注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

これから先、どうしたら?

レス7 HIT数 2429 あ+ あ-

ぶどう水( ♀ OCWzc )
13/05/12 09:18(更新日時)

プチ遠距離恋愛中の彼がいます。
彼は独身で年下、私はバツイチ、3人の子持ちです。
付き合ってもうすぐ2年がたちます。

いずれは結婚しようと話していました。
でも私の子供達のことを第一に考えてくれ 、焦らず自然に子供達に受け入れてもらえるようにしようと、結婚までは長期戦でいく覚悟で彼も対応してくれていました。

なので子供達は私達が付き合っていることは知りません。私の友達の1人だと思っています。

この経過を経て子供達に最近変化が現れました。「最近〇〇サン(彼)遊びにこないね」「元気にしてるかな?」と彼を気にし始めてくれるようになりました。
私としては第一段階クリアかな?とちょっと安心した所です。

でも数ヵ月前から彼の私に対する態度が変わってきました。
連絡もままならない、やっと連絡がとれても疲れた、眠い…等素っ気ないのがよくわかりました。

なんとなく直感が働きました。
なのでずっとモヤモヤしているのも嫌で彼に聞いてみたところ「好きな人ができた」と言われてしまいました。

すごくショックだったです。
スミマセン…続きます。

No.1948396 13/05/11 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/11 19:54
ぶどう水 ( ♀ OCWzc )

続きです。

相手は同じ会社の独身の子だそうです。

彼と付き合ってから心のどこかでは覚悟していました。
私は子供優先なので会いたい時に会えない。
本来独身の相手なら恋愛、結婚、子育てと1からのスタートなのに、私とは途中からのスタートになる。
だから好きな人が出来たら潔く身を引こうと思っていました。

でもいざこの状況になったら頭では理解していても心がついていかず、悲しくてたまりません。

それから何度か彼と話をしました。
どうせ終わるならと、今までお互いに我慢や無理をしていたことを本音で語り合いました。

そしたら次第に彼に変化が見られました。
仕事が忙しくてストレスがたまっていたこと、そのことで楽しいことを求めてしまったこと、そして許されるのなら私とやり直したいということを伝えられました。

私は彼が好きなので受け入れようと思います。
ただ以前とは違い、不安が大きくなってしまいました。

彼女と体の関係があったのかどうかは知りません。聞くのがとても怖いので。
でも私はプチ遠距離、子供がいるので放っておいて彼の元にはいけません。
でも会えない分不安でたまらなくなります。
彼が好きだと言った子は毎日会社で顔を合わせる人なので。

私はどうしたらいいでしょうか?
彼を信じて今までどおり付き合い続けるべきですか?
それとも辛いけどここで身を引くべきでしょうか?

長々と読んで下さってありがとうございました。

No.2 13/05/11 20:53
恋愛中級者2 

彼自身も、すぐに結論を出すことができないでいるんじゃない❓
気持ちの移り変わりを経て、自分の本当の気持ちを知ることができると思う😏
少し、時間あげたほうがいいかな。

  • << 4 そうですね。 時間を経て本当の気持ちを知る…なんかハッとさせられました。 今まで籍は入れてないけど旦那という感覚で彼をみていました。 自分が不安だからと彼を追い詰めないようにしたいと思います。

No.3 13/05/11 21:40
匿名さん3 

一番いいのは 主さんが彼の浮気を無条件に許すことだと思います
彼はまた浮気すると思います

だけど 浮気する以外は文句なしの彼じゃないですか?

結婚したらいいパパになれるかもしれませんよ
結婚するまでは遠距離だしよその女子と遊んでもらってよしとは思えないですか?

とりあえず 遊んでもいいから いつかは結婚しよう!と2人で気持ちをもう一度強くもったらいいと思います

私の言ってることめちゃくちゃかな?(笑)

  • << 5 言ってることなんとなく理解できます。 そうですね。彼は浮気(というのかは断言できませんが)以外は文句なしです。 優しいし、誰よりも私や子供達を理解してくれています。 これから先の浮気を許容するのは難しいですが、過去のことは責めずにいようと思います。 いろいろ聞くと更に不安にかられそうなので、聞くこともしません。 ただ今の不安ばかりはどうしてもぬぐえなくて… 頭では理解しているんですけどね。

No.4 13/05/11 22:46
ぶどう水 ( ♀ OCWzc )

>> 2 彼自身も、すぐに結論を出すことができないでいるんじゃない❓ 気持ちの移り変わりを経て、自分の本当の気持ちを知ることができると思う😏 少し…
そうですね。
時間を経て本当の気持ちを知る…なんかハッとさせられました。
今まで籍は入れてないけど旦那という感覚で彼をみていました。

自分が不安だからと彼を追い詰めないようにしたいと思います。

No.5 13/05/11 22:53
ぶどう水 ( ♀ OCWzc )

>> 3 一番いいのは 主さんが彼の浮気を無条件に許すことだと思います 彼はまた浮気すると思います だけど 浮気する以外は文句なしの彼じゃない… 言ってることなんとなく理解できます。

そうですね。彼は浮気(というのかは断言できませんが)以外は文句なしです。
優しいし、誰よりも私や子供達を理解してくれています。

これから先の浮気を許容するのは難しいですが、過去のことは責めずにいようと思います。
いろいろ聞くと更に不安にかられそうなので、聞くこともしません。

ただ今の不安ばかりはどうしてもぬぐえなくて…
頭では理解しているんですけどね。


No.6 13/05/12 00:11
匿名さん6 

私もバツイチ2人の子持ちで、離婚してから10年近くなりますが、今まで子供に男性を会わせたことありません。

そうなることを見込んで、子供に会わせるのは最終段階手前にしようと常に思ってます。

会わせてないので、上手く行かなくなった時も主さんほど悲しくないです。
会わせなくてよかったと安堵の気持ちが半分あるからです。

最近はでも誰かと付き合おうとかやめました。
大概の男性は、バツイチ子持ちの女性と付き合おうとする気持ちは興味本意ですからね。

やはり子供の責任もですが、まず子供優先なスケジュールに付いていけない人が多いです。

主さんも辛い思いするくらいなら、恋愛なんてしない方がいいと思います。

仕事と生活でフル回転でしょ?
恋愛持ち込む時間って案外無くないですか?
無理するとストレスになります。
ストレスが子供に向かわないようにして欲しいです。

遠距離なら尚更ですよ。


恋愛!恋愛!なんて考えずに、子供達に目を向けてください。
子供達は愛情持って育てれば絶対に裏切りませんよ。


No.7 13/05/12 09:18
ぶどう水 ( ♀ OCWzc )

>> 6
経験談ありがとうございました。

そうですね。生活はフル回転です。
恋愛にかける時間は非常に少ないです。
どうしても私の生活リズム優先になるので、彼は随分我慢していたようでした。
遠距離だから尚更かも知れません。

確かに恋愛なんかしない方が子供達との生活のことだけに専念は出来ますよね。
でも彼は私にとって心の支えで唯一私が甘えられる場所なので、大事にしていきたいです。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧