注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

猫溺愛する姉。頭がおかしいのでしょうか

レス141 HIT数 79402 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/08/27 21:12(更新日時)

四歳上の姉がいます。
私が拾った子猫を姉にあげてからというもの、姉は猫大好きになり次々猫を拾っては飼い、14匹の猫がいて、それぞれ毎月の定期検診とワクチン、保険がかけられ、家は猫のために両親の反対を振り切り都内のマンションから引っ越し、田舎に大きな家を建てました。
先日GWに遊びに行ったのですが、
広い庭には猫が超えられないよう高い塀が張り巡られ、庭で猫たちが遊んでいました。
家の中も猫のタワーや遊び場でいっぱいで、窓は全部出窓で大きな窓になっていて、猫達のリゾート地のようでした。

ご飯もホームセンターやペットショップでも見たことないものを食べ、おやつに生や焼いた和牛や馬肉をもりもり食べていました。猫を可愛がってるのは知ってたけどまさかここまでとは思わず、
姉に毎月猫にいくらかかるのか聞いたらワクチンなど全て込みで10万だそうで、普通猫を14匹も飼ったらもっとお金がかかるのに、私がふがいないせいで可哀想な思いをさせている…と涙ぐんでいました。姉は猫たちのため引っ越しと同時に仕事をやめ、猫たちはお留守番時間も全くなく姉に甘えていました。猫が一人になってしまうので、買い出しなどは旦那さんが全て担当し、姉はほとんど毎日家にいるそうです。

もう十分だと思うんですが、姉から見るとまだまだ猫に尽くし足りないようです。

私が姉に「普通猫なんかにこんなにお金や手間かけないよ〜もう十分だよ〜」と言ったら、
「猫なんか」とは何だ?と怒り出しました。

姉の旦那さんも無類の猫好きで一緒に猫を可愛がっていて、確かに猫には何もしてあげられていない。出会い縁があった以上この子達の幸せを最大限追求してあげたい。と言っていました。

姉に、10万もかかるなら少し猫減らしたら?と言ったら、猫手放すくらいなら死ぬと怒っていました。

それで姉の家から帰ってきたんですが、

姉からは、後日メールで「猫なんか、とか猫を減らせと簡単に言われて不愉快だった。もう二度と言わないでもらいたい」とメールがきました。そして私が、私の犬にフィラリア予防をちゃんとやってない!とも怒っていました。

私からしますと、たしかにペットはかわいいし私にも犬がいますが、姉夫婦はおかしいのではないかと思いました。
猫のために生きてる感じがしたし、
そんなに猫に尽くして何になるの?と思うからですが、
私のほうが間違っているのでしょうか?
それとも姉は何かの病気なのでしょうか?



タグ

No.1948713 13/05/12 17:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/12 17:30
名無し1 ( ♀ )

お姉さん夫妻にお子さんは?
もし、いないのなら、子供のような存在になって溺愛してしまうことはありますよ。
まあ、動物好きな私から見てもちょっと…とは思いますが、旦那さんも納得してるみたいだし、ご近所に迷惑にならないならいいのでは?

  • << 21 主です。姉夫婦に子供はいますが、自立しています。 女の子なんですが、小さい頃から猫と暮らして獣医さんを目指して一人暮らしをしていて、姪も猫を飼っていて、猫がお留守番は可哀想、猫は男性が苦手だから…と彼氏より女の子のルームメイトと暮らしている猫狂です。私から見ると猫好きすぎて怖い一家です…猫にとっては理想の飼い主でしょうが…

No.2 13/05/12 17:41
名無し2 ( ♀ )

依存症なのかな?
見てて嫌なら姉と距離をおく。

確かに異常だと思う。犬じゃない分まだましですよね。臭いやら散歩やら・・・。

  • << 22 脱臭機や空気清浄機がありトイレが20個くらいあったので臭いはしませんでしたが、 犬だと大変そうですね。犬一匹でも臭うので…

No.3 13/05/12 17:46
名無し3 

家庭内の許容範囲で猫を溺愛されているのですから、他者は口出し無用ですよ。
経済的に貧窮してなければ、万事OK
結婚したら姉妹といえど、他所のご家庭。他人の台所事情を詮索致さぬこと。

  • << 23 そうですね、反省しています。

No.4 13/05/12 17:47
名無し4 

気持ちはわかるが、放っといてやりなよ😁

夫婦揃って 同じ気持ちでいるなら、平和だよ😁

これが 妻だけが猫に夢中になり、毎月10万も使ってるんなら、離婚問題に発展するんだがな。

別に借金をどんどん増やしてるワケでも無く、主に金の無心をするワケでも無く自分達の収入で 遣り繰りしてるしな。
猫を自由に遊ばせてご近所に迷惑をかけない為の外壁も設置してるし、好きにやらせてやりなよ😁

  • << 24 旦那さんが自営業なので、経済的には余裕があるようです。ただ、猫命!みたいなところが異質に感じられまして…そうですね、自分に害がないならほっとくべきですね。

No.5 13/05/12 17:54
名無し5 ( 20代 ♀ )

別にいーじゃん、主さんの家でそう言う事している訳じゃないんだし。迷惑してるわけでも無いんでしょう?
私もそれだけの事が出来る環境とお金があれば、やると思う。そうしたら私も病気だと思われるんだろうな。

  • << 25 やはり猫好きの方から見たら理想郷なんでしょうか?私は動物にそんなにお金かけるなんて…と思ってしまうんですが。

No.6 13/05/12 18:08
通行人6 

子供のいない夫婦なら猫が子供代わりになってるんだろう。ただ爆発的に猫の数を増やしたのはちょっと異常性を感じなくもないが、渦中の姉夫婦が納得してお金も飼育もきちんと管理できているなら外野は何も言うまい。
これが管理しきれなくて糞尿垂れ流し、飼育環境最悪、になると最悪ニュースにはなるがな。近所迷惑と動物虐待で。
まあ、ほっといたれ。

  • << 26 拾ったり、家の前に捨てられたのを引き取ったりを繰り返したようです。姉の知り合いが飼えなくなり保健所に連れて行こうとした猫を引き取って飼っていたり、とにかく猫が可愛くて仕方ないようです。

No.7 13/05/12 18:22
名無し7 

お金あったら私もやる❤

  • << 27 そういうものなんでしょうか?私は猫は外で暮らしてるものと思ってましたので、室内でお猫様暮らししてることに驚いてしまいました。

No.8 13/05/12 18:30
名無し8 ( 30代 ♀ )

3さんと同じく。

No.9 13/05/12 18:48
社会人9 ( ♂ )

病気だね、依存症。なんか猫を飼わなきゃいけない、みたいな強迫観念に駆られてるみたい。

まー放し飼いする馬〇飼い主よりはいいんじゃないでしょうか、今のところは他人に迷惑かけてはいないようだし。度が過ぎて周囲に迷惑駆け出したら注意だね。

  • << 28 姉夫婦宅からかなり離れたところに家があるので迷惑かけたりはなさそうですね。 近隣の猫を避妊したり子猫にワクチンをしたり、問題行動する野良猫は自宅にいれて里親に出したりして地域からは認められているようです。私はそこまでやる?と思います。自分が犬を飼っていても野良犬や保健所にいる犬を助けようと思ったことがなかったので…

No.10 13/05/12 19:00
匿名10 

いいんじゃないですか?
ほっといてあげれば。


うちは4匹の猫だけど、お金があればもっと飼ってると思うし飼いたい。


家計が許さないんで出来ないけど、お姉さんのところはそれが出来るんでしょう。


無責任に飼ってるわけでもないようだし、ご主人が納得してるなら口出し無用だと思います。

  • << 29 猫は多頭飼いがメジャーなんでしょうか?姉や猫飼いさんを見てると、猫はちゃんと飼うにはお金持ちじゃないとムリだな〜なんて感じてしまいます。

No.11 13/05/12 19:06
名無し11 

14匹は異常でしょ。猫が14匹って便の処理など餌の後片付けなど、いくら綺麗にしていてもびっくりします。普通は、2、3匹~金持ちなら、せいぜい五匹飼って高級服着せたりお金かけたりするでしょ。
猫14匹って実際見たら…。14匹飼う神経は、異常でしょう。 何でも度を越したら、気持ち悪いですよ。
ゴミ屋敷で猫や犬どんどん増やす人間みたいで、気持ち悪いです。

異常な趣味もつと、関わる時大変ですよね、感覚や価値観が共感出来ないし、決めつけるし、だから主さん、無理しないで距離をとって付き合いましょう。
お姉さんは、普通とは違うと考えて、付き合いしましょう

  • << 30 姉いわく猫には洋服はいらないそうです。人間が着せたいだけ、猫が可哀想と言って着せません。犬も洋服はいらないと言ってます。 やっぱり異常ですよね、同感してくださる方がいて安心しました。
  • << 41 主さんの姉はちゃんと管理出来ていますよ ちゃんと読みましたか?

No.12 13/05/12 19:15
名無し12 

やたら猫とか犬が好きな人間って自己愛強そうで苦手。実際変な人多いし

  • << 31 たしかに姉は変わってる気がします。 普段はおだやかですが、動物のことになると豹変します。

No.13 13/05/12 19:24
匿名13 

お姉さん夫婦にしたら、我が子同然の存在なんでしょうね😺


私が主さんの立場なら、二度と訪問しませんね💦


猫は苦手です⤵

  • << 32 本当に我が子以上の扱いです。 姉の猫はみんな、姉派と旦那さん派がいて常に人間にくっついて歩いて犬以上でした。 私は動物全般普通です。嫌いじゃないけど、姉が猫を思うほどには私は私の犬は可愛くはありません…

No.14 13/05/12 19:36
匿名14 

そしたらムツゴロウさんなんか超~異常者になるよね(笑)

好きな人は本当に好きなんだから、周りがとやかく言ったってしょうがない。

借金までして主さんにお金を要求してくるとか、旦那が反対して夫婦が険悪っていうなら問題だけど、夫婦仲良く同じものを愛せるなら、これほど幸せなことはないよ。

放っておいてあげましょ。

  • << 33 そうですね、猫を間に夫婦仲は良いようです。旦那さんが嬉しそうにウンチ掃除しながらウンチの状態を一個一個見てました。

No.15 13/05/12 20:32
名無し15 

別に普通だよ。
家族同然だから仕方ない。
お金がかかるのは動物のものは何でも高いじゃん。
子供同然なんだよ。
例えば子供が病気にならないようにワクチン打つでしょ?高いからやめようとはならないよ。
姉夫婦が幸せならいいと思うし別に迷惑かけられてないならいいと思うけど。
ちゃんと猫達の世話して
しっかりした飼い主さんだと思うけどなぁ?スレ読む限りは(^^)

  • << 34 たしかに飼い主としてはかなり立派です。雑種猫なのに全員毛並みもよくきれいな猫でしたし、広い庭にも糞一つ落ちてませんでした。ただ、猫にかける情熱が凄すぎて引いてしまいます

No.16 13/05/12 21:47
名無し16 ( ♀ )

両極端な姉妹ですね。

主さん、ワンコのフィラリア予防もまともにしてあげてないんですか?
「犬になんか」と言って?それも十分気になりますが。

お姉さんは確かに行き過ぎですが(私も近寄りたくはない)、夫婦で納得して、きちんと管理しているんだから、主さんが口出す事じゃありません。

数が多いからと言って「減らしたら?」なんて、玩具じゃないんですから、無神経以外の何者でもないですしね。

繰り返しますが、フィラリア予防位は、飼い主の責任として、してあげてください。

  • << 35 私の家はマンションの高層階で、犬は完全室内のみなのでフィラリア予防は必要ないと思っていたんですが、検討してみます
  • << 137 同感です。 自分の飼い犬のケアをキチンとしていない癖によその家庭の何を言える立場ではないです。

No.17 13/05/12 22:22
名無し17 ( 30代 ♀ )

私からすると 主さんの方が異常だと思いますが💦 お姉さんが大事に飼育しているのを知ってて 減らせ発言は無いかと💦 別に金の無心をした訳じゃなく 御夫婦で協力してるなら 主さんの口出しは無用だと思います😔 それより 自分で飼育してるのにフィラリア予防をしてないって 最悪ですね😔 主さんこそ 命をなんだと思ってるのでしょうか?

  • << 36 フィラリアについては検討してみます

No.18 13/05/12 22:24
匿名 ( ♀ 38x64 )

私もお金あったらお姉さんみたいにしたいですね


私も猫の為に生きてます

友達も理解してくれてますよ

フィラリアちゃんとしようよ主

  • << 37 猫の飼い主さんは猫中心な生活をされる方が多いのですね。フィラリアについては検討してみます

No.19 13/05/12 22:52
天音 ( 40代 ♀ Yufg5 )

フィラリア予防は絶対怠けちゃダメ🙅
苦しむのは主じゃなくワンチャンなんだぞ👊
キチンとフィラリア予防しようよ😠

お姉さん羨ましい😍
うちならイッパイの🐶と🐱と暮らしたい😍
しかし保険かけて、予防もして最高の飼い主さんだと思う😊

主さんフィラリア予防だよ💢
フィラリア💢

  • << 38 フィラリアについては検討してみます。 姉からマンション高層階でもフィラリアにはなることなど散々説明うけましたが、動物狂の姉のいうことなので本当に必要かわからなかったのですが、 フィラリアについてはしらべてみます。

No.20 13/05/12 23:26
名無し20 

そろそろフィラリア予防の時期です

主さんは何故予防してやらないのですか?
お姉さんの話よりそっちが気になります

  • << 39 マンションの高層階で、散歩に滅多に行かないのと散歩のときは服を着せるので大丈夫だと思っていました。検討してみます

No.21 13/05/13 00:16
匿名0 ( ♀ )

>> 1 お姉さん夫妻にお子さんは? もし、いないのなら、子供のような存在になって溺愛してしまうことはありますよ。 まあ、動物好きな私から見てもちょっ… 主です。姉夫婦に子供はいますが、自立しています。
女の子なんですが、小さい頃から猫と暮らして獣医さんを目指して一人暮らしをしていて、姪も猫を飼っていて、猫がお留守番は可哀想、猫は男性が苦手だから…と彼氏より女の子のルームメイトと暮らしている猫狂です。私から見ると猫好きすぎて怖い一家です…猫にとっては理想の飼い主でしょうが…

No.22 13/05/13 00:18
匿名0 ( ♀ )

>> 2 依存症なのかな? 見てて嫌なら姉と距離をおく。 確かに異常だと思う。犬じゃない分まだましですよね。臭いやら散歩やら・・・。 脱臭機や空気清浄機がありトイレが20個くらいあったので臭いはしませんでしたが、
犬だと大変そうですね。犬一匹でも臭うので…

No.23 13/05/13 00:19
匿名0 ( ♀ )

>> 3 家庭内の許容範囲で猫を溺愛されているのですから、他者は口出し無用ですよ。 経済的に貧窮してなければ、万事OK 結婚したら姉妹といえど、他… そうですね、反省しています。

No.24 13/05/13 00:21
匿名0 ( ♀ )

>> 4 気持ちはわかるが、放っといてやりなよ😁 夫婦揃って 同じ気持ちでいるなら、平和だよ😁 これが 妻だけが猫に夢中になり、毎月10万… 旦那さんが自営業なので、経済的には余裕があるようです。ただ、猫命!みたいなところが異質に感じられまして…そうですね、自分に害がないならほっとくべきですね。

No.25 13/05/13 00:23
匿名0 ( ♀ )

>> 5 別にいーじゃん、主さんの家でそう言う事している訳じゃないんだし。迷惑してるわけでも無いんでしょう? 私もそれだけの事が出来る環境とお金があ… やはり猫好きの方から見たら理想郷なんでしょうか?私は動物にそんなにお金かけるなんて…と思ってしまうんですが。

No.26 13/05/13 00:26
匿名0 ( ♀ )

>> 6 子供のいない夫婦なら猫が子供代わりになってるんだろう。ただ爆発的に猫の数を増やしたのはちょっと異常性を感じなくもないが、渦中の姉夫婦が納得し… 拾ったり、家の前に捨てられたのを引き取ったりを繰り返したようです。姉の知り合いが飼えなくなり保健所に連れて行こうとした猫を引き取って飼っていたり、とにかく猫が可愛くて仕方ないようです。

No.27 13/05/13 00:27
匿名0 ( ♀ )

>> 7 お金あったら私もやる❤ そういうものなんでしょうか?私は猫は外で暮らしてるものと思ってましたので、室内でお猫様暮らししてることに驚いてしまいました。

No.28 13/05/13 00:32
匿名0 ( ♀ )

>> 9 病気だね、依存症。なんか猫を飼わなきゃいけない、みたいな強迫観念に駆られてるみたい。 まー放し飼いする馬〇飼い主よりはいいんじゃないで… 姉夫婦宅からかなり離れたところに家があるので迷惑かけたりはなさそうですね。
近隣の猫を避妊したり子猫にワクチンをしたり、問題行動する野良猫は自宅にいれて里親に出したりして地域からは認められているようです。私はそこまでやる?と思います。自分が犬を飼っていても野良犬や保健所にいる犬を助けようと思ったことがなかったので…

No.29 13/05/13 00:34
匿名0 ( ♀ )

>> 10 いいんじゃないですか? ほっといてあげれば。 うちは4匹の猫だけど、お金があればもっと飼ってると思うし飼いたい。 家計が許さないんで… 猫は多頭飼いがメジャーなんでしょうか?姉や猫飼いさんを見てると、猫はちゃんと飼うにはお金持ちじゃないとムリだな〜なんて感じてしまいます。

  • << 58 うちはお金持ちなんかじゃないですよ。 どちらかと言えば、低所得者層でしょう。 飼っている猫は、野良猫や野良猫だった母親から生まれた猫たちばかりです。 元々、私は動物が苦手でした。 猫を飼うようになったのは夫の影響です。 最初の猫が野良猫で、結局その猫は病気で亡くなりましたが、元は飼い猫だったのだろうと思わせるような人懐こい猫でした。 人間の好き勝手に飼われたり捨てられたりしても、動物逹は文句も言えないんですよね。 うちでは安い餌しか買えませんが、餌と安心して眠れる場所が確保されているだけ、野良猫でいるよりはマシかなと自己満足しています。 お姉さんには、これ以上口出ししないでくださいね。

No.30 13/05/13 00:37
匿名0 ( ♀ )

>> 11 14匹は異常でしょ。猫が14匹って便の処理など餌の後片付けなど、いくら綺麗にしていてもびっくりします。普通は、2、3匹~金持ちなら、せいぜい… 姉いわく猫には洋服はいらないそうです。人間が着せたいだけ、猫が可哀想と言って着せません。犬も洋服はいらないと言ってます。
やっぱり異常ですよね、同感してくださる方がいて安心しました。

No.31 13/05/13 00:38
匿名0 ( ♀ )

>> 12 やたら猫とか犬が好きな人間って自己愛強そうで苦手。実際変な人多いし たしかに姉は変わってる気がします。
普段はおだやかですが、動物のことになると豹変します。

No.32 13/05/13 00:41
匿名0 ( ♀ )

>> 13 お姉さん夫婦にしたら、我が子同然の存在なんでしょうね😺 私が主さんの立場なら、二度と訪問しませんね💦 猫は苦手です⤵ 本当に我が子以上の扱いです。

姉の猫はみんな、姉派と旦那さん派がいて常に人間にくっついて歩いて犬以上でした。
私は動物全般普通です。嫌いじゃないけど、姉が猫を思うほどには私は私の犬は可愛くはありません…

No.33 13/05/13 00:43
匿名0 ( ♀ )

>> 14 そしたらムツゴロウさんなんか超~異常者になるよね(笑) 好きな人は本当に好きなんだから、周りがとやかく言ったってしょうがない。 … そうですね、猫を間に夫婦仲は良いようです。旦那さんが嬉しそうにウンチ掃除しながらウンチの状態を一個一個見てました。

No.34 13/05/13 00:46
匿名0 ( ♀ )

>> 15 別に普通だよ。 家族同然だから仕方ない。 お金がかかるのは動物のものは何でも高いじゃん。 子供同然なんだよ。 例えば子供が病気になら… たしかに飼い主としてはかなり立派です。雑種猫なのに全員毛並みもよくきれいな猫でしたし、広い庭にも糞一つ落ちてませんでした。ただ、猫にかける情熱が凄すぎて引いてしまいます

No.35 13/05/13 00:49
匿名0 ( ♀ )

>> 16 両極端な姉妹ですね。 主さん、ワンコのフィラリア予防もまともにしてあげてないんですか? 「犬になんか」と言って?それも十分気になりま… 私の家はマンションの高層階で、犬は完全室内のみなのでフィラリア予防は必要ないと思っていたんですが、検討してみます

No.36 13/05/13 00:50
匿名0 ( ♀ )

>> 17 私からすると 主さんの方が異常だと思いますが💦 お姉さんが大事に飼育しているのを知ってて 減らせ発言は無いかと💦 別に金の無心をした訳じゃな… フィラリアについては検討してみます

No.37 13/05/13 00:51
匿名0 ( ♀ )

>> 18 私もお金あったらお姉さんみたいにしたいですね 私も猫の為に生きてます 友達も理解してくれてますよ フィラリアちゃんとしようよ主 猫の飼い主さんは猫中心な生活をされる方が多いのですね。フィラリアについては検討してみます

No.38 13/05/13 00:54
匿名0 ( ♀ )

>> 19 フィラリア予防は絶対怠けちゃダメ🙅 苦しむのは主じゃなくワンチャンなんだぞ👊 キチンとフィラリア予防しようよ😠 お姉さん羨ましい😍 うちな… フィラリアについては検討してみます。
姉からマンション高層階でもフィラリアにはなることなど散々説明うけましたが、動物狂の姉のいうことなので本当に必要かわからなかったのですが、
フィラリアについてはしらべてみます。

No.39 13/05/13 00:55
匿名0 ( ♀ )

>> 20 そろそろフィラリア予防の時期です 主さんは何故予防してやらないのですか? お姉さんの話よりそっちが気になります マンションの高層階で、散歩に滅多に行かないのと散歩のときは服を着せるので大丈夫だと思っていました。検討してみます

  • << 134 犬を飼っていて滅多に散歩に行かない事にビックリです。 犬にとって散歩、他の犬との触れ合いがどれだけ大切な事か。犬を可愛いだけで飼うのでは無く飼う前にもっと犬の事を知っておくのが飼い主の責任だと思います。きっと貴方のお宅のワンちゃんはストレスで何かしらの問題行動があるんだろうなと思います。お姉様のようにペットにお金をかけなくても、犬にしてあげられる事ってあると思いますよ。飼い主としてもっと知識を持つべきです。

No.40 13/05/13 01:41
通行人6 

芸能人の杉本彩もお姉さんと同じタイプで、人間不振に陥った猫を引き取ってたくさん飼い育てているよ。目付きの悪かった猫が彼女のおかげで愛らしい瞳になっていた画像も見たことがある。
主のレスを読む限りではお姉さん夫婦は通常よりかなり丁寧に猫の世話もされているようだし、ただやみくもに飼うのではなくきちんと世話をし里親にも出している、近所からの評判も良い、ということはもうボランティアの一環でもあるのだなと逆に感心したけどね。
誰に言われるでもなく自らすすんで捨てられている動物を保護するのはそれなりの資金と覚悟がなければできないこと。ただでさえ簡単に動物を捨てる飼い主が多い世の中なのだから、お姉さんがしていることはなかなか立派だと思う。

私は動物愛護者ではないがそこまで姉を異常だなんだと非難する主の方がわからないね。こんな掲示板でコソコソ姉は異常ですよね?なんて同意を求めるのはどうなの。
とにかく主には関係ないことなんだから口出し無用。

No.41 13/05/13 02:33
通りすがり ( 40代 ♀ 4oHGVe )

>> 11 14匹は異常でしょ。猫が14匹って便の処理など餌の後片付けなど、いくら綺麗にしていてもびっくりします。普通は、2、3匹~金持ちなら、せいぜい… 主さんの姉はちゃんと管理出来ていますよ


ちゃんと読みましたか?

No.42 13/05/13 02:38
名無し8 ( 30代 ♀ )

レス読む限り、主さんは単に自分に理解出来ない価値観だからってお姉さんを異常者扱いしてるだけ。
お姉さんは家族も一緒にきちんと猫の面倒見てるみたいだし、猫に対しての思いやりも伴ってるんだから、ペットをただの玩具感覚で可愛がってるアナタの価値観は押し付けなさんな。

No.43 13/05/13 02:45
名無し20 

犬を滅多に散歩に連れて行かないのは虐待です

可愛いと思えないのも飼い主としたら失格です

No.44 13/05/13 06:03
名無し44 

旦那さんの理解もあるんでしょ?なら、その姉夫婦がナニに没頭して生きようが、姉夫婦の勝手です。

余計な口出しはしないこと。

子供ほっぽりだして、猫漬けになっているならまだしも…子供はまだみたいですし。

それと、散歩やフィラリアはきちんと与えようね。ぶっちゃけワクチンまともに与えられない財の人間が、動物飼ったらダメです。

No.45 13/05/13 06:05
名無し45 

ペット自体反対 無責任な人が多すぎる 法律で禁止すればいいのに

この間も多摩川がミドリガメが増えすぎて困ってるとテレビでやってた

No.46 13/05/13 06:10
名無し46 

14匹も飼ってて、ワクチンもしないとか衛生面も悪いとかなら駄目だけど、ちゃんとしてるお姉さんじゃないですか😻

No.47 13/05/13 07:04
名無し4 

何だ。姉夫婦は立派じゃないか。
猫に最大限の愛情を注ぎ、環境を整え、清潔にも心がけてる。 そして 里親探しや近隣の猫の去勢手術は もはや 地域への貢献でもある。

子供を立派に育て上げ、その子供も 獣医という夢を持ち、1人暮らしで頑張ってる。

主は姉夫婦が家を建てるのに 何か金銭的な援助でもしたのかな? もしも してないのなら、家の構造などどうでも良いではないか。窓は全部 出窓。家の中には猫のタワー・・・・等々 それは猫に愛情を注ぐ 姉夫婦にとっては 当たり前のインテリアの一部だ。

放っといてやりなって。

姉さんからのメール
『猫なんかとか 猫を減らせとか簡単に言われて不愉快だった。もう二度と言わないでもらいたい』というのは、姉さんの心の底からの本当の気持ちだろう。

人の感覚は様々だしさ、何と言うか

俺には 主の方が気持ち悪く感じるぞ。
悪いな、こんな事 言っちまって。

疎遠にしたいと思っているのは、主よりも姉さんの方だと思うから 放っておいてやりなよ😁

No.48 13/05/13 07:07
名無し48 ( 30代 ♂ )

犬、猫とミドリガメみたいな危険外来種を一緒にしないでほしいな(-_-#)
ミドリガメなら出店のヤクザに文句言ってくれ!

家の周り併まで高くして周りに迷惑かけないで飼ってる姉さんは凄いと思う

猫を多数飼っても離し飼いで迷惑かけないのは素晴らしい。

ワクチンまでキッチリ管理してるし。

うちの隣なんか糞ジジイが多頭飼いでこっちは車とかキズだらけや(-_-#)
そのくせ、完全室内飼いのうちには陰口叩きやがる(-_-#)

犬一匹にフィラリア対策してやれない、ただ飼ってるアナタが姉を批判するのは微妙(笑)

No.49 13/05/13 07:21
名無し5 ( 20代 ♀ )

何にお金をかけるかなんて、それに興味がない人には異常に見えるものなんだね。そんなに否定するんだもん、お姉さんだって怒るわ…犬一匹ちゃんと飼えてない人と、猫14匹しっかり飼ってる人、後者の方がマトモだよね。

No.50 13/05/13 09:18
通行人50 ( ♀ )

ペットと飼い主と思うから、変だと思うんじゃない?
お姉さんは活動家なんだよ。

何匹か飼ってると、あそこに捨てたら大事にして貰えると捨てていく人が集まってくるから、一気に数が増えちゃうんでしょうね。

立派だと思うけど、あまりに猫優先だと友達付き合いはしにくいだろうなと思いはしますけどね。
でも、家族の理解もあるし、猫を通して地域と交流もあるみたいだし、良いんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧