注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

32週で出産⁉

レス24 HIT数 36651 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
13/05/17 21:59(更新日時)

現在31週の妊婦です。

出血があり、緊急入院になりました。
今は点滴をして、落ち着いているたのですが、今朝また出血があり、場合によっては来週や再来週には手術ということもあると説明を受けました。

32、3週で出産になっても赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか❓
実際に出産された方はいますか❓
不安で不安で仕方ありません。

本当は37週すぎてから帝王切開する予定でした。
突然の話で戸惑っています。

No.1947888 13/05/10 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/10 14:25
ベテラン主婦1 ( 50代 ♀ )

全然大丈夫ですよ。ウチの娘 羊水過小で切迫早産になり破水したため28週で帝王切開しました。赤ちゃん 988gだったけど元気に育ってます。3ヶ月間 NICUに入ってましたけど 無事に退院できました。

今の日本の医療技術だと500gあれば育つそうです。主さんの場合は 出血しただけで赤ちゃんの内蔵に異常はないんでしょう? だったら心配いりません。ウチは腎臓に問題があるかもと言われたけど 大丈夫でした。

2000g越えてればNICUに入らなくて済むかも知れません。きっと元気な赤ちゃん産まれてきますよ。

No.2 13/05/10 16:00
プレママ0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
娘さんも元気なんですね😃✨
安心しました。

お腹の赤ちゃんは元気で、特に心配なことは言われていません。

この前の妊婦検診では、推定体重1700gでした。
500gあればと聞いて、ちょっと元気がでてきました。😃

初めての出産なので、不安ばかりで…。

本当にありがとうございます🙇

No.3 13/05/10 17:34
通行人3 ( 30代 ♀ )

こんにちわ😊経験者ではないですが今3人目妊娠中です。
入院されててとても不安ですよね💦でも1さんがいうように赤ちゃんが元気ならばなおさら大丈夫だと思います!赤ちゃんを信じて元気な子を産んで下さいねッ☺失礼しました🌷

  • << 5 ありがとうございます。 3人目なんですね✨ うらやましい👶 励ましの言葉、うれしかったです。 赤ちゃん信じて頑張りますね~。☺

No.4 13/05/10 18:41
匿名さん4 

こんにちは😄✋

うちの息子も2ヶ月近く早く産まれました😄

肺が完全に出来上がってない状態で😄


すぐに大きい病院に連れていかれ 1ヶ月くらいかな?入院?してました😄


その息子も今年 18の社会人です😄

大丈夫😄きっと無事に生まれてきてくれますよ😄


  • << 6 ありがとうございます。 そうなんです。 今生まれたら、肺の機能がまだ出来上がってないかも…と言われて、とっても不安になって💧 でも、息子さん、元気に成長されて、もう18才なんですね✨ とっても励みになります。 保育器の中で、肺もしっかり成長してくれるのですね。 ちょっと安心しました。 ありがとうございました。

No.5 13/05/10 19:14
プレママ0 ( ♀ )

>> 3 こんにちわ😊経験者ではないですが今3人目妊娠中です。 入院されててとても不安ですよね💦でも1さんがいうように赤ちゃんが元気ならばなおさら大丈… ありがとうございます。
3人目なんですね✨
うらやましい👶

励ましの言葉、うれしかったです。
赤ちゃん信じて頑張りますね~。☺

No.6 13/05/10 19:20
プレママ0 ( ♀ )

>> 4 こんにちは😄✋ うちの息子も2ヶ月近く早く産まれました😄 肺が完全に出来上がってない状態で😄 すぐに大きい病院に連れて… ありがとうございます。

そうなんです。
今生まれたら、肺の機能がまだ出来上がってないかも…と言われて、とっても不安になって💧

でも、息子さん、元気に成長されて、もう18才なんですね✨
とっても励みになります。
保育器の中で、肺もしっかり成長してくれるのですね。
ちょっと安心しました。
ありがとうございました。

No.7 13/05/10 19:32
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )

はじめまして😃

私も1人目2人目と出血し、切迫早産で入院しました。

入院中は泣いてばかりでした。

でも今の医療は発達してるし、赤ちゃんを、自分を、先生を、助産師さん看護師さんを信じて、安静にしてくださいね😃

生まれたら大変なので、今のうちに三食昼寝付きを楽しむくらいの気持ちで…ね✨

がんばらないで安静にね😃

No.8 13/05/10 19:42
プレママ0 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。
温かいお言葉に涙がでます。

赤ちゃん、先生を信じるしかないですよね。

安静にして、ゆったりと過ごしますね。

No.9 13/05/10 22:06
匿名さん9 

できるだけ長くお腹に入れておけた方がいいにこしたことはありませんが、お医者さんの判断にお任せするしかないでしょう。

私は29週から入院し、せめて31週まではもたせたいね…33週までは…と言われ続け、結局予定通り37週の帝王切開まで管理入院で乗り切りました。

34週になるとほぼ安心、と言われたような気がします。

私は出血があっても、3週間ほど絶対安静、ご飯とトイレ以外は寝返りもせず、ベッドの上でじっとしていました。

今の医療は本当に凄いです。あまり不安がらずに、お医者さんを信じて、ゆったりとお過ごし下さいね。あともう少しで赤ちゃんに会えますよ。

No.10 13/05/10 22:48
プレママ0 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。

トイレと食事以外はじっとしていたんですね。
反省です💦

さすがに出歩いたりはしてませんが、ベッドに座って話したり、本を呼んだりしていました😣
まずいですね。
気をつけて、私も1日でも多く、お腹の中で育てられるように、頑張ります😃
ありがとうございました🙇

No.11 13/05/11 01:09
匿名さん11 ( 30代 ♀ )


33週で出産しました。
1700gだったので、今の主さんと同じくらいですね。
肺が…と言われましたが大丈夫でしたよ。

NICUに入院、保育器内で1週間、最初はミルクを吸えなくて鼻から胃までチューブをいれてました。
おしゃぶりで吸う練習!
その後ベッドに移ってすくすく成長、約ひと月入院で2400gを越えたころ退院。

小さいのと、成長月齢は訂正して経過を見る以外、何の問題もありませんでしたよ。
今では元気な三年生。

小さく産むのはママのせいじゃないですから、自分を責めちゃダメですよ。
早産だと、首すわりや、寝返りものんびりです。
成長は周りと比べて焦ったりせず、のんびりいきましょう。

大丈夫ですよ。
まず今は心穏やかにね😉

  • << 13 ありがとうございます。 お子さん、もう3年生なんですね✨ 元気にご成長されているようですね。☺ 成長がゆっくりだとのこと。私もゆっくり見守っていきたいと思います。 温かい言葉にとても励まされました☺ ありがとうございます🙇 今日は出血もなく、落ち着いています。

No.12 13/05/11 09:54
♀ママ12 ( ♀ )

私は28週で切迫になり入院しましたが、30週で出産になりました。

出産時に脳内出血を起こし、手足に麻痺が出ました。

娘は療育センターで歩くリハビリをしています。
手足の麻痺がなくても未熟児で産まれ、成長してから学習障害に気づきリハビリに来ているお友達もいます。

同じNICU出身でも後遺症なく成長したお友達もいます。

今の医療は命は助かるようになったけど、助かった後の後遺症までは責任を持ってはくれません。


不安を与えてしまうかもしれませんが、産まれてみなければ、絶対大丈夫なんてことわからないです。

私の娘がそうだからです。

無責任に大丈夫…なんて、そんな簡単なことではないです。


37週までは出来るだけお腹で育ててあげられるといいですね。

お大事にして下さい。

  • << 14 レスありがとうございます。 そうでしたか。 辛い思いをされたことでしょう。 それなのに、わざわざレスいただきまして、ありがとうございます。 生まれてくるまではわからないですよね。本当にそう思います。 今は、1日でも多くお腹で育ててあげられるように頑張ることが私にできることです。 だから、赤ちゃん信じて頑張ります。 娘さんのリハビリ、陰ながら勝手に応援していますね。

No.13 13/05/11 10:06
プレママ0 ( ♀ )

>> 11 33週で出産しました。 1700gだったので、今の主さんと同じくらいですね。 肺が…と言われましたが大丈夫でしたよ。 NIC… ありがとうございます。
お子さん、もう3年生なんですね✨
元気にご成長されているようですね。☺

成長がゆっくりだとのこと。私もゆっくり見守っていきたいと思います。

温かい言葉にとても励まされました☺
ありがとうございます🙇

今日は出血もなく、落ち着いています。

No.14 13/05/11 10:17
プレママ0 ( ♀ )

>> 12 私は28週で切迫になり入院しましたが、30週で出産になりました。 出産時に脳内出血を起こし、手足に麻痺が出ました。 娘は療育センターで歩… レスありがとうございます。

そうでしたか。
辛い思いをされたことでしょう。
それなのに、わざわざレスいただきまして、ありがとうございます。

生まれてくるまではわからないですよね。本当にそう思います。


今は、1日でも多くお腹で育ててあげられるように頑張ることが私にできることです。
だから、赤ちゃん信じて頑張ります。

娘さんのリハビリ、陰ながら勝手に応援していますね。

No.15 13/05/11 17:10
ベテラン主婦1 ( 50代 ♀ )

12さんは 帝王切開ではなく 促進剤による分娩ではなかったのでしょうか?

主さんは帝王切開で 赤ちゃんは誕生後すぐに 小児科への入院が決まっているのですよね。でしたら 出生後の酸素不足は心配いらないと 思います。血液中の酸素濃度はモニターで 心電図はもちろん付けますし、自発呼吸が弱ければ 気管送管します。うちの孫は 50日間気管送管していました。気管送管まで必要がなくても 鼻の下にチューブを付けて 空気(酸素かも)を送るので 誕生後すぐに NICUに入られたら脳の酸素不足の可能性はとても低いと思います。

以前は、早産になりかけた時 陣痛促進剤での出産が行われていましたが、妊婦にも赤ちゃんにも事故が起こるので 促進剤はあまり使われなくなっていると思います。

ご心配でしたら、主治医に聞かれる事をお勧めします。元気な赤ちゃんが産まれる事をお祈りします。

No.16 13/05/11 17:37
♀ママ12 ( ♀ )

>> 15 主さん、横レスごめんなさい。


残念ながら娘は緊急帝王切開でした。
すぐにNICU管理となりました。
でも低酸素というよりは、NICU管理中の脳内出血が大きな原因です。
小児科からも未熟児で生まれると脳内出血を起こすリスクが高いと説明受けました。
私の祈りは通じずに、娘は出血しました。
同じNICU管理のベビーちゃんで、娘より出生体重が軽い子も出血を起こさずに元気に退院した子もいました。
手足の麻痺はこの出血が大きな影響です。

ただ、未熟児出身の発達障害の子が多くいるのも事実なので、麻痺だけが心配の種ではありません。
娘は他にも視覚認知障害を合併していて、理学療法だけでなく作業療法も受けています。

No.17 13/05/12 10:13
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

12さんは
産まれた後の赤ちゃんの身体を考えて、大丈夫なんて軽はずみな事は言って欲しくないという事でしょうか。
心労お察しします。
言いませんでしたが私の子供は学習障害です。
ですが、ここで主さんにその心配を背負わせる必要はあるのでしょうか?
まだ産まれていません。早産するかも解りません。
先ずは母子ともに無事で、誕生の喜びを感じて欲しいです。
その先で子供の個性を理解して行けばいいのだと思います。
先ず今は母体に悪影響なストレスや不安をなるべく解消し、もし産まれてしまっても元気に育った子供の前例があると知って、安心して欲しいと私は思いました。
主さん、長々失礼しました。お体ご自愛下さい。

No.18 13/05/12 10:39
ベテラン主婦1 ( 50代 ♀ )

事実であっても12さんのレスは 不適切だと思います。 実際無事に産まれて来ている赤ちゃんの方が多いのに 初めての出産である主さんの不安を煽る様な内容は控えて欲しかったですね。

主さん 赤ちゃん元気に産まれて来ますよ。

No.19 13/05/12 11:37
プレママ0 ( ♀ )

皆さん、見ず知らずの私のために色々ご配慮ありがとうございます🙇

大丈夫です。
色々なことを想定しておかなくてはいけないのも事実ですから。

ただやっぱり、親としては健康で元気な赤ちゃんを願わずにはいられませんけどね。😉

今のところ、出血も落ち着いています。
点滴でもっているというのもあるのでしょうが…。
お腹の赤ちゃんも元気に動いています✨

ひとまずの目標は34週。
頑張ります💪

No.20 13/05/14 23:03
♀ママ20 ( 20代 ♀ )

>> 19 切迫経験者です!

私も当時は、主さんと同じように34週を目指しいました!
28週で入院して点滴24時間ずっとでした!

座っているのもダメですよ!
子宮に負荷がかかるから、張りの原因になりますよ。

横になっていて下さいね!

ご飯、トイレ以外は、ベットで絶対安静ですよ!!

私の時は、お風呂も2週間に一回でした。

少しでも長くお腹にいさせてあげましょうね(^ ^)

あと、一ヶ月頑張ってくださいね!!もうすぐ会えますよ!

わたしは、大事にしすぎたのか、予定日を過ぎても産まれませんでした(・・;)
何だったんだ?って言うのが、今となったらいい思いでです!

胎動も、出てきたら聞けなくなっちゃうから沢山堪能して下さいね(^ ^)

産まれたら、寝る暇もない位慌ただしい毎日になりますから横になりながらいい時間を過ごして下さいね(^ ^)

No.21 13/05/15 02:05
プレママ0 ( ♀ )

>> 20 レスありがとうございます。
赤ちゃん、予定日より頑張ってくれたんですね。✨
私も見習わなくちゃ‼

それなのに、お見舞に来てくれた人とつい身体起こしておしゃべりしてたら、夜になってお腹の張りが気になって、点滴の量が少し増えてしまいました💦
ダメですね。

そして、なんだか寝付けずこんな時間。
寝なきゃ‼

頑張って安静生活過ごします💪

No.22 13/05/16 17:46
プレママ0 ( ♀ )

また出血がありました。

シャワーしたからかな。
少し起きてたからかな。
心配です。

もう少し赤ちゃん頑張って🙏

No.23 13/05/17 17:19
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )

>> 22 主さんこんにちは😃
体調はいかがですか❓


「安静」ってなかなか難しいですよね💧

仕事してる時とかは「もう何もしないでゆっくりしたい~」なんて思うけど、いざ安静にって言われると赤ちゃんは心配だし、やること無いし…💦
このくらいは大丈夫かなぁってついつい動いちゃったり💧

私の入院中はシャワー禁止で、一日置きに看護師さんに頭だけ洗ってもらってました。
(美容院みたいな椅子がありました)

お風呂に入れなくてストレスでしたが、もしシャワーで出血してしまったのなら、シャワー無しにして頭だけ洗ってもらえないか相談してみたらいかがでしょう❓


リラックスして、がんばらないでね😊

No.24 13/05/17 21:59
プレママ0 ( ♀ )

再レスありがとうございます🙇

入院してしばらくはシャワーはダメだったので、私もシャンプーしてもらってました。
許可が出て、入ったら出血しちゃったんですよね💧
またしばらくはダメそうですね。

これからどんどん暑くなるのでツラいです💦
でも、赤ちゃん第一ですから仕方ないですよね。

今日は1日出血もなく落ち着いていました。☺

安静にしすぎて⁉もう消灯してるけど、全く眠くありません💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧