注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

F島 Yき

レス5 HIT数 2173 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/05/12 14:21(更新日時)

ある時 弟夫婦がうちに訪ねてきた

弟から話しかけてくると言えば 金を貸して欲しい時くらいだ

初対面で弟嫁は 私とは合わないタイプだとわかった

弟嫁の話では しばらく 弟の実家で 姑と一緒に暮らしてあげたのだから 後は 義姉である私に姑の面倒を見て欲しいとのことだった

「姑は私が苦労しているところを見ているから私に協力的なんです。お姉さんも苦労しているところを見せればいい」

と 弟嫁は偉そうに私に言った

同居といってもたかだか1年くらいと聞いている

はあ?私は両親に20年くらい虐待やトラブルに巻き込まれて 迷惑被ってきたんですけど?

私も親には迷惑かけたが 親孝行もしてきたし 殺意を抱いているくらいなのに 面倒見れるわけないだろ

弟の方がよほど 精神的にも経済的にも甘やかされているのに なんで 私には厄介事ばかり押し付けてくる?

私の本心とちゃんと向かい合ってくれたことあるのか?

こんど 身内が会いに来たら まじで殺すか戦うぞ

自分と子供のことで精一杯だ

両親もなんやかんや言って 私よりは贅沢して好き勝手に暮らしているくせに ふざけんなよ

私は もういい子ではいれません!!

No.1948605 13/05/12 10:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/05/12 10:03
名無し1 

闘え!F島Yき!発進!

No.2 13/05/12 10:26
通行人2 

知らねーよって追い返せばOK

No.3 13/05/12 11:48
遊び人3 

なら、弟嫁に、大変だったでしょう、うちの母親。ありがとうねー
と、分かち合えたはずですね。

弟嫁に反感買うのはおかしいですよ。

あなた自信が母親または身内と戦うべき事で、
あなたが育った環境と弟嫁は無関係では?
は母親に腹が立つ気持ちをぶつけてないから、他人にまで腹が立つ。

母親と一度きちんとぶつかってみては?あなたの世話はいやだと。

一年と言えども、母親がお世話になったのは事実。
そこは、姉としてありがとうと言えればかっこ良かったですね。

みんなが幸せになる方法を考えなきゃ始まらないですよ。

  • << 5 同意。主さんが受けた虐待と弟嫁は関係ないでしょう?例え1年であっても世話になった礼を言うべきでは?あなたの胸の中にあるものを言う相手は両親ですよ。

No.4 13/05/12 12:02
匿名4 

>> 1 闘え!F島Yき!発進! (笑)

No.5 13/05/12 14:21
名無し5 

>> 3 なら、弟嫁に、大変だったでしょう、うちの母親。ありがとうねー と、分かち合えたはずですね。 弟嫁に反感買うのはおかしいですよ。 … 同意。主さんが受けた虐待と弟嫁は関係ないでしょう?例え1年であっても世話になった礼を言うべきでは?あなたの胸の中にあるものを言う相手は両親ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧