注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

ずっと約束していたデート

レス22 HIT数 3080 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
13/05/18 07:03(更新日時)

彼氏とのこと、相談させてください。前提として、私と彼は部内恋愛を隠して付き合っております(それは必然的に大学内でも秘密ということになります)。因みに約2ヶ月になります。

先日、大学から比較的近い場所でお祭がありました。大学に近い故に同じ大学の人も多く行きます。それに授業の合間(お祭は平日の日中だった)に、私たちも2人で行こうと1ヶ月も前から約束していました。この1ヶ月は部活が非常に忙しく精神的にもかなりしんどく、デートと呼べるものは全くありませんでしたが、そのお祭のために堪えてきました。
しかし実際どうなったかと言えば、人脈も広く人気者の彼氏(私は逆に友人も少なく隅にいるタイプ)の知り合いたちに次から次へと出会い、デートどころか見ず知らずの人達の大集団になってしまいました。私はその集団の最後尾でぽつん、でした。
彼氏は途中こっそり謝ってくれましたし、知り合いの方々も私たちのことは知らないのですから悪気はない訳で、誰も悪くない故にもやもやとしたショックな気持ちのやり場がありません。
私の友人(唯一事情を知っている)はこのことはきちんと彼氏に伝えるべきと言っていますが、それは私の我儘に過ぎないのではないかと思えてしまいます。彼氏に伝える権利が私にあるのか、自身では判断しかねます。
次に彼氏に会ったとき、きっと私は大人げなくいじけてしまうと思います。それでは鬱陶しいと思われて嫌われてしまうかもしれません。でも、このもやもやとした気持ちを無視することも忘れることもできない、頑固者です。友人の言うように伝えたくても上手く伝えられない気がしています。

全くまとまりのない文章で恐縮ですが、何かしらご意見をいただけたらと思いますので、宜しくお願いします。

タグ

No.1950035 13/05/15 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/15 23:02
しゅん♂ ( 30代 ♂ 5hivv )

カミングアウトするしかない


それを彼が嫌がるなら

大した愛ではなかったんじゃない?

やっぱり 秘密の恋愛は 精神的に厳しい〓

俺も経験者だからさ

絶対言うべき

  • << 3 レスありがとうございます。スレ主です。 経験者の方からの貴重なご意見がいただけて嬉しいです。 やはり言うべきなのですね。ただ、何とか上手く彼に説明してみようとは思っても、言葉選びに自信がありません。 こんな言葉は使わない方が良いとか、逆にこういう言い回しをすると良いなど、何かありますでしょうか? また、根本的な問題として、デートにならなかったと私がへそを曲げることはおかしいことではないでしょうか? 私の心が狭いだけなのではないかと思ってしまいます。

No.2 13/05/15 23:05
匿名さん2 

別に、彼が自から友達を呼び集めて自らデートをぶち壊した訳じゃないでしょうに。

彼は何も悪いことしてないのに、主さんが一人卑屈になってジメジメしてたら、彼は重く感じるようになるよ。

彼が人気者なら、この先もずっと主さんは卑屈な気持ちになるんじゃないの?

主さんが変われないなら、彼とは絶対に合わないと思うよ。

No.3 13/05/15 23:11
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 カミングアウトするしかない それを彼が嫌がるなら 大した愛ではなかったんじゃない? やっぱり 秘密の恋愛は 精神的に厳しい〓 … レスありがとうございます。スレ主です。

経験者の方からの貴重なご意見がいただけて嬉しいです。
やはり言うべきなのですね。ただ、何とか上手く彼に説明してみようとは思っても、言葉選びに自信がありません。
こんな言葉は使わない方が良いとか、逆にこういう言い回しをすると良いなど、何かありますでしょうか?

また、根本的な問題として、デートにならなかったと私がへそを曲げることはおかしいことではないでしょうか? 私の心が狭いだけなのではないかと思ってしまいます。

No.4 13/05/15 23:18
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。スレ主です。

私自身も、彼が悪くないこと、彼の友人たちに悪気がないこと、誰かが意図したことではないこと、それらは頭ではわかっているのです。また、自分に友人が多くないことで卑屈になっているつもりは余りありません(少なくても大切な友人、という認識でおります)。
あの状況を打開する方法があったのかと問われれば、正直思い付きません。それでも、1ヶ月分楽しみにしていた気持ちがあったので、とても辛いです。

私がどのように変われば、このようにねちねちとせずに済むのでしょうか? 心掛けなど教えてくださると助かります。

  • << 8 私が主さんの立場だったらで書きますね。 私なら友達の多い彼を誇らしく思うし、すごいな~と思って、離れたところでニコニコ眺めてると思います。 それでデートが満喫できなくても、嫌な気分にはなりません。 だけどちょっぴりヤキモチを妬いて、 「友達大集合でデート台無し~↓私は寂しかったんだぞ~、わかってるか~?(笑)」 と言ってみて、 『ごめんごめん』 と言われたら、 「本当にわかってる~?(笑)この代償は高いぞ~」 と言いながら、くすぐりでもします(笑) こういう言い方なら、彼を否定したり責めたりしないから彼だって嫌な気分にはならないだろうし、だけど私の気持ちはちゃんと伝えられる、私はそう思いますよ。 まぁ主さんはまだ若いから、どうしても自分しか見えなくなっちゃうのはわかりますよ。 彼の事もちゃんと考えてあげようと思いつつ、自分の欲求の方が大きくなるのは、若い証拠だと思うからね。 だけど恋愛は一人でするものじゃなくて、二人でするもの。 自分に気持ちがあるように、相手にも必ず気持ちはある。 それを忘れず、相手の気持ちをちゃんと考えてから自分の気持ちを話せば、必ず相手には伝わるものですよ。

No.5 13/05/15 23:43
匿名さん5 ( ♂ )

気になったんですが、なぜ隠してるのですか?

No.6 13/05/15 23:52
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。スレ主です。

質問にお答えしますね。
何故隠しているかですが、彼の学科の内部事情が複雑な上に、人気者故に私の存在で周囲に気を遣わせたくないからではないかと思います(後半は私の想像)。また、私自身も部活では部長なので、活動中の雰囲気に支障を来さないよう、部員たちに気を遣わせないように隠すことにしています。

No.7 13/05/16 00:54
匿名さん7 

このままじゃ上手くいかず2人の付き合いは壊れてしまいますよ

胸の内を彼に勇気を出して話すこと!伝えなきゃ付き合ってる意味も無いですからね

本来なら隠す必要も無いと思うし、人気者だと言いますが正直1人の男として情けないと思います

主さんは相手を思いやる優しさを持ってるので彼には勿体無いと私は思いました

  • << 10 レスありがとうございます。スレ主です。 仰る通り、このままでは私が一方的に思い詰めて彼との関係を壊してしまうと思います。伝えずに上手くいかなくなるよりは、伝えて上手くいかなかった方が後悔はないですし、次に会えたときに伝えられたらと思います。 後出し気味ですが、私と彼は部活以外に共通点はなく(学科も学年も違う、私の方が1つ上)、部活中も一緒にはいられないので、なかなか会えません。同じ大学(しかもかなり小規模)に毎日通っているのに、変な感じです。

No.8 13/05/16 01:42
匿名さん2 

>> 4 レスありがとうございます。スレ主です。 私自身も、彼が悪くないこと、彼の友人たちに悪気がないこと、誰かが意図したことではないこと、それ… 私が主さんの立場だったらで書きますね。

私なら友達の多い彼を誇らしく思うし、すごいな~と思って、離れたところでニコニコ眺めてると思います。

それでデートが満喫できなくても、嫌な気分にはなりません。

だけどちょっぴりヤキモチを妬いて、
「友達大集合でデート台無し~↓私は寂しかったんだぞ~、わかってるか~?(笑)」
と言ってみて、

『ごめんごめん』
と言われたら、

「本当にわかってる~?(笑)この代償は高いぞ~」
と言いながら、くすぐりでもします(笑)

こういう言い方なら、彼を否定したり責めたりしないから彼だって嫌な気分にはならないだろうし、だけど私の気持ちはちゃんと伝えられる、私はそう思いますよ。

まぁ主さんはまだ若いから、どうしても自分しか見えなくなっちゃうのはわかりますよ。

彼の事もちゃんと考えてあげようと思いつつ、自分の欲求の方が大きくなるのは、若い証拠だと思うからね。

だけど恋愛は一人でするものじゃなくて、二人でするもの。

自分に気持ちがあるように、相手にも必ず気持ちはある。

それを忘れず、相手の気持ちをちゃんと考えてから自分の気持ちを話せば、必ず相手には伝わるものですよ。

  • << 11 レスありがとうございます。スレ主です。 明るい言い回しを教えていただき、感謝です。 彼が多くの人に慕われていることは勿論誇らしいのですが、私自身が人見知りであることもあって、知らない人の中でぽつんとなってしまったことで不安と寂しさが募ってしまいました。やはり人気者の彼と付き合うには、そのような場合にも広い心で見守れるようでなければ困りますよね。 頭で理解していることを、早く私の心も受け入れてくれると良いのですが。 とにもかくにも、私一人で悩み続けていても仕方のないことというのだけは確かだと思えました。

No.9 13/05/16 02:28
匿名さん9 ( ♀ )

周りに隠してる以上、同じ様なことは今後も何度もあるでしょうね。
その度に彼は悪くない、でも・・・と悩むの?
彼だって言われたところで隠してる以上、あなたに対して出来ることは限られるでしょう。
事情もあるんだろうけど、2人でよく話し合って
周りへのカミングアウトを考えてみては?

  • << 12 レスありがとうございます。スレ主です。 今後同じようなことが何度も起こることは目に見えていますよね。慣れるなり大人になるなり、上手く受け流せるようにしていきたいと思います。 カミングアウトについては、いっそどこかで誰かにばれてしまえば楽なのにと、付き合い始めて以来時々過った考えでした。それでも彼が公にしたくないのならと思い、頑張って隠し通してきました。取り敢えずは成り行きに任せるのが一番かなと思っているのですが、どうなのでしょう?(彼が可愛い女の子に言い寄られていても口出しできないのは辛かったですが、こちらについては彼と相談して解決することができました)

No.10 13/05/16 08:06
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 このままじゃ上手くいかず2人の付き合いは壊れてしまいますよ 胸の内を彼に勇気を出して話すこと!伝えなきゃ付き合ってる意味も無いですからね … レスありがとうございます。スレ主です。

仰る通り、このままでは私が一方的に思い詰めて彼との関係を壊してしまうと思います。伝えずに上手くいかなくなるよりは、伝えて上手くいかなかった方が後悔はないですし、次に会えたときに伝えられたらと思います。
後出し気味ですが、私と彼は部活以外に共通点はなく(学科も学年も違う、私の方が1つ上)、部活中も一緒にはいられないので、なかなか会えません。同じ大学(しかもかなり小規模)に毎日通っているのに、変な感じです。

No.11 13/05/16 08:12
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 私が主さんの立場だったらで書きますね。 私なら友達の多い彼を誇らしく思うし、すごいな~と思って、離れたところでニコニコ眺めてると思いま… レスありがとうございます。スレ主です。

明るい言い回しを教えていただき、感謝です。
彼が多くの人に慕われていることは勿論誇らしいのですが、私自身が人見知りであることもあって、知らない人の中でぽつんとなってしまったことで不安と寂しさが募ってしまいました。やはり人気者の彼と付き合うには、そのような場合にも広い心で見守れるようでなければ困りますよね。
頭で理解していることを、早く私の心も受け入れてくれると良いのですが。

とにもかくにも、私一人で悩み続けていても仕方のないことというのだけは確かだと思えました。

  • << 13 主さんがそれで苦痛を感じるなら、合わない人と無理に付き合うのはおすすめできませんよ。 どっちが正しい、間違ってるじゃなくて、生き方や価値観が違うなら、どこまで行っても苦しいだけです。 9さんがカミングアウトを提案されてますが、これもまた価値観なんですよ。 不埒な感情で交際を隠す人もいれば、余計な詮索をされたくなくて隠す人もいます。 うちの夫婦は社内恋愛でしたが、2人で完全に隠してましたよ(笑) 付き合ってる事を知られれば、冷やかされたり、芸能リポーターみたいに根堀り葉堀り聞かれたりしたら、ウザくてたまらないし、仕事にも支障をきたすと思いましたからね。 主さんはカミングアウトしたいのに、彼の言いなりで我慢してるんですか? それとも、彼の隠したい理由をちゃんと聞いた上で、納得してるんですか? そういう価値観は何かある毎に確認し合って、違うならすり合わせをしていかないと、必ずどちらかが我慢し不満が溜っていくものですよ。 嫌なら嫌と言える関係、望みがあるなら素直に言える関係、それをお互いに譲り合える関係、そうでなければ絶対に上手くいきません。 彼とはそういう関係になれそうか無理か、よく考えてみて下さいね。

No.12 13/05/16 08:18
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 周りに隠してる以上、同じ様なことは今後も何度もあるでしょうね。 その度に彼は悪くない、でも・・・と悩むの? 彼だって言われたところで隠し… レスありがとうございます。スレ主です。

今後同じようなことが何度も起こることは目に見えていますよね。慣れるなり大人になるなり、上手く受け流せるようにしていきたいと思います。

カミングアウトについては、いっそどこかで誰かにばれてしまえば楽なのにと、付き合い始めて以来時々過った考えでした。それでも彼が公にしたくないのならと思い、頑張って隠し通してきました。取り敢えずは成り行きに任せるのが一番かなと思っているのですが、どうなのでしょう?(彼が可愛い女の子に言い寄られていても口出しできないのは辛かったですが、こちらについては彼と相談して解決することができました)

No.13 13/05/16 11:51
匿名さん2 

>> 11 レスありがとうございます。スレ主です。 明るい言い回しを教えていただき、感謝です。 彼が多くの人に慕われていることは勿論誇らしいので… 主さんがそれで苦痛を感じるなら、合わない人と無理に付き合うのはおすすめできませんよ。

どっちが正しい、間違ってるじゃなくて、生き方や価値観が違うなら、どこまで行っても苦しいだけです。

9さんがカミングアウトを提案されてますが、これもまた価値観なんですよ。

不埒な感情で交際を隠す人もいれば、余計な詮索をされたくなくて隠す人もいます。

うちの夫婦は社内恋愛でしたが、2人で完全に隠してましたよ(笑)

付き合ってる事を知られれば、冷やかされたり、芸能リポーターみたいに根堀り葉堀り聞かれたりしたら、ウザくてたまらないし、仕事にも支障をきたすと思いましたからね。

主さんはカミングアウトしたいのに、彼の言いなりで我慢してるんですか?

それとも、彼の隠したい理由をちゃんと聞いた上で、納得してるんですか?

そういう価値観は何かある毎に確認し合って、違うならすり合わせをしていかないと、必ずどちらかが我慢し不満が溜っていくものですよ。

嫌なら嫌と言える関係、望みがあるなら素直に言える関係、それをお互いに譲り合える関係、そうでなければ絶対に上手くいきません。

彼とはそういう関係になれそうか無理か、よく考えてみて下さいね。

No.14 13/05/16 18:07
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。スレ主です。

詳しく教えてくださり、助かります。
カミングアウトについては、納得した上で隠しておりますので大丈夫です(感情的になってしまった際にやけになってカミングアウトを考えてしまうことはありますが)。私にも隠したい理由はありますし。
価値観のすり合わせや本音をきちんと伝え合える関係に、なれたらと思います。今までもちょっとしたことは何度かあって、それらは明るめな口調で何とか彼に伝えて、お互いに謝りあって上手くやってきたつもりです。今回のことは予想以上に私自身のショックが大きく、どうしていいかわからなくなってしまっていた次第です。

No.15 13/05/17 13:15
のんちゃんlove ( ♀ yETCv )

スレ内容から感じるのは 主が彼に遠慮して 最大に気を使い 自分を抑えて付き合ってるって事。自分と付き合ってるって事がもし分かったら 今まで隠して来た事が逆に気まずくなると思うし
もし知られたら 付き合っていけなくなるとか 社内恋愛みたいに会社で禁じてるとかじゃないんじゃないかな…って思うけど
その方がって前のスレで主は答えてるけど
どちらかと言うと 言わずに嫌な思いって
主だけで 彼が嫌な思いってしないなら
主は自分もその方が良いと思って みんなには隠してる事 自身で納得してるけど
主がみんなに知れて困る事って実際 無いと思う
隠したい理由のほとんどは彼氏の都合で
主じゃないよね?
今回の事もだけど 普段から隠さないといけないからって我慢してるのは
主じゃないかな…
隠す前提で話し合って 上手くやっていっても 隠してる以上それ以外でどうにかするのはいつでも彼じゃなくて主でしか無いよ
隠さないといけない関係なんて
彼の都合の良いようにしかならないよ
本当の事が分からなくて 不安でも 本当の事だと確かめる事が出来なくて一方的に主が信じる以外になかったり…
主に気持ちが休まる事が無いのを
彼が好きだから そうなるんだって思ってしまいそう…
それが主が限界に思うまで続くんだと思うよ
正直 もったいないと思う 気持ちが行動で確認しにくいって関係で

  • << 17 レスありがとうございます。スレ主です。 「本当の事が分からなくて 不安でも 本当の事だ と確かめる事が出来なくて一方的に主が信じる 以外になかったり… 主に気持ちが休まる事が無いのを 彼が好きだから そうなるんだって思ってしまい そう…」 という部分に、すごく納得してしまいました。私はまさにこんな感じなのではないかと。 一応今日、彼ときちんと話しました。 やはり彼は人気者故に私とは根本的に考え方が違っていた部分があったようで、「みんな面白くて良い奴だし、たくさん人がいたら“私”も楽しいと思った」と言っていました。私は人見知りで知らない人がたくさんいても楽しめる訳ではないこと、そうは言っても彼の友人たちが悪い人ではないとわかっていること、それらを伝えました。彼は「“私”の気持ちを全然考えていなかった。ごめん」と言ってくれて、「これからはもっと大事にする」とも言ってくれました。 この先またお祭があるのですが、それについては、一緒に行けそうにないなら前もって言ってくれた方が私も辛くならないと、伝えました。 また同じようなことが繰り返される可能性は大いにありますが、取り敢えずはそんなところです。気持ちが休まらない部分もありますが、今が私自身の精神的な成長の時期なのかもしれません。そういう認識の下、彼との楽しいことも苦しいことも経験していけたらと思います。

No.16 13/05/17 18:51
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

せっかく楽しみにしてたのに残念でしたね😫

けど、大学の近くなら、知り合いや友達に会うと予想できたのでは?
それからどうして関係を隠すのですか?

こんなに冷静に考える時間があるのだから、今度会った時に彼を責めてしまうのは避けましょう。
言って少しスッキリするかもしれませんが、たぶん後悔しますよ。
だって、彼は悪くないし悪くないのに、謝ってくれたのだから。言ってしまったら多少なりとも、険悪になってしまうかも💦

それより、やり直しデートの計画立てては?
どこ行こう~?って考える方がウキウキして前向きになれると思いますよ☺

主さんの気持ちすごく分かりますが、主さんが笑顔の方が彼氏さんも喜んでくれると思いませんか?

  • << 18 レスありがとうございます。スレ主です。 大学の近くではありましたがかなり有名なお祭で、それこそ観光客がごった返すものでしたので、まさかその人混みで知り合いに出くわすことはないだろうと甘い認識でいました(あんなにたくさんの彼の知り合いに遭遇するというのは、一瞬過った最悪のシナリオでした(笑))。 隠している理由については先のレスで述べた通り、主には彼の都合です。 この話についてはもう彼にしてしまいましたが、何人かの方にアドバイスをいただいた通り、極力控えめに言ったつもりです。「寂しくてちょっといじけちゃったよ」くらいの感じで。一応わだかまりもなく収束したのではないかと思います。 次のデートについては、なんと明後日です! 知人も多く兼部も多く、更には勉強家で趣味もある非常に忙しい彼ですが、1日一緒に過ごしてくれる模様です。 皆様、助言の数々ありがとうございました!

No.17 13/05/17 19:00
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 スレ内容から感じるのは 主が彼に遠慮して 最大に気を使い 自分を抑えて付き合ってるって事。自分と付き合ってるって事がもし分かったら 今まで隠… レスありがとうございます。スレ主です。

「本当の事が分からなくて 不安でも 本当の事だ と確かめる事が出来なくて一方的に主が信じる 以外になかったり… 主に気持ちが休まる事が無いのを 彼が好きだから そうなるんだって思ってしまい そう…」
という部分に、すごく納得してしまいました。私はまさにこんな感じなのではないかと。

一応今日、彼ときちんと話しました。
やはり彼は人気者故に私とは根本的に考え方が違っていた部分があったようで、「みんな面白くて良い奴だし、たくさん人がいたら“私”も楽しいと思った」と言っていました。私は人見知りで知らない人がたくさんいても楽しめる訳ではないこと、そうは言っても彼の友人たちが悪い人ではないとわかっていること、それらを伝えました。彼は「“私”の気持ちを全然考えていなかった。ごめん」と言ってくれて、「これからはもっと大事にする」とも言ってくれました。

この先またお祭があるのですが、それについては、一緒に行けそうにないなら前もって言ってくれた方が私も辛くならないと、伝えました。

また同じようなことが繰り返される可能性は大いにありますが、取り敢えずはそんなところです。気持ちが休まらない部分もありますが、今が私自身の精神的な成長の時期なのかもしれません。そういう認識の下、彼との楽しいことも苦しいことも経験していけたらと思います。

No.18 13/05/17 19:09
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 せっかく楽しみにしてたのに残念でしたね😫 けど、大学の近くなら、知り合いや友達に会うと予想できたのでは? それからどうして関係を隠すのです… レスありがとうございます。スレ主です。

大学の近くではありましたがかなり有名なお祭で、それこそ観光客がごった返すものでしたので、まさかその人混みで知り合いに出くわすことはないだろうと甘い認識でいました(あんなにたくさんの彼の知り合いに遭遇するというのは、一瞬過った最悪のシナリオでした(笑))。
隠している理由については先のレスで述べた通り、主には彼の都合です。

この話についてはもう彼にしてしまいましたが、何人かの方にアドバイスをいただいた通り、極力控えめに言ったつもりです。「寂しくてちょっといじけちゃったよ」くらいの感じで。一応わだかまりもなく収束したのではないかと思います。

次のデートについては、なんと明後日です! 知人も多く兼部も多く、更には勉強家で趣味もある非常に忙しい彼ですが、1日一緒に過ごしてくれる模様です。

皆様、助言の数々ありがとうございました!

No.19 13/05/17 19:37
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

>> 18 優しい彼氏さんで良かったですね☺

仲良くね🙌

  • << 21 レスありがとうございます。スレ主です。 今後も何かあってもきちんと話し合って、仲良くしていきたいと思います。

No.20 13/05/18 00:05
のんちゃんlove ( ♀ yETCv )

>>17 主の気持ちを言葉に出来て
それを正面から聞いてくれて 自分はどう解釈してたのかを伝え 今後 どうするか
彼の答えを出してくれる。

大丈夫だと思います

これが 自分の勝手な理屈で話しを聞かず
主が思う事をただ自分に対する文句だと思う様なら
即刻 付き合いを考えた方が良いと思うけど

今の主達は大丈夫

  • << 22 レスありがとうございます。スレ主です。 冷静かつ客観的な分析に、脱帽致しました。 実は最初、上手く私の気持ちを伝えられませんでした(「何でもない」などと言ってしまって…)。それでも彼は私が思っていることを言えるように、気長に誘導してくれました。そうしてやっと伝えられたという経緯があっての問題解決でした。彼の方が年下なのですが、余程人間ができているなと思わずにはいられません。ただ、それについては私は開き直っておりますので、唯々彼を尊敬するばかりです(僻みや年上としての焦りやプライド、驚くほど何もありません(笑))。 しかしだからと言って、心の広い彼に甘え過ぎないようにしていきたいと思います。

No.21 13/05/18 06:54
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 優しい彼氏さんで良かったですね☺ 仲良くね🙌 レスありがとうございます。スレ主です。

今後も何かあってもきちんと話し合って、仲良くしていきたいと思います。

No.22 13/05/18 07:03
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 >>17 主の気持ちを言葉に出来て それを正面から聞いてくれて 自分はどう解釈してたのかを伝え 今後 どうするか 彼の答え… レスありがとうございます。スレ主です。

冷静かつ客観的な分析に、脱帽致しました。
実は最初、上手く私の気持ちを伝えられませんでした(「何でもない」などと言ってしまって…)。それでも彼は私が思っていることを言えるように、気長に誘導してくれました。そうしてやっと伝えられたという経緯があっての問題解決でした。彼の方が年下なのですが、余程人間ができているなと思わずにはいられません。ただ、それについては私は開き直っておりますので、唯々彼を尊敬するばかりです(僻みや年上としての焦りやプライド、驚くほど何もありません(笑))。

しかしだからと言って、心の広い彼に甘え過ぎないようにしていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧