祝12週年キャンペーン!!! 合計20名様に5000円分のAmazonギフト券プレゼント

新規スレ作成

性的虐待で人生ハードモードです※長文

194レス 147910 Hit

超長文🙇※暗くて重ーい人生相談です。

5歳の時から中学卒業までずっと、誰にも言えず、親戚の一人に性的虐待を受け続けていました。

皆さん「なぜその間、人に言わなかったのか?」と思われるでしょう。
幼児の頃からされてたせいもあります。その頃はいつも脅されていて、えぐい思いと怖い思いをしていたため、親に報告するのをためらったのかも。
小学生にもなると、性的いたずらだとわかりましたが、その頃にはだいぶ精神を病んでいました。文章には表せない、現実と乖離したような感覚が常にあり、無力感でいっぱいで。

あることがきっかけでやむにやまれず告白し、親戚巻き込み騒然としたのですが、加害者は当然否定。本物の涙を流しながら「絶対やってない!嘘だったら俺を刺してくれ。○○は精神的に不安定だから心配で、色々よくしてやってただけなのに、こんなことになるなんて…」などと💧

そこで両親と祖父母は、私よりも加害者をとりました。
事実は認めるが、なかったことにしろ、と言うのです。私はさておき、加害者の名誉が傷つくのを恐れ、嘘ということにして鎮火したのです。
加害者当人は喜々として親戚中に自分の潔白を言い触らしました。

つまり私は親戚中に、いわゆる「痛いメンヘラ」で、気を引くため恥ずかしすぎる虚言をしたと思われているのです。

親本人が「これはちょっと可哀相な子だから。お騒がせしました」といったら、誰だって信じますよね。まさか親が事実を曲げているとは思わない。

祖母からは「ここまで黙ってたなら一生我慢してればよかったじゃないか。こんな騒ぎ起こして。もうどこももらってくれないだろ」と本気で怒られました。

私にとって加害者の行為は既に日常でした。言い出せるようなタイミングはどこにもありませんでした。

いま20代なのですが、未だに親戚一同からは腫れ物を扱うような扱いです。
嘘だと思うならそれでいいよ、という境地に最近達しかけてます。

みじめな人生だなーと自分で思います。
落ち込んでも仕方ないので、普段は明るく過ごしていますが、こんな夜中にふと「自分の20数年なんなんだろう」と思ってしまいます。

本当に自分が正しいなら堂々とすればいい、とか、過去は気にせず努力すれば報われる、とか、正論だけど綺麗事ですよね。

この話読んでどう思われましたか。皆さんのご意見をください。
親戚一同からもう充分責められてるので(笑)誹謗中傷はご遠慮ください。

13/05/15 12:58 追記
わかりづらくてすみません。私の年齢は30手前です。
中学生の時に虐待を告白し、その後起きた騒動についての話です。
過去のことと完全に割り切ってはいますが、時々無性にもやもやするためスレ立てさせていただきました。
だいぶ前に家は出ています。独立を許されず家出同然で飛び出し、家族親戚とは何年も付き合いありません。
詳しくはレスに書かせていただいています。

13/05/14 05:34(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 185匿名185(匿名)更新時刻17/07/02 07:17

    こんにちは。私も近親相○受けて身内と絶縁した者です。ですから辛さがよくわかります。身内に「なかったことにされた」のは確実に身内から犯罪者を出したくない「自分たち可愛さのあまり」が理由だと思います。当時、未成年者であれば弁護士に相談するにしても難しいとわかった上でなかったことにされたわけです。警察沙汰になるのだけは恐れていたはずです。そんなに何年間も悩んでいるとなると体調にも響いてくると思います(私の場合は働けない体になりました)今は成人してるわけですので電話相談だけでも同性の弁護士に話されてみてはどうでしょうか。相談した上で自分なりに決着をつけたほうがよいと私は思います。これからはどうか幸せになってほしいです。

  • No: 186名無し186(匿名)更新時刻17/07/11 17:37

    結婚するまで処女守れる様な人ならわかるけど
    どうせ今時の人だから遅かれ早かれその辺の男と適当にやってたんだから
    せいてきぎゃくたいが~とか別にどうでもいいでしょ
    清楚になって出直してきて

  • No: 187匿名187(匿名)更新時刻17/07/11 21:12

    愛は、誰と誰の間にも
    無かった のですね。
    今までよく耐えてきてくれました。
    よく生きてきてくれました。
    私は、貴女がなんの強制も無い愛を手に入れる事を願っています

  • No: 188匿名188(匿名)更新時刻17/07/19 12:46

    主さん、辛かったですね。
    今の主さんの自立した環境に、大賛成です。

    真実を捻じ曲げて、嘘を真実にされ、終いにはおかしいのは主だと思い込む親族さんには、私から見てもウンザリします。

    不思議と、そういう中にいると『あれ、私が間違ってるのかな?』なんて変な洗脳されて、何が正しいのかわからなくなり、子供もそれが悪なんだと判断できなくなって、大人になって犯罪をしてしまう子も中には居るみたいです。

    貴方は今、その性的虐待は間違ったことだとちゃんとわかっているのですから、貴方の考えは私は正しいと思いましたよ。

    本当に辛くなったらまず、貴方の様な被害を受けてきた方が集まる場所に行くといいと思います。
    自分と同じような人で、前向きに戦って生きて居る方と共感したり、悩みを話せる環境を作って、自分と向き合う時間、傷を癒し合う時間が必要だと思います。

    あと、腫れ物を触る様な扱いをする人と一緒に居るのは今は辞めた方がいいかもしれません。

    過去を気にせず堂々とというのは、間違えではありませんが、気にせず出来てたらこんなに悩んでないよって話ですよね。

    ですが、それを貴方に言ってくれた方達も、一生懸命あなたを励ましたかったから出た言葉だと思います。

    気休めにしかならないけど、主さんを応援してます!

  • No: 189名無し189(匿名)更新時刻17/07/19 18:50

    >> 1

    こんばんは。貴女の文章を読んで胸が痛みました。私の経験と似ているからです。私は既に50年以上の時を経ても尚、夜眠る前や、一人になった時に思い出して、生まれて来るんじゃなかったと思います。「 自分の人生は自分で選んで生まれて来た 」 とか、「 子供は親を選んで生まれて来る 」 とか言う人がいますが、それは違うと思います。 なんでわざわざこんな辛い人生を選ぶのかと思います。何かの修行⁇ それとも、今世でしなければならない理由でもあるの⁇ 色々思うと今夜も眠れません(笑) いえ、笑ってる場合じゃないけど、笑うしかない時もあります。乗り越えられないし、無理に忘れたり乗り越える必要もありません。今私は人並みに結婚して、人生の後半をやり過ごそうとしている年齢です。貴女と同様に、『 あんたさえ黙っていたら、すべてうまくいくから、我慢して 』と両親と親戚中に言われました。そんな人達とは、自分の結婚を機に絶縁しました。後悔していません。自分の人生を楽しくするのも、嫌な思いで過ごすのも、自分次第だと思います。自己中ではなく、自分軸で生きて欲しいと思いました。アドバイスにはならないけど、こんな人間も居ることを、知って欲しかったのです。

  • No: 190匿名190(匿名)更新時刻17/08/28 19:56

    お姉さんそれ本当かい?

  • No: 191匿名191(18♀匿名)更新時刻17/09/26 04:17

    私も義父から性的虐待を受けていました。
    母親からも度々暴力を受けていましたが、産みの親だから信じてくれると思い、義父からの性的虐待を打ち明けました。
    回答は「証拠もないのにデタラメ言うな」
    耳を疑いました。
    自分の夫がそんなことするはずない、と信じたいのは分かりますが、自分が腹を痛めて産んだ子よりも、
    再婚相手の夫を信じるんだな、とショックでしたよ。
    所詮虐待する者同士の思考は似通うんだからもういいやと諦め、中3(早生まれのため当時14歳)の冬休みに家を出て、そこから一切連絡はとりませんでした。
    でも、2年と少し経った頃に妊娠が発覚。
    出産しましたが、親の許可がない限りは籍も入れられないため、3年ぶりに再開。
    なんにも変っていなかった。
    虐待の的は兄に変っていました。
    同意書を書いてもらってからは一切連絡はとっていませんし、関わる気もありません。
    自分の子供にあんなのがおじいちゃん、おばあちゃんだなんて思わせたくもないですから。
    ただ、一つ言えることは自分から行動しないと状況はなにも変わらないということです。
    そんなことするような人は善悪も分からないので、無駄です。
    私も14歳で知らない土地に1人で行き、不安もありましたが、警察や児相(その土地の)に相談し、施設の方に引き取って頂き、親が追ってこないよう、最善を尽して頂きました。
    おかげでまだ10代ながら、たくましい母ちゃんになりました。
    家族3人で幸せに暮らしています。
    主さん、いつまでも怖がっていちゃ何も変わらないですよ。
    1歩踏み出してください。
    いつまでもそんな奴に縛られる必要はありません。

  • No: 192 削除されたレス (自レス削除)

  • No: 193匿名193(匿名)更新時刻17/11/10 23:12

    性的虐待は、脳裏から、消えることは、ないです。どんなに愛してる人でも当時を思い出し、トラウマに。許される事じゃない。私は、恨み続けています。あの日から、全てが、変わってしまった。過去は封印しても男と女、何もないわけがないから。今私は同じ方もいるんだと思うだけで又頑張って生きて行けそうです。真実ならば、御互いに、頑張って生きて行こうね。

  • No: 194 削除されたレス (自レス削除)

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 104474
    Hit

    101
    レス

    独身子なし一人っ子、最期は一人ぼっち…教えてご相談総合

    ※結婚に憧れをもてずに独身を貫いている方や、『あえて』子を持たない選択をされた御夫婦ではなく、 結婚したくてもいろいろな理由でできなかった方、結婚したが子を望んでもいろいろな理由でできなかった方…

    名無し更新日時17/11/22 07:32タグ 独身 子なし 人生悲観

  • 69703
    Hit

    151
    レス

    私の人生暗かった(笑)教えてご相談総合

    私の人生どう思いますか。 なるべく減らして書きます。 今後どうしようか迷っています。 小学時代 ・自律神経失調症 ・親戚から性的なことさせられる ・親からモモカツやミゾウチを受けたので…

    旅人更新日時17/10/01 22:58タグ 人生 幸福か不幸か 人と関わる気がでない

  • 37245
    Hit

    115
    レス

    人生やめたい女子大生です教えてご相談総合

    人生をやめたいです。 生きるのが辛くて毎晩泣いています。 理由もなく、ただ寂しくて孤独で苦しいのです。 こんな私をおかしいと思いますか? 6大学の1つに通う20歳の女です。 CAを目指し…

    ひな更新日時17/06/23 00:52タグ 死にたい 人生やめたい 辛い

  • 25852
    Hit

    183
    レス

    天涯孤独の集いの場になれば教えてご相談総合

    両親の他界や兄弟がいない(一人っ子または他界)、すぐ連絡できる親戚もなく、また彼氏もなく、この先も出来そうにないし、友人は数少なく、その少ない友人も、立場の違いから会うことがここ何年は全くないという、…

    でこぽん更新日時17/01/27 11:36タグ 孤独 一人 分かち合い

  • 23718
    Hit

    70
    レス

    いじめられない方法がわからない人間関係

    いじめられるばかりの人生です。 私は、人に怨みを買った事はありません。学校や職場はもちろん裁判所等で処分された事もありません。 ただ、人から嫌がられます。 いじめと言っても、暴力…

    匿名更新日時17/07/13 06:45タグ 嫌われ 笑われ 生涯孤独