注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

未だに忘れられない

レス8 HIT数 2151 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/05/18 01:30(更新日時)

もう12年前の話になりますが、職場にとても気の合う年上の女性がいました。私は元々人付き合いが苦手なので彼女に誘われたり休日に遊んだりするのが嬉しかったんです

付き合いが1年位続いた頃、急に宗教を進めてきました。私は不快になって丁重に断り続けてました。でもあまりにしつこかったので彼女に言わす引っ越しをしました。でも宗教を除くとほんとにいい人でした

それから3年経ち自分から連絡をしたら「嬉しい💦ずっと待っていたよ」とのこと。昔話をしたりやっぱりあの頃と変わってなくてホッとしました。やっぱり友達だなぁと。

だけどすぐに宗教をまた薦めてきました…
私は「〇〇ちゃんとは宗教なしでは付き合えないの?私は〇〇ちゃん自身が好きなんだよ、だから今まで通り仲良くやっていきたい」と言うとやっぱり引きませんでした

そのあとメールがきました。 「〇〇(私)ちゃんは、自分を甘えさせてくれる場所を探す天才だね。そんな甘いまま生きてると地獄に落ちるよ。もう関わりたくありません」と。

かなり批判されトラウマになるくらいショックでした。

あれからもう9年。音信不通です
時間が経っても彼女のことをたまに思い出し恋しくなります
あんなに気が合ってたのに…と。まだ宗教をやってると思いますが、もうこれ以上連絡しないほうがいいですよね?

No.1949714 13/05/14 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/15 00:40
名無し1 

連絡したら最後。教祖のカモになりますよ。

No.2 13/05/15 02:22
名無し2 ( ♀ )

いい思い出のまま閉まっておきましょう。
宗教に入ってる人は
本当に信じ切っていますから
勧めることに対して罪悪感もなければ悪気もないんですよ。
むしろ良かれと思ってやってることの方が多いです。
もしまた連絡しても同じことを繰り返すでしょうね。

No.3 13/05/15 03:00
ヒマ人3 ( ♀ )

連絡したらかえって地獄に落ちそうだよ。
思い出だけ大切にしましょう。

No.4 13/05/15 03:39
匿名4 

哀しいけれど「宗教」という名に嫁いだのと同じです。私の友達も選挙の時に、ふいに連絡きます。宗教がらみです

むなしくなるから主さんも追うのは止めて 別の友達づくりに動いてみましょうよ

No.5 13/05/15 06:10
名無し5 ( ♂ )

宗教と一括りに言うけど、千差万別です。
信仰心のある人の事を想像したことありますか?

どの宗教でも信仰心の強い人ほど、真面目で清い人が多いです。だから惹かれるのでしょう。同時に強く人を助けたいと考えてます、特に近い人、親しい人をね。
だから難しいのですよ。

本人は必死に助けたいと考えて誘ってるにも関わらず、相手に闇雲に断られると、かなりのショックを受けます、それはあなたと同じなのです。

地獄に落ちるというのは恐らく教義から来ていると思われます。
この世で徳を積んでおかないと、死んだら地獄に行く事になるよと言う教えも多いです。
慣れないとショッキングな言葉と感じるでしょうが、気にする必要はありません。
普通に使われますから。

彼女は恐らく益々信仰心が強くなってると思われますので、そこに踏み込むつもりがないなら、もう連絡はしない方が良いと思いますよ。

彼女を悪く思わないで下さい、価値観の違いなだけですから。



No.6 13/05/15 18:01
名無し0 ( ♀ )

ありがとうございます。
やはり彼女とは縁がなかったんですね。でもあんな言い方しなくても…と。断られたことにプライドが傷ついたんでしょうかわ、私の傷も深いです。皆さんのご意見を聞けて良かったです
吹っ切れました(;_;)

No.7 13/05/15 18:49
名無し5 ( ♂ )

>> 6 いや、縁がなかったと決めるのはまだ早いです。
どんな宗教か分かりませんが一度だけ話を聞きに行って見てはどうですか?その上でご自身で判断することです。
目から鱗が落ちるかもしれませんよ。

闇雲に断るから、関係が悪化するのです。
行って判断した結果なら、彼女も仕方ないとあきらめがつくかも?

そうすれば割り切った付き合いはできるかもしれませんよ

No.8 13/05/18 01:30
名無し8 ( ♀ )

私も宗教勧められて、断れなくて一時だけ入った事があるけど、みんな優しい人ばっかりでしたよ。
絶対的に信じるものがあるあら、心にゆとりがあるのか、元々繊細で弱い心の人が入るものだから優しい人なのか…。

信仰しないから地獄に落ちるなんて、完全に洗脳されてますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧