注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

娘に晩御飯食べさせて

レス112 HIT数 19013 あ+ あ-

匿名
13/05/19 09:03(更新日時)

飲み会の予定があり、帰りが遅くなるので私が帰るまで娘を別れた旦那の家で待たせたいんだけど、元旦那は再婚したてで新妻がいる…それでも晩御飯くらい食べさせてくれますよね~?
娘とは1度、会ったことがあるみたいだし。

客観的に図々しいですか?私(笑)?

No.1948656 13/05/12 13:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/12 13:51
専業主婦1 ( ♀ )

お願いすればいいんじゃない?

新妻が気の利く優しい女性ならなにも言わずに用意してくれるでしょうが、目の敵にするような女性なら無理だと思います。
旦那が前妻の子と会うのを嫌がるスレはよく見かけますしね。

No.2 13/05/12 13:52
匿名 ( 30代 ♀ R5chb )

元旦那さんと話しとかないの?

子供何歳?

アレルギーの心配はないの?

No.3 13/05/12 14:05
匿名0 

子供は中1です。
旦那とは子供のことで何かない限りは話さないですね~。

No.4 13/05/12 14:12
新婚さん4 ( 20代 ♀ )

図々しい…
中1ならパンやらお弁当置いとけば?

No.5 13/05/12 14:13
通行人5 

奥様がいらっしゃるんであれば遠慮するべきだと思います。

わたしがその奥様の立場だったら、主さんのレスの雰囲気からして一度許すと何かにつけて預けて来そうな気がするのでお断りします。

No.6 13/05/12 14:16
匿名0 

パンとか弁当ですか~
ただ、1人にしとくのも心配ってのもあったんで。

何かにつけて(笑)ですか~でも、娘ですから…

  • << 12 娘には変わりないかもしれませんが、主さんが親権取って育てる覚悟で引き取ったんでしょ? 別々の家庭なのに、そんな時だけ「娘なんだから~」は都合がよすぎる。 心配なら飲み会に顔出す程度で早く帰宅すればいい事です。

No.7 13/05/12 14:21
通行人7 

私なら新しい奥様に悪いので遠慮しますね〜
中一なら留守番くらい出来るでしょ〜
心配なのは分かるけど〜、それじゃいつまで経っても子離れ出来ないですよ〜

No.8 13/05/12 14:22
ベテラン主婦8 

中1なら1人で留守番
出来ます。

心配なら飲み会に行かなければいいのでは?

いちいち語尾に~つけるの馬鹿っぽいですよ。

No.9 13/05/12 14:27
匿名 ( R5chb )

小学生以下だと思ったら中学生なんですね。

留守番できると思うし、料理もできるよ。



No.10 13/05/12 14:41
ベテラン主婦10 

主さんは客観的にみなくてもずーずーしい!

飲み会の時はカレーなり作ってご飯炊いて食べられるだけにして出かけない?
幼稚園や小学生なら夜の留守番が心配だってあるけど(てゆうか!夜の飲み会なんて幼い子供がいたら行かないけどね!)まぁ主さんの子供が中学生ならご飯食べるそのくらい自分で出来ないと!


別れた旦那の家庭に子供を入れるだけでも無神経!
子供が喜ぶと思いますか?

離婚理由は解らないけど…何か解る気がする

  • << 36 同感。 私もまだちっちゃい子供かなと思えば、中1って… 自分の子供をナメすぎ(笑) 中1にもなる子供を留守番の1つもできない子供にしてしまったのかな? 図々しいと言うか、変ですね。 親権はご自分で取ったのですから、きちんと責任持ってくださいな。

No.11 13/05/12 14:43
匿名11 

最強の図々しさですね。

幼児や小学生ならともかく、中一の娘を再婚した元旦那に預けようとする神経がわかりません。

幸せそうな元旦那を妬んで嫌がらせですか?

留守番くらいできるように躾た方がいいですよ。

No.12 13/05/12 14:55
通行人5 

>> 6 パンとか弁当ですか~ ただ、1人にしとくのも心配ってのもあったんで。 何かにつけて(笑)ですか~でも、娘ですから… 娘には変わりないかもしれませんが、主さんが親権取って育てる覚悟で引き取ったんでしょ?

別々の家庭なのに、そんな時だけ「娘なんだから~」は都合がよすぎる。

心配なら飲み会に顔出す程度で早く帰宅すればいい事です。

No.13 13/05/12 15:01
通行人13 

お互いの家庭で納得が出来ていれば 問題無いかと思いますが 主さんのスレの書き方だと図々しいという印象を受けました。
元ご主人とお子さんの繋がりは大事だと思いますが 新しい奥様に配慮は大切だと思います。

少なくともお世話になるのなら 受け取らないにしても食事代と手土産持たせます。

No.14 13/05/12 15:04
専業主婦1 ( ♀ )

中1なら留守番させなよ。まさかオールする訳じゃないんでしょ?カレーやシチューなら温めるだけだしさ。
片親だからこそ娘さんがしっかりするようにしなきゃいけないんじゃない?
それに娘さん自身が気まずいと思いますよ。

No.15 13/05/12 15:50
通行人15 ( 40代 ♀ )

自分の飲み会の為に娘を再婚している元旦那に預ける…余程の緊急事態ならまだしも、私には有り得ないです。

気持ちは分かりますが、母でしょ?
たかが飲み会と娘とどっちが大事?

  • << 52 離婚の理由は分かりませんが、自分達の勝手で離婚した挙げ句の果てに子供を振り回すなんであなたは自分の都合でみんなを振り回す自分勝手極まりなさすぎです! 中1なら家のこと自分で出来ない方が問題です。わたしの頃は家に留守番なんて結構ありましたよ。料理はしなくてもレンジでチンぐらいなら出来ると思います。 それが自信がないなら『飲み会にいかない』それが当たり前。再婚相手がいるのに娘を理由に連れて行くのは未練たっぷり…読んでて不快なレスでした。

No.16 13/05/12 16:27
既婚者16 ( ♀ )

中1なら一人で留守番できるしご飯だって作れるでしょ。
まさか母子家庭なのに、主が用意しないとご飯なんか作れないとか?
だとしたら、どんだけ甘やかしてるの?
娘が心配で仕方ないなら飲み会断りなよ。
入院とかならまだしも、飲み会で再婚した元旦那に預けるなんて図々しすぎ。
娘だって多感な時期に再婚相手の家になんか行きたくないでしょ?
主は自分1人のことしか考えられないの?

No.17 13/05/12 16:27
通行人17 ( ♀ )

皆さんが仰る通り
そう言う事です。
図々しい 厚かましい 無神経ですよ…
娘さん居心地良かったのかなぁ?
私は可哀想な気がするけど…?

No.18 13/05/12 16:40
専業主婦18 ( ♀ )

多感な年頃の娘をよく再婚相手に会わせますね!
両方が嫌な思いするでしょう?

しかも理由は飲みだし
浅はかと言うか自己中と言うか信じられませんよ…



No.19 13/05/12 17:45
通行人19 

>それでも晩御飯くらい食べさせてくれますよね~?

食べさせないよ~
めんどくさ~い



>客観的に図々しいですか?私(笑)?


めちゃくちゃ図々しいです~(笑)

No.20 13/05/12 18:13
新婚さん20 

あたしがあなたの娘さんの立場なら絶対に行きたくないです。そんな居心地悪いところに行くくらいなら、一人で留守番してた方が気楽です。

主さんは自己中なだけですよ。もっと周りの人の気持ち(特に娘さんのこと)を考えて行動してください!寂しいだろうから心配だからって思うなら、夜に出掛けなければ良いだけです。

No.21 13/05/12 18:31
専業主婦21 ( ♀ )

当の本人である娘さんはなんて言ってるの?
「夜一人ぼっちなんて怖い!お父さんのところに行きたい!」
とか言ってるならいいけど、何も聞かないで主さんが決めるような年じゃないでしょ、娘さんは。

てっきり幼稚園児とか目が離せないような年の子かと思ったよ😥

「お母さんがいないときは電話もインターホンも出なくていい」で十分じゃない?
というか主さんが用意してあげてればいいじゃない…。

元夫の嫁さんも小さい子預かるならまだしも、中1のでっかい子預からなきゃいけないとか可哀想…。

No.22 13/05/12 21:37
匿名 ( ♀ I8AUk )


私ならご飯を用意して10頃には帰宅する。
か…

中1なら友達の家にお泊まりして
次の週に泊まりに来てもらう。

No.23 13/05/12 21:46
匿名23 

元旦那や妻がどうこうは置いといて…

何も娘に不愉快、気を使う場所に預けなくても良くありませんか?

場の雰囲気が悪いところを娘を気を使わせわざわざ私なら預けないです。
お弁当かパンで素早く飲み会帰ってきます。

娘が大切ですから

No.24 13/05/12 22:20
通行人24 ( 30代 ♀ )

娘さんが、旦那さんの再婚相手と仲が良いとかならお願いするかもしれません。
そうじゃなければ再婚相手にも悪いし・・・。
無神経かなぁと思いました。。

あとは娘さんの意見ききますね。
お父さんのところに行きたいと言うならお願いしてみるかも・・・。

でも中学生だったらお留守番くらいできて当然かと・・・・。

No.25 13/05/13 07:20
通行人 ( ♀ OQGjLb )

主さんのスレとレスから
失礼ですが何だか常識なさそうな感じが伝わってきますよ💦

本当に今回預かってもらえれば
また次回も~ってなりそう😥

新妻さんには余程の緊急事態でない限り娘だから~で頼るのは筋違いかと⤵

そもそも娘じゃないし💦

No.26 13/05/13 08:00
通行人26 ( 40代 ♀ )

シンママで私にも中学生の娘いますが、
一人で夜置いていくのは嫌なので、飲み会には参加してませんよ。

再婚相手の奥さんに遠慮しましょうよ。
娘さんだって家の方が落ち着くんじゃないのかな?

それと、奥さんじゃなく元旦那さんが娘さんの世話はするべきなんだから、責める相手間違えてるとおもうんだけど。

No.27 13/05/13 08:05
通行人27 ( ♀ )

お子さんが中学生でしたら、
食事の用意をして一人で留守番させた方が良いのでは?

後妻さんからしたら迷惑なのでは?

No.28 13/05/13 09:24
ベテラン主婦28 ( 30代 ♀ )

飲み会が終わってから帰る予定ですよね?

泊まりじゃないですよね?

No.29 13/05/13 09:56
通行人29 ( ♀ )

図々しいと思うし、主さんの考え方が甘いし自己中な考えです。娘の実父であったとしても、離婚していて今は新しい家庭を持っている。今の奥さんや元の旦那さんに、娘の面倒を見なきゃいけないという義務はない。離婚して親権をとった主さんが娘さんを責任持って育てるのが当たり前。飲み会に行く前にご飯作って置いてってあげるとか、作れないならお弁当でも買ってきて置いてってあげるとかなんでしないんですか?自分の父親が新しい家庭を持っているってだけでも精神面が辛いと思うのに、自分の都合で 元旦那の新しい家庭に娘を預ける主さんの方が無神経に感じます。新しい奥さんからしても気分がいいわけないの当たり前じゃないですか。離婚してんのに考え甘過ぎ。

No.30 13/05/13 09:57
匿名30 

図々しい以前に、常識はずれ。
娘可哀想に。
どうしても参加しなきゃいけない飲み会なら食事の用意してお留守番させる。
お留守番させたくないとか言っちゃうんなら飲み会行くなよ!
娘にも後妻にも同情するわ。

No.31 13/05/13 10:16
通りすがり人 ( 30代 ♀ cbWaLb )

そんな無神経だから離婚しちゃうんだね。

中学生の娘を一人で留守番もさせられないくらい心配なら、夜遊びやめりゃいいじゃん。

ましてや相手は再婚して家庭があるなら、尚更そんな事で相手家族を巻き込むなって。

娘さんもいい迷惑でしょ。
本当に図々しい。

自分が楽したいだけでしょ。
ご飯支度もいらない、お金のかからないシッター扱い?
バカにしてますね。

だいたいにして、朝帰りでもしようとしてるの?
ちょっと帰りが遅くなる程度なら留守番させなよ。

自分にも甘いけど、娘さんにも甘いんだね。

No.32 13/05/13 10:16
ベテラン主婦32 


きっと娘さんは自分が邪魔者扱いされてると思っちゃう

No.33 13/05/13 10:22
通行人33 ( ♀ )

えっ、あなたは娘さんの夕飯は支度せず出掛けたの?しかも元ご主人に奥様もいるのに娘さん預けるんですか?

No.34 13/05/13 10:25
匿名34 ( 30代 ♀ )

客観的に見たら図々しいと思うけど元旦那さん夫婦次第のところがあるので何とも言えません💧

ただ預かることを拒否られても文句言わないようにしましょう💦

離婚は、夫婦でいたら出来たであろう事が出来なくなる事も覚悟の上でするべき事なんですから…。

No.35 13/05/13 10:29
匿名35 ( ♀ )

多感な時期の娘さんを、
後妻がいる父親の家に行かせるんだ。

しかも自分の都合で預けたいと。
元旦那がおいでって言ったタイミングじゃなくて。

図々しいというか、
無神経というか、
親権取ったくせに無責任というか。
自分で何とかすればいいのに。
娘一人じゃ心配なら、飲み会諦めたらいいじゃない。
やむを得ない理由で、元旦那しか頼れず、娘さんが体調悪いとかならお願いしてみる位は良いと思うけど、
スレ文だけだと、再婚した元旦那夫婦に嫌がらせ目的みたいにしか感じません。

もっとシンママのプライド持とうよ。何が何でも自分の手だけで育てると。
自分の都合が悪い時だけ「父親だから当然」はやめるべき。

No.36 13/05/13 11:01
既婚者36 ( ♀ )

>> 10 主さんは客観的にみなくてもずーずーしい! 飲み会の時はカレーなり作ってご飯炊いて食べられるだけにして出かけない? 幼稚園や小学生なら… 同感。

私もまだちっちゃい子供かなと思えば、中1って…

自分の子供をナメすぎ(笑)

中1にもなる子供を留守番の1つもできない子供にしてしまったのかな?

図々しいと言うか、変ですね。

親権はご自分で取ったのですから、きちんと責任持ってくださいな。

No.37 13/05/13 11:32
匿名0 

娘は新妻に1度会っていて、『すごくキレイな人だった』と嫌な思いはしなかったようだし、『泊まりに行きたいなぁ』という発言もあったようなので いいかな…と思っています。
まぁ
旦那に聞いてからの問題だけど、旦那が断るはずもなく、結局は新妻さん次第だけど、旦那が預かりたいと言えば多分…。
どこかのスレにあったけど、子供の要望を受け入れられる心がないならバツイチとは結婚しない方がいいらしいので、きっと新妻さんも覚悟してるかとは思うんですが。

  • << 39 シンママとして一人で子供の面倒見る覚悟もないのに、バツイチと再婚する覚悟は求めるって… どんだけ自己中なんだか💧
  • << 41 いやいやいや!言っても一度会っただけでしょ? 遊びに行くだけならまだしも、泊まりって、しかも元旦那、仕事で遅くて居ないんでしょ? あなたもう元旦那とは別れてるんですよ。 あなたの都合だけで子供預けるとかおかしいでしょ。 旦那が良いと言えば後妻は有無も言わせないって…… あなたは元!嫁なんですわ。いわば他人。 本ッ当、自己中心的すぎる。
  • << 43 何か、主さん達は“なんちゃって離婚”したんですね😨と思ってしまいました😂 旦那さんがバツ2にならないと良いですね💦💦
  • << 48 私も30さんの意見と同じような考えです。主さん考え方がおかしいですよ。バツイチの元旦那さんと結婚した今の奥さんは、主さん達の子供まで受け入れなきゃいけない覚悟!?や義務はないんですよ。 元旦那さんが娘さんの親権を持っているならまだしも、離婚した今はあなたの全責任になるんですよ! いくら娘といえども、娘の要望を全てきいて受け入れるのが親じゃないでしょうが。娘さんが可哀想なので、主さんが もっと自覚と責任を持つべきです。子供をダシに別れた旦那にいつまでも甘えようとしてる主の考えは絶対ズレてます。 片親で寂しい思いをさせているのだから、極力遅い時間までの飲み会は自ら控えるとか親である主が努力すべきですよ。
  • << 49 バツイチの嫁になる覚悟求める前に、シングルマザーになると決めたんならあんたも飲み会我慢する覚悟くらい決めとけって😄 ていうか、中1なら料理の一つくらい自分でできるようしつけなよ。 最悪一日くらいカップラーメンでも死にゃしないよ。
  • << 50 都合のいいスレばかりみていないで、違うスレもどうぞ。 元嫁が再婚した元旦那と後妻にタカったり、子供を世話して貰っても旦那の実子なんだから当たり前根性でお礼もしない人のスレとかよくあるけど、大体は元嫁遠慮しろってレス付くよ。 要はどちらも気を使えって話。 預かって貰えるなら、手土産ときちんとお礼忘れずにね。礼儀がきちんと出来てしれば後妻さんも不満少なく受け入れられるよ。 元嫁も後妻も謙虚さを忘れてるから、どちらの立場のスレも批判的なんだと思いますよ。
  • << 63 いっその事預けるんじゃなく親権ごと娘さんを元旦那夫婦に引き取ってもらえば? そしたら気兼ねなく飲みにも行けるし引き取るとなれば新妻も覚悟決めるでしょ?

No.38 13/05/13 11:46
既婚者38 ( ♀ )

中1にもなって

一人で留守番も出来ない
夕飯支度も出来ない子に育てた主がいけない。

飲み会の前にしっかり教育しなさいよ

No.39 13/05/13 12:15
既婚者16 ( ♀ )

>> 37 娘は新妻に1度会っていて、『すごくキレイな人だった』と嫌な思いはしなかったようだし、『泊まりに行きたいなぁ』という発言もあったようなので い… シンママとして一人で子供の面倒見る覚悟もないのに、バツイチと再婚する覚悟は求めるって…
どんだけ自己中なんだか💧

No.40 13/05/13 12:25
通行人27 ( ♀ )

ご主人がお嬢さんとどうしても会いたいのでしたら、多少はアリだと思いますが…、

後妻さんはどうかな?

やっぱり主さんは申し訳ないけど、無神経で図々しいと思います。

離婚原因が見えてくるようだわ…

No.41 13/05/13 12:39
既婚者36 ( ♀ )

>> 37 娘は新妻に1度会っていて、『すごくキレイな人だった』と嫌な思いはしなかったようだし、『泊まりに行きたいなぁ』という発言もあったようなので い… いやいやいや!言っても一度会っただけでしょ?

遊びに行くだけならまだしも、泊まりって、しかも元旦那、仕事で遅くて居ないんでしょ?

あなたもう元旦那とは別れてるんですよ。

あなたの都合だけで子供預けるとかおかしいでしょ。

旦那が良いと言えば後妻は有無も言わせないって……

あなたは元!嫁なんですわ。いわば他人。

本ッ当、自己中心的すぎる。

No.42 13/05/13 13:09
専業主婦21 ( ♀ )

後出しな上にバツイチと結婚したんだから覚悟してて当然って…😨

多くの方が反対してるのに言い訳ばっかで結局預ける気満々なんでしょ?
ここで聞く意味あった?
ああ、背中押してほしかったの?w

じゃ元夫に預けて後妻に可愛い可愛い中1の娘の面倒見させて
せいぜい「無神経・迷惑な前妻」っていう印象つけてあげればいいよ😜

No.43 13/05/13 13:12
匿名34 ( 30代 ♀ )

>> 37 娘は新妻に1度会っていて、『すごくキレイな人だった』と嫌な思いはしなかったようだし、『泊まりに行きたいなぁ』という発言もあったようなので い… 何か、主さん達は“なんちゃって離婚”したんですね😨と思ってしまいました😂

旦那さんがバツ2にならないと良いですね💦💦

No.44 13/05/13 13:15
匿名44 ( ♀ )

は!?と思いました。
別れた旦那1人ならまだいいかもしれませんが再婚してるんでしょう!?
娘さんも再婚相手の女性も「は!?」ですよ。
私が娘だったら行かないし、再婚相手だった場合も断ってもらう。
その年なら留守番出来るでしょう。

No.46 13/05/13 14:06
匿名46 ( ♀ )

私なら、頻繁には困るけど、たまーにならいいよ。お嬢さんが嫌じゃなければ。

No.48 13/05/13 15:16
通行人29 ( ♀ )

>> 37 娘は新妻に1度会っていて、『すごくキレイな人だった』と嫌な思いはしなかったようだし、『泊まりに行きたいなぁ』という発言もあったようなので い… 私も30さんの意見と同じような考えです。主さん考え方がおかしいですよ。バツイチの元旦那さんと結婚した今の奥さんは、主さん達の子供まで受け入れなきゃいけない覚悟!?や義務はないんですよ。 元旦那さんが娘さんの親権を持っているならまだしも、離婚した今はあなたの全責任になるんですよ! いくら娘といえども、娘の要望を全てきいて受け入れるのが親じゃないでしょうが。娘さんが可哀想なので、主さんが もっと自覚と責任を持つべきです。子供をダシに別れた旦那にいつまでも甘えようとしてる主の考えは絶対ズレてます。 片親で寂しい思いをさせているのだから、極力遅い時間までの飲み会は自ら控えるとか親である主が努力すべきですよ。

No.49 13/05/13 15:39
匿名49 

>> 37 娘は新妻に1度会っていて、『すごくキレイな人だった』と嫌な思いはしなかったようだし、『泊まりに行きたいなぁ』という発言もあったようなので い… バツイチの嫁になる覚悟求める前に、シングルマザーになると決めたんならあんたも飲み会我慢する覚悟くらい決めとけって😄

ていうか、中1なら料理の一つくらい自分でできるようしつけなよ。

最悪一日くらいカップラーメンでも死にゃしないよ。

No.50 13/05/13 16:52
匿名35 ( ♀ )

>> 37 娘は新妻に1度会っていて、『すごくキレイな人だった』と嫌な思いはしなかったようだし、『泊まりに行きたいなぁ』という発言もあったようなので い… 都合のいいスレばかりみていないで、違うスレもどうぞ。

元嫁が再婚した元旦那と後妻にタカったり、子供を世話して貰っても旦那の実子なんだから当たり前根性でお礼もしない人のスレとかよくあるけど、大体は元嫁遠慮しろってレス付くよ。

要はどちらも気を使えって話。
預かって貰えるなら、手土産ときちんとお礼忘れずにね。礼儀がきちんと出来てしれば後妻さんも不満少なく受け入れられるよ。

元嫁も後妻も謙虚さを忘れてるから、どちらの立場のスレも批判的なんだと思いますよ。

  • << 58 あとこういうスレもあったね。 バツイチ男性と結婚した嫁さんの人のスレ。 元妻がしょっちゅう娘を元旦那に預けて、パパの前ではおりこうさん、パパも娘を溺愛。 だけど、パパのいないところでは嫁さんに暴言吐きまくり。 嫁さんが旦那に色々相談しても、嫁さんが怒られて参ってた。 主さんの娘もそういうことしなきゃいいけど、再婚家庭に子供預けるのって迷惑な事が多いと思いますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧