注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

どうすれば…

レス6 HIT数 3399 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
13/05/15 12:42(更新日時)

結婚して三年、小さい子供が二人います。現在夫に離婚してほしいと言われています。原因は、性格の不一致、価値観の違いです。私も色々と悩みましたが、離婚した方が良いと思いましたが、子供のこと、金銭面で考え直したところ、離婚は避けたいと思うようになりました。色々な気持ちを伝えましたが、「もう無理。お前の事は何も思わない、お前に対して拒絶反応が出る、お前は絶対に違う人の方がいい」とまで言われました。考え直してと言いましたが、「ごめん無理」と。もう諦めた方が良いのでしょうか…二人目を妊娠時に夫に不倫をされた時真剣に離婚を考えましたがもう一回だけ信じようと離婚は避けました。当時はストレスで切迫早産流産にもなりました。不倫相手には慰謝料請求し、少しですが貰えましたが離婚しなかった為夫には貰えませんでした。今思えばその時離婚し、夫にも慰謝料請求したら良かったと後悔しています。離婚になった場合、不倫の慰謝料請求出来ますか?不倫相手に慰謝料支払う代わりにもうこの話をぶり返さないと言う約束で示談書を書いてます。あと、夫にDVもされてきたのでそちらも請求したいのですが、写メなどの証拠がありません。ネットなどで調べると証言だけでも大丈夫とありましたが難しいですかね?どちらとも弁護士に依頼するつもりです。

No.1949755 13/05/15 03:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/15 03:43
既婚者1 

旦那さんまた不倫してるか前の相手と切れてない可能性もありますよね💦
そうなら親権取る気もないかも知れませんし、養育費の確保はしっかりと❗

旦那さんへ不倫の慰謝料請求は可能ですよ✌離婚の慰謝料など全部まとめてになるでしょうけど..

No.2 13/05/15 03:46
通行人2 

メールや第三者の証言でも有ればいいですが、ご主人の証言が一番です。

No.3 13/05/15 10:04
既婚者3 ( ♀ )

確か不倫の証拠の時効は、証拠を見つけた時から3年だったっ思います。

調べてみてください。

No.4 13/05/15 10:20
匿名4 ( 30代 ♀ )

>> 3 そうですよ
時効は3年です

どちらにしても
離婚の際には
慰謝料と養育費は
沢山貰いましょう

もしかして
今からでも不倫を
突き止められるかも
探偵を使えば…
大きな成果に繋がる
かも……

弁護士は
離婚を得意とする
弁護士を依頼しましょう

No.5 13/05/15 10:40
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

皆様ご意見ありがとうございます。一括返信ですいません。夫に「不倫の慰謝料も貰うから」と言うと、示談書書いてるのにそれは請求できないはずと言われましたがそうなのでしょうか…
ちなみに不倫をされたのは今から約半年前の事でした。今現在も連絡をとっている異性はいると言っています。しかし、肉体関係はないと…離婚する、しないは考え直すと言っていますが「お互いにいい人見つかった時には離婚しよう」と今朝言われました。不倫の慰謝料、DVの慰謝料、養育費は出来るだけたくさんとりたいです。今現在も離婚して2人の子供を捨てようとしている時に異性と連絡をとり、遊んだりする夫の気がしれません。

No.6 13/05/15 12:42
既婚者1 

再です
示談書を書いたのは不倫相手で旦那さんではないですよね?
連絡を取っているのは同じ相手なのかな?

旦那さんは前回の不倫の慰謝料を払っていないし、離婚は今までの婚姻生活に対する慰謝料なので過去の不倫も含まれると聞いた事があります
不倫もDVも全ては証拠次第でしょうけど

録音 診断書 日記 明細など細かい物でも証拠を集めて弁護士に相談した方がいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧