派遣、断ってもいいですか?

HIT数 3635 あ+ あ-

名無し
13/05/14 18:43(更新日時)

先週木曜に初めて派遣に登録しました。
希望に合う勤務先を紹介され、そこで勤務することに決めました。
始業時間で悩んでいましたが、9時半からは可能なので、そのことを派遣会社の方に伝えました。『わかりました。勤務先のほうに確認してまた連絡します』とのことでした。それが先週金曜の朝のことです。

しかし、今日になっても連絡はありませんでした。勤務は来週からお願いしたいと言われています。まだ契約の締結もしていません。

こちらから連絡すればいいのでしょうが、催促してまでこの派遣会社のスタッフとして働きたくないという気持ちになってしまいました。

先週の木曜にも不快なことがあり、そのあげく放置。

派遣てどこもこんな感じですか?
今の段階で断るのって御法度ですか?

どうぞよろしくお願いします。

タグ

No.1949283 13/05/13 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/14 01:10
名無し1 

派遣で8年くらい働いてましたが結構そうゆうの多いですよ😥朝に急にドタキャンになったり、明後日から仕事行くの決まってたのが、明日キャンセルになったりとか平気でありました

No.2 13/05/14 07:03
名無し2 ( 30代 ♂ )

自分も同じ様な経験があります。
仕方がなく僕から連絡すると事務員が『そっちから連絡来ると思ってましたから…』
連絡しますって言ったのは会社なのに。

それからエスカレートするかの様に契約事項の違反が増えて言って、最後には給料の未払いがあってキレて辞めました。

正直、派遣は良いこと無かったです。

No.3 13/05/14 09:05
名無し0 

そうなんですか(*_*)
私専門職で、勤務先のほうもすぐにでも来てくれ状態だったんですが、まさかドタキャンはないかと思ってたんですが…あり得ることなんですね。
むしろもうこちらからキャンセルしたいくらいの気持ちなのですが…

No.4 13/05/14 09:10
名無し0 

数日関わっただけでも、傲慢な印象をすごく受けました。
やめておくなら早いうちがいいですか?

今は書類上の契約はまだですが、勤務先のほうには受けますと返事してしまっている段階です。
キャンセルしたいといったら私が責められる立場なのでしょうか?

  • << 6 再レスです。 辞めるなら早いに越したことありませんよ。契約まだならなおさらです。 正直この御時世、アルバイト一つ見つけるのだって苦労しますが、こっちだって選択する権利はあります。 まして相手は仕事の仲介業な訳ですから、きちんとするべき所はしてくれなければ請け負い先の会社にまでトラブってしまう事もあるかも知れません。 それでも言われたり印象が悪くなるのは働いている主さんですから、考えるのは有りですよ。 会社の不備で『だから派遣は』とかなるのは一番被害になりますからね。

No.5 13/05/14 09:12
名無し0 

アンカー忘れてました!

No.3はNo.1さんへ
No.4はNo.2さんへのレスです

No.6 13/05/14 18:43
名無し2 ( 30代 ♂ )

>> 4 数日関わっただけでも、傲慢な印象をすごく受けました。 やめておくなら早いうちがいいですか? 今は書類上の契約はまだですが、勤務先のほ… 再レスです。

辞めるなら早いに越したことありませんよ。契約まだならなおさらです。

正直この御時世、アルバイト一つ見つけるのだって苦労しますが、こっちだって選択する権利はあります。

まして相手は仕事の仲介業な訳ですから、きちんとするべき所はしてくれなければ請け負い先の会社にまでトラブってしまう事もあるかも知れません。

それでも言われたり印象が悪くなるのは働いている主さんですから、考えるのは有りですよ。

会社の不備で『だから派遣は』とかなるのは一番被害になりますからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧