仕事が覚えられません(x_x)

HIT数 7362 あ+ あ-

匿名
13/05/14 20:53(更新日時)

未経験で歯科助手を始めました。パートです。
まだ入って一ヶ月はたっていませんが、仕事がなかなか覚えられません(._.)毎日謝ってばかりです。知識もないので仕事が終わってから家で今日習った事の復習したり本を買ってきて勉強したりしていますが、難しくて理解出来なかったり覚えれません(._.)
同じ事で注意されたり、同じミスをしてしまったり一度で言われたことを覚えられません(x_x)
スタッフさんも二人しかいないので、あまり教えてもらう時間がなく、見て覚えてと言われています。わからない事は聞いてと。今はまだ片付け、準備、誘導などしかできません(._.)バキュームも教えてもらう時間がなくアシストにつく所をみたりしています。レントゲンはこの前少し教えてもらいましたが、少しわからない所があったまま、まだ見ている状態です。
カルテも読めないので自分で聞いたり独学で記号?を覚えたりしています…。けれどもまだ全然わかりません(._.)
どのようにして仕事を覚えたらいいですか?
私はこの仕事には向いてないでしょうか?
迷惑かけるし分からなくなってきました(x_x)
良かったらアドバイスください(;_;)

No.1949571 13/05/14 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/14 18:57
名無し1 

メモ帳買ってどんどんメモしよう。




誰だって最初は初心者。



大変だけどかんばって。いつかはベテランになれる。その時はメモ帳は思い出の品。

No.2 13/05/14 19:20
匿名0 

>> 1 ありがとうございます(;_;)メモはその都度してたくさん書いてるのですが覚えられません(;_;)いつかベテランになっていい思い出になったらいいのですが、そこまで続くかな…て考えてしまいます(;_;)たくさん怒られて迷惑ばかりかけて、仕事もなかなか覚えれていないし、辞めた方がいいのかなと考えるときもあります…もう少し頑張ってみます。ありがとうございます(;_;)

No.3 13/05/14 20:05
匿名3 

主さんこんにちは!
虫歯のできる原因わかりますか?
口の中には、何種類の菌やウイルスがいますか?
そんな事から勉強してみてください!
興味が持てるとスラスラ頭に入るものです。
仕事だからといって作業しているうちは、覚えられないです。

No.4 13/05/14 20:20
匿名0 

>> 3 ありがとうございます(;_;)
虫歯の出来る原因はわかりません…歯周病になる原因などばかり勉強していました…
確かに興味をもたなければ始まりませんよね…
反省します(;_;)
最初は迷惑かけていても頑張っていたらいつか仕事ができるようになれるといいのですが…
頑張ってみます(;_;)ありがとうございます

No.5 13/05/14 20:29
桂治 ( 30代 ♂ 4Esxre )

自分に自信を持つ。

No.6 13/05/14 20:53
匿名0 

>> 5 ありがとうございます(;_;)自分に自信がもてません…情けないし仕事もできないしすぐに落ち込んでしまいます(x_x)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧