注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

勘違い美容師

レス55 HIT数 22135 あ+ あ-

社会人( ♀ )
18/08/26 00:38(更新日時)

ほんと、ただの愚痴なんですが

美容師ってモテるのか、職業柄勘違いされ易く言い寄られて困ってるのか知らないけど

そっちが話振ってきたから、答えただけなのに遠回しに断れた 怒
誘ってませんから!
美容師「キャンプ好きなんです。でも周りはインドア派が多くて付き合ってくれる友達少ないんです」
私「へ~。私も好きなんですよ。(事実)」
美容師「キャンプ好きな女性貴重ですよー キャンプ好きな僕には超貴重」
私「相手とは趣味は合う方がいいですよねぇ」「来月、○○にキャンプ行くんですよ 大勢の方が楽しいから…」
ここで間に入って
美容師「僕、来月めちゃくちゃ忙しいんですよ いいなぁ~キャンプ楽しんで来て下さい😊」

私の話の続き→いっぱい誘って今回30人で行く という話をしようとしてた

誘ってないのに断れた!
勘違いするな!

No.1948151 13/05/11 01:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/11 02:01
社会人1 

あはははは♪ヽ(´▽`)/
きっとさぞかしモテる人で、誘われることも度々あるので、反射的に言ってしまったんでしょうねー笑
誘わねーよ!みたいな笑


えっ?いや、誘ってないですけど笑
って言えれば良かったですね(*^^*)

No.2 13/05/11 02:45
名無し2 ( ♀ )

うわ〜めんどくさい美容師。なに一人芝居してるんだか(笑)
心外もいい所ですね!

私なら二度と行かない。だって自分目当てに来てる、とか自惚れられても困るし(笑)

行かなきゃ行かないで、俺が断っちゃったから気まずくて来ないんだなぁ客1人逃した。とか思ってそうだが(笑)

アンケートがあれば名指しで投書してやりたいですね。

No.3 13/05/11 05:01
名無し3 ( ♀ )

ちょっと違うんですが、最近似たような事をしてしまった苦い記憶が😱

同性同士ですが、
相手「泊まりでのんびり温泉行きたい」
私「良いよね~温泉。でも私泊まり掛けが出来なくてさ~」
誘われたつもりも、先回りして断ったつもりもなかったんですけど、言葉が足りなくて、あちらが「誘ってないよ」な空気になったかなと、自分が自意識過剰みたいで、なんだか気まずい気分に…😅

No.4 13/05/11 05:37
大学生4 ( 20代 ♀ )

男友達に
「女の子だけで23日にクリスマスパーティーするんだ。」
「24日じゃないんだ」
「だって彼氏いる子は24日は無理だもん」
「そうか。俺らはどこ行く?」
「え?24日は予定入ってるんだけど…」
「……」

スケジュール空いてるアピールじゃないし。つーか、いつの間に彼氏気取りなんだよ。

No.5 13/05/11 07:48
名無し5 ( 30代 ♀ )


イヤイヤ!
誘ってないですから!
て言えば良かったのに
主さんは気を遣っちゃったんですね💦

No.6 13/05/11 10:56
名無し6 ( ♂ )

男から言うと、それは多分違うと思うよ💧

主さんが若干自意識過剰なだけだと…

No.7 13/05/11 11:31
通行人7 ( 30代 ♂ )

主の思い過ごし。
男側から言えば「自意識過剰なおばちゃんだなぁ~」

  • << 11 いやっwどこが?! 教えてよw 主は何も言ってないのに勝手に断られてるじゃないか😂

No.8 13/05/11 11:41
名無し8 ( ♀ )

(爆笑)
いるよね~本当にいるw
恥ずかしくないのかな…w
いやいやいやいや…ってなるよね😂

No.9 13/05/11 11:47
名無し9 

主さんの話の間に割り込んでる時点で
ガードしてる感があるし
忙しいアピールって
恥ずかしい男だね。

No.10 13/05/11 11:49
通行人10 

えっと・・・・・・
普通に・・・・

美容師「そうなんだ。(キャンプに行けて)羨ましいなー。楽しんで来て下さいね」
という会話に見えますが

主さんは普通に
「お忙しいんですね。今度のキャンプは30人で行くので今から楽しみなんですよ~」とか「良いでしょ~( *´艸`)今回は30人もいるので楽しみでしょうがないですよ~」など笑いで返すパターンじゃないのかな~?

美容師が自意識過剰でそう言っていたなら主さんが普通に返せば、恥ずかし思いをするのは相手だし

主さんのスレだと自意識過剰なのは本当に相手なの?と疑問です

No.11 13/05/11 11:49
名無し8 ( ♀ )

>> 7 主の思い過ごし。 男側から言えば「自意識過剰なおばちゃんだなぁ~」 いやっwどこが?!
教えてよw

主は何も言ってないのに勝手に断られてるじゃないか😂

No.12 13/05/11 11:53
名無し9 

若い男性やから許すけど、おっちゃんならイタいな😚

No.13 13/05/11 11:58
名無し8 ( ♀ )

「僕、来月~」と自分の来月の話をしてる時点で断ってるよね😂
痛いーw

No.14 13/05/11 14:10
名無し14 ( 20代 ♂ )

最後のは断り文句じゃないですよ。

主が来月は友達とキャンプにいくといった。

美容師は単純に忙しくてキャンプにいけないといった。

美容師もキャンプ好きなんだから単純に来月俺は友達とキャンプ行けないと言っただけ主さんに断ったわけではないと思います。

No.15 13/05/11 14:45
名無し2 ( ♀ )

普通の会話ならおかしくないけど、相手が話し終わる前に遮ってまで、自分忙しいって言ってるからでしよ。

断ったわけじゃないって言ってる人は、相手が話し終わる前にズケズケ自分の話ばっかり話すのが普通なんですね(笑)
だとしたら会話ができない人って思われてますよ。

No.16 13/05/11 15:00
名無し9 

主さんの遮られた話
もっかい言い直さないと誤解受けたままで嫌だね。

もしかして
彼女がすぐ近くに居たから気を使ったんかな。

No.17 13/05/11 15:13
名無し17 ( ♀ )

想像つくうざさだわ。
ナルシストオーラ出す男性美容師って割と多い気がする。
私なら、いやいや誘ってません、30人で行くってオチがあるんですけどって言っちゃうなあ。

No.18 13/05/11 15:21
名無し14 ( 20代 ♂ )

いや、話をそこで終わったと思ったかも知れませんよ。遮る人間はナルシストではなく空気読めない人です。

この本文見る限りでは美容師よりも主さんのが自意識過剰だと思いますよ。

まあ女性はこれを断り文句だと思い、男性は思わないって事ですね。

だからしつこい男性が多く、自意識過剰な女性が多いんだろうな。なんとなくこのスレ見て思いました。関係ない話をすいません。

  • << 21 あの、文章読み違えてますよ。 勘違いは貴方の方かと💦 仮に美容師さんも14さんと同じく断ったつもりでないとしたら 空気の読めない会話が下手くそな人なのでしょうね。 普通に考えれば、断っているように聞こえます。 来月忙しい?貴方の予定なんて聞いてないけど何んでこのタイミングでそんな事言うんだか、かなり疑問な会話。 女だからそう読みとる訳でもなく、おかしい会話です。

No.19 13/05/11 20:08
名無し9 

美容師「キャンプ好きな女性貴重ですよー キャンプ好きな僕には超貴重」

これをその美容師はサービストークにしてるつもりなのかも。女性が貴重ってとこ。

わざわざ性別出すとこがそうゆう二人きりでって連想じゃない😲

なんか変。

No.20 13/05/11 21:02
名無し6 ( ♂ )

>> 19 過剰に反応しすぎなんだって

例えば、
美容師「GWどっか行かれるんですか?」
客「○○行くんですよ」
美容師「いいなぁ、僕GWめっちゃ忙しいんですよ」

て会話と同じじゃないんですか?

趣味が同じってだけで主さんが勝手に勘違いしてるだけ

誘ってもいないから断られてもいない

  • << 22 それなら 美容師「キャンプ好きな人貴重ですよー キャンプ好きな僕には超貴重」 でも良いのに。 キャンプ好きな女性貴重ですよ。って言って 勝手に忙しいアピールやで 客の気分悪くしてるよ。女性はそんな言動されたら侮辱に思う。 若いイケメン勘違い多い。 全て自分が口説かれてるつもりな男性居るし。

No.21 13/05/11 21:16
名無し5 ( 30代 ♀ )

>> 18 いや、話をそこで終わったと思ったかも知れませんよ。遮る人間はナルシストではなく空気読めない人です。 この本文見る限りでは美容師よりも主… あの、文章読み違えてますよ。

勘違いは貴方の方かと💦

仮に美容師さんも14さんと同じく断ったつもりでないとしたら
空気の読めない会話が下手くそな人なのでしょうね。

普通に考えれば、断っているように聞こえます。

来月忙しい?貴方の予定なんて聞いてないけど何んでこのタイミングでそんな事言うんだか、かなり疑問な会話。

女だからそう読みとる訳でもなく、おかしい会話です。

No.22 13/05/11 21:17
名無し9 

>> 20 過剰に反応しすぎなんだって 例えば、 美容師「GWどっか行かれるんですか?」 客「○○行くんですよ」 美容師「いいなぁ、僕GWめっちゃ忙し… それなら
美容師「キャンプ好きな人貴重ですよー キャンプ好きな僕には超貴重」
でも良いのに。
キャンプ好きな女性貴重ですよ。って言って

勝手に忙しいアピールやで
客の気分悪くしてるよ。女性はそんな言動されたら侮辱に思う。

若いイケメン勘違い多い。
全て自分が口説かれてるつもりな男性居るし。

  • << 24 それは、その美容師にとってキャンプ好きの女性が少ないイメージだったんでしょ てか、そこに普通違和感感じないって✋💦 てか、女性は忙しいアピールしただけで侮辱された気分になるんですね 口説かれてると勘違い男は多いとのことですが、このスレに賛同する女性にそのまま返します🙇

No.23 13/05/11 23:29
名無し2 ( ♀ )

美容師ってそういうトークも仕事のうちでしょう。
お客をもてなす仕事として、そういう会話に何の意識もしていないっていうのは考えにくい。

サービス業でお金をもらってる立場なら、お客を不快にさせたり勘違いさせたりする様な事を言っちゃうのは、一番やってはいけない。

本当に何の気もなかったなら、仕事の意識が足りないダメな美容師だよね。

だからそんな美容師、どっちにしろ嫌だな。

No.24 13/05/11 23:32
名無し6 ( ♂ )

>> 22 それなら 美容師「キャンプ好きな人貴重ですよー キャンプ好きな僕には超貴重」 でも良いのに。 キャンプ好きな女性貴重ですよ。って言って 勝… それは、その美容師にとってキャンプ好きの女性が少ないイメージだったんでしょ
てか、そこに普通違和感感じないって✋💦
てか、女性は忙しいアピールしただけで侮辱された気分になるんですね

口説かれてると勘違い男は多いとのことですが、このスレに賛同する女性にそのまま返します🙇

No.25 13/05/11 23:46
名無し14 ( 20代 ♂ )

いやいやだから、単純に来月忙しいから主さんに対して羨ましいなあって感じだと思いますが、これを断り文句にとるなら裏を読みすぎですよ。

普通の会話ですよ。

  • << 32 例えそうだとしても、裏を読ませる様な会話の仕方がプロじゃないっていう意味だったんですけど…。 途中で話しを遮って自分が話し始めるっていうのが。 実際の会話を聞いてないけど、主さんが割り込まれたって感じたならそういう接客の仕方は良くない、何の意識もなくそういう接客をしてるなら嫌だという意味です。

No.26 13/05/12 03:20
名無し17 

私は主さんの言いたいこと分かるけど。
そうじゃないって考える人がいるのにびっくりした。
これは面白いスレッドだなと思う。

No.27 13/05/12 03:42
匿名27 

>> 26 うん、うん。
私も主さんの言いたいこと分かる。

文章・言葉の捉え方1つで差が出るというね。

状況を思い浮かべるのも人それぞれだし。

奥が深いな…掲示板って。

No.28 13/05/12 06:44
名無し28 

主さんのお気持ちはわからなくはないけれど。

美容院によっては、顧客流出防止でお客様とのプライベートなおつきあい(友達関係でも)を禁じているお店もあると聞きますよ。そういう美容院はお客様との会話もチェックされてるかと思います。

なので、主さんに誘われて断ることになる前に先手を打った可能性もあるかなと。

No.29 13/05/12 07:17
匿名29 

よくよく見ると、お互いすごく曖昧な会話ですよね……話の流れが、どっちにも転んで行きそうな……
こういう会話では、「相手はどういう風に話を受け取り、どの方向に話を持っていきたいのか(=相手の真意はどこにあるのか)」という文脈を読むのも一苦労ですね😅まあ、「店員と客」という関係の会話では、こうなるのも致し方無いのかも知れませんが……

今回はある種の「会話事故が起きた」と考え、「スレ本文の可能性(※)もあるけど、それ程深く考えない」というのが正解でしょう。
それにしても、日本語と言うか何気ない会話と言うか……どちらも、奥が深いな🐱

(※→「スレ主さんが店員さんを口説こうとした」と店員が思い、それを先手を取る形で店員が断ってきた……という可能性)

No.30 13/05/12 07:48
名無し30 

先回りの断りじゃないなら

客の話完結まで話させない接客業はダメでしょ?

人間って最後まで話せない、途中で止められる事が一番ストレスですから。

主さんはそのストレスを発散出来ないモヤモヤが原因(不快感)で『いや、誘って無いし💢』って思ってしまったのかも

No.31 13/05/12 07:58
名無し9 

昔、
「スキージャンプペア🎿知ってますか?」の
スキー‥辺りで
「なっ何言ってるんですか💦」と慌てられたことるよ。
「好き」と勘違いしてたわ😨

No.32 13/05/12 09:20
名無し2 ( ♀ )

>> 25 いやいやだから、単純に来月忙しいから主さんに対して羨ましいなあって感じだと思いますが、これを断り文句にとるなら裏を読みすぎですよ。 普… 例えそうだとしても、裏を読ませる様な会話の仕方がプロじゃないっていう意味だったんですけど…。

途中で話しを遮って自分が話し始めるっていうのが。
実際の会話を聞いてないけど、主さんが割り込まれたって感じたならそういう接客の仕方は良くない、何の意識もなくそういう接客をしてるなら嫌だという意味です。

No.33 13/05/12 10:01
名無し33 

これを断りってとる人がいるのにビックリした。

20レスの6番さん同様、「自分は忙しくてキャンプできないから羨ましいなー」としか読み取れないけどな。

この程度の会話で、自意識過剰とか接客業とはみたいな話になるなら恐ろしくて会話もできないわ。

  • << 35 私は接客業してますが、何気ない一言にも過剰反応してその場で怒鳴り散らす人やクレームにの電話を掛ける人、色んな人がいます。 仕事としてお金もらってるんだから、どんなお客さんであろうと不快にさせるならそういう接客は見直した方がいいと思いました。

No.34 13/05/12 10:06
匿名34 ( 30代 ♀ )


まぁね~

主さんの、
そっちが話振ってきたから、答えただけなのに遠回しに断れた 怒
誘ってませんから!

ってとこだろうね~。


確かにキャンプの話は美容師さんがふってきた話だからさ
主さんからの話じゃないし。


美容師さんも、
「やべー喋り過ぎたかな、誘われても行けないし💦💦」
と思ってのことなんだろうけど、
美容師さんも客と店外で親しくしてはいけないからと思ってのことなんだろうけど、


一方的に話ふっといて、お客さんの主さんが話に乗って会話してたら、一方的に回避されるのは、お客さんの主さんからしたら、ちょっと気分悪いよねぇ💧


まぁ美容師なんて、だいたいそんなもんなんだけどさ。


何か話さないといけないし、楽しい雰囲気で、
でもお客様と個人的なお付き合いは駄目、ってことなので。


まぁでも美容師なんて、だいたいそんなもんですよ~
どこも。


No.35 13/05/12 10:27
名無し2 ( ♀ )

>> 33 これを断りってとる人がいるのにビックリした。 20レスの6番さん同様、「自分は忙しくてキャンプできないから羨ましいなー」としか読み取れ… 私は接客業してますが、何気ない一言にも過剰反応してその場で怒鳴り散らす人やクレームにの電話を掛ける人、色んな人がいます。
仕事としてお金もらってるんだから、どんなお客さんであろうと不快にさせるならそういう接客は見直した方がいいと思いました。

No.36 13/05/12 11:34
名無し36 ( ♀ )

話遮るのは良くないよね。

先回りして断ってると受け止められても仕方ないよ。会話のマナーとしてひとの話は最後まできちんと聞く。接客業なら当たり前だよね。

美容師の男性は自意識過剰のかたが多いように感じます。私も似たような嫌な思いしたことが多々あり、「男性美容師=めんどくさい」というイメージ。

それ以来ニューハーフの美容師さん指名しています。

No.37 13/05/12 13:29
もも ( 30代 aST2Sb )

わたしなら、あっ、そうゆうキャンプ好きサークルでも入って、お友達を増やせばよいんじゃないですかね、mixiのコミニティーとかね、^_^、と言う。^_^、美容師さんは、いいとは思った事はないし。

No.38 13/05/12 14:41
通行人38 ( ♂ )

いずれにせよ、美容師との会話って気を使うし面倒だ・・・

No.39 13/05/12 14:48
社会人0 ( ♀ )

スレ主です

放置しちゃってすみません
沢山書き込みあって驚きました

私の勘違いという書き込みもありましたが、あれはどうみても、完全に勘違いして尚且つ上手にかわして(つもり)ました
文字でニュアンスが伝えづらいけど、言い方とか雰囲気みても明らかに私断られてました!笑

残念ですとか言ってたし、勘違いされたのは間違いないかと 汗
とっさに、勘違いだからと、気の利いたセリフが出てこず、なんか悔しいからここで愚痴りました(^_^;)

No.40 13/05/12 15:36
名無し40 ( ♀ )

う~ん、美容師さんってモテそうだからな~💦
勘違い男かも💦
まぁ異性の独身の人だと面倒くさいですね😔

私、そういえば昔行ってた美容室で担当の美容師さんに「もう暗いから家まで送ってくよ」って言われましたけどこれは口説いてたのかな。私、勘違い女?
大事なお客様だからだろうか。
「チャリだからいいです」って言ったら「車積めるからいいよ、お店ももう終わるし」って言われたけど悪いし断ってチャリで帰った。
どこまでサービスしてくれるんだか。

No.41 13/05/12 16:37
名無し41 

>> 40 あなたはお黙りw

No.42 13/05/12 17:10
名無し42 ( ♀ )

別に勘違いすんなとか思わなくてもさー。

こうなりゃ逆に誘うバージョンにしてやりゃ良かったのに!

「えー、残念!女の子の数が多くて今回男の子の参加者が少ないから、色んな人に声かけてるんだけどねー。」みたいに。

ま、この美容師は明らかに自分はモテる(事実誘われること多いんでしょう。)と思ってるから、予防線張ったんだろうけど、でもさ、それで空気読めないだのトークが下手だの言われるのも可哀相かな。

案外トークに集中出来ないもんだよ、髪の具合を考えながら…次の工程を考えながら…してたらさ。

大抵の美容師は、テキトーに相槌打ってたり、なんとなく…なトークの人ばっかだよ。



  • << 44 そうそう! 何も喋らない訳にいかないし、お客様がリラックス出来るように、さらにお客様が気分が良くなるように気を遣って話さないといけないし…… しかし喋り過ぎも良くないし💧 本来の仕事はお客様の要望にそって髪型を整えることですからね~。 トークに集中する訳にもいかないからね。 勘違い男ととられてしまう美容師さんも多いと思う💧 まぁ仕事ですからね。 美容師さんなんて、だいたいそんなもんですよ。 ちょっと可哀想かな?とも思う。

No.43 13/05/12 17:45
名無し43 ( 20代 ♀ )

え、私は主の自意識過剰だと思った。

誘われたと思って先に断ったわけじゃなくて「来月忙しくて休みが少ないから羨ましいなぁー」くらいの感じだったんじゃないの?

No.44 13/05/12 18:07
匿名34 ( 30代 ♀ )

>> 42 別に勘違いすんなとか思わなくてもさー。 こうなりゃ逆に誘うバージョンにしてやりゃ良かったのに! 「えー、残念!女の子の数が多くて今回男の…
そうそう!

何も喋らない訳にいかないし、お客様がリラックス出来るように、さらにお客様が気分が良くなるように気を遣って話さないといけないし……
しかし喋り過ぎも良くないし💧

本来の仕事はお客様の要望にそって髪型を整えることですからね~。
トークに集中する訳にもいかないからね。

勘違い男ととられてしまう美容師さんも多いと思う💧
まぁ仕事ですからね。
美容師さんなんて、だいたいそんなもんですよ。
ちょっと可哀想かな?とも思う。


No.45 13/05/12 19:54
名無し9 

本読んじゃうのが楽だった。

美容師の女の子18才が自分の話男のスタッフとのイチャイチャ話
男性スタッフに私が一番年下でからかいやすいから、
デブっていじめられてますよ~☺と
冗談を話してきた。
私『みなさん同じぐらいの年でしょ?。』
美容師、首をブンブンふり
美容師『私は18であの男の人は27です。お客様は何才ですか?😃』
私『😃22です。』
美容師『😲28っ?』⬅超ーささやくように
私『いや、22』
美容師『28っ(‘o‘)』またささやくように、
指で教えたら通じたが、納得いかなかった感じ。

途中違う美容師が来て『おいくつですか?』
私『22です。』
美容師『12?』あり得ない数字を声に出し真顔でもう一回言わされもうそこは行かなくなった。

No.46 13/05/12 19:54
名無し9 

本読んじゃうのが楽だった。

私は美容師の女の子18才が自分の話デブっていじめられてます。と冗談を話してきた。男性美容師の事を話してきたのて
みなさん同じぐらいの年でしょ?。と私が聞くと首をブンブンふり
美容師『私は18であの男の人は27です。お客様は何才ですか?😃』
私『😃22です。』
美容師『😲28?』⬅超ーささやくように
私『いや、22』
美容師『28(‘o‘)』またささやくように、
指で教えたら通じたが、納得いかなかった感じ。

途中違う美容師が来て『おいくつですか?』
私『22です。』
美容師『12?』あり得ない数字を声に出し真顔でもう一回言わされもうそこは行かなくなった。

No.47 13/05/12 22:01
名無し47 

主がそう感じたままですよ
会話してる2人にしか解らない
周りが違うと思ってもその場に居ないから違うとは言えない

No.48 13/05/13 00:22
名無し48 ( 20代 ♀ )

美容師さんは本当に来月忙しくて、キャンプとかも行けないから羨ましい、楽しんできてね!って意味で言ったんじゃなくて?
美容師さんって、作業しながら話してるわけだよね。
集中したい作業だってあるだろうに、全部一から十までお客さんの話を聞いて答えるのも大変だよね。
なのに主がキャンプの話を細かく長々と話してくるから、さっさと話終わらせようとしたんじゃないですか?

まあ、その時の会話の雰囲気は2人にしかわからないので、本当に誘われたとか勘違いしてるなら残念な美容師さんですね(笑)

No.49 13/05/13 00:35
旅人49 

言葉選びに失敗した美容師ですねー。間も悪い。

人によって言葉の捕らえ方が違うものだし、美容師って会話も仕事だからわかりそうなもの…

「最近忙しくて行けてないので羨ましいです。楽しんで来て下さいね。」
で良かったのでは?と思いました。

というか自分の話をする美容師がいることを初めて知りましたわ。

No.50 13/05/13 15:12
のんちゃんlove ( ♀ 8BjxSb )

スレを見ると先に断ったのは
主の方とも取れる 取り方次第の微妙な会話に思います
キャンプが好きだと言う 美容師が
主を キャンプ好きのアウトドア派の女性は
その美容師にとって貴重だと言ったのに対して
主はキャンプは大勢と行くと答える

逆に誘った様に思われ 断られた様になったのは
話を振った美容師の方じゃないですか?
互いが互いをそう思って
否定したくなり嫌な思いをしたなら
どっちも自意識過剰にしかならないと思います
多分 双方 似た者同志である意味 気が合うんだと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧