注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

バツイチ♂と付き合ってる♀限定です!

レス19 HIT数 2520 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♂ )
13/05/23 22:12(更新日時)

バツイチ♂と付き合っている♀いますか(>_<)
相手の養育費、子供との面会など、口に言わなくても負担ですよね?
嫌な思いをさせるくらいならいっそ別れた方が彼女のためじゃないか悩んでいます。

No.1948019 13/05/10 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/10 20:47
匿名さん1 ( ♀ )

交際だけだから、そこまで辛くないです。😄
結婚する事になったら、細かい事も聞いて考えたいと思います。😄

  • << 7 結婚にこれだけは譲れない!とかはありますか?

No.2 13/05/10 20:49
恋愛の達人2 

貴方だけで考えて決めて結論するのは、その人のことを思ってのことかもしれないけど、酷です…😵
全部知ってつき合っているのなら、なおさら…。別れるとかの前に彼女に申し訳ないと思っていること正直に話して、二人でどうやっていくか決めてほしいです!!😿

  • << 8 申し訳ないと思って(>_<) 別れたくはないです。

No.3 13/05/10 21:02
社会人さん3 ( ♀ )

それは、彼女に確認しないと、みんなが同じじゃないですよ。

私の場合、彼の子がまだ小さいから、先が長く多めの養育費の支払いと面会について、特に気にしていません。
私は細かく聞かないしそこまで立ち入らないので、彼が話すから知っているだけです。

彼が私と付き合う前の彼女が、再婚を考えていたけど、細かいことを気にしたり条件をいってきたために、続かなかったと言っていましたから、難しい問題になり得ると思います。

初婚で、夢も希望もついでに理想もあって、幸せになりたいと結婚を考えているなら、主さんが気遣ってあげないと、彼女には分からないことだらけだから、悩んで当然ですよ。


  • << 9 再婚するなら、新しい家族を優先するしかない!と思っています!

No.4 13/05/10 21:04
ラブラブさん4 ( ♀ )

バツ1♂と付き合って6年経ちます。

付き合う段階で私から聞きましたよ。
養育費は払っているのか、面会はあるのか を。

彼氏が言うには
まとまった金額(数百万)を渡し、二度と子供に
会わない事を条件に離婚したと言ってました。

私からは
もし、子供から会いたいと言ってきたら?と
聞いたら「自分を探して会いに来たら会う」と。

結婚生活は短かったようなので
実際、彼の子供が今どう考えているかは分かりませんが、その時が来たら「会ってこい」と言うつもりです。

彼の子供にとって、実の父親は彼一人ですから。

  • << 10 結局それが一番の形なのかもしれないです。 中途半端は良くないですね。

No.5 13/05/10 21:09
匿名さん5 

バツイチ彼と同棲3年経ちます👀
はっきり言うと、養育費や面会は当たり前です。
そこに元嫁が関わってくる事に悩まされます。
お子さんには離婚の事実をお話しされていますか?
当方は話をしていないので、悩みは倍増ですが😰
彼女さんはどこまで理解してくれている感じですか?

  • << 11 我慢をしてくれる=許してくれていると思ってはいけないと思っています。 離婚の事実はもちろん知ってます!

No.6 13/05/10 21:18
まお ( 40代 ♀ mhW6v )


私も彼氏も子供3人居て(大きいけど)、一番下の子とだけ お互い住んでます☺

仕事して 家事して大変そうやけど、🚗で2時間程かけて逢いに来てくれます✌

バツイチやから特には…

再婚は今の所 考えてません

  • << 12 お互いバツイチ。これが一番なんでしょうね。彼女に一方的に迷惑かけて辛いです。

No.7 13/05/10 21:23
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

>> 1 交際だけだから、そこまで辛くないです。😄 結婚する事になったら、細かい事も聞いて考えたいと思います。😄 結婚にこれだけは譲れない!とかはありますか?

  • << 14 譲れない事は、現状の元家庭への支援状態によります。 養育費の額にもわからないので。 必ずしてもらうのは、子供にも元奥さんにも紹介してもらうこと。

No.8 13/05/10 21:25
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

>> 2 貴方だけで考えて決めて結論するのは、その人のことを思ってのことかもしれないけど、酷です…😵 全部知ってつき合っているのなら、なおさら…。別… 申し訳ないと思って(>_<) 別れたくはないです。

No.9 13/05/10 21:30
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

>> 3 それは、彼女に確認しないと、みんなが同じじゃないですよ。 私の場合、彼の子がまだ小さいから、先が長く多めの養育費の支払いと面会について、特… 再婚するなら、新しい家族を優先するしかない!と思っています!

No.10 13/05/10 21:34
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

>> 4 バツ1♂と付き合って6年経ちます。 付き合う段階で私から聞きましたよ。 養育費は払っているのか、面会はあるのか を。 彼氏が… 結局それが一番の形なのかもしれないです。
中途半端は良くないですね。

No.11 13/05/10 21:37
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

>> 5 バツイチ彼と同棲3年経ちます👀 はっきり言うと、養育費や面会は当たり前です。 そこに元嫁が関わってくる事に悩まされます。 お子さんに… 我慢をしてくれる=許してくれていると思ってはいけないと思っています。
離婚の事実はもちろん知ってます!

No.12 13/05/10 21:38
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

>> 6 私も彼氏も子供3人居て(大きいけど)、一番下の子とだけ お互い住んでます☺ 仕事して 家事して大変そうやけど、🚗で2時間程かけて逢いに来… お互いバツイチ。これが一番なんでしょうね。彼女に一方的に迷惑かけて辛いです。

No.13 13/05/10 21:42
匿名さん13 

旦那がバツイチです


養育費はまったく気になりません



旦那の前妻は子供に会わせてくれないようで
(なら金だけをたかるなよ、乞食か、と少し思いますが)


前妻が

再婚をにケチつけたり

いつまでも(旦那が)自分に気があるとカンチガイしている人でなければ

問題はなかったと思いますが


前妻がカンチガイしている期間は
気持ち悪くて不愉快だったので

「前妻と復縁してください」 と
よく旦那に言っていました(もちろん本気で)

  • << 15 確かに僕も子供がいるから仕方なく会っていますが、本人は気づいてないっぽいです。

No.14 13/05/11 07:40
匿名さん1 ( ♀ )

>> 7 結婚にこれだけは譲れない!とかはありますか? 譲れない事は、現状の元家庭への支援状態によります。
養育費の額にもわからないので。
必ずしてもらうのは、子供にも元奥さんにも紹介してもらうこと。

  • << 16 元の妻の出来に寄るかな?うちの場合会って嫌な思いさせるかも。 ありがとうございました。

No.15 13/05/11 11:24
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

>> 13 旦那がバツイチです 養育費はまったく気になりません 旦那の前妻は子供に会わせてくれないようで (なら金だけをたかるなよ、乞食か、と… 確かに僕も子供がいるから仕方なく会っていますが、本人は気づいてないっぽいです。

No.16 13/05/11 11:32
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

>> 14 譲れない事は、現状の元家庭への支援状態によります。 養育費の額にもわからないので。 必ずしてもらうのは、子供にも元奥さんにも紹介してもら… 元の妻の出来に寄るかな?うちの場合会って嫌な思いさせるかも。
ありがとうございました。

No.17 13/05/14 01:06
通行人17 ( 20代 ♀ )

バツイチ子持ち♂と付き合って2年です。

私は両親に付き合うこと自体反対されています。

離婚理由、面会、養育費はいくらか彼女さんにちゃんと言いましたか?
離婚理由も相手に一方的に非があると言っていませんか?
元妻の話をしていませんか?

面会はして当然だし、養育費も払って当たり前。父親としての責任です。
もしこれができてなかったら私は彼とは別れていたと思います。

高校大学にいくにつれ、お金はどんどんかかります。
経済的負担も彼女さんにのしかかるでしょう。

主さんは彼女さんと結婚するかは分かりませんが、彼女さんは結婚するのも出産するのも全て初めてなんです。

主さんにとっては2回目かもしれませんがそこらへんはちゃんと気遣ってあげてください。
結婚式もあげてください。

子供を産むかも悩むかもしれません。
その時はちゃんとフォローしてあげてください。

初婚では苦労しないくてもいいことを再婚ではしなくてはいけません。

バツイチ子持ちと聞いただけで「無理」という方は非常に多いです。
彼女さんがどれだけ主さんを理解してくれているか分かりませんが理解してくれているのであれば気遣わなくてはいけないと思います。

バツイチと結婚して苦労しているというスレをよく見かけます。

どなたかもおっしゃっていましたが、自分1人で解決しようとせずちゃんと2人で話し合って決めてください。

No.18 13/05/23 14:50
恋愛中さん18 

バツイチの方と同棲しています(´▽`)ノ

私の場合両親も離婚していて
お子さんの気持ちは痛い程分かるにも
関わらずやっぱりヤキモチや将来の不安、
沢山あり二年たちました。
喧嘩や話し合いを経てようやく今
楽に過ごせる様になりました!
きちんと、彼女と向き合いましたか?
彼女は今漠然とした不安の中にいます。
全て理解したい、けど出来ない。
それは貴方を愛してるが故の葛藤です。
時間が解決してくれますが、
まずその前に、具体的に将来の事も含めて
きちんと話し合う事です。
初婚同士でも苦難は沢山あります。
彼女が初婚だから、では無く
2人で分かり合え、乗り越えられるのかが
一番大事だと思います。
諦めずに頑張って下さい!(*^^*)


No.19 13/05/23 22:12
通行人 ( 876kc )

ちゃんと悪い事も全部話ししなきゃ

これから障害物だらけの生活するんだから

主も彼女も現実と向き合う事ができないなら未来はないよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧