注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

子宮頸がんⅲa、出血を伴っています

レス7 HIT数 4324 あ+ あ-

心配性さん
13/05/12 20:39(更新日時)

先月、20日間生理が止まらず婦人科にいって来ました。
超音波写真、子宮頸がん検診をして帰ってきました。
生理の方は、恐らくストレスが原因でしょうと、低用量ピルを頂き、一週間服用後、生理が普通にくれば大丈夫だよ。と言われ、実際その通りに止まりました。

後日、子宮頸がん検診の結果を聞きに行ったのですが、結果、擬陽性ⅲaとのことで別の病院で再検査となってしまいました。
ⅲaが、そんなに不安になることではないよ。と色々と調べてみて分かってはいるのですが、生理が普通に終わってから、また出血が始まってしまい、不安になっています。
結果を聞きに行った際に、出血のことも言ったのですが、排卵出血かもしれないから、少し様子を見てください。と言われたのですが、止まりません。

火曜に細細胞検査なので、それを終えなきゃ何も言えないと言うのも分かるのですが…
友人、家族などには不安だと上手く言えなく、まとまりのない雑文ですが、何か助言を頂けたら嬉しいです。

No.1948551 13/05/12 03:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/12 06:01
経験者さん1 ( ♀ )

そんなに心配なさらなくて、大丈夫ですよ。
私も擬陽性のa、bを経験しています。
多分、今の時点では手術の必要もなく、経過観察しかありません。
私は婦人科からガンセンターを紹介され、かなりビビりましたが、観察中に良くなる人もいるんですよ~という感じでした。
あとは、必ず検査には来て下さいと。自己判断で、放置が一番ダメだと。
万が一、進行してもガンになる前に簡単な手術ができるからと。
3ヶ月ごとの検査が苦痛でしたが、約束守っていきました。
進行することなくa、bをさまよっており、6ヶ月ごとの検査になり、このたび、異常なし✨をいただきました‼
でも、やっぱり検診はまた来てくださいねということでしたが。

お医者さんを味方につけて、管理してもらうくらいの気持ちで大丈夫ですよ😉

  • << 5 〉1さん 温かいお返事ありがとうございます(;_;) さまよって、よくなると言う事もあると聞けて、ホッとしています(^^) 1さんも、回復おめでとうございます! やっぱり、初めてだと、悪い方ばっかりに考えてしまいますね。治る病気なのだと、上手く付き合っていきたいと思います。 元々が病院嫌いなのですが、頑張って検診続けていこうと思います(>_<)! 本当に、ありがとうございました(^^)

No.2 13/05/12 06:01
患者さん2 

私も検査してきて、結果まちしてます。
あまり不安になることはないらしいけど、定期検診は必要と言われました…

  • << 6 〉2さん やっぱり、経過観察次第なんですね(>_<) 検診も、あまり慣れたくはないですが、慣れていくものなんですかね… でも、すぐに何かできるものでは、やっぱりないんですね。 長い付き合いになってしまうかもしれませんが、頑張ってみようと思います(^^) お返事ありがとうございました!

No.3 13/05/12 19:41
家族が病気さん3 

検査結果待ちの時が一番不安になりますよね😫
ご家族の方に少しでも話して、気持ちが楽になればいいですけど・・・😠

  • << 7 お返事ありがとうございます(;_;)! そうですね。自分は健康だ!なんて思いながら、この年まで来てしまったので、中々ショックでした(;^_^ 母が子宮頸がん経験者で手術しているので、私より落ち込んでしまっているんですよね。だから、無理に気にしてないフリをしていたのですが、思いの丈を吐かせて頂いて、少しスッキリしました(^^) ありがとうございました!

No.5 13/05/12 20:31
心配性さん0 

>> 1 そんなに心配なさらなくて、大丈夫ですよ。 私も擬陽性のa、bを経験しています。 多分、今の時点では手術の必要もなく、経過観察しかありません。… 〉1さん
温かいお返事ありがとうございます(;_;)
さまよって、よくなると言う事もあると聞けて、ホッとしています(^^)
1さんも、回復おめでとうございます!
やっぱり、初めてだと、悪い方ばっかりに考えてしまいますね。治る病気なのだと、上手く付き合っていきたいと思います。
元々が病院嫌いなのですが、頑張って検診続けていこうと思います(>_<)!
本当に、ありがとうございました(^^)

No.6 13/05/12 20:35
心配性さん0 

>> 2 私も検査してきて、結果まちしてます。 あまり不安になることはないらしいけど、定期検診は必要と言われました… 〉2さん
やっぱり、経過観察次第なんですね(>_<)
検診も、あまり慣れたくはないですが、慣れていくものなんですかね…
でも、すぐに何かできるものでは、やっぱりないんですね。
長い付き合いになってしまうかもしれませんが、頑張ってみようと思います(^^)
お返事ありがとうございました!

No.7 13/05/12 20:39
心配性さん0 

>> 3 検査結果待ちの時が一番不安になりますよね😫 ご家族の方に少しでも話して、気持ちが楽になればいいですけど・・・😠 お返事ありがとうございます(;_;)!
そうですね。自分は健康だ!なんて思いながら、この年まで来てしまったので、中々ショックでした(;^_^
母が子宮頸がん経験者で手術しているので、私より落ち込んでしまっているんですよね。だから、無理に気にしてないフリをしていたのですが、思いの丈を吐かせて頂いて、少しスッキリしました(^^)
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧