を主さんがすると設定が崩れてしまい、旦那がどうするのかが怖いかも。

いくら好きな漫画でも、つまらなければ読まなくなりますからね。


それともう1つ。
『女の存在』。
主さんにあれこれ奉仕の様にして『こんなに愛してる』ポーズを決めまくり、実は裏では…。

あとは『ドM』かな。

No.14 13/05/16 07:09
匿名14 ( ♀ )


まるで籠の中の鳥状態。

私なら耐えられない…。

No.15 13/05/16 07:13
専業主婦15 ( ♀ )

なんだかお母さんみたいな旦那さんですね😃私の旦那もかなり甘い優しい人で何かとお姫様扱いですが、料理と耳掃除はないですね😥旦那が魚さばいてくれて助かってますが、料理得意な男性苦手だし、膝枕は普通にあるけど耳掃除は人にやって貰うのが怖いんです😫専業主婦させて貰えてるだけでも有り難いのに、買い物には毎回荷物持ちとして付き合ってくれて、遊ぶ先や外食は私が好きな場所へ連れて行ってくれます😃仕事で疲れて眠くなければ聞いてるこっちが恥ずかしくなるくらいの甘~い言葉のオンパレードですよ~😃でも主さんの旦那さんには負けますが(笑)

No.16 13/05/16 07:25
匿名16 ( ♀ )

妄想ですよね

凄い束縛ですね
何もさせない
昼も監視している
着るものまで指示、選ばせない

貴方は世間の人が、うらやましーい・いいなと羨ましがるのと思い投稿したのだと思いますが、 貴方には自由が無いし、意思が持てないようにされてるし

とっても可哀想だと思いますよ

No.17 13/05/16 07:31
通行人17 ( 30代 ♀ )

廃人になりそう…

窮屈すぎて、私なら耐えられない…(´Д`|||)

No.18 13/05/16 08:20
専業主婦18 ( ♀ )

私なら、「ばかにしてんのか💢」と言うな~

甘いというより若干変態入った束縛ですよね😅

No.19 13/05/16 08:20
専業主婦19 ( ♀ )

自分がダメな人間になりそうで嫌ですね。
絶対あなたの為になりません。
私は羨ましいとは絶対思えませんねぇ
(;´Д`)
まぁ旦那があなたをダメにしてるんだけど
まだ間に合う
今からでもそんな生活やめなさい。

No.20 13/05/16 09:30
婚活中20 

束縛強いね

独占欲が強く、主が傷つくのを恐れていると思われる

主は家で何してるんだ?

No.21 13/05/16 09:42
既婚者21 

旦那も旦那だけど、言われるがままだとしたら、あなたもあなた。

No.22 13/05/16 09:43
kirakira ( 20代 ♀ DVWHLb )

すみません。旦那さん変です。ごめんなさいΣ(゚д゚lll)

No.23 13/05/16 09:47
匿名23 ( 30代 ♀ )

まぁ良いんじゃない?💧
ただ、お子さんは作らない方が良いかも💧
色々なバランスが崩れますから…

  • << 27 確かに…。今の状態では子供は作らない方が良いね。主さんが自分のこともちゃんと出来てないのに育児なんて出来るわけがない! 主さんは旦那さんに愛されているって思っているかもしれないけど、あたしは違うと思う。本当に相手を愛していて信用していたら、そんな束縛なんて出来ないよ。 主さんは一生こんな生活を送るの?それで今幸せと思える?あたしは失礼だけど、幸せそうとは思えなかった。他人に依存しているうちは、例え相手が何でもしてくれようとも本当に幸せにはなれないよ。目を覚まして!

No.24 13/05/16 09:50
専業主婦24 ( 30代 ♀ )

多分、旦那さん、それで発散しているんだと思います。

うちの旦那もご飯作るとかはないけど、甘い方というか、仕事と別のこと、家庭の事や子どもの事をたまにやるのが面白いみたいです。うちの場合は私の家事のサポート、いわゆる、お手伝いしてる感じなんで苦痛はないですが…

でも、子どもだって、親離れするわけだし、主さんが、強く自分の意志を伝えれば変わるんじゃないですか?

そのままだと、主さんがダメになっちゃうし、子育てしてる感覚なのかもしれないけど、やり方としては、間違ってます。
子ども出来たら、更に子どものやる事まで取り上げてしまいそうですよね。

優しいのはいいけど、そのやり方じゃ、成長しないから。

主さんも自分の存在意義に疑問が出てくるし、下手をすれば、認知症とかそういうのも早く出てしまうかもよ。

よく話し合って、それは、愛情ではない、旦那さんの自己満足、ある意味、人として扱ってないのと同じ。

それでも、周りから見たら、主さんが悪者になっちゃうしね。
流されないように頑張って下さい。

No.25 13/05/16 11:10
マル ( 30代 ♀ Uxsil )

せめて家事はしよう

No.26 13/05/16 11:25
匿名26 

恐ろしい。



旦那の意に反しては
ならない…

常に見張っているからね…

No.27 13/05/16 12:04
新婚さん12 

>> 23 まぁ良いんじゃない?💧 ただ、お子さんは作らない方が良いかも💧 色々なバランスが崩れますから… 確かに…。今の状態では子供は作らない方が良いね。主さんが自分のこともちゃんと出来てないのに育児なんて出来るわけがない!

主さんは旦那さんに愛されているって思っているかもしれないけど、あたしは違うと思う。本当に相手を愛していて信用していたら、そんな束縛なんて出来ないよ。

主さんは一生こんな生活を送るの?それで今幸せと思える?あたしは失礼だけど、幸せそうとは思えなかった。他人に依存しているうちは、例え相手が何でもしてくれようとも本当に幸せにはなれないよ。目を覚まして!

No.28 13/05/16 12:11
ベテラン主婦28 ( ♀ )

うらやましい。

そこまで大事にされたことない。

No.29 13/05/16 12:40
専業主婦29 ( ♀ )

なんかお人形みたい…
旦那さん「自分の理想の女の子」が欲しいだけに思える。
服まで自分で選べないって…
一見奥さん大好きな優しい夫だけど、何かのきっかけでグルンと真逆に変わりそう。
主さんの自己主張が強くなったりした時とかね。
主さんが言いなりで幸せならいいけど、私は耐えられないなぁ…

No.30 13/05/16 12:54
匿名30 ( ♀ )


こんな愛され方嫌だ

No.31 13/05/16 13:45
通行人31 ( 40代 ♀ )

私の場合は食事の仕度、後片付け以外の家事は旦那が何も云わないので気分のまま、

休日は私の行きたい場所優先、
食べたい物、欲しい物も殆ど私優先、

いつも穏やかで優しい旦那に甘やかされてるのかな?と思いますし、旦那と結婚して良かったと思っております。

ちなみにエッチは私が風邪をひいたり、
旦那が風邪をひいたりで1ヶ月近くしてません(笑)

No.32 13/05/16 13:46
通行人32 ( ♀ )

主さんが今の状態を大切にされてると感じているなら別にいいと思います

が…
一般的には普通ではないです
軟禁されているみたいに見えます

不自由がないように見える不自由
主さんが自己主張を始めたら 旦那さん豹変しそうな気がします

No.33 13/05/16 15:30
新婚さん0 

沢山のレスありがとうございます
せっかく書いてくれてるのに一括のお礼ですみません。

最初は愛されてるなぁと思ってたんですが、最近少し重くて(- -;)
それに優しいとは違う気がしてます。
どこかには連れていってくれるけど、私が希望したところじゃなくて旦那が思う場所に連れていってくれるんですよね。
ショッピングに行きたいと言うと「人が多いし○○チャンはセンスないし時間かかるから川遊びしに行こうよ。体動かさなきゃダメだよ」みたいな

日中は掃除ばっかりしてます。
スーパーも旦那が帰ってきてから一緒に行きます

今日は旦那仕事休みなんですが、魚釣りにきてます。新しくオープンしたショッピングモールは却下されて(^_^;)

色んな方がおっしゃるように私が自己主張したら態度が変わるんじゃないかと不安です。
自分の思い通りになる私が好きなんだろうと感じてます。
牛乳が欲しくなって夜出かけようとしたら
「どこに行こうとしてるん?」
「明日俺が帰ってきてから一緒に買いに行けばいいでしょ?」
「どうしても今買いにいかなきやダメなら俺が行ってくるよ?」

周りは羨ましがるけど、頭が痺れてきます
残業しないから早く帰ってくるし、飲み会もいかないし、旦那が帰ってきてから居酒屋でバイトしようと考えてるんですがすれ違いはマズイですか?

  • << 35 怖いですね。家事をやってくれるまでは本人が好きなら…と思いましたがお昼作りに帰るとか、洋服まで選ぶのは病的に怖いです。完全にお人形扱いですよ。監視されてます。結婚するまで分からなかったんですか? 主さんが働くのはいいと思いますが、夜コンビニも行かせてもらえないのに居酒屋のバイトなんて、絶対許可が降りない気がしますが…。
  • << 36 さすがにこちらも怖くなって来ましたね。 猟奇的と言うか、サイコと言うか。 旦那さんは心に何か抱えているのではありませんか?それが貴女に反映されてまるで人形やかごの鳥にされてるとか。 皆さんがレスでいろいろとおっしゃってますが、決して大袈裟ではないかも知れませんね。
  • << 37 湊かなえの小説思い出した。 細かい内容忘れたけど、登場人物の一人が少女時代に事件に巻き込まれたショックで、大人になっても生理がこない。 こんな不完全な私なんて…と悲観する彼女を優しく受け入れ、大事に大事にしてくれた彼と結婚。 ある日、旦那のクローゼットを開けると彼女そっくりのフランス人形が…横には人形と同じ大人用ドレスがズラリ。 旦那は大好きなフランス人形が欲しかったからそっくりな彼女と結婚した。 性癖がバレて、犯そうとしたのか殴ろうとしたのか忘れたけど、それに抵抗した彼女は近くにあった灰皿で旦那を殴り殺してしまう… とかって内容。 さすがに主さんの旦那さんはここまでサイコじゃないだろうと思うけど… やっぱり主さんに対する束縛というか執着は異常だと思うよ💧
  • << 39 こんばんは😊 うーん…生活のリズムを見てると主さんに自由になるお金もない(もしくは少ない)気がしますが、どうですかね💧 もし、お金があるなら心療内科(専門機関)で相談を…と思ったのですが無理そうですか? 他人(主さんも含めた)の意見に耳を貸さなさそうな旦那さんなので専門家の力を借りた方が良い気がします😥 あと、DVとは少し違いますが夫婦間で上下関係が見受けられるので夫婦問題を取り扱う機関(役所にあるような)に相談もありなんじゃないかな?と個人的には思います。

No.34 13/05/16 17:10
専業主婦15 ( ♀ )

>> 33 すごい奥さん依存の旦那さんですね…。1人で牛乳を買いに行くのすら許せないくらいだから、居酒屋でバイトするなんて言ったら「とんでもないよ!!」とか言って必死に反対しそうですね。たいへん失礼ですが、主さんの旦那さんには全く男らしさを感じません😥そんなに妻の世話を焼くヒマがあったら仕事で残業して稼いでくれた方がいいのでは?

No.35 13/05/16 17:11
匿名35 ( ♀ )

>> 33 沢山のレスありがとうございます せっかく書いてくれてるのに一括のお礼ですみません。 最初は愛されてるなぁと思ってたんですが、最近少し… 怖いですね。家事をやってくれるまでは本人が好きなら…と思いましたがお昼作りに帰るとか、洋服まで選ぶのは病的に怖いです。完全にお人形扱いですよ。監視されてます。結婚するまで分からなかったんですか?

主さんが働くのはいいと思いますが、夜コンビニも行かせてもらえないのに居酒屋のバイトなんて、絶対許可が降りない気がしますが…。

No.36 13/05/16 18:16
匿名13 ( 30代 ♂ )

>> 33 沢山のレスありがとうございます せっかく書いてくれてるのに一括のお礼ですみません。 最初は愛されてるなぁと思ってたんですが、最近少し… さすがにこちらも怖くなって来ましたね。

猟奇的と言うか、サイコと言うか。

旦那さんは心に何か抱えているのではありませんか?それが貴女に反映されてまるで人形やかごの鳥にされてるとか。

皆さんがレスでいろいろとおっしゃってますが、決して大袈裟ではないかも知れませんね。

No.37 13/05/16 19:01
専業主婦29 ( ♀ )

>> 33 沢山のレスありがとうございます せっかく書いてくれてるのに一括のお礼ですみません。 最初は愛されてるなぁと思ってたんですが、最近少し… 湊かなえの小説思い出した。
細かい内容忘れたけど、登場人物の一人が少女時代に事件に巻き込まれたショックで、大人になっても生理がこない。
こんな不完全な私なんて…と悲観する彼女を優しく受け入れ、大事に大事にしてくれた彼と結婚。
ある日、旦那のクローゼットを開けると彼女そっくりのフランス人形が…横には人形と同じ大人用ドレスがズラリ。
旦那は大好きなフランス人形が欲しかったからそっくりな彼女と結婚した。
性癖がバレて、犯そうとしたのか殴ろうとしたのか忘れたけど、それに抵抗した彼女は近くにあった灰皿で旦那を殴り殺してしまう…
とかって内容。

さすがに主さんの旦那さんはここまでサイコじゃないだろうと思うけど…
やっぱり主さんに対する束縛というか執着は異常だと思うよ💧

No.38 13/05/16 21:48
専業主婦38 ( ♀ )

甘いっていうのは好きなだけ好きなことをやらせてくれる自由であって、主さんのは何か違う…

旦那さんにとって主さんは「自分がいなきゃ何もできないかよわいお人形」じゃないとダメなんだと思いました。

旦那さんは自立することを許してくれないはずです。

No.39 13/05/16 22:06
匿名23 ( 30代 ♀ )

>> 33 沢山のレスありがとうございます せっかく書いてくれてるのに一括のお礼ですみません。 最初は愛されてるなぁと思ってたんですが、最近少し… こんばんは😊

うーん…生活のリズムを見てると主さんに自由になるお金もない(もしくは少ない)気がしますが、どうですかね💧

もし、お金があるなら心療内科(専門機関)で相談を…と思ったのですが無理そうですか?

他人(主さんも含めた)の意見に耳を貸さなさそうな旦那さんなので専門家の力を借りた方が良い気がします😥

あと、DVとは少し違いますが夫婦間で上下関係が見受けられるので夫婦問題を取り扱う機関(役所にあるような)に相談もありなんじゃないかな?と個人的には思います。

No.40 13/05/16 23:19
新婚さん0 

またまたレスありがとうございます

結婚前から大体は今みたいな感じでした。
自転車通勤だった頃、雨が降ってると職場に迎えにきてくれて車で送ってくれたり…
職場の人にも彼は評判が良くて「あんな良い人逃しちゃダメよ、早く結婚しちゃいなさい」と言われたものです。

結婚し引っ越してすぐの頃は仕事の合間に帰ってきて荷ほどきを手伝ってくれたり…全て愛だと思ってましたが…

旦那は多分私がどこかに行ってしまうと帰ってこなくなるんじゃ?と思ってるのかも。
今日釣りに行ってた時も途中で少しだけ旦那と離れてたんですが、すっごく心配してました。

残業はどうせサービスだからしても仕方ないと言い定時で帰ってきます。帰りが遅くなるくらいなら早出すると言い朝4時に会社に行ったりしてます。私は寝てますが

なんだか何が書きたいのか自分でわからなくなってきましたが、バイトしたいです。
夜だと旦那も寝なきゃいけないから様子見にこないだろうと思ってますし単純に時給も少し高いし(>_<)

近所のコンビニが夜10時から朝6時まで募集してるので電話してみようか迷ってます。
ダメかなぁ

  • << 42 そんな夜中のコンビニアルバイトに女性雇ってもらえるとは思えませんが。防犯上ダメなんじゃないですか❓ 福祉関連にしたらどうですか❓夜勤もあるし。 スレと内容ずれてすみません。 旦那様の主様への言動は愛情じゃなく、全て自分が満足するかどうかですね💦 センスないから服を選ばせないなんて…馬鹿にしてるとしか思えません。 牛乳の件で言うなら、夜は危ないから買ってきてあげるとか一緒に行こうとかは普通だと思いますが。
  • << 43 ご主人、仕事に支障が出ていますね。 合間に帰宅したり、残業をしなかったりと。 主にあまいのではなく、自身にあまいのでは? 正直、精神的に問題があるような気がします。 あまい等言っている場合ではないです。 一度、心療内科に相談してみてはいかがでしょうか。

No.41 13/05/16 23:43
通行人4 

>> 40 主さん夫婦は一見仲良く見えるけど肝心な事は話せないんだね。


このスレですれ違いは駄目ですかね?
バイトはダメかなぁ?と
聞くのはいーけど本当は
まず旦那に言って話し合う事じゃないの?


何だか夫婦なのに夫婦じゃないみたいな。

No.42 13/05/17 01:28
新婚さん42 

>> 40 またまたレスありがとうございます 結婚前から大体は今みたいな感じでした。 自転車通勤だった頃、雨が降ってると職場に迎えにきてくれて車… そんな夜中のコンビニアルバイトに女性雇ってもらえるとは思えませんが。防犯上ダメなんじゃないですか❓
福祉関連にしたらどうですか❓夜勤もあるし。
スレと内容ずれてすみません。

旦那様の主様への言動は愛情じゃなく、全て自分が満足するかどうかですね💦
センスないから服を選ばせないなんて…馬鹿にしてるとしか思えません。
牛乳の件で言うなら、夜は危ないから買ってきてあげるとか一緒に行こうとかは普通だと思いますが。

No.43 13/05/17 05:42
匿名10 ( ♀ )

>> 40 またまたレスありがとうございます 結婚前から大体は今みたいな感じでした。 自転車通勤だった頃、雨が降ってると職場に迎えにきてくれて車… ご主人、仕事に支障が出ていますね。
合間に帰宅したり、残業をしなかったりと。

主にあまいのではなく、自身にあまいのでは?

正直、精神的に問題があるような気がします。
あまい等言っている場合ではないです。

一度、心療内科に相談してみてはいかがでしょうか。

No.44 13/05/17 08:53
既婚者44 ( ♀ )

途中までは、なんて羨ましいと思って読んでいたけれど
・・・かなり息苦しいですね。
主さんが夜に仕事をしたら、御主人は心配で眠らずに待っているか
職場の前で待機していそうな気がするんですけど💦

ご主人は仕事を抜けて、お弁当を届けにきてくれるの??
例えば監視するには遠い、反対方面の職場を探すとかはダメかな。
免許が無いなら取って、お迎えいらずにするとか。

うーん。

No.45 13/05/17 11:56
専業主婦45 ( 30代 ♀ )

ちょっと束縛ですねー
私なら、お言葉に甘えて一日中、ネットゲームとかしてますが(笑)
そうゆう人は、急にバイトしたいとか言うとパニックになる、逆撫でしてしまう恐れがあるので、
たまには、私から尽くしたいみたいな感じで、とりあえずご飯の用意や、洗濯もしてみたらどうでしょう?
自由に昼間は出歩けないのですか?
毎日、お昼作りに帰ってくるんですか?
お金渡して貰えるなら、気ままにお出かけしていたらいいと思いますが\(^o^)/

No.46 13/05/17 16:45
新婚さん0 

またまたレスありがとうございます

車の免許は持ってますが普段は旦那が車を使ってるので、昼間は自転車か徒歩ですね。
夜なら車があるので仕事を探す範囲も広がります

家計は私が管理してるのでいくらか自由にできます(^_^)
仕事がほとんど外回りなので、近くを回ってる時にご飯を作りに帰ってきます。毎日じゃなくて多くても週3回くらいです。

たまに中途半端な時間にお菓子が食べたくなったからと言い帰ってきてチョコレートだけつまんでまた仕事に戻ったりもしてます。
お小遣いは充分渡してるんだからお菓子食べたかったらコンビニ行けばいいのに。

せんべい一枚食べに戻ってきた時は思わず苦笑いしてしまいました。
今月特に頻繁に帰ってくるからなんか疲れてスレを立ててしまいました。

今日は久しぶりに夕飯作ります。野菜を切り刻みたい気分です。私1人でキッチンに立つとずっと側にいるから正確には二人でだけど。
お風呂の時も扉開けてリビングにいる私にずっと話しかけてくるし。

いつかマシになる日は来るのかな

あとコンビニなんですが、旦那に何も言わず先に電話しちゃいました。あっさり夜は断られました(^_^;)スーパーはいいのにどうしてコンビニは深夜ダメなのか疑問(^_^;)

  • << 48 なるほどねー。 今はまだ愛情が勝っていると思うけど 頭が痺れてくるくらいだから、相当なストレスだと思いますよ。 そのうちマシになるかもしれないし、悪化するかもしれないし・・ 相手の両親に相談するにも、勇気がいりますよねえ。 外回り中に帰宅するのも、まあ・・無くはない事ですが 仕事に影響してないのかなあ。そこが心配。 昼間の仕事でも、午前中だけとか午後だけとか 旦那さんの襲来にストレスを感じないものにしてみては? 夕飯も帰ってくる前に支度しちゃえばいいと思う。それも難しい? うまく操る事ができたら、いいイクメンになりそう。

No.47 13/05/17 16:56
通行人4 

>> 46 主さんは自分の都合悪いレスには返事しないかスルーで自分の書きたい事だけ書き込むみたいだね。


日記や呟きじゃないんだからレスする人がいる事を
忘れずに!

No.48 13/05/17 18:10
既婚者44 ( ♀ )

>> 46 またまたレスありがとうございます 車の免許は持ってますが普段は旦那が車を使ってるので、昼間は自転車か徒歩ですね。 夜なら車があるので… なるほどねー。
今はまだ愛情が勝っていると思うけど
頭が痺れてくるくらいだから、相当なストレスだと思いますよ。

そのうちマシになるかもしれないし、悪化するかもしれないし・・
相手の両親に相談するにも、勇気がいりますよねえ。
外回り中に帰宅するのも、まあ・・無くはない事ですが
仕事に影響してないのかなあ。そこが心配。

昼間の仕事でも、午前中だけとか午後だけとか
旦那さんの襲来にストレスを感じないものにしてみては?
夕飯も帰ってくる前に支度しちゃえばいいと思う。それも難しい?

うまく操る事ができたら、いいイクメンになりそう。

No.49 13/05/17 19:17
新婚さん0 

レスありがとうございます

今日は献立が決まってるみたいで「帰ったらするから触らないで」って言われちゃいました。
私の好きな唐揚げと酢の物をするらしいです。

つぶやきみたいになってしまっててすみません(>_<)

旦那が帰ってくるまでに下ごしらえなんて何度もしてきましたがメニュー変えられたり、これはどうしたの?どう切ったの?何から始めたの?まな板置いたところから説明させられるから面倒くさくなってやめました。
義母が言うに旦那は幼稚園児の頃に初めて包丁を持つようになってから親の料理は食べなくなったらしいです。
実際本当に自分の親が作ったもの食べません。
自我が強いんですね

私が作ったらすごく説明しなきゃいけないけど、食べてくれるだけ義母よりはマシかも?

あと心療内科は少し違うのかなぁ(>_<)
せっかくアドバイスいただいたのにすみません

今閃いたんですけど、昼間なら旦那にバレずに働けそうじゃないですか?
もし家に私がいなくてもショッピング行ってたとか言い訳できるし!!
週3、4日ならいけそうな気がする

このやり方はダメですか??

  • << 51 ≫今閃いたんですけど、昼間なら旦那にバレずに働けそうじゃないですか? もし家に私がいなくてもショッピング行ってたとか言い訳できるし!! 週3、4日ならいけそうな気がする それに近い事、レスしました(笑) いいんじゃないかな?長期雇用じゃなくて単発でもいいし。 食事の支度は、好きでやってるみたいだし 開き直っておまかせしちゃえ! 主さんは主さんで、料理教室に通ってみるのもいいかも^^ 料理欲も解消されるし、いざという時に作れるし。
  • << 55 前レスに対してのレスになりますが、何故深夜コンビニはダメか❓←防犯上の問題です。コンビニ強盗のニュース観ませんか❓同じ時間帯でもレジがいくつもあり何人も人がいるスーパーとは違います。 あと、何故隠れて仕事するなんて発想を❓1日だけならともかく、しょっちゅうウソなんてつけないと思いますが。 働きたいと旦那様に話して、反対されたら説得したらどうですか❓ 診療内科というか、夫婦でカウンセリング受けた方がいいと思います。

No.50 13/05/17 19:26
通行人4 

>> 49 バレた時の方が面倒だよ


だから何でここでいちいちこれはダメですか?って聞くのよ


正々堂々と旦那と話しなよ。隠れてコソコソおかしいでしょ。
夫婦なのに。


旦那はダメって言っても
自分が本当にやりたいなら諦めちゃダメだよ


そもそも主さんいくつ?

  • << 53 私も同感。 それに旦那さんは、多分、黙って働き始めた主さんの、チョットした変化にも気がつくと思いますよ?😥 下手すると何かを隠している=浮気してるとか思いそうだし💧 浮気すら疑われても、かわせる(かわす自信がある)なら、まだ良いけど事細かに聞かれたらボロが出て無理なんじゃないのかな💦💦 主さん的には、どう思いますか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧