注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

子供達の遊び

レス8 HIT数 1354 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
13/05/12 00:49(更新日時)

我が家には 2歳~小学2年 までの子供が 3~5人くらい集まって 良く遊びます😊

小麦粉粘土 スライム作り 大きな紙にみんなでお絵描き
などなど は子供達にも好評で楽しく遊んでいます😊

他に みんなで楽しめるような遊びを教えてくださいm(_ _)m

No.1947983 13/05/10 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/10 19:05
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私は小さい頃に兄とレゴで遊びました!
あとは性別にもよりますが
ぬいぐるみとかミニカーとかあやとりとかもありますが
あやとりは小さい子がいるなら危ないかな…?
折り紙とかもありますよね!

参考になればいいのですが。

No.2 13/05/10 19:26
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

スライム作り参加させたい(笑)

うちは
アイロンビーズかな。

No.3 13/05/10 20:42
♀ママ3 

うちは「シャボン玉」やりますよ。

小さい子がいるなら吹かなくていいタイプもあるし、百均で売ってます。

喜んでますよ!

No.4 13/05/10 21:20
♀ママ4 

でっかいダンボールが手に入ったら開き口を横にして、おうちごっこ。

カッターで窓みたいに切り抜いてあげて、ダンボールの外側内側は絵を描いたりシールを貼ったり好きなことさせる。

ちょっと邪魔だし、数日遊んでるうちにダンボールがふにゃっとなりますが、楽しく遊んでます。

No.5 13/05/11 01:20
匿名さん5 

割と広いお家なら、かくれんぼ楽しいですよー😊
あと、みんなで折り紙していろいろ作るのもいいかも🎵

No.6 13/05/11 16:32
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

皆様ありがとうございます。一括のお礼ですみません。

そういえば、最近 折り紙遊び していないなぁ…
明日は ひたすら輪をつなげたりしてみようかな😊

ありがとうございました

No.7 13/05/11 22:19
♂ママ7 ( 30代 ♀ )

糸でんわ。

複数いるならマルチな電話でより楽しそう。

No.8 13/05/12 00:49
♂♀ママ8 ( 30代 ♀ )

暖かくなったので、私は水遊び、シャボン玉させてます。我が子と友達は、それに飽きると、その延長でシャボン液と水で、掃除してますが(笑)この前は、そのまま玄関掃除させました。

うちも三歳から三年生まで混じって遊ぶので、一番大きい子が女の子なのもありますが、シャボン玉がメインですね。
後、うち、ブランコ買いました、ブランコという名前ではないんですけど、アウトドア用品みたいなやつ。
三人くらい一度に乗れて、子どもには人気、大人は癒されます。

犬もいるので、庭先で犬の散歩、虫捕まえたり、部屋でボールプールとか。
外でサッカーあたりですかね。

結局、ほっとくと大抵、庭先で泥遊びが始まります。

子どもには全てが遊び、危険でない限り、子どもたちで考えさせるのもいいと思いますよ。

真っ暗な部屋も楽しいらしく、よく使ってない部屋に入って懐中電灯持って遊んでたりもあります。

そういう時は、二歳、三歳組みは別に私が見ながら遊んだりしてます。あれくらいが一番可愛い(笑)

託児所状態にもなりますが、子どもは可愛いし、近所の子同士で仲良く出来るっていいですよね。

先にも書きましたが、遊ぶ事にこだわらなくていいんですよ。
我が家は洗車してる時に、子どもの友達が遊びに来て、洗車に参加してましたし、終わったら、バイト代としてお菓子をあげたり…

大人がそばにいて、会話しながら、それが楽しければ、子どもは満足すると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧