関連する話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

性的虐待で人生ハードモードです※長文

レス214 HIT数 187573 あ+ あ-

名無し( ♀ )
22/05/10 22:22(更新日時)

超長文🙇※暗くて重ーい人生相談です。

5歳の時から中学卒業までずっと、誰にも言えず、親戚の一人に性的虐待を受け続けていました。

皆さん「なぜその間、人に言わなかったのか?」と思われるでしょう。
幼児の頃からされてたせいもあります。その頃はいつも脅されていて、えぐい思いと怖い思いをしていたため、親に報告するのをためらったのかも。
小学生にもなると、性的いたずらだとわかりましたが、その頃にはだいぶ精神を病んでいました。文章には表せない、現実と乖離したような感覚が常にあり、無力感でいっぱいで。

あることがきっかけでやむにやまれず告白し、親戚巻き込み騒然としたのですが、加害者は当然否定。本物の涙を流しながら「絶対やってない!嘘だったら俺を刺してくれ。○○は精神的に不安定だから心配で、色々よくしてやってただけなのに、こんなことになるなんて…」などと💧

そこで両親と祖父母は、私よりも加害者をとりました。
事実は認めるが、なかったことにしろ、と言うのです。私はさておき、加害者の名誉が傷つくのを恐れ、嘘ということにして鎮火したのです。
加害者当人は喜々として親戚中に自分の潔白を言い触らしました。

つまり私は親戚中に、いわゆる「痛いメンヘラ」で、気を引くため恥ずかしすぎる虚言をしたと思われているのです。

親本人が「これはちょっと可哀相な子だから。お騒がせしました」といったら、誰だって信じますよね。まさか親が事実を曲げているとは思わない。

祖母からは「ここまで黙ってたなら一生我慢してればよかったじゃないか。こんな騒ぎ起こして。もうどこももらってくれないだろ」と本気で怒られました。

私にとって加害者の行為は既に日常でした。言い出せるようなタイミングはどこにもありませんでした。

いま20代なのですが、未だに親戚一同からは腫れ物を扱うような扱いです。
嘘だと思うならそれでいいよ、という境地に最近達しかけてます。

みじめな人生だなーと自分で思います。
落ち込んでも仕方ないので、普段は明るく過ごしていますが、こんな夜中にふと「自分の20数年なんなんだろう」と思ってしまいます。

本当に自分が正しいなら堂々とすればいい、とか、過去は気にせず努力すれば報われる、とか、正論だけど綺麗事ですよね。

この話読んでどう思われましたか。皆さんのご意見をください。
親戚一同からもう充分責められてるので(笑)誹謗中傷はご遠慮ください。

13/05/15 12:58 追記
わかりづらくてすみません。私の年齢は30手前です。
中学生の時に虐待を告白し、その後起きた騒動についての話です。
過去のことと完全に割り切ってはいますが、時々無性にもやもやするためスレ立てさせていただきました。
だいぶ前に家は出ています。独立を許されず家出同然で飛び出し、家族親戚とは何年も付き合いありません。
詳しくはレスに書かせていただいています。

No.1949385 13/05/14 05:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.17 13/05/14 12:33
名無し0 ( ♀ )

>> 10 そんな気がする、小学校低学年なら兎も角、中学卒業までって有り得ないよ、それに両親祖母の対応も有り得ない、従って同感ですね。 主です。皆さんたくさんのレスありがとうございます。

否定的な意見も肯定的な意見も全てありがたいし、心から嬉しいです。「事実じゃないこと」という扱いなので、議論すらされませんでしたので。

質問等ありましたので、追記も含め、何回かのレスに分けて答えさせていただきます。

・自立した方がいい
→両親が許さなかったため、半ば家出・勘当のような形で自立しています。親族含め、数年間連絡をとっていません。

・加害者との関わり
→上記の理由と、加害者が海外へ行ったこともあり、今は一切ありません。

余り思い出したくないのですが、事実が発覚→虚言認定から数年、両親に「仲直りしろ」としつこく言われてました。
無理矢理握手させられそうになったりetc
両親の真意は不明です。それらが非常に苦痛でしたので、今後万一会う機会があっても、挨拶以外はは特にしないと思います。

・報復
もやもやを吐き出すために、スレ立てさせていただきましたが、家族の存在含め私にとっては全て過去のことなので、復讐などは一切考えていません。

まぎらわしい書き方で、申し訳ございません……

実際もう関わりもないですが、加害者には、私と関わりのない遠いどこかで、自分の家族と幸せに暮らしてほしいと思っています。

・真実を吐かせる、ICレコーダーなど
上記の理由で、真実をどうこうとかは一切考えてません。
また両親祖父母は本当のことだと知っていますよ。私がそういう嘘をつかないことを知っているためです。

びっくりするような台詞ですが、「事実を明らかにしたら、加害者は刑務所送りだぞ。人一人の人生壊して、それでお前は満足なのか。胸を張って生きていけるのか」と詰め寄られました。
中学生を取り囲んで、鬼のような顔をした両親祖父母が……
正直、後半はそっくりそのまま、と思いましたが……

スレに書いたことは事実ですが、私にとって、過去のことです。
完全に乗り越えられたわけではありませんが、当時のことでこりていますので、リアルで今後誰かをお騒がせすることも一切ないですよ。

  • << 19 親戚縁者から、犯罪者を出したくなかったと いうことだよね。 事実を認めつつも、主さんにも性犯罪の被害者 のレッテルを貼りたくなかったという気持ちも あったと思う。 でも、警察につきださないまでも、親戚の 中では、その加害者を人でなしとして 縁切りすべきだったよね。 主さんに我慢させるのではなく、大事にはしない けど、主さんを信じ守る行動をとって欲しかった。 他人からレイプされたケースでも、被害者の親が 訴えたがらない隠そうとするケースはよくある。 性犯罪の場合、多かれ少なかれ被害者も色々 言われるから。 娘を傷物にしたくないという親心なんだろうが。 主さん、気持ちはここで吐き出して がんばれー

No.18 13/05/14 12:46
名無し0 ( ♀ )

>> 14 警察に相談はしたの? 加害者と二人きりにされることが多かったの? 主です。続き書きますね。

・作り話のようだ
私もそう思います。(笑)
本文通りの、“レアタイプ大集合”の一族なので、ありえないことがおきてしまいました。
この一件で心から両親に幻滅したため、将来は遠くで暮らそうと決めたのです。

それもこれも自業自得といいますか、パンドラの箱を開けたのは自分なので、しょうがないですね!

・両親は気づかなかったか
全く一切気づきませんでしたよ。小学生から精神的に不調気味でしたので、少し様子が怪しくても目立たなかったのかもしれません。
また両親自体も、「お金持ちの獣」みたいな人達なので。きょうだいに順位をつけるなど、普通の親とは少し違う人達です。私はいつも最下位でしたので、家事や食事の支度など一切をしていました。
一人一人にこまやかに目を配ったりする人達ではなかったのです。

・加害者と二人きり?
そうです。加害者はうちのいそうろうでした。
私は子供のころ、まったく風呂に入りたくなくなってしまい、いつも不潔でした。かわいい服も大嫌いでした。
それでも構わなかったみたいですが。
小汚い格好に男の子みたいな言動なので、「二人きりにして心配」みたいな感じじゃなかったと思います。皮肉ですよね(笑)

No.21 13/05/14 13:07
名無し0 ( ♀ )

主です。もう少し書きますね。

・今更だ
削除されてるので読めないのですが、自分の場合は、リアルで言い出したとしたら、ちょっと今更と言われても仕方ないと思いますよ。(その芸能人の方の事情はよくわからないのですが……)
現実では一切口をつぐんでますが、ネットでなら、と思い吐き出させていただきました。

・警察には
前のレスに書いたような理由で行ってません。今後も行きませんよ。

・性犯罪の被害者にしたくなかった
納得しました。そういう一面もあったかもしれませんね。
その割には自宅でのあだなが「スケベ」になりましたけどね。ちょっとコンビニ行こうとすると「男漁りに行くのか」とか。
およそ常識の通じない、本当に変な、家族(のようなもの)なんです。
でもそれは家の中だけで、外面はほぼ完璧なのです。
だから皆が両親の言い分を信じるんですね。

・自分も性犯罪の被害にあったというお話も拝見しました。
こんなに何年もというのは珍しいかもしれませんが、本当はもっとたくさん事例があって、泣き寝入りしたり、なあなあにされたりしているんですよね。
強く生きるしかないんですが、それを人に言われると不愉快ですよね。言われなくてもわかってるよと。

No.22 13/05/14 13:29
名無し0 ( ♀ )

>> 16 上手く伝わるかな、 二つの感情が行ったり来たりしませんか? 20数年の自分に対する愛しさや虚しさと、出来ることなら社会的制裁を!許されるな… 主です。

16さんには自分の気持ちを全て言い当ててもらいました。
心に響く文章、表現で、まるで自分が話していることのように思えます。

自業自得もありますが、本当の意味で立ち直るには、狂っていた期間と同じ日数が必要だと私も思います。

私は両親の責め苦から逃れるため、許す(と言う)方を選んでしまいました。
始めは形だけですが、口に出し続けてれば真実になります。
そのうち許すことは自由なんだと思うようになりました。実際不思議な解放感もありました。

長い付き合いのパートナーがいます。恋愛感情で繋がった関係ではなく、心から信頼できる人物です。
彼にだけ、起きたことの一切を話しました。
時間はかかりましたが、数ヶ月かけて、少しずつ話していきました。

始めは両親の洗脳がとけず、「私は生まれながらのビッチで、男が大好きだから、子供のくせに、無意識に誘ってたのかも」などと事実じゃないこともペラペラ言ってました。

彼もあなたと同じように、何でもいいから全て吐き出して、もっと言いたいことがあるはず、と言ってくれました。

そのうち、初めて、

「本当はまったく許せない。毎日生きるのが嫌で嫌で仕方なかった。でも抵抗する気力もないし、頭のおかしい両親に言っても解決する気がしなかったし、案の定、私が悪者になった!あんなロリペド野郎、いかれた家族ともども、苦しみながら死ねばいい!どこかで幸せに暮らしていればっていうのは、自分の気持ちに折り合いをつけたかっただけ。ちくしょう、人を嘘つき呼ばわりして。お前らみんな地獄行きだ」などと口汚く吐き出してしまいました。(汚い文章ですみません)

そしてそれを繰り返すうちに、少しずつ楽になりました。

心の暗闇が消えたわけではありませんが、それ以来、無理をせずに、「どっか遠いところで勝手に幸せに暮らしていればいいよ」と言えるようになった気がします。

16さんありがとう。

No.24 13/05/14 14:58
名無し0 ( ♀ )

>> 23 主です。

ありがとうございます。

幼稚園児のころから、人間の人間を超えた汚い面をこれでもかと見せつけられ、「みんな自分とその周りさえよければいいんだ」と何度も確信してきましたので、皆さんの温かいレスを読むと不思議な感じがします。

「広まったら困る」と、体と心、どちらの病院にも行かせず、娘を捨て犯罪者の名誉をとる肉親。
会ったこともない人を思って憤ったり、泣いてくれたり、議論してくれるネット上の他人。
血の繋がりなんてあんまり意味がないですね。

いいことは一つもない生き地獄のような半生?でしたが、パートナーと出会えたことで報われました。
地獄から天国というか、ありきたりですが、真っ暗闇にスッと光が差しました。

友人でも恋人でもなく、なんのメリットもないのに、彼は自分の地位も名誉も捨てるようにして人生を取り戻してくれました。
その姿を見て、こんな人間がいるのか、と驚くと共に、人生に希望を見出だすことができました。
本音を言い、信頼できる人間は、本当に彼一人だけです。
彼に吐き出した経緯がなければ、ネットにも相談しませんでした。

彼がそうしたように、私もこれから死ぬまでの時間の半分は彼に使おうと思っています。あとの半分でまともな自分を生き直そうと思います。

まわりに置く人間を選びすぎて、ほとんど彼と私、二人だけの人生になってしまいました。
自分にだってずるいところはあるのに、ほんの少しの嘘や裏切りも許せなくなってしまったのです。
トラウマという言葉を軽々しく使ってはいけないと思いますが、「疑われる」とか「誤解される」ことに異様な恐怖心があります。
でも生きてたら避けられないことなので。苦しんだり、メンヘラ起こして周りに迷惑をかけるよりは、とりあえず極力そうなる可能性を断って暮らすことに決めました。

男性の体が苦手で、恋愛をしたことがないのですが、彼とは恋愛よりも尊いような、親友、親子、師弟のような関係を築くことができました。

No.26 13/05/14 16:06
名無し0 ( ♀ )

主です。母についてふと思い出したことがありますので追記します。

いつだったか酔ったときに「失敗した」とうなだれていました。
人助けと思っていそうろうさせた。何年の行為に気づかずタダ飯を食わせていた。と言ってました。そんな母を見て可哀相だと思いました。

家に帰ったりするつもりは全くありませんが、「ずっと黙ってたのに今更」は、やっぱり一理あると思います。
当時は分別ない中学生で、これ以上我慢したら大変なことをされると思ったため、後先考えず告白してしまいましたが。

母も歪んでますが、人の心はあるので、苦しんだだろうし、心のどこかでは、かわいそうな子だと思っていると思います。
何とも言えない顔をして急にお金を握らせたり、数えるほどですが、なぜか体をマッサージしてくれたり、不器用な償いみたいな行為もいろいろありました。

ここからは、思い出話になってしまったので、読み流してください。

二十歳のころの忘れられない出来事があります。

普段は「触るとにおいが移る」とか言って絶対に私に触れようとしない母です。

それが、私が職場になじめず、ひどく落ち込んでいると、後ろから急に頭を撫でられました。
驚いていると、手作りのちくわの磯辺揚げ(私の好物です。笑)と、なぜか500円玉をテーブルに置きました。
「お前は同世代の甘やかされた奴らは知らない苦労をたくさんしてるだろ。どこに行っても何だかんだで強くやっていけるから、自信持ちな。ママの気が強いところは遺伝してるから。周りは苦労知らずのバカだと思ってがんばりなよ」というようなことを言って去っていきました。
思わず表情を見ましたが、何か目的のあるおせじではなく、本心からの言葉だとわかりました。

“一瞬、正気に戻った”みたいな感じでした。

それなのにすぐ手の平を返して、また臭いメスブタとか、蹴ったり殴ったり、笑いながら「あいつとまた仲良くやれよ」とか言い出すのが謎ですが。
悲しいけど、そこがまともな人との違いだと思います。

あの一瞬が本当の母だったと思ってます。

理由はどうあれ、相手が鬼畜であれ、人を苦しめるのはいけないことで……
だから何か辛いことがあるたびに、「母を苦しめた罰かな」とふと思ってしまいます。
そんな考えはいけないと、パートナーに諭され、考えを改めますが。
もちろん、また母と交流をというつもりは一切ないんです。

自分語りになってしまってすみません。

No.27 13/05/14 16:25
名無し0 ( ♀ )

>> 25 血の繋がりを越えた関係を築ける方と巡り会えたこと…主さんの大きな幸せですね。 ありきたりだけど、人生長い。あと半分…いやいや、まだまだ… 主です。
ありがとうございます。

普段はわりと、穏やかな毎日を過ごせています。
自分の中からわいてくる、希望と絶望を行ったりきたりですが……
昨晩は悪い方の感情に追い詰められ、スレ本文を書きなぐってしまい、嫌な内容で皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました。

彼と出会った頃は、卑屈になったり、牙をむいたりの態度しかできませんでしたが、数年一緒に暮らすうちに、少しずつ人間らしさを取り戻してきました。

きっかけは二人でプラプラと散歩をしているときで、ふと、自分の中に生まれて初めての「のんき」とか「まったり」みたいな気持ちがあるのに気づき、驚きました。

二人でテレビを見ていて、初めて爆笑したときも、自分で自分の笑い声にびっくりしました。

奴隷根性ですぐにへりくだってしまうので、人と本気で争った経験もないのですが、今ではコンビニに行く、行かないのささいなケンカもできるようになりました。

親身になってくださってありがとう。

No.37 13/05/15 13:14
名無し0 ( ♀ )

主です。皆さんのご意見読ませていただきました。質問など答えさせていただきます。

・虐待を受け、嘘つき呼ばわりされたという、同じ思いをされた方がいるんですね。本当のことなのに、嘘だと言われ、さらに罵られるのは、このうえない苦痛だったと思います。健康な心を歪めてしまいます。

・身内が被害者というお話もありました。私にはわからない壮絶な苦しみだと思います。今ちょっと考えたくらいでは、とてもレスの言葉が見つかりません。
だけど、気づかなかったことは本当に仕方ないと思います。いつも近くにいる肉親が、肉親にいたずら。経験者や、その手の性癖でもない限り、逐一想定して警戒するなんて無理だと思います。
それに私は両親を「何で気づいてくれなかったんだ」という形で恨んだことはありません。私もその加害者に怒りを覚えます。

・親類の女の子が危ないというお話。
その加害者は、まさか土壇場で発覚するとは思っていなかったため、大ショックを受けてツルパゲやら病気になりました。
それに親族の中には、口には出さないまでもうっすら事実をわかっている人が少しはいる気もします。
人んちの娘はメンヘラ扱いでよくても、自分の娘は大事ですから、監視の目はありますよ。
前のレスにも色々と書きましたが、両親は「金持ちの獣」みたいな人達です。約束を破ってこの話を外に漏らしたら、確実に殴られる以上のことをされていましたので、「あの人に気をつけて」と言い回ることは不可能でした。
これは言いづらいことですが……
私には、私をキ○ガイ呼ばわりして遠ざけている親類の子供をこれからもどうにかして守っていくぞという度量はありません。
やれることはやったと思ってます。
ちなみに両親は私の話を信じていますよ。「でもなかったことにしてくれ」という立場です。
文章が下手で申し訳ないです……

No.38 13/05/15 13:27
名無し0 ( ♀ )

主です。

あくまでも私は、「年上の加害者に憧れがあり、“レイプされかけた”と虚言したかまってちゃん」という扱いです。

これは数年前の出来事です。
何かの用事で遠方にいた時、親戚が近くにいることがわかり、車で送ってもらえることになりました。
運転手は叔父。乗せてもらうのは、叔父の弟と、その娘と、私です。
その時「言いづらいんだけどね。なんか誤解があってもお互い困るから。悪いけど、車には乗せられない」とはっきり言われて電車で帰りました。
虚言癖があるから、また疑いをかけられたら困るということです。
娘さんは事情を知っているのか、何ともいえない顔で私をじっと見ていました。

そんな人達の周りに乗り込んでいって「あの人に気をつけて」をやっても、「また始まった……」だと思います。残念ですが……

No.39 13/05/15 13:44
名無し0 ( ♀ )

主です。何度もすみません。

↑のあと、駅を探して一人で見知らぬ地をさまよっている間は、「やっぱりずっと我慢してればよかった」と何度も思いました。
車の中から私をじっと見ていた叔父の娘さん(中学生)の目が頭から離れませんでした。
口には出さなくても、彼女の中で私は「そっち系の虚言をする女の人」という認識なんです。彼女だけではなくみんなです。
歩きながら、恥ずかしさでいっぱいでした。

だけど今では当然、言ってよかったと思ってます。
人間のことがよくわかりましたので。

言ったことで後悔するのは始めの内だけです。
それを色々な人に伝えたいです。
親類相手は無理ですが、精神の健康をある程度取り戻したら、同じ思いをした方々の力になれればと思っています。その類のボランティアや仕事を探してみます。
まだ少し時間がかかりそうですが。

No.41 13/05/15 14:59
名無し0 ( ♀ )

>> 40 主です。

その時は確かに心を溶かしてくれました。
別離した今は、母のことを思い出すとひたすら胸が痛みますね。狂人を捨てた罪悪感です。まぁ、父やきょうだいがいるので、心配ないんでしょうが……

母はもともとの人格に問題があり、さらに私の告白で決定的に狂ってしまった、本当に可哀相な人だと思っています。
悪口みたいになりますが、祖母の様子を見ていると、私にしたのと同じことを母もされたんだろうと想像できます。(きょうだいの間に優越をつけるなど)

多少歪んだ形でも、少しだけ和解をして、また遠く離れて暮らす。それが目標ですが……その辺はまだまだ全然これからです。

自分のレスを読み返してみると、かっこいいことばかり言っているような気がして申し訳ないです。
実生活では心の弱い、行ったりきたりのダメ人間です。

何度も心に響く言葉をありがとうございます。
お互い、笑って暮らせる楽しい人生を送りましょうね。

No.43 13/05/15 16:04
名無し0 ( ♀ )

>> 42 主です。
家族とは縁を切りました。何年も連絡をとっていません。
始めのうちは、どこから連絡先を知ったのか、便りが来ていました。内容が脅しに近いものでしたので、返事をせずにいたら、そのうちそれもなくなりました。

家族とか親子ってなんなんでしょうね。
身近に、たった一人の母親なんだから、とか、家出なんかしてお母さんが可哀相じゃないのか、という風に諭す方が何人もいました。
ステレオタイプというか、想像力が欠如しているなと思いました。
常識では考えられない、残酷な犯罪を犯すような人間もいます。そいつが気まぐれに子供を作ったら、もう『親』です。
生まれてしまえば別々の人間だし、遺伝以外に血の繋がりなんて存在しないと思います……

  • << 46 まあ、そうだよね。 大抵の人は自分が基準だから、人の傷みには疎いし言葉の奥まで読み取る能力もない。 そこそこ平和な家庭で育った人間にはそんな能力を養う機会もないし、必要もないからね。 その大事な人は、稀なんだろうね。 ほんと、稀にいるよね。普通に育ったのに人としてまともな考えを持ってて、意見を押し付けもせず、すんなり理解してしまう能力がある人って。 私もいたんだけど、今はもういない。 元々1人だったから寂しいとは思わないけど、その人に会えないのは寂しいなあ。 主さんが言うように、血の繋がりなんてあんまり意味がないと私も思う。 けど、他人だって離れてしまえば、もう二度と会えなくなっても仕方ないんだよね。 私は、私の大事な人と血の繋がった家族だったら良かったのにと思う。 そしたら、離れてもまたいつか会えるのにと思うよ。
  • << 121 縁きったんですね。それも辛かったとおもいますが、縁きったことは、よかったと思います。いつか分かり合えるとか、家族だからとか、そう言い切れない家族も世の中あるとおもいます。色々な考え方の人がいますが、自分の力で沢山の辛い局面を乗り越えて傷ついて辛い思いをしてきたのだから主さん幸せになってほしいです。

No.45 13/05/15 20:39
名無し0 ( ♀ )

>> 44 主です。
はい、普段はわりとのんきにしていますよ!

昨晩はホルモンバランスでも崩れてたのか、色々なことを一気に思い出してしまい、精神的に参ってしまってました。

でも皆さんのレスで平常心を取り戻しました。

44さんの体験されたことを読むと……私なんかが悩んでいるのが申し訳ない気がします。でも今は家庭を持たれて、愛のある生活をされているんですね。本当によかったです。自分のことのように嬉しいです。

こっそりカップ麺。でほのぼのしました。ありがとう。
私も今日はパートナーの休日なので、散歩して、ケーキと焼き鳥買ってきてさっき楽しく食べましたよ。

44さんの明るさ見習いますね。

No.63 13/05/17 22:18
名無し0 ( ♀ )

主です。

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。遅くなってしまいましたが、また少しお返事させていただきますね。

・母自身もあまりに辛く、娘を傷つけることでバランスをとっていたのかもしれない、というようなご意見がいくつかありました。そういう面はあるんだろうと、私も思います。ただしごく最近思ったこと、気づく余裕ができたことですが……。
だから母の暴行や暴言は、しょうがなかった、とも言えませんが、心の中でしっかり理解・納得していたいと思います。

・兄から虐待を受け、告白したが、兄をかばうような言動をした。というお話もありました。胸が痛くなります。
また、何でかわからないけど加害者かばうパターンの人も一定数いるんだなぁ、と思いました。心理的な防衛か何かがそうさせるんでしょうね。今が平和で何よりです。私も今を大事にします。

他にも心のこもったお言葉をたくさんいただき本当にありがたいです。すべてじっくり拝読しています。

No.67 13/05/17 23:40
名無し0 ( ♀ )

>> 65 主さんへ。 想像を絶する過去。受け入れがたい事実と人間たち。 主さんは過去を過去にできなくて、今でも息苦しくなるときがあるんですよね。 … 主です。

EMDR、さわりだけググりました。『眼球運動による脱感作および再処理法』
興味ありますのでまた調べてみますね。

トラウマですと言っていただけるだけで何だか気持ちが軽くなりますね。暖かいメッセージありがとうございます。

No.68 13/05/18 00:14
名無し0 ( ♀ )

>> 66 親戚からだったら普通は娘を守ると思うが、 ただ 相手が兄とかだと難しいよね。 兄も両親にとっては子供なので 子供同士のいざ… 主です。

兄だとしても、というか兄だからこそ出来心はヤバすぎると思いますけどね。私個人の考えですが、きょうだい断絶してでもそこは被害者を守ってほしいと思います。しっかり罰しないことで、片方は死ぬまで苦しむかもしれないので。

日本人男性の性癖は、よそと比べても仕方ないですよね。。。
本物のロリコンとはちょっと違う、成人女性相手に出来ないから、というのは目からウロコした。勉強になりました。少なくとも私の事例では、そういう面があったと思います。加害者の人間性を考えると。
彼は大量のAVを持っていましたが、人妻ものばかりでロリコン系はなかったですからね。(不快な話ですみません)

また、私はいま訴えてどうこうっていうのはまったく考えていませんよ。
何年も付き合いないですし、離婚でもしていなければ、加害者には家庭があり、いま多分中学生くらいの娘もいます。
仮に訴えて勝っても、私には相手の妻と娘を苦しめた痛みしか残らないと思います。善人ぶるわけではなく、単純に「やっと平和な日常が手に入ったので、わざわざまた面倒なことになりたくない」という感じです。

「人の娘に手を出した奴に娘ができて、可愛がってるなんて」という意見を聞いたことがありますが、それも、特に何の感情もわかないんですよね。無理をしてるわけではなく、もはや私には関係のないこと、人、というか。。。当人にしかわからない感覚かもしれません。

ずっと前、まだ小さかったその娘さんと会ったことがあります。これは私がおかしいのかもしれませんが、単純に可愛いなぁ、と思いました。加害者の顔が浮かんだりはしませんでした。アイスが食べたいというので、腹を壊さないように半分食べさせて帰しました。笑

やっぱり、何とか、過去のことになりつつあるようです。(そのわりにはたまにモヤモヤしてこんなスレを立てて、皆さんにウダウダ言ってますが。。。)

すべては今の相棒と出会ったおかげかなと思います。
そのおかげで何とか、人生破滅からは脱出しました。笑

長文レスになっちゃいました。。。すみません。

  • << 80 あなたの他にもそういうこと言う女性いますよ。 日本の女性は多いらしいですよ。そっちのほうが アメリカとかだと 訴えるのが英雄ってのが最近のブームで訴えるってのが多いですが。 でもね、あなたはそれでいいかもしれないけど、彼の近くのほかの女性が今度はセクハラされてるかもしれないよ。 セクハラする人はそれも考慮してるんです。 ま、主さんが今幸せならそれに越したことはありません、それを壊すようなことは勧めませんが、 ただあまり犯人に同情する風潮になると(アメリカと正反対) 次から次へと犯罪があとをたちません。 思ったんですが、男性連中は韓国やアメリカばかりが性犯罪多いっていいますが、 案外日本のほうが多いんじゃないんですか? 日本の場合は 犯人でなくその周りの人に同情するのと、ゴタゴタは嫌いっていう風潮から訴えないだけだと思います。 日本が本当は一番性犯罪多いんじゃないの。みんな我慢して訴えないだけでしょう。 主さんのコメント見てそう思いましたね。 アメリカとかは性犯罪が多いとされてるのは、みんながバカバカ訴えるから、それで多いんじゃないの。訴えてなんぼの国ですから。

No.69 13/05/18 00:25
名無し0 ( ♀ )

>> 64 私も兄からいたずらされてた。 母親に言ったら気持ち悪い事言わないで!って言われた。 まぁそんなこんなで、ちょっとは主さんの気持ち分かるつも… 主です。
ごめんなさい、レスしたつもりが書き込めていませんでした。

気持ち悪いこと言わないで、っていうのは、とっさの防衛反応かもしれませんね。
信じられない、聞きたくない。。。私の母もそういうところありましたよ。

親しい知人、他人の方が身に染みるっていうご意見、本当に同感です。
私は人間不振気味でパートナー以外に親しい関係を作れないのですが、それでも通りすがりの人の優しさをもらった日は、いつまでもニヤニヤしてしまいますし、ずっと心に残ります。

64さんの幸せお祈りします。

No.71 13/05/18 01:11
名無し0 ( ♀ )

>> 70 主です。
異常でマイノリティな性癖は、常に、どこにでも存在するということですよね。難しい問題ですね。
個人の短い半生に起きた卑小な例について話し合うスレではありますが、大変勉強になりました。
家族とは何かしら切っても切れないかもしれませんが、今は距離をとることで疎遠を保っていますよ。

No.74 13/05/18 12:40
名無し0 ( ♀ )

>> 72 私も似たような過去があります。 小学生の頃、近所のおじさんとお兄さんにイタズラされていました。 そして、親には言えなくて友達に言ったら、… 主です。
似たような経験をした方からもレスをいただけたら、と思っていましたので、ご自分の体験を話してくださり、ありがたいです。
書いて知らせることで、ほんの小さなトゲでも抜けることもあるかなとも思います。。

それは腹の立つ出来事ですね。男性がだめになるのも仕方ないと思います。
私も男性が苦手なところがありまして、体の関係はもてません。運よく、恋愛やらを超越した変人パートナーと出会えましたが。。。それ以前は私も、男性にひどいことばかりしてしまってましたよ。

女性と交際した経験、私もあります。やっぱり清い交際でしたが笑
その子は親戚に軽いセクハラをされて男性が嫌に。。。と似たようなことを言ってました。
私も72さんの幸せを祈ります。

  • << 83 ステキなパートナーに巡り会えて良かったです。 主さんの母親が、主さんを責めて、精神的バランスをとってるとは私は思いません。 感情のままとゆうかお母様だけど幼いと思います。 娘が傷つけられたら親として苦しい。だからといって娘を傷つけていいわけありません。子供の苦しみは親の苦しみ、子供の喜びは親の喜び、その慈愛があって初めて子供は真っ直ぐ育つんだと思います。 ちょっと関係性は違いますが、元彼がバツイチで昔はキラキラしてたのに前妻の不倫でボロボロになった姿をみて前妻に対して憤りがこみ上げました。 元彼は大好きでしたが、やつれた顔を見ると前妻さんの事を思い出し苛立ちました。つまり、愛しいけど苦しみも同時に感じてしまってました。 そのうち元彼と会うのも辛くなり、そんな冷酷な前妻を選んだ元彼を責めてました。 私も子供だったし器が小さかったのです。 でも、幼い主さんに否など全くありません。だから責めるのは、親として有り得ないです。これが彼氏ではなく子供だったら幼い子供に、そんな酷いこと言えません。実際、前妻さんを選んだのは元彼の責任ですし、次元が違うのですが、お母様の苦しみは、そのような苦しみだったのでは?という想像です。 親として子供に愛情がない訳ではないけど、自分中心なんだろうと思いました。つまり大人になりきれない方が子供をつくって一応親という感じです。 友人が全く子供と向き合おうとしないのです。彼女は離婚の危機で子供と離れたくないといいます。だけど、子供と向き合えないんです。彼女が幼い為、子供の反抗をいじめと捉えるんです。 親族の虐待も許せないけど、家族の在り方、見識の濁りこそ問題だと思いました。

No.76 13/05/18 12:51
名無し0 ( ♀ )

>> 73 いくらね、大人の女性が無理やりすれば訴えるからもあるだろうけれど。 処女信仰みたいなものもあるし、自分じゃ遊びまくっていてもね。 女性が考え… 主です。
そうですね。
女性に30歳年下の恋人がいたら気持ち悪いとか言われやすいですが、男性だったら受け入れられやすいですよね。年下がいいに決まってるという常識はあると思います。
女性のショタコンも存在しますが、ほとんど強行に移さない分目立ちませんよね。女性は生物的に年上を求める人が多いと思いますし。。。

ただ、ここは主に私のくだらない一件と皆さまの意見、体験についての場ですので
もしかしたら、スレチになってくるのかもしれませんね。

然るべき場所でしっかり話し合うべき問題だとは思います。

No.79 13/05/18 13:15
名無し0 ( ♀ )

※※主です。

ここでは私の一件をお話し、それについて皆さんのご意見や体験談をいただいてます。

・日本人男性の性癖
・ロリコンと若い子好きの違い

この辺も大事な問題なんですがもしかしたら趣旨を離れているかもしれません。

私の自分語りスレだったら別にかまわないのですが、真剣なアドバイスを続けてくださる方や辛い過去を話してくださる方もいますので。

然るべき場所でどうぞ。

No.85 13/05/18 13:38
名無し0 ( ♀ )

>> 82 ま、この間テレビでやってましたが、アメリカの貧乏なミュージシャンに 貢ぐ40代の日本女性ってのやってました。 その女性は自分の服や食… 主です。

また手を出すような人物を残して、一人幸せになったとしたら、ずるいですよね。
10年近くなんやかや戦った上での今なので、一回やった人間に絶対大丈夫はありませんが、厳しい監視の目は常に効いていますよ。
スレに書けることは限度があるのですが。。。

こちらに書いたことで、もし「今の自分さえよければ」という風に見えたとしても、それは個人のお考えなので、匿名さんからしたらその通りなのだと思います。

匿名さんのレスを拝見していて、もしかしたら何かご不快な思いをさせてしまったかもしれず残念なのですが、いろいろなご意見をくださりありがとうございます。よく読んで、勉強させていただいてます。

No.91 13/05/18 21:59
名無し0 ( ♀ )

>> 87 最後に一つ言いたい。そのレイプされた子は、私が小学生のころ好きだった子で初恋でした。直接被害者じゃない私の心も殺されたのです。なぜ差別がなく… 主です。
好きな人を傷つけられたトラウマがあるんですね。体験者のお言葉、胸に響きました。
47さんに心の平穏が訪れますように。願ってます。

No.94 13/05/18 22:16
名無し0 ( ♀ )

>> 90 何もアメリカは子供まで訴えるとは言ってません。 ただ大人の女性は 日本と違い 訴えるのが基本で、訴える人が偉いという考えだとこの間ミヤ… 主です。

訴えることできっと、犯罪自体を減らしていくことはできますよね。本当にそう思います。
でも日本人は、恥ずかしいとか、セカンドレイプの思いをするのが嫌という気持ちが、アメリカの方よりも繊細だと思うので、なかなか難しいのかもしれないですね。

一つだけ誤解があるのですが、私の性格が良すぎるというのは、違うのですよ。

確かにまわりの人間は、みっともないとか、諸々の理由で動こうとしませんでした。
ですが私自身はむしろわがままに、自分の潔白を主張し、言いたいことは全て言ってきました。

もう、ギャーギャー喚いて。。ガラス割りまくって。。加害者に「ぶっ殺してやる!」ってつかみ掛かって笑、はしたない狂態をさんざんさらしてきました。

ところが当時は中学生かそこらでしたので、訴えるという発想がなかったのです。それで出来事が覆るわけではないという、(未熟かもしれない)考えもありました。
「両親が加害者をサイバンにするかもしれない」とは思いましたが、「お前が悪い。更に、なかったことにしたい」という予想だにしないことが起きましたので、訴訟云々は頭からふっ飛んでしまいました。

一人ぼっちの内なる戦いは続き、成人してからもモヤモヤは消えませんでしたが、心身の体力が完全に底をついていて。
訴える以前に、生命を維持するのでやっとでした。
「もうどうでもいい」の始まりですね。

相手の家族に配慮し、我慢して、訴えなかったわけではないのですよ。

そして今ですが、誰にでもあるような辛い思い出のひとつとして、皆さんに相談させていただきました。

あと、モヤモヤすることを全て訴えていったら、お金と時間がかなりかかってしまわないかなと思いました。笑

また色々勉強させていただきました。

  • << 168 大変でしたね…。 私は、性的なものではありませんが子供の頃は「外から見たら完璧な両親からの暴力」に悩んでいたので、少しお気持ち分かります。 「虐待」というものを色々調べたところ、主さんのケースのように、性的虐待は身内の犯行が多く、周囲が加害者を庇う例は、実は多いようです。 もちろん一番悪いのは紛れもなく加害者ですが、そういう例の方が典型的だということが、社会的に広く知られ、被害者が二重のショックを受けないようになると良いのにと思いました。 父から殴られている間、なぜ母が助けてくれなかったのか…当時、知識として知っていれば、もう少し楽だったと。 私も、主さんのように怒りを発露した時期を経て(笑)、いまは穏やかな時間を持てています。 主さんの、益々のお幸せをお祈りします。

No.96 13/05/18 22:37
名無し0 ( ♀ )

主です。

匿名さんの厳しいご意見も、一理あると思います。

私は違いましたが、ぐっと堪えてしまう被害者も多い日本の性犯罪。。。匿名さんのような声を上げる方も、必要だと思います。

ぐっと堪えたままだとしても、被害者に責任は一切ないかな、と思っていますけどね。
大体はやった方が悪いので。

皆さん、真剣になってくださり本当にありがとうございます。
皆さんがお忙しい中、時間を使ってここにレスしてくださっていることを思うと、直接お礼を言いたいような気持ちです。

皆さんを裏切らないよう、この問題に関係なくもっとしっかりしよう。と思わせていただきました。

No.97 13/05/18 22:45
名無し0 ( ♀ )

>> 95 本当に似ていて笑っちゃいました。 ごめんなさいね。 主さん、お互い頑張ろう! 主です。

笑ってください。。。笑

あのキ〇ガイざたを思い出すと恥ずかしいばっかりです。
というか半分キチ〇イになってたと思います。

「死にたい!殺して!」なんてめんどくさいメンヘラはまだマシな方で。
獣みたいに吠えたり、いきなり裸になったり、泣きながらごはんを手づかみで食べたり、ベランダからフワリと舞ってしまったり。。。

思い出すとみじめで滑稽で。
でも何だか自分が可哀相で、ちょっと涙ほろりです。笑

頑張っていきましょう。

No.99 13/05/19 01:59
名無し0 ( ♀ )

>> 98 主です。
このレスにまた元気もらいました。
時々、自分を必要以上に可哀相に思い、甘やかしてしまいます。
こういう出来事があって、普通ならしない暴れる叫ぶを体験したのは、自分だけじゃないという事実が、喝にもなり、勇気ももらえます。

難しい話題を投げかけたことで、複数の方にご心配ご迷惑をかけたことは申し訳ないのですが、結果的にはスレ立てしてよかったと思っています。

自分の中にまだわだかまっているものと、乗り越えられたものが、わかった気がします。

一回でもレスしてくれた皆さんのおかげです。

  • << 102 そんな荒れてた時期もあったんですね? でも、今の主さんが厳しい意見をもらっても、妙に冷静で、私は違和感を覚えました。 世の中に対して諦めてるとゆうか。怒りを持つ事さえ、くだらなく思ってるみたいな。冷静さを失ったら負けとゆうか。 今は荒れてないと思いますが、怒りや喜び、悲しみが感じられず、私は読んでて、返って胸が締め付けられました。 頭の良い方なんだろうと思いますし、仕事もバリバリできそうな感じなのかなと思いますが。 パートナー以外とは人間関係を絶ってる位だから、ネットの世界でも人を選ぶんだなと感じました。
  • << 103 私の中にも泣いてる子がいるんです。 本当に可哀想で、心の中でギュッと抱きしめます。 いわゆるインナーチャイルドだと思うんですが、この子が頑張ってくれたからこそ、今の私あって、生きていられるって思います。 だから絶対私が守るからねって思ってます。 本当に辛い思いをさせてしまったから、甘やかして、大事に大事にしましょ(*´∀`*)

No.104 13/05/19 11:37
名無し0 ( ♀ )

>> 102 そんな荒れてた時期もあったんですね? でも、今の主さんが厳しい意見をもらっても、妙に冷静で、私は違和感を覚えました。 世の中に対… 主です。

文才がないせいで、妙に冷めた雰囲気になってしまってますが💧リアルに感情を放棄しているということは全くないですよ。

実際は真逆で、喜怒哀楽が激しすぎるくらいです。この書き方だと信憑性ないのですが。。。
パートナーと出会ってからは特に「わーい、ケーキだー」みたいな子供っぽい性格になりました。自分では「子供からの生き直し」とか言い訳してます。

スレを立てたとき、始めに、「感情で語らってもうまく伝わらないだろう」という考えがありました。
だから皆さんから意見をいただいたらまずはよく考え、なるべく事実だけでお話しようと思いました。

実際は皆さんのご意見を読んで
「わかってくれる人、いるじゃん!」
「ちくしょー世の中にはこんなひどい目に合ってる人が。。。加害者ブン殴りてー!」
「いやいや誤解誤解。。。さすがに傷つくわ。。。」
とかそういうテンションです。あっこれを書いたら意味ないか。笑

でもこちらで怒りを感じたことは一度もないです。
うちの奇天烈な家族を見てきたせいかもしれません。色々な考え方があるんだなぁと勉強になっています。
自分が納得いかなくても、その方の持っている正義を探すというか。。。

ただ多少の諦め感があるのは、ご指摘通りかもしれません。。。反省です。

私の浅知恵で、余計なご心配をかけてしまいました。

52さん、また、親身になってくださり、本当にありがとうございます。

  • << 116 そうでしたか?! 私の方こそ、読解力がないというか、行間を読む能力に欠けるというか、失礼しました。 『ワーイ、ケーキ』なんていう可愛い方だったんですね?クールな影のある冷めたしっかり者のイメージでした… 良かったです! 確かに顔が見えないからこそ、炎上したら大変ですよね? 納得です!

No.105 13/05/19 12:23
名無し0 ( ♀ )

>> 101 法律は、変わらないと思う人は、多いと。 訴える人が沢山出てきたら法律も変わりますよねて思いますよ。 男性が幼児に手を出せる普通女性は、あ… 主です。

すみません、読解力不足で、繰り返し読んでもご意見の主旨がいまいち飲み込めなかったのですが、匿名さんの強い憤りは伝わってきます。

ただ、もうスレから立ち去られた方にも、ほんの少しだけご配慮いただければと思います。
性犯罪の傷を抱え、こういった方向の話題にはしたくないという強い思いがありながら、スレの皆さんのためにぐっとこらえた方がいます。
性犯罪を許せないという気持ちは、一つだと思うので。

大体の男はエロい。世の中は変態だらけ。ということは充分わかりました。笑

ついでに、お手数なのですが、『※※主です』でお伝えしたことにもさらっと目を通していただけたら幸いです。

私のレスが一方通行になってしまっているようなのですが、よろしくお願いしますね。

勉強させていただきました。

  • << 107 http://www.bengo4.com/bbs/152525/ 確かに 身内から受けた場合は難しいと思います。 他人だと訴えてなんぼですが、身内となると ! 子供を狙うのは 特に 身内の子供を狙うのは、一番訴えにくいからってのも絶対あります。 よその子だったら 訴えられますし。 身内でも大人だったら反撃されます。本当頭いいんです 犯人は。 訴えにくいからやるのは違うっていう人いますが、やはり子供で身内 特に再婚相手の連れ子とか 姪っ子とかは 格好の獲物です。(自分の子だとそこまでできないってのも多いが) 姪っ子だと 両親から見れば自分の兄弟が相手なので、特に母親の方の兄弟だと母親は 「私の兄や弟に限って」って思って困惑して、とりあえず、忘れなさいで済ますでしょう。 犯人はそこもわかってるんです。 アメリカでは ちなみに 父親が娘ってパターンが一番多い。再婚相手の子供だけでなく、血の繋がった自分の娘にも。 日本以上に訴えるのが多いアメリカでは もう 訴えられるリスクを考えると自分の子供が一番ってのが多いんです。 よその女性や少女だと本当訴えられますから・・・アメリカでは親戚でも 日本ほど血のつながりを重要しないので それもアウトです、だから父親から娘ってケースが多いそう。 本当 これからの性犯罪は 暗がりから無理やりってのより 身内からの犯罪についてどう向かうかってのを考えるのが主流となると思います。 あと 今から訴えるのが難しいが モヤモヤするならそういう機関に相談するなり、活動するなりすれば良いと思います。

No.108 13/05/19 13:52
名無し0 ( ♀ )

>> 107 主です。

ご意見賜りました。

民間の機関のお世話になったことはありますよ。何度か弁護士にも相談しました。(訴訟目的ではなく)

活動その他に関しては、今までにしたレスがお答えになるかと思います。

No.114 13/05/19 19:57
名無し0 ( ♀ )

>> 113 主です。

匿名さん、このスレが原因で嫌な思いをされたとしたら、申し訳ありません。

でも、匿名さんが戦いたい相手は、性犯罪や、異常性癖を持つ人間なのですよね。
きっと、ここにいる被害者女性や、問題意識のある女性ではないですよね。

匿名さんのご意見は、本当にごもっともですよ。

なのですが、性犯罪を許せない立場の匿名さんが、日本人女性はイージー、おばさんに魅力はない、など誤解を招くかもしれない発言をいくつかされましたので、残念ながらせっかくの正義が伝わりにくかったのかな、と思います。
(それは事実じゃない、と言っているのではありませんよ)

また、何度かお願いしたのですが、どういう女性に性欲を覚えるかとか、経験豊富な女性は感じにくいとか、男がどれくらい性に貪欲かとか、海外の訴訟事情というのは、こちらで話し合っていることとは、少しだけ論点が違うのです。

気分を害されたら、ごめんなさい。

私は図太くなってしまっているため笑、そういう話題でトラウマ想起が、ということはないのですが、他の方はわかりませんよね。

こちらに体験談を書いてくださった方。書き込まずとも読んでいる方。たくさんいますので、例えばウダウダいうなら訴えれば、などは、もしかしたら他にも言い方があったのかなぁ、と思います。
生意気な意見を、すみません。

弁護士にも相談をしたことがあると書きましたよね。
何人かとお話させていただきましたが、「いつまでも悩むなら早く訴訟してすっきりした方がいいよ」と言った方は、実は一人もいないのです。(個人の方針?かもしれませんが)

同じ内容になりますと、お答えできるかわからないのですが、その際はレスを確認していただければ幸いです。

匿名さんのご意見も、本当によくわかりますよ。

よろしくお願いしますね。

No.130 14/02/07 12:32
名無し0 ( ♀ )

主です。
皆さん引き続き沢山のレスをありがとうございます。
いただいたレスは全てじっくり読ませていただき、色々考えさせていただいています。
なかなか個別のお返事ができずに申し訳ありません。
皆さんのレスや議論のおかげもあり、毎日なんとか頑張れています☺
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧