アパレル(古着屋)店員さん教えてください。

HIT数 4638 あ+ あ-

ゆ◎( 24 ♀ iIgwre )
13/06/10 23:55(更新日時)

古着屋の面接を受けたいと思います。
だいぶ前に古着屋で働いてましたが、ブランクが長いため初心者に近いのですが、そこで働きたい!と強く思ってます。

現在募集してるのが2店舗あり、どちらも系列店舗です。
私はどちらでもいいのですが、希望してる店舗では男性スタッフ優遇と書かれているので不安です…
この場合はどちらか一店舗しか面接出来ないのでしょうか?
事前にどちらでも勤務可能ですと伝えても厚かましくないでしょうか?

それと、私が面接したい古着屋は大半が店のオリジナルブランドです。
なので古着ミックスといったスタイルで接客するとは思いますが
その場合は採用が決まり次第に店の服を何着か買い揃えるベきですか?
現在の貯蓄はあまりないですが、社割などである程度揃えれば
あとは手持ちの古着と合わせて着ると問題ないとは考えてますが、最初の頃はどうでしたか?

初歩的な質問になりましたが、アドバイスお願いします。

No.1949128 13/05/13 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/05/15 00:56
名無し1 


お店の服を着なくていけないかどうかは、入ってからしかわかりませんね
お店によって違うので
古着屋さんは店員の私物を着ている場合が多いけどね!😃

No.2 13/06/10 23:55
シェムリアップ ( ♀ SZDgre )

二店どちらでもいいのは必ず面接で言う必要があります。

全く厚かましくないですよ。

服装は店舗によるので面接時に聞いても、合否には関係ありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧