関連する話題
自然分娩なら産みたくない!
子供が不登校なるかも。アドバイスください
現在不登校。来年から中学生どうすれば...

母の日のプレゼントに対して。文句言われた。

レス62 HIT数 27310 あ+ あ-

匿名
17/03/15 08:48(更新日時)

はぁーー。
愚痴になりますが、どなたか聞いてください。
私は実母が人として嫌いです。
私のいう事は絶対‼みたいなとこが嫌いです。
結婚して初めての母の日だったので、先程一人で実家に花を持って行きました。
旦那は仕事で行ってません。

コレ、二人から。
と紫陽花を渡すと
えっ、この色ね…。
確かに、普通の青い紫陽花の鉢植えです。

他の色が良かったな。どこで買ったの?
イオンに昨日買いに行った。
えっイオン、昨日いっぱいピンクとかあったよ。そっちが良かった。
……もうその色しかなかった。(本当に)
んーまぁいいわ。ありがとうって言っといて。

はぁーーーー。
だからあげたくないんだよ。

ちなみに、娘だからこう言っている事ではありません。
誰彼構わず言います。
もう何もあげたくないな。

No.1948669 13/05/12 14:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/12 15:03
名無し1 ( ♀ )

うちの親もそういうタイプです。
何もあげたくない。

逆に義母は何でも喜んでくれるし、もらった物を大事にする人。

だから、義母には消え物をあげる様にしてます。
今日食べる物とか。
いつも使ってるのと同じ化粧品とか。
サプライズはダメ。

義母にはサプライズします。

義母の方が人間ができてる。

  • << 8 ありがとうございます。 結婚して初めての母の日なので、義母の本性はまだ分かりませんがもし義母がこうだったら。。。と思うとあげる気が失せます。 義母さん、良い方ですね(o^^o) そういう方だと、プレゼント選びも楽しいですよね(^^)

No.2 13/05/12 15:06
名無し1 ( ♀ )

訂正

義母には残る物を、
母には消え物をあげます。

No.3 13/05/12 15:12
匿名3 

わかる⤵うちの母も似てます⤵⤵

疲れますよね⤵⤵⤵

  • << 9 ありがとうございます。 疲れますよね。 兄のお嫁さんからは毎年、カーネーションが届くのですが お母さんカーネーション嫌いなのよねぇ。と言っていたので、紫陽花にしたのに。(-_-) そして、青が好きと言っていたのに。 まぁーいいわ。の一言が何より気に食わない(*`へ´*)

No.4 13/05/12 15:18
通行人4 ( ♀ )

せっかくのプレゼント残念でしたね。
次からは、郵送がいいよ。
顔はGWに出せば良いし。

  • << 10 ありがとうございます。 郵送しても、お礼の電話の時にあーだこーだ言うので結局は同じなんです(*`へ´*)

No.5 13/05/12 15:25
名無し5 ( ♀ )

うちは義母がそんな感じで困るから最近は義姉からのアドバイスで現金にした😫

あげたら文句言われるし「母の日とか誕生日とかいらないからプレゼント代は生活のたしにして」とプレゼントする度に言われ「いらないから」を鵜呑みにしてプレゼント無しにすると激怒して旦那に電話かかってくるし💧

あげたら気に入らないと文句言われ考えたら確かにプレゼントありがた迷惑なプレゼントあるから現金が一番思ってプレゼントは現金と小さな飾れる花渡してる😫

現金にしても気持ちがないと言われたから小さな花つけたけど😫

義姉に「近所の姑軍団で話したけど現金が一番いいって皆さん言ってる」と姑が言ったらしい。

義姉(実娘)にもブツブツ文句言うらしい。

だから義姉も現金が一番喜ぶから○○ちゃんも現金渡したらいいよってアドバイス頂いた😫

後は文句言われても流しとかないと大変ともアドバイス頂いてる😫

本当に大変ですよね親への配慮も💧

  • << 11 ありがとうございます。 花が好きなので、あえて花にしたのにこの文句の良い様。 ほんと疲れます。 義母さんは難しいですね( ̄- ̄;) 私も義母には現金にしようとしたんですが、会社の方にやめなさいと言われやめました。 人の好みって分からないんだもんッ‼(笑)

No.6 13/05/12 15:31
名無し6 

あげなきゃいいだけの話

  • << 12 ありがとうございます。 私は実母にはあげなくていいよと言ったのですが、旦那がダメだと。。。

No.7 13/05/12 15:49
ヒマ人7 ( ♀ )

まあこちらが感謝しにいくんだから、感謝がなくても文句を聞くのも母さんらしいなと流しては。

うちも、午前中に行ってきました。
アレンジした花を、早速庭に植えたら元気になるとゴソゴソ始めましたけど、庭はお花だらけですよ。
1日くらい飾ったらと言っときました。

いつもの母で、それだけで安心です。

  • << 13 ありがとうございます。 感謝。。。どうだろう(笑) いやいやあげた感じです。

No.8 13/05/12 16:22
匿名0 

>> 1 うちの親もそういうタイプです。 何もあげたくない。 逆に義母は何でも喜んでくれるし、もらった物を大事にする人。 だから、義母に… ありがとうございます。
結婚して初めての母の日なので、義母の本性はまだ分かりませんがもし義母がこうだったら。。。と思うとあげる気が失せます。
義母さん、良い方ですね(o^^o)
そういう方だと、プレゼント選びも楽しいですよね(^^)

No.9 13/05/12 16:25
匿名0 

>> 3 わかる⤵うちの母も似てます⤵⤵ 疲れますよね⤵⤵⤵ ありがとうございます。
疲れますよね。
兄のお嫁さんからは毎年、カーネーションが届くのですが
お母さんカーネーション嫌いなのよねぇ。と言っていたので、紫陽花にしたのに。(-_-)
そして、青が好きと言っていたのに。
まぁーいいわ。の一言が何より気に食わない(*`へ´*)

No.10 13/05/12 16:26
匿名0 

>> 4 せっかくのプレゼント残念でしたね。 次からは、郵送がいいよ。 顔はGWに出せば良いし。 ありがとうございます。
郵送しても、お礼の電話の時にあーだこーだ言うので結局は同じなんです(*`へ´*)

No.11 13/05/12 16:30
匿名0 

>> 5 うちは義母がそんな感じで困るから最近は義姉からのアドバイスで現金にした😫 あげたら文句言われるし「母の日とか誕生日とかいらないからプレゼン… ありがとうございます。
花が好きなので、あえて花にしたのにこの文句の良い様。
ほんと疲れます。
義母さんは難しいですね( ̄- ̄;)
私も義母には現金にしようとしたんですが、会社の方にやめなさいと言われやめました。
人の好みって分からないんだもんッ‼(笑)

No.12 13/05/12 16:31
匿名0 

>> 6 あげなきゃいいだけの話 ありがとうございます。
私は実母にはあげなくていいよと言ったのですが、旦那がダメだと。。。

  • << 17 もうこれに懲りて旦那にも学習するでしょう いくらなんでも

No.13 13/05/12 16:33
匿名0 

>> 7 まあこちらが感謝しにいくんだから、感謝がなくても文句を聞くのも母さんらしいなと流しては。 うちも、午前中に行ってきました。 アレンジした花… ありがとうございます。
感謝。。。どうだろう(笑)
いやいやあげた感じです。

No.14 13/05/12 17:02
名無し14 ( 30代 )

ダンナさまが、なんと言おうとあげない。情緒も感謝も感性もない、義理のお姉さんの真心すら踏みにじると、ダンナの言うことをきかずに、あげない。姑さんにはあげる。

  • << 33 ありがとうございます。 来年からはそうしようと思います。 旦那にはあげたよっと言っといて、何もあげない。

No.15 13/05/12 18:03
通行人15 ( ♀ )

分かりますよ
私の母も
いつも文句ばかりで
😠

最後は下着にしました

花の文句
服は他人にあげる

バックは使わない

本当に涙でした

子供がくれる気持ちが大切ですが

そんなハッキリ言う人は分からないから
素直に
ありがとうと言う親の方が

可愛げがあるんですが

  • << 34 ありがとうございます。 会社の人に話したら、あり得ないと言っていました。 もうあげる気失せますよね。 結局何をあげても文句言う。 疲れるわーー。

No.16 13/05/12 18:07
匿名16 

そういう人には、何が欲しいか先に聞いた方がいいんじゃないですか?

私の父がそういう人だったので、あげても使わなければもったいないだけですから、誕生日・父の日・クリスマスなど、プレゼントの注文を確認してから買ってました。

どうせあげるなら、喜んでくれる顔を見たいですからね。

私はどちらかと言うと、社交事例で気に入らない物でも喜んだり、マズイ料理でも美味しいと言う人が嫌いです。

その人の好みがわからないままで、毎回毎回ありがた迷惑なプレゼントになるのも嫌だし、マズイ料理をマズイと言ってくれなければ、料理の腕も上がりませんからね。

他人様には社交事例も必要かと思いますが、身内なら本音を言ってくれるのはありがたい事だと思いますよ。

  • << 36 ありがとうございます。 事前に聞いても、高い物を言います。 花が好きなので胡蝶蘭の数万円するやつ。とか。。。 マジで言ってます。

No.17 13/05/12 20:28
名無し6 

>> 12 ありがとうございます。 私は実母にはあげなくていいよと言ったのですが、旦那がダメだと。。。 もうこれに懲りて旦那にも学習するでしょう
いくらなんでも

  • << 37 ありがとうございます。 旦那にはこの事は言ってません。 何か言えなくて。

No.18 13/05/12 22:40
匿名18 ( 40代 ♀ )

うちの母親みたいです。
主さん、気にしないでいいですよ。紫陽花ならお庭の土によって色が変わりますし、色を変える肥料も売ってます。

  • << 38 ありがとうございます。 今はそういう肥料も売ってるんですね。 文句の女王は大変です。

No.19 13/05/12 22:46
名無し19 ( ♀ )

百貨店商品券が一番です。
うちの母親は返品してくるから、まあ、腹が立って。

姉が贈った帽子、私かぶってます。勿体無さすぎ。

義母は物の価値がわからん人で、これ100均?と言われてから、花。
無難に花。

今年はやってません😁

  • << 39 ありがとうございます。 商品券だと値段を言って来ます。 えっ5千円分ね…。みたいに。 今回の紫陽花はまだ言われてませんが、向こうのお母さんには何をあげたの?など、聞いて来ます。 そのうち、忘れた頃にいくらしたの? 向こうのお母さんのはいくらしたの?が始まります。

No.20 13/05/12 22:57
名無し20 

確かに渡すのはモノですが、贈った人の感謝の心を受け取ったんだと捉えられない人は人間としてあり得ないです。

頂いたモノに対して、あれが良かったとか、お金を渡せば少ない(私の義実家😁)、とか。

人間がなってなさすぎ。

いらないものでも「ありがとう」と言い、それに不満があってどうしても誰かに言いたいなら関係無い第3者にでも言えば良いのに。

そういう人に限って、自分から何かを贈ったりしないんだよね~。

私はケチつけられたくないから郵送+家にもなるべく行かないよ。

  • << 40 ありがとうございます。 まさに仰る通りです。 お金の事も言われます。 いちいちいちいち、細けぇなぁ。

No.21 13/05/12 23:08
フリーター21 ( 30代 ♀ )

私の母親はなにも言いませんよ
仏壇を綺麗にしてカーネーションを飾って線香たてて手を合わせてます
なにも言ってくれません
主さんの愚痴は私からすれば贅沢な愚痴ですよ?私の母親は贈り物をあげてもありがとうもあれが良かったも言ってくれませんもの。
メゲずに次はお母さまの誕生日とか記念日にリベンジしましょうっ!

  • << 41 ありがとうございます。 リベンジする気はありません。 イライラするだけです。 仏壇にお供えするなんて、素敵なお母さんだと私は思います(o^^o)

No.22 13/05/13 02:19
名無し22 ( ♀ )

うちは、文句は言いませんが、気に入らない物は妹の所へ、他から貰って気に入らない物は私の所へ…
こちらの意向は全く聞かず「勿体ないでしょ」と…
お陰で、我が家は古い食器や誰も着ない衣類がた~んとあります😢

  • << 42 ありがとうございます。 それも嫌ですね。 出来れば目に入らない様に、全く違う人にあげるとか福祉バザーに出すなりして欲しいですね。

No.23 13/05/13 08:04
名無し23 ( 20代 ♀ )

私の母は素直に「こんなことしてくれなくて良かったのに!ありがとう!」と感激して喜ぶんですが…

気に入らなかったら、見事に使ってないです(笑)

それはもう私的にはウケるポイントなので、今回気に入らなかったんだね~ゴメン母!と内心思っています。

私には姉と妹もいますので、母が気に入らず使わないものは回ったりするので、イイっちゃイイかな~( ̄∀ ̄)

私の場合は、気持ちを受け取って喜んでくれていることが前提にあるからウケポイントになってますが、主さんのお母様も嘘でもその場は喜んでほしいですよね。

どなたかもおっしゃられてますが、現金か、それが抵抗あるなら商品券にして来年は渡すかしてみたらいかがでしょうか?

それでも文句言うなら、その次からは無しの方向で( ̄∀ ̄)

  • << 43 ありがとうございます。 可愛らしいお母様ですね(o^^o) 母の日は気持ちですよね。 こっちも感謝の気持ち。向こうもこんな事してくれなくていいのに。ありがとうの気持ち。 感謝してないから、私もされないのかな。(笑) ちなみに、現金や商品券に対してもこの金額ね…。と文句出ます。

No.24 13/05/13 09:04
通行人24 ( ♀ )

双方ともお礼のメールが来ました。
そんな人もいるのか…主さんには申し訳ないですが、自分とこじゃなくて良かったと思いましたm(_ _)m

結婚前は実母に可愛い動物のプリントTシャツをあげてました。
「えぇー😲」としょげながらも、しっかり着てくれる母がかわいかったです(笑)


また以前、「何がいい?」と聞いたことがありますが「○○(私)の健康」(←少々病気がちでした)と言われ、結局悩んだ覚えがあります。
それ以来、聞いたら生活必需品になったり、ムチャなモノを挙げられそうと変に警戒してしまいます😅

  • << 44 ありがとうございます。 動物のシャツですか(≧∇≦) そして着てくれるお母様、かっこいいです! 義母はありがとうと言われました。 問題は実母…。

No.25 13/05/13 13:00
社会人25 ( 30代 ♀ )

おや?我が家の事?と思っちゃいました(笑)
同じような方が何人かいらっしゃって、心救われる思いです。

うちは、お高めのシャンプーコンディショナーセットだったのですが、
私が買ってあげたのは全否定。
使った事ないのに!
嫌味言われて
終いには、お前(私)が使え。
自分で買うからいいわ。

ムーかーツーくー!!


兄と妹に、お前らの母親ちょっとおかしいからと愚痴ってみました…


あまりスッキリしない…

上には上が(我が家の母)がおりますぞ。


  • << 45 ありがとうございます。 上には上がおりますな(笑)( ̄- ̄;) でも愚痴れるご兄弟がおられて羨ましいです。 兄とは、血が繋がってないので話しません。 もやもやしたのでこちらにスレを立てさせて頂きました。 聞いていただきありがとうございました。

No.26 13/05/13 14:19
社会人26 ( 20代 ♀ )

私の母も同じような感じです。

小学生のとき弟と貯めたお小遣いでカーネーションを贈ったら、
「えーもったいない。どうせならお酒をもらうほうが嬉しい」
「お母さん喜んでくれるかなー?」って繰り返しながらニコニコ笑顔でお花屋さんから帰ったのに・・・ショックを受けた弟の顔を毎年5月頭に思い出す。

翌年は翌年でビールにしたら、
「小学生がお酒買ってるなんて、ご近所さんが何と思うかしら・・」

母の日の前に、
「普通の子供みたいに、カーネーションを贈ってくれないかしらねぇ」
というからカーネーションにしたら
「えぇー赤?ピンクがかわいいと思ってたのに・・・」
しばらくして枯れかけた花を指差して「捨てといて」

ありがとう、とも言われたのかもしれないけど、嫌なことばっかりが記憶に残ってる。

なにもしなきゃずーーーーーーっと嫌味だし・・・

  • << 46 ありがとうございます。 うちもまさにそういう母親です。 お酒は飲みませんが、食べ物が良かったなど。 あげないと、今年の母の日は何もくれなかったね。と。 どうしたって文句言うんですよね。

No.27 13/05/13 14:37
匿名27 

ひょっとして、カーネンションが欲しかったから?とか

  • << 47 ありがとうございます。 母はカーネーションが嫌いです。 兄のお嫁さんが毎年カーネーションを送って来ますが、お母さんカーネーション嫌いだから違うの頂戴ね。と私に言ってました。 だからあえて紫陽花にしたんです。

No.28 13/05/13 15:08
名無し28 

ピンクが良いって思うかも。

  • << 48 ありがとうございます。 母はブルーが好きなので、ちょうどいいや!って思ったのでそれにしたんです。

No.29 13/05/13 16:35
匿名29 ( 30代 ♀ )

こういうスレ見てると 現代の感謝の気持ちのない若い世代は こんな親が育てたんだろうな。と、つくづく思いますね。

若くても ファミレスの店員に、オーダー運んできたとき「ありがとう!」って言ってた後輩がいて、話を聞くと「母親がスーパーのレジや様々なところで、いつも言ってたから当たり前だと思った」って。

主さんには お母さんを反面教師にしてもらいたいですね。

  • << 49 ありがとうございます。 母はレジなどでお礼など言わない人です。 逆に私はレジの仕事を始めてからは言う様になりました。 母は接客をやったことがないので、感謝なんて知らないんです。

No.30 13/05/13 16:39
ヒマ人30 

うちは兄がそのタイプです。まぁ、文句を聞いてあげるまでがプレゼントと思うしかないですよね、疲れるけど。

  • << 50 ありがとうございます。 渡してそそくさと帰りました。実家には5分も居なかったです。 胸糞悪かった。

No.31 13/05/13 22:46
名無し31 ( ♀ )

うちは母が欲しいものを一緒に買いに行きます。
結局毎年靴買ってるかも(笑)
花とか枯らすタイプだからいらないってさ(笑)

  • << 51 ありがとうございます。 そう言う時にかぎって、良いのがなくてあんたが選んで買ってくれればいいよ。と言います。 そして文句言う。 はぁーーー。

No.32 13/05/14 00:05
通行人 ( ♂ D9RTRb )

娘からと息子からでも違うと思う。息子から貰うと無条件で喜んでますよ。
娘だと女同士だから、もうちょっと解るでしょ?感で一言出てしまうのでは?
悪気は全然ないと思うし、それも挨拶位に思ってるのでは?

  • << 52 ありがとうございます。 確かに娘と息子で違うかもですね。 でもうちの母は誰彼構わず言うので、呆れます。

No.33 13/05/14 00:16
匿名0 

>> 14 ダンナさまが、なんと言おうとあげない。情緒も感謝も感性もない、義理のお姉さんの真心すら踏みにじると、ダンナの言うことをきかずに、あげない。姑… ありがとうございます。
来年からはそうしようと思います。
旦那にはあげたよっと言っといて、何もあげない。

No.34 13/05/14 00:17
匿名0 

>> 15 分かりますよ 私の母も いつも文句ばかりで 😠 最後は下着にしました 花の文句 服は他人にあげる バ… ありがとうございます。
会社の人に話したら、あり得ないと言っていました。
もうあげる気失せますよね。
結局何をあげても文句言う。
疲れるわーー。

No.35 13/05/14 00:18
匿名35 

自分の満足が一番で、気配りの足りない母は、主さんの鏡だと思いますよ。
青い紫陽花…その辺で咲いてるありきたりな雑木の花と感じる人の一人です。

  • << 53 ありがとうございます。 確かにそこら辺に咲いているかも知れませんが、母の日用に綺麗にラッピングされているのを見ると少し違った感じがするのも確かです。

No.36 13/05/14 00:20
匿名0 

>> 16 そういう人には、何が欲しいか先に聞いた方がいいんじゃないですか? 私の父がそういう人だったので、あげても使わなければもったいないだけで… ありがとうございます。
事前に聞いても、高い物を言います。
花が好きなので胡蝶蘭の数万円するやつ。とか。。。
マジで言ってます。

  • << 55 うちの父も物にはスゴいこだわりがある人だったので、単に欲しい物が高額な事はありましたが、 「そこまでは無理。違う物にして~」 って言ってましたよ(笑) プレゼントって気持ちを贈ってるんだから感謝しろみたいに言いますが、感謝が返ってこない事に不満を感じるなら、とても気持ちを贈ってるようには感じません。 あげる方の自己満足の押し付けのように感じます。 気持ちを贈りたいと本心から思っていたら、感謝されない事に不満を感じるより、気持ちを伝えられなかった事が残念で申訳無い気持ちになると思います。 “気に入らなかったのか…喜んでもらえなくて残念だったな。次は喜んでもらいたいな” と思い、次は喜んでもらいたいから、相手の好みを聞いてからにしようって思います。

No.37 13/05/14 00:21
匿名0 

>> 17 もうこれに懲りて旦那にも学習するでしょう いくらなんでも ありがとうございます。
旦那にはこの事は言ってません。
何か言えなくて。

No.38 13/05/14 00:23
匿名0 

>> 18 うちの母親みたいです。 主さん、気にしないでいいですよ。紫陽花ならお庭の土によって色が変わりますし、色を変える肥料も売ってます。 ありがとうございます。
今はそういう肥料も売ってるんですね。
文句の女王は大変です。

No.39 13/05/14 00:26
匿名0 

>> 19 百貨店商品券が一番です。 うちの母親は返品してくるから、まあ、腹が立って。 姉が贈った帽子、私かぶってます。勿体無さすぎ。 義母は物の価… ありがとうございます。
商品券だと値段を言って来ます。
えっ5千円分ね…。みたいに。
今回の紫陽花はまだ言われてませんが、向こうのお母さんには何をあげたの?など、聞いて来ます。
そのうち、忘れた頃にいくらしたの?
向こうのお母さんのはいくらしたの?が始まります。

No.40 13/05/14 00:28
匿名0 

>> 20 確かに渡すのはモノですが、贈った人の感謝の心を受け取ったんだと捉えられない人は人間としてあり得ないです。 頂いたモノに対して、あれが良かっ… ありがとうございます。
まさに仰る通りです。
お金の事も言われます。
いちいちいちいち、細けぇなぁ。

No.41 13/05/14 00:32
匿名0 

>> 21 私の母親はなにも言いませんよ 仏壇を綺麗にしてカーネーションを飾って線香たてて手を合わせてます なにも言ってくれません 主さんの愚痴は… ありがとうございます。
リベンジする気はありません。
イライラするだけです。
仏壇にお供えするなんて、素敵なお母さんだと私は思います(o^^o)

No.42 13/05/14 00:34
匿名0 

>> 22 うちは、文句は言いませんが、気に入らない物は妹の所へ、他から貰って気に入らない物は私の所へ… こちらの意向は全く聞かず「勿体ないでしょ」と… ありがとうございます。
それも嫌ですね。
出来れば目に入らない様に、全く違う人にあげるとか福祉バザーに出すなりして欲しいですね。

No.43 13/05/14 00:37
匿名0 

>> 23 私の母は素直に「こんなことしてくれなくて良かったのに!ありがとう!」と感激して喜ぶんですが… 気に入らなかったら、見事に使ってないです(笑… ありがとうございます。
可愛らしいお母様ですね(o^^o)
母の日は気持ちですよね。
こっちも感謝の気持ち。向こうもこんな事してくれなくていいのに。ありがとうの気持ち。
感謝してないから、私もされないのかな。(笑)
ちなみに、現金や商品券に対してもこの金額ね…。と文句出ます。

  • << 57 え~( ̄ ̄;)それはヒドイですね…。 もう面と向かって「お母さん何あげても文句しか言わないから、何もあげないことにしたから(^^)」 って笑顔で言ってやりましょう! 主さんも何もあげたくなくなる気持ちがよく分かります(-_-#) 私が主さんと同じ立場だったら、そうするかもしれません(-ω-`;)

No.44 13/05/14 00:40
匿名0 

>> 24 双方ともお礼のメールが来ました。 そんな人もいるのか…主さんには申し訳ないですが、自分とこじゃなくて良かったと思いましたm(_ _)m … ありがとうございます。
動物のシャツですか(≧∇≦)
そして着てくれるお母様、かっこいいです!
義母はありがとうと言われました。
問題は実母…。

No.45 13/05/14 00:43
匿名0 

>> 25 おや?我が家の事?と思っちゃいました(笑) 同じような方が何人かいらっしゃって、心救われる思いです。 うちは、お高めのシャンプーコン… ありがとうございます。
上には上がおりますな(笑)( ̄- ̄;)
でも愚痴れるご兄弟がおられて羨ましいです。
兄とは、血が繋がってないので話しません。
もやもやしたのでこちらにスレを立てさせて頂きました。
聞いていただきありがとうございました。

No.46 13/05/14 00:45
匿名0 

>> 26 私の母も同じような感じです。 小学生のとき弟と貯めたお小遣いでカーネーションを贈ったら、 「えーもったいない。どうせならお酒をもらう… ありがとうございます。
うちもまさにそういう母親です。
お酒は飲みませんが、食べ物が良かったなど。
あげないと、今年の母の日は何もくれなかったね。と。
どうしたって文句言うんですよね。

  • << 59 そういう親は食べ物にも文句を言うに違いない。 うちなんかもっと酷いわよ。

No.47 13/05/14 00:47
匿名0 

>> 27 ひょっとして、カーネンションが欲しかったから?とか ありがとうございます。
母はカーネーションが嫌いです。
兄のお嫁さんが毎年カーネーションを送って来ますが、お母さんカーネーション嫌いだから違うの頂戴ね。と私に言ってました。
だからあえて紫陽花にしたんです。

No.48 13/05/14 00:48
匿名0 

>> 28 ピンクが良いって思うかも。 ありがとうございます。
母はブルーが好きなので、ちょうどいいや!って思ったのでそれにしたんです。

No.49 13/05/14 00:50
匿名0 

>> 29 こういうスレ見てると 現代の感謝の気持ちのない若い世代は こんな親が育てたんだろうな。と、つくづく思いますね。 若くても ファミレスの… ありがとうございます。
母はレジなどでお礼など言わない人です。
逆に私はレジの仕事を始めてからは言う様になりました。
母は接客をやったことがないので、感謝なんて知らないんです。

No.50 13/05/14 00:51
匿名0 

>> 30 うちは兄がそのタイプです。まぁ、文句を聞いてあげるまでがプレゼントと思うしかないですよね、疲れるけど。 ありがとうございます。
渡してそそくさと帰りました。実家には5分も居なかったです。
胸糞悪かった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧