注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

姑がムカつく⑬

レス75 HIT数 8202 あ+ あ-

ふぅ( 30代 ♀ N1Gnl )
14/04/05 08:55(更新日時)

ハルサン、ひとみさん、142さん、レンドルミンさん(^o^)
新しく立ち上げました!
ゆっくりでいいので、更新して行きましょう(*^o^*)
宜しくお願いしますm(_ _)m

タグ

No.1949713 13/05/14 23:48(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/18 09:59
通行人 ( K3ZXk )

気持ち悪いスレ…

  • << 3 同感… 暇人? 主さんは良い嫁? 完璧なの? 文句はやる事、やってからじゃないと……

No.2 13/05/18 10:11
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

>> 1 気持ち悪くないです。
義理家族に文句言いたくても言えない皆さんがスッキリする場所なので。
宜しくお願いします。

No.3 13/05/26 08:34
純子 ( ♀ 8YBCLb )

>> 1 気持ち悪いスレ… 同感…

暇人?
主さんは良い嫁?
完璧なの?

文句はやる事、やってからじゃないと……

No.4 13/05/26 09:30
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

>> 3 コレまでのレスみたら?

解るから。
努力してても報われない。
恵まれてる人には解らんよ。

暇なのではなく、誰かに聞いて貰わないとオカシクなる。
私達の井戸端を乱さないで下さい。

No.5 13/05/26 10:21
ふぅ ( 30代 ♀ N1Gnl )

中傷はやめて下さい。
気持ち悪いと思うなら、スルーしてもらえたらいいんで。

No.6 13/05/28 23:05
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、ハルさん、142さん、レンドルミンさん、お久しぶりです😄


またお願いします😄


なんか変なレスしてる人がいますねー😠
何が暇人なんだか。
暇人と言ってる方が暇人😁あんなレスする人は無視無視😁😁


また楽しく話しましょう⤴

No.7 13/06/16 10:49
ふぅ ( 30代 ♀ N1Gnl )

ハルサン(*^o^*)
お久しぶりです!
バァサン 体調悪くしたんですね。宗教は身体をよくしてくれなかったみたいだね!
でも、文句言ってもちゃんと面倒みるのがハルサンの偉いところ!尊敬しますo(^-^)o
長女ちゃんはもう小学生なのね!給食が美味しいのはいいこと!
うちの息子も元気で幼稚園に通ってます(*⌒▽⌒*)
担任の先生が息子と同じ3月生まれってのが嬉しいみたいです。
これから、もっと暑くなるけど、熱中症には気をつけてね!

No.8 13/06/16 10:51
ふぅ ( 30代 ♀ N1Gnl )

皆様(*^^*)
お久しぶりです!
暑くなってきましたね!
関西は久しぶりに昨日雨が降りました!
身体に気をつけて、頑張りましょうね(*^^*)

No.9 13/06/16 12:00
レンドルミン ( QOpyl )

ひとみさん、ハルさん、ふぅさん、142さん、お久しぶりです!

皆さん、大変な中自分に出来ることをしっかりなさっていて、見習わなくてはと思います。


我が家のお姑さんは、認知も酷くなり、とうとう要介護の認定が5になってしまいました。それに伴い身体の状態も思わしくなく、イロウをすることになりました。なのでもう在宅介護は無理になりました。

施設は医師が常にいる場所を選択したので、月々の費用が半端なくかかります。なので私も仕事を増やし、忙しくしています。

施設に行き、主人を見ても誰だかわからなくなっていますが、憎い私には噛みつこうとしてきます(笑)。それでも髪を洗ったり、身体をふくと気持ちよさそうにしてくれます。

いろんな思いがあり、戸惑いも多いですが…私にも至らない事がたくさんあって、どうして仲良くできなかったのだろうかと考えてしまいます。

皆さんも私のように後悔することなく、決別なら決別、歩み寄りなら歩み寄り、自分の信じた道をお子様の為に進んでください。
母親の笑顔が子供の一番の癒やし&救いです!母親は一家の太陽ですから!



では、また(^o^)/

No.10 13/06/16 12:47
ふぅ ( 30代 ♀ N1Gnl )

レンドルミンさん!
ご無沙汰しております!
レンドルミンさん 本当に偉いです。
私も悪い部分はあったとは思いますが、どーしても姑を許せなくて。いまだに顔も見たくないと思う程です(^^;)
まだまだ子供なんだと思います。
それに比べてレンドルミンさんはお姑さんに対して、キチンとされていると思います。介護の費用は莫大だと聞きます。
レンドルミンさん 身体あってこそ、仕事が出来るのですから、体調にはくれぐれも気をつけて下さいね(*^^*)
これから、もっと暑くなってくるので水分補給は必ずしてくださいね!

No.11 13/06/18 14:35
年子ママ ( 20代 ♀ ghRILb )

仲間に入れて下さい(*^o^*)

義理家族とは3月から逢ってません!

No.12 13/06/18 17:27
ふぅ ( 30代 ♀ N1Gnl )

年子ママさん(*^o^*)
はじめまして!
主のふぅと申します!お仲間大歓迎です!
返事は遅くなるかもしれないですが、ストレス発散してくださいね!
義両親はホント嫌ですよね!
姑とマザコン旦那に家を出ていけと言われ、別居して四年になります(^-^;
今は子供と2人で楽しくしてますo(^-^)o

No.13 13/06/18 19:30
年子ママ ( 20代 ♀ ghRILb )

義両親ほんと嫌です!
舅にセクハラされ姑は舅を攻めずに
こっちをせめてきました

No.14 13/06/18 20:06
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

>> 13 年子ママさん。
ウチは姑や姑の兄弟からの嫌がらせに苦しむ142です。
やっと半同居…。最近では子供を手懐けようと必死ですよ


年子ママさんの姑は(呼び捨てゴメン)、女ではなくメスになったんだ…。

No.15 13/06/19 16:21
年子ママ ( 20代 ♀ ghRILb )

>> 14 はじめまして(≧▽≦)
同居解消できるとよいですね!!

話し合いせな解決せん言われましたよ(x_x)
逢いたくないから拒否ってたら
非があるから逢えやんのやろとか
非がないならお母さん(姑)に逢えるとか
めっちゃ言われました…
話し合いたいなら追い詰めないで
話し合いできる状況まで待てよって感じですよ!

No.16 13/06/27 07:32
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

>> 15 昨日、電力会社からハガキが…
半同居先の「電気代…2か月分口座落とせませんでした。」
。ウチは給料天引き…
旦那に即電話した。口座の引き落とし先は舅の口座。先月は給料落とせなかった…。
でも何故か舅や姑の給料は振り込まれて自適な生活をしてる事が判明。自営業で姑は専従者給料…。月一回の事務の事で銀行いくくらいで貰えるなんて凄い。しかも自分ではいけないから私が同行。
私はボランティア…。

前にチクりと言うと、「国民年金、水道高熱費。携帯電話代払ってあげてるじゃない」
それも給料天引きの約束だ。
私の携帯代が高いとか通話を減らせとか…。通話も殆どなしの為かプランは一番安い。

No.17 13/06/27 07:58
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

んで最近分かりましたが、私達に土下座に近い状態で「生活できない」と話合いを申し込んできたのを覚えていないようです。

姑は「あんた達が生活出来ないから生活させて下さいと頭下げてきた」と言いました。

は?と思い、話し合いした日付まで提示してその日にあった事、それまでにあった事を話しました。
姑の都合のよいようにインプットされていて、家を出ようと就職先を探したら探したで手を回して潰した事も覚えておりませんでした。
給料を払う時期になるとイライラして、周りに当たりちらして、幼稚な絵を書いて、姑自身が髪の毛切って並べると言う奇妙な行動をしていた事も…話しました。
舅は姑の機嫌が悪くなるのを恐れてました。

No.18 13/06/28 09:00
ひとみ ( 6k0pl )

おはようございます😄


年子ママさん、はじめましてです😌
これからヨロシクお願いします😄


ふぅさん、ハルさん、142さん、レンドルミンさん、年子ママさん、聞いて下さい。


今、すごい事になってるんです。
姑が6/15の夕方に階段から落ちて救急車で病院に運ばれたんです。
私達の2階の部屋に汚れたオムツ入れるフタ付きの小さめなバケツを置いてたから、ゴミ出しの日だからと朝にバケツを一階まで持ってきて姑に捨ててもらおうと頼んだの。
そのバケツを2階に持って行くのに上がってる所で貧血が出て落ちたのよ。
いつもは2階なんて持っていこうとしないのに、その時はさ。
私達の部屋が見たかったのかさ。
前から貧血があって薬飲んでたみたいなんだけどさ。階段から落ち頭を打ち頭からだいぶ出血してさ。
姑は落ちた直後に自分で歩いて旦那の携帯に電話かけてきたんだよ。
私達も出かけて家にいなかったからさ。
旦那の電話が終わったら、また自分で歩いて隣の家のおばあちゃんに助けをもとめにいってさ。
救急車はそのおばあちゃんが呼んでくれたんだわ。
脳には異常なく大きな病院だからか整形は紹介状がないと見れないと骨は見てくれなくて。
でも自分で歩いてたから骨は大丈夫なんだと思ってたら、あまりにも腰を痛がるから私が個人病院の整形に連れてったら骨折してたんだわ。
続く

No.19 13/06/28 09:16
ひとみ ( 6k0pl )

続く


病名は第一腰椎圧迫骨折。以前にも同じ場所を骨折した事あったらしくて、その時は骨折してたのがわからなくて整形ではなく接骨院に通ってたみたいで治療しなかったから、骨がけっこう酷い状態だったの。
今入院してるんだけどさ。こないだコルセットつけてさ。
私も、あんな姑だけど心配して必死な思いで入院させたんだわ。
家に姑がいないと少し寂しい思いもして、痛々しい姑の姿を思い出すと泣けてきたりしてさ。
なのに、なのにだよ。
あの姑って私が入院させて、それから自分の娘が来るから私はもういいみたいな感じで感謝もないんだよ。それで、入院して3日しかたってない時、姑の娘が私の家に来てあら捜しされたよ。
姑の通帳類と保険の証書を娘が持ってったの。
姑に頼まれたみたいでさ。保険の証書は持っていくと私に娘は言ったの。通帳はかくして持ってった。
私が娘に「証書は後で私達で探すんでいいです。お金関係はこちらでします」と言ったら娘は「私も農協に用があるからついでだから」とかってさ。
農協の保険なの。農協に従姉妹が勤めてるからさ。
私が「もう証書なんですか?」と聞いたら娘は「5日以内に持ってくればいいって言われた」とかなんとか言っててさ。
その時に、たまたま親戚の奥さんが家にきたの。
頼りになる親戚なの。
うちには大事な親戚なんだわ。
本家だから一番大事な家の奥さんがきてさ。
私も大好きな奥さんなの。事情を話したら「何で出た人間がお母さんの証書を探してるの?あんたらが探すならわかるけど。おかしい」とさ。
私達夫婦で使ってる2階に娘は上がって証書を探しててさ。
2階に証書があるなんてわからなかったわ。
娘もわざと私を遠ざける感じにしててさ。
私が下に降りたら、すごいいきおいで娘は探してたみたいでガタゴトすごい音させてた。
泥棒が探す時はこんな感じなのかな?と思ったよ。
続く

No.20 13/06/28 09:31
ひとみ ( 6k0pl )

続く


娘が降りてきたから、娘の手前を考えて「荷物ありましたか?」と聞いたら娘は「んーもう頭痛くなるから考えるのやめた」とかわからん事言ってたし。
娘は帰っていったけど、本家の奥さんが私に「もしかしたら通帳も持っていったかもしれないから探してみな」と言うから探してみたけどないみたいだから持ってったのよ。
私が次の日、病院で姑に「昨日〇〇(娘)が証書をとりにきたけど、もし病院にあるんだったら、今必要ないから家に持っていくよ」と言ったら姑は「何の事だかわからん」とさ。
私が「お母さんが頼んだんじゃないの?」と聞いたら姑はわからんの一点ばりで話しにならないから私が「〇〇(娘)に聞くね」と言ったらうろたえてたわ。
私に姑は「俺の証書なんだから、ひとみさんは関係ないだろ」とさ。
私が「私はただ、病院に証書があると危ないからそう言っただけで」と言ったら姑は「ここにあったって危なくない」とさ。
私が「ここにあるの?」と聞くと姑は「ここになんかないよ。なんにもない」とさ。
私に「俺は金が心配でそれしか頭にない。入院費用がいくらくるか心配でたまらない」とさ。
姑なんか一割なのにさ。
私が「入院費用は私達が払っとくからお金は大丈夫だから安心して」と言うんだけどお金お金でさ。
6人部屋で大きな声でさ。
恥ずかしくてすぐに帰ったわ。
だから長居はできないの。

続く

No.21 13/06/28 09:43
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

>> 20 ひとみさん。

先ずは、姑さんの災難にお見舞い言います。

がその後の対応は、あんまりですね。病院なら大丈夫。アホです。
アホの娘も阿呆で病院の方が危ないって何故解らないんでしょうか?
割り切って、証書と通帳を持ち出した娘さんに請求して下さい…お金心配ですね。
娘さん、これから大変。と言ってサヨナラ~できたら良いですね

No.22 13/06/28 09:48
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が娘にメールして証書の事を聞いたら娘から電話があり「農協の従姉妹に証書は預けた」と言うんだわ。自分の母親の証書だから娘が持ち出してもいいと思ったからだって。
おかしな話しだよね。
それから本家の奥さんに相談しながらやってるの。
姑の本性も本家の奥さんは知ったから私にとっては良かったわ😄
奥さんの話しを聞くと村に噂好きなおばちゃん達がいるから姑はその仲間になってるらしく、また姑は口が軽くて私のデタラメな事話してたらしいわ。
奥さんの耳にも入ってきたって。
私が家にいるのに、私が姑を乗せてやらないから姑はしかたなく歩いて近くのお店に買いに行くとさ。
違うよ。
私は何度も乗せて行くと言うけど拒否してたのは姑なんだからさ。
だからだったんだわ。
自分で「うちの嫁は乗せてくれない」と言ってるから乗せてもらってると「乗ってるじゃん」となるから、私の車には乗らなかったんだわ。
私以外の人の車には乗ってたから、よっぽど私が嫌いなんだなとは思ってたけどさ。
でも村の噂になってるみたい。
「何でばーちゃん2階に上がろうとしたのかな?2階は若夫婦の使ってる場所なのに」と噂してるみたいよ。


続く

No.23 13/06/28 10:06
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

ひとみさん

今までの傾向みてたら「ひとみさんに頼まれて、いつもやってるんだ」と言いそう。

No.24 13/06/28 10:07
ひとみ ( 6k0pl )

続く


旦那が仕事帰りに病院に行ったら私が証書の話しをしたから旦那に「ひとみさんにあんな事言わせるな」と言ったらしくて旦那が「母ちゃんが〇〇(娘)に証書なんかとりにこさせるからいけないんだ」と話したら姑は「だって〇〇(娘)の方が信用あるんだもん」だって。
旦那も頭にきたらしい。
同居の息子より外の娘の方が信頼してるなんてさ。
旦那が姥捨山があったら捨ててると言ってたわ。


介護認定を受けて家を少しリフォームしないとダメみたいでさ。
今そんなんで動いてるんだけど、私がやってるのに娘が私達に何もいわずに病院にソーシャルワーカーさんを紹介してくれと頼んでてさ。
頼んでから旦那に「どうだ」と言うから私達も困ってさ。
旦那が「お前は関係ないからいいんだ」と言ったら娘は頭にきたらしいけどさ。病院側も困ってて、私がキーパーソンになる事にしたからさ。
私ばっかり頭下げてるんだよ。娘のせいで。


姑は娘達だけが心配で今まで私達にはお金ないと言ってお金とってたけど実際はあって娘達に援助や貯金しててあげてたみたいだわ。だから通帳見られたくなかったんだわ。
私はお金ないと思ってたからお金渡してたし、年金も少ないかと思ってたのに。年金は二月で30万も貰ってたらしいわ。
これだけあるんだから、これからは姑の好きにはさせない。
本家の奥さんもついててくれてるからね。

No.25 13/06/28 10:25
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

>> 24 2か月で30万?

1人で生活できるよ。
て言うか、姑の娘さんを住居不法侵入で被害届出せるかも。
少なくとも、ひとみさんのいる二階へ上がったんだから、
ひとみさん達が渡してたお金もこれからは渡さないようにしたら?

姑と娘は吸金鬼だね

No.26 13/06/28 10:27
ひとみ ( 6k0pl )

続く


介護みたいな感じになるには家をかたずけなきゃで旦那が姑に「母ちゃんの部屋かたずけるからな」と言ったから姑が私だけの時に私に「ひとみさんは俺の部屋はいじらないでくれ。〇〇(娘)に頼んだから」と言うの。私が「私はお母さんがいない間は〇〇(娘)を家にはあげません。証書の事から信用ならないんで。お母さんが帰ってきても2階にはもうあげません。2階は私達で使ってるんですから」と言ったら姑は「何でそんな事するんだ。ひとみさんに何の権限がある。〇〇(娘)は俺の娘だ。そんな事絶対にさせない」とさ。
私も病室でそんなん大きな声で言うから病室の人達に頭を下げ病室を出たわ。
本家の奥さんがもう頭に来て姑に言ってくれたりしたんだわ。
娘も本家の奥さんに私達の事をあいつらと言ってたみたいで更に頭にきたらしい。
私の悪口を娘は奥さんに言ってたらしい。
自分の事を棚にあげてさ。旦那も妹があいつらと言った事は許せないと怒ってた。


コルセットのお金は私が払ったの。
6万円。
後で申請すれば戻ってくるんだけどさ。
付き添いもいるから私が姑の所にいたら姑が「コルセット遅いね」とさ。
私が「もう少ししたらくるよ」と言い「お金は払っといたから」と言ったら姑が「お金は用意してあったのに」と言うから私はチャンスと思った。
通帳のありかを探れるかな?とさ。
本家の奥さんも、これ以上私が悪者になるのは見たくないから私はもう黙ってなと。黙ってれば相手は何考えてるかわからなくて焦るからとさ。
私は冷静に「いくら用意してたの?」と聞いたら姑は「6万円」と。
私が「お母さん、そんな体でどうやってこのお金用意したの?」と聞いたら姑は「農協に積立の貯金してるから、振り込まなきゃとおろしてたお金があったから」とさ。
私が「今ここにあるの?」と聞くとそうだと言うから「誰が持ってきたの?〇〇(娘)?」と聞いたらそうだと。
私が「通帳もここにあるの?」と聞いたら姑は「通帳なんかここにある訳ない」とさ。
私が「もしかして通帳も証書と一緒に従姉妹に預けたの?」と聞いたらそうだとさ。
従姉妹もグルらしいわ。
信用してた従姉妹だったのに。
続く

No.27 13/06/28 10:41
ひとみ ( 6k0pl )

続く


本家の奥さんがもう我慢ならんで病院まで行き姑に話してくれたの。
すごく頑固だから説得するのに1時間ぐらいかかったらしいわ。
姑の怪我を聞いて叔父さんが30万円送ってくれて、私はお見舞いで送ってくれたと思ったの。
でも旦那や本家の奥さんにはお金がなくて借りたと言うんだわ。
でも娘達は叔父さんのお金はお見舞いでくれたとさ。奥さんが姑に「なんでそんなにお金がないの?」と聞いたら姑は「支払いや貯金の払いをしないとで」と言ったら奥さんが「お金がないなら貯金なんかしなければいいでしょ」と話したら姑は「じゃあ保険を一つ解約する」と言ったみたいだけど、もう娘達に援助はさせられないから、きつく奥さんが話したんだけど、うんとはいわないのよ。
奥さんが「そんなんじゃ、若手は母ちゃんと一緒になんか暮らせないよ。母ちゃん家を出るきあるの?」と聞いたら「家はでない」とさ。
奥さんが「ならこんな事してちゃダメ。家計管理は若手にしてもらわなきゃ」とさ。
姑は家計管理はみんな私達にしてほしいけど自分の年金は渡さないと奥さんに言ったのよ。
奥さんもカッカッしてさ。「そんなんで若手が一緒に暮らしてくれると思う?あねさん(私)は今子供がいて働けないんだから、一緒に助けていかないとダメでしょ。若手に追い出されても文句言えないよ。年金の通帳も若手に渡して家計管理任せるの。若手からお小遣を貰う感じにしなさい」と話してくれたみたい。
本当にわかってくれたかわからないけど、家に帰ってきても文句ばかりでお金がないから出せと言ってて娘達に援助して私達は信用ならんみたいな前と同じなら施設か娘達の所に行ってもらうわ。


続く

No.28 13/06/28 10:51
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

ひとみさん。

お金を吸い上げといて信用ならんって言われたら、もうコレからは娘さんと暮らして下さい。と言えば🐱

でも、本家の奥さんが解ってくれただけ幸せだな…ウチは姑の親戚が脇を固めてて(泣)

No.29 13/06/28 11:01
ひとみ ( 6k0pl )

強く


私もすごい姑の本性がわかった今はあんなんじゃ追い出すわ。
奥さんが娘達も姑と同じだから娘に聞いたんだわ。
「あんたらは母ちゃんを引き取るきあるのか」と。
そしたら「引き取れない」とさ。
娘が二人いるけど、なんか奥さんが何考えてるか探るような感じで電話かかってきたりしてるみたい。
姑が何か言ってんだわ。
姑は変だわ。
これで認知症なら施設行きだし、病気のせいだと割り切れるんだけど、主治医の先生に聞いてみたら、変な行動とかないから認知症ではないと思うと。
なら姑の性格なんだね。
酷い姑。
本家の奥さんがついててくれるから頑張れる。
頑張るよ。
通帳や証書は従姉妹に電話して持ってきてもらうわ。それで通帳は姑には返さない。
一緒に暮らすなら。
旦那も「もうどうでもいいわ。母ちゃんの通帳さえもらえれば」と言ってたわ😁あんな姑でも旦那の母親だから旦那も信じて今まで変な事せず姑の言いなりになり、お金渡して今回も最後まで信じてたみたいだけど、旦那本人に娘の方が信用なるって言い息子より従姉妹に大事な通帳を預けてたから旦那は姑を切り捨てたわ。
「俺より従姉妹(姑の姪っ子)の方が信用なるんだもんな。どこまでもコケにしやがって」と怒ってた。
私、こんなんで役5年よく堪えたな。神様が助けてくれた気がするわ。
姑の本性も村の人達にわかりさ。
本家の奥さんのおかげだわ。
まだ終わった訳じゃないから、これからも姑や小姑に負けずに私も強くなり、姑達をギャフンと言わせるわ。


長くなりスイマセン


142さん、ありがとう😄

  • << 31 ひとみさん 姑や娘さんは無責任に通帳や証書を好きにしてて、嫌な部分を押し付けるつもりだったんだね。 それは、認知ではなく腐った根性だよ。 旦那さまの親とはいえど、切り捨てたのは正解だよ。

No.30 13/06/28 11:02
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

ひとみさん。

娘さん夫婦に、もう姑を引き取って下さいって言うといいよ。
お金ないって言うから、私らが捻出したのを娘さん達に流してたんだから…
んで叔父さんが送ってきた30万は借り物なら返して下さい。
見舞いには過ぎる金額です。
と…。

こういう話をしなきゃならないって恥ずかしいよね。
ウチもだよ。

後で書きます。

No.31 13/06/28 11:12
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

>> 29 強く 私もすごい姑の本性がわかった今はあんなんじゃ追い出すわ。 奥さんが娘達も姑と同じだから娘に聞いたんだわ。 「あんたらは母… ひとみさん

姑や娘さんは無責任に通帳や証書を好きにしてて、嫌な部分を押し付けるつもりだったんだね。

それは、認知ではなく腐った根性だよ。

旦那さまの親とはいえど、切り捨てたのは正解だよ。

  • << 33 先週、私は蕁麻疹になり急患センターの受付で「喘息持ってるのでドクターコールお願いします」と要請したら、主な訴えが蕁麻疹だからと当直内科医に断られて、急患担当の耳鼻科医を待ってたら、喘息の発作もやってきて看護婦さんが急変に気付いて内科医呼んだら研修医1人降りてきた…。 エピペン持ってなくて、サルタノール吸入して一命取り留めたもののあれこれ聞かれるばかり、しまいには薬出しますから帰っていいです。とさ。 耳鼻科の先生が驚いて降りてきて、昔、世話になった先生で点滴して下さい。お願いします…と頼んで点滴打って帰った。 先週木曜日、台風が近付いてるからと喘息の主治医の先生が「プレドニン・グロリアミン・テオロング」をセットで飲むように言われて飲んでいました。 金曜日の夜の食べ物が合わなかったのか寝ている間に蕁麻疹出て、あまりの痒みに朝、目が覚めて病院行ったのです。 耳鼻科の先生が研修医に「この患者は、以前に珍しい病気したんだよ。喘息の先生が薬飲むように言ってなければ、今ごろ骨壺行きだった」 と注意してました。

No.32 13/06/28 11:27
ひとみ ( 6k0pl )

142さん、ありがとう。


本家は旦那の家とは血の繋がりがないんだわ。
旦那の両親はどっちも養子で来たみたいだから。
血の繋がりがなかったから良かったんだわ。
本家の奥さんは曲がった事が嫌いな人だから今回の事はすごく頭にきてるの。
本家の家中が私と旦那の力になってくれててさ。
奥さんが昨日も家にきて「頑張ってね。私も事情がみんなわかってるから私も同じだからね。私も頑張るから一緒に頑張ろうね」とさ。
本家は家にとって、大変お世話になってる家なの。
昔から。
その奥さんに姑はなんて事をするんだって本当にイライラだわ。
嫁いできた私にもよくしてくれてさ。
奥さんも介護の仕事してたけど60歳になり今年から仕事辞め家にいるようになったから本当に助けてもらって申し訳ないわ。


姑って病室でお見舞いで貰った包んであるお菓子なんかを帰ったあと、すぐにビリビリ破いて中身を確かめてるのよ。
病室でなんか見るなよと恥ずかしい。
個室じゃないんだからさ。こんな姑嫌だわ。


  • << 34 ひとみさん。 いやらしい姑だね。食べる為に開けたならともかく、確認なんて…。 旦那さんの両親は夫婦養子なんですね。 4月に亡くなった姑の母がそうでした。 姑の母は厳しい人だったそうですが、私には優しい人でした。 姑の母は叔母の家に夫婦養子で入りました。 嫁として苦労したようで、「嫁は大変」と労ってくれました。 こんな人からあんな娘(姑)が産まれるんですね。

No.33 13/06/28 11:45
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

>> 31 ひとみさん 姑や娘さんは無責任に通帳や証書を好きにしてて、嫌な部分を押し付けるつもりだったんだね。 それは、認知ではなく腐った根… 先週、私は蕁麻疹になり急患センターの受付で「喘息持ってるのでドクターコールお願いします」と要請したら、主な訴えが蕁麻疹だからと当直内科医に断られて、急患担当の耳鼻科医を待ってたら、喘息の発作もやってきて看護婦さんが急変に気付いて内科医呼んだら研修医1人降りてきた…。
エピペン持ってなくて、サルタノール吸入して一命取り留めたもののあれこれ聞かれるばかり、しまいには薬出しますから帰っていいです。とさ。

耳鼻科の先生が驚いて降りてきて、昔、世話になった先生で点滴して下さい。お願いします…と頼んで点滴打って帰った。

先週木曜日、台風が近付いてるからと喘息の主治医の先生が「プレドニン・グロリアミン・テオロング」をセットで飲むように言われて飲んでいました。
金曜日の夜の食べ物が合わなかったのか寝ている間に蕁麻疹出て、あまりの痒みに朝、目が覚めて病院行ったのです。

耳鼻科の先生が研修医に「この患者は、以前に珍しい病気したんだよ。喘息の先生が薬飲むように言ってなければ、今ごろ骨壺行きだった」
と注意してました。

No.34 13/06/28 12:03
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

>> 32 142さん、ありがとう。 本家は旦那の家とは血の繋がりがないんだわ。 旦那の両親はどっちも養子で来たみたいだから。 血の繋がり… ひとみさん。

いやらしい姑だね。食べる為に開けたならともかく、確認なんて…。

旦那さんの両親は夫婦養子なんですね。
4月に亡くなった姑の母がそうでした。

姑の母は厳しい人だったそうですが、私には優しい人でした。
姑の母は叔母の家に夫婦養子で入りました。
嫁として苦労したようで、「嫁は大変」と労ってくれました。
こんな人からあんな娘(姑)が産まれるんですね。

No.35 13/06/28 12:41
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

ひとみさん。

本家の奥さんは介護職に携わって見聞広めたんだと思う。
本当に有り難いよ。
私にもそんな人が周りにいたらなぁ…

No.36 13/06/28 16:19
レンドルミン ( QOpyl )

ひとみさん、大変でしたね…

おそらく長丁場になると思われるので、まずご夫婦の体調第一になさってくださいね。

お金の問題は本当に気力を削られます。ご主人と本家の奥様がひとみさんの味方だし、なによりひとみさんは真っ当な生き方をなさっているから、きっと大丈夫ですよ。

他人の私が口を挟める事ではないですけど…
時々愚痴吐いてガス抜きしながら、ひとみさん家族に一番いい選択をなさってください!


またちょくちょくこちらに参ります。


お子様はお元気ですか?お二人とも、きっと可愛らしいのでしょうね(*^^*)。

No.37 13/06/28 18:20
ひとみ ( 6k0pl )

142さん、愚痴を聞いてくれてありがとうございます。142さんも大変みたいなのでお互い頑張りましょう。


レンドルミンさん、お久しぶりです😄
本当に長丁場になりそうで毎日胃が痛いです😅
本家の奥さんも一緒に頑張ろうと言ってくれてるので私も強くなり頑張ります。正義は勝つですもんね。
旦那の姉は妹が通帳を持ち出したのは知らなかったと言うんです。
従姉妹には姉が自分から通帳を家に持ってこいと電話すると言ってました。
本当に電話してくれたかわかりませんけど。
姉もグルなんじゃないかと思えたり。
信じてた人に裏切られてばかりいるから人間不信になりそうです😓
誰を信じていいのかと。
本家だけは信じられるので助けてもらってます。
姑が家から出ていきたくなくて更に年金の通帳も私達に預けないなら、姑は娘達の所に行くか施設に入るか一人暮らしできるならアパートで暮らすかしてもらいます。
本性がわかった今一緒になんか暮らせないし。
娘達に援助しながら生命保険代も払ってあげ更に娘達に貯金してあげたりする人とは通帳預からなかったら一緒に暮らせない。
この5年間、姑はお金ないと思い「お金払ってくれ」と言われたお金は全て払ってきた私達が馬鹿だったわ😖
本当はお金あったなんて。貯金も年間100万近くの貯金をしてたみたい。
だから、あんなに慌てて通帳を娘にとりにこさせたんだわ。
介護で家を少しリフォームしないといけないんだけど、姑が旦那に「お金は俺が用意する」って言ったらしいんだわ。
自分の為のリフォームだから自分で払うみたいな事をさ。
って事はかなり貯金してるんじゃないかな?
100万単位で。
姑はこんなんしてるから罰があたったんじゃないのかね。
階段から落ちなかったら、私達は今だにわからず姑の好きなようにされてたし。神様が助けてくれたのかな?
旦那も給料明細は必ず仏壇にあげてから封をあける人だから(感謝の気持ちで)亡くなったお父さんが助けてくれたのかな?
姑はお父さんの遺族年金を貰ってたから、それを家に使わず娘達に援助みたいな事をしてたらお父さんも怒るよ。
今生きてたらどんなに悲しんだか。
私はお父さんには会った事ないけど、何かあると必ず私は仏壇に手をそえ、お父さんにお願いしますと祈り願いが叶うと「ありがとうございました」とまた感謝の手をあわせてたりしたからお父さんが私と旦那と子供達を助けてくれたのかな?
絶対にうまく行くと信じてるから、通帳と証書は必ず取り替えして私達が預かるよ。
通帳渡したくないなら、家を出てってもらう。
どっちかだわ。


頑張るね。

No.38 13/06/28 18:34
ふぅ ( 30代 ♀ N1Gnl )

ひとみさん!
育児に姑の世話に心身共に大丈夫?
姑に対してちゃんとしてるのに、姑の態度はないよね!
お金がからむとスッゴく厄介になってくると思う。それに娘さん達が出てきたら尚更やりにくいと思うし。
ひとみさんは1人じゃないし、ちゃんと理解してくれる人達がいるし無理しないでね!

No.39 13/06/30 07:22
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、ありがとう。


姑は嘘ばかりで毎日ストレスだらけ。
結局は通帳は姑が持ってるみたいで。
自分で持ってた方が一番安心だと思ったんでしょ。
嘘ばかり。
病院に通帳置いてて盗難にでもあえ💢って思うわ。
私も旦那も姑には頭にきてるから、通帳を私達に渡せないなら退院してきても家にはいれない。
そんなに同居の息子の旦那より嫁にいった娘の方が信頼あるなら、娘の所に行けばいいんだからさ。
それか施設。
施設も値段が安い施設は100人待ちとかで、なかなか空きがないんだわ。
それまで家にいさせてくれと言われても私達はいれない。娘の所に行けばいいんだからさ。
娘も姑は引き取れないみたいでさ。でもそんなの関係ないよ。ここまで私達をコケにして通帳渡せないなら出てってもらう。
ここまで通帳を隠すって事はかなりお金貯めてたのかもしれない。
今度リハビリ病棟に姑を移そうと思ってて病院にお願いしたら、姑は移りたくないみたいで。でもお願いしてきたからさ。姑はムシムシ。姑は早く退院して帰ってきたいみたいでさ。
本当に最低な姑。
嘘ばかり。
早く解決してほしいわ😖

No.40 13/06/30 07:36
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

ひとみさん。
旦那さんが、通帳持ち出したとされる妹や保険の証書を預けたイトコを呼んで、「お袋が俺達よりアンタらの方が信用できる」と言ったんだから、引き取って下さい。とキッパリ言えば?

引き取れないなら、セコいしズルいよ。

旦那さんに弟いたよね?何て言ってますか?

No.41 13/07/06 10:58
ひとみ ( 6k0pl )

142さん、弟はまだ何も知らないんだわ。
明日本家の家で話し合いの予定。
弟にも連絡しなきゃで。
たぶん弟は私達の気持ちがわかってくれると思うんだ。


本家の人達と私達は話し合った結果、姑は保険や貯金をたくさんしてたからお金あるから、あれなら保険解約するとか貯金を使うとかして家に小屋があるから、そこに一部屋作って、年金が入ったらお父さんの遺族年金分の20万を私達に渡して家計管理は私達にまかせてくれるみたいにした方がいいと話し合いで決まったの。
姑はそれが嫌なら家を出て娘の所に行くかアパートに入るかしてもらうって、どっちかにしてもらう事で決まったの。
姑に選ばせて。
娘も家においでと姑に言ってるらしいけど、姑は娘は二世帯で暮らしてるから娘の家に行くのは嫌がりアパートも嫌みたいで私達の家に帰ってきたいけど、年金は渡したくなく、今まで通りに生活したいみたいで、私達の提案はどっちも嫌みたいで。
今まで好き勝手に生きてきたんだから、これからは我慢も必要だと思うよ。
調べたら姑は年金を二ヶ月で30万貰ってて貯金分を二ヶ月で20万円もしてました。
月々10万円の貯金を。
この貯金ができたのは私達と暮らしてたからできた事。
万単位のお金は私達で払ってきたんだもん。
年金から20万円も貯金してたんならお金あるわけない。
すごくムカつく。
みんな姑のお金なんかじゃない。
お父さんのお金がほとんどなんだから。
お父さんのお金を同居してる長男の旦那に使わず別居の一番下の娘にお金使ってるなんてお父さんは天国で悲しんでるわ。
姑は私達に家を出れって言ってるけど、あの家を守っていかなきゃいけないから私達は出ていけない。
通帳は旦那に今は渡したけどカードは渡さない。
娘がカードを持ってる。
姑は旦那がカードもつと全部降ろされて信用ならないからカードは渡せないだって。
だから姑に出ていってもらうのが一番いいみたいだわ。
私達は出ていってもらってもいいから姑に任せるわ。姑は今まで通りに一つ屋根の下で私達と暮らすと言うけど(お金も渡さず)そんなんしたら私が壊れちゃうから本家の人達もそれを心配してて、すごく力になってくれててさ。
本家の人達がこの件が解決したら生ビール大会をしようって言ってた。
早く解決してほしい。

No.42 13/07/07 14:03
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

>> 41 ひとみさん。
カード持ってる一番下の娘さんに引き取らせるのが道理だよ。
農協の🏧だと通帳のみでは落とせないけどカードのみだと引き出せる。それを考えると「お前ら(ひとみさん)には一円も渡さない」意思ですよ。
んで、今まで渡したお金の返還を言えば?
それと、年金がそれだけ出てるんだから今後に必要な金は一切払わない(慎ましく生活していればいらない)
んで老人ホームに入っても、独居にすれば年金でお釣りきます。
姑の母を見ていたから解る。

多分、出たら出たで費用要求してくるから、施設へ行くのが一番です。施設なら、使用料金が明確だから。
んで小屋を改造しても、終始様子みに行かなきゃならないから、施設へ行くのが一番。
んで通帳だけは預かって、娘さんが引き出せば何に使ったかを帳簿につければいいよ。

No.43 13/07/28 18:03
ひとみ ( 6k0pl )

みなさん、ごぶさたでした😄
姑も退院してきて家にいます😖
でもお金は姑の国民年金以外は私達が全て受け取る事に納得してくれました😆
手続きは来週の土曜日にするからまだ終わってはいないんだけどさ。
最初はお父さんの遺族年金は渡すけど後は絶対に渡さないと言ってたのよ。
調べれば過去に200万おりてすぐに150万おろし、私達の知らない所で200万が消えてなくなってるし、あと4年後には満期になり200万おりて、今から6年後には満期で300万おりる事がわかり、それは絶対に渡さないと。
それを全て渡す決めてになったのが姑が階段から落ちた日に年金が支給され、すぐに10万おろしてたの。その後に階段から落ち動けなくなった。
私が「10万は今手元にあるろうから、医者代とかのお金まだ大丈夫だよね?」と聞いたら姑は「10万なんてないよ」とさ。
私が「え?階段から落ちた日におろしてるじゃん」と言って通帳見せたの。
そしたら姑は「支払いに使ったんじゃないかな」と言うから私が「そんな訳ないです。お母さんが階段から落ちてから私が支払いしてたんですから。お母さんもこのお金で払ってくれなんてよこしてくれなかったじゃん」と言ったら姑は「俺がおろしたがん?」と言うから私が「じゃあ誰がおろしたんですか?お母さんは年金の通帳は絶対に私達に触らせもしなかったでしょ」と言ったら「じゃあどうしたろう」と言うの。
私が「本当の事話して。娘さんに渡したんならそれでもいいから本当の事を言って」と言ったら姑は「そんな所にはやってない」と。
私が「つい1ヶ月前の事だよ。それがわからないんならもうお母さんにお金管理は無理でしょ。10万なんて大金だよ。6年後の300万の行方がわからないじゃなくて良かったよ。現に200万おりたのはもうなくなってるんだし、こんなんで私達は一緒に暮らせないよ。お母さん、私達に全て渡してもらえるよね?」と聞いたら「うん」とさ。
長かった。あの10万の行方がわからなくなってなかったらまだイザコザになってたわ。
あの10万はたぶん娘にあげたんだと思う。
一応決着はつきました😄

No.44 13/07/28 20:50
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

>> 43 ひとみさん

良かったですね。生命保険の証書やらカードやら取り戻さねばならないから大変だけど。

No.45 13/07/28 21:00
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

今日は、姑と電話でバトルしました。
悔しくて悔しくて…。

私、23日の火曜日から上の娘が歯が痛いと言い出して歯医者に行くのに実家に帰りました。ウチは皆さんもご存知の通り離島なので…。
24日は私が心臓検査・下チビが貧血検査と上チビ下チビがリハビリ。
25日に帰る予定が都合で26日になりました。26日というのは姑と旦那が市内に出てきてました。
続きます

No.46 13/07/28 21:13
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

26日に下チビが高い熱を出して帰れなくなってしまいました。
上チビは旦那と姑が連れて島に帰りました。
今日になって「8月いっぱいは実家にいてほしい」と電話ありました。姑の母の初盆で灯籠を立てるから、家を借りている所に仏壇あって、新盆はお客さんくるし、灯籠を壊されたら困るからだそうです。
姑は下のチビを普段から敬遠していて何かにつけて「あっちの親(私の親)に懐いてるから」とか言っています。
下のチビはもうすぐ3歳ですが勘が鋭い子です。
孫差別が始まってます。

No.47 13/07/28 21:26
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

姑の実家を借りたとはいえ帰ってほしくないと言われ、更に家の掃除するからと、仏壇の部屋とは関わりない部屋に入って(よりによって掃除してない部屋)んで苦情の電話をかけてくる非常識さ。
帰ってほしくないと言われ、掃除は旦那に頼んだら「気に入らん」言われて、ズカズカ入って常識が足りん。
旦那は他家の灯籠を壊したらダメだからね…といい、「同居生活に戻れば問題ない」と言ったから頭にきて「寿命縮むわ」と言いました。

No.48 13/07/28 22:54
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

今は姑と舅と家の電話を着拒にしてます。

かかってきても記録には残るので…。
嫌われてまで、一緒に居たくないです。尚、今回の事も実家に話したんですが。悔しいだろう。もう好きにしなさい…でした

No.49 13/08/02 00:19
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

旦那の要望もあって、姑と舅の着拒は解除しました。
実家の父が旦那と話したいと2人の間で話し合いがありました。
「帰って来たければ帰ってこいとな?灯籠は壊さないように見とけって?2歳の子供に理解が出来ると思うか。トイレ行くときも連れて行け言ったらしいけど、そういう問題じゃない。上の子が良くて下はダメだからって言うなら上の子にも言って聞かせて下の子と一緒に灯籠から遠ざけるべき。孫差別は精神衛生上よくない。それに、お前の親(姑)に帰ってほしくないと頼まれれば、帰りたくとも帰れまいが💢」と怒ってましたよ。
電話だったのですが父に旦那の様子を聞くと「あいつは婆さん(姑)に何か言われてる」と言いました。

No.50 13/08/02 00:29
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

完全にウチの親と旦那の親の間には深い溝が出来ました。

私にも問題ありますが、流石に今回は私の手には負えなかった(泣)
姑の実家を間借りしたとはいえ…

今日で下チビが3歳になりました。でも、旦那も上の子も姑の元。

皆さん。私はここ一年、上の子が姑のスパイのようにみえてなりません。泣きたいです。上の子を遠ざけてしまってます。気がついたら…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧