注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

東電関連会社なら当然なのでしょうか?

レス20 HIT数 2410 あ+ あ-

名無し
13/05/10 08:46(更新日時)

日本原電の下請け会社に勤める夫がいます。
直接原子力発電所の設備を整備する仕事をして、福島と茨城で頑張って仕事してくれています。会社の業績自体は悪くはないらしいですが、東京電力がボーナス出なければうちも当然出ないと思います。ネットをみると、東電に関係する人間はみんな犯罪者みたいなものを目にします。技術者が今もなお頑張っている事を少しだけでも理解していただけませんか?
私達家族も地元を無くしました。
家も無くしました。それでも、関連会社だからと世間の皆さんにお詫びしながら、何を言われても我慢し、給料もボーナスも無しが当然なのでしょうか?

13/05/09 21:07 追記
私達家族は、現在も福島にいます。
自宅にも帰れない。技術者軍団は沢山上の方々に言いました。想定外の津波の高さ、上の方々の決断の遅さ、確かに現場にいてと苛立ちも皆さんあるでしょう。1人だけの判断ではどうにもいかないことありませんか?

No.1947636 13/05/09 20:04(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/09 20:16
名無し1 ( ♂ )

以前、警察批判の時も同じような事を言ったんだが、旦那さんに言っておいて欲しい

俺は東電批判はするが、関連会社を含め、現場で働く社員達(正規、非正規関係なく)に全く文句はない

俺が批判してる奴らというのは、東電役員や、又は東電関係者以外でも、とにかく原発利権にありついてる連中

つまり、私利私欲の為に【原発は安全】と嘘をつき(または、社員に嘘をつかせ)国民を騙した奴ら

もう一度言うが、現場で働く労働者には文句はない

  • << 6 レスありがとうございます。 主人も頑張る気力になると思います。 私も家族として支えて頑張ります。

No.2 13/05/09 20:33
名無し2 

自分が逆なら、て考えたら解りません?

  • << 7 私達家族も福島に住み、家も故郷も失いました。それでも、現場はどれだけ頑張っても非難されるものなのですか?

No.3 13/05/09 20:42
負け犬3 ( 30代 ♂ )

そんなに嫌だったら仕事やめるしかないね。

しばらくはイジメられても仕方ない。

とりあえず、しばらくおとなしくしとれ!

対応に、一部社員はムカつくけどね(-_-#)

技術者軍団には爆発は防げなかったかと怒りたいが。

こちとら福島なんで人生が狂いましたわ(-.-;)
炭焼したいけど炭焼できないし、新規就農なんで手当て出ないし。
ボーナス言われると腹立たしいわい。
原発のおかげで失業率上がってるんで、ボーナスの前に正規雇用で働いてるだけ、ましだと思うわい。
ボーナス無しだと仕事やる気ないって言うなら、さっさと辞めろと言いたいわい(-_-#)

まだまだ福島は迷走しとるわい。
馬鹿なリーダーに文句言えず、爆発阻止できんかった現場にもムカつくわい(-_-#)

福島で生きてくのはつらいわい(-_-#)

  • << 8 私達家族も福島にいます。家も失いました。 それでも、責められなきゃいけませんか? 誰があの津波の高さを想定しましたか? 沢山の要素が重なり、沢山努力したけどそうなってしまった場合どうしたらいいのでしょう。貴方ならばどうしますか?皆が仕事辞めてしまえばいいのですか?

No.4 13/05/09 20:44
社会人4 ( ♂ )

1さんと同じ。
批判してる対象は、東電及び各電力会社幹部連中 、特に事故後にさっさと退職して退職金せしめたような奴ら。


近所の鉄塔整備に来てた電工さん罵ってたバカ女がいたが、そういった類いは相手にしない方がいい。現場の人は尻拭いさせられてるだけなんだから。

  • << 10 子供達にパパは犯罪者なの?と聞かれました。 近所の方が言ったそうです。犯罪者なんだからご飯食べて生活することすら許されない、家族で詫びろと。私や子供達が生きることをやめれば皆さんは許してくれるのでしょうか?1さんや貴方様のような方々もいらっしゃるのですね、ありがとうございます。

No.5 13/05/09 20:48
名無し5 

東電には税金が投入されてるので、税金使いながら社員にボーナス出すのはおかしいだろ!
と思いますけど、
東電関連会社にも税金が投入されているのでしょうか?


原発の現場で働いてる方達に対する怒りはありませんね!


東電役員も現場行って働け!
と思います。

No.6 13/05/09 21:12
名無し0 

>> 1 以前、警察批判の時も同じような事を言ったんだが、旦那さんに言っておいて欲しい 俺は東電批判はするが、関連会社を含め、現場で働く社員達(… レスありがとうございます。
主人も頑張る気力になると思います。
私も家族として支えて頑張ります。

No.7 13/05/09 21:14
名無し0 

>> 2 自分が逆なら、て考えたら解りません? 私達家族も福島に住み、家も故郷も失いました。それでも、現場はどれだけ頑張っても非難されるものなのですか?

No.8 13/05/09 21:19
名無し0 

>> 3 そんなに嫌だったら仕事やめるしかないね。 しばらくはイジメられても仕方ない。 とりあえず、しばらくおとなしくしとれ! 対応に、一部社員… 私達家族も福島にいます。家も失いました。
それでも、責められなきゃいけませんか?
誰があの津波の高さを想定しましたか?
沢山の要素が重なり、沢山努力したけどそうなってしまった場合どうしたらいいのでしょう。貴方ならばどうしますか?皆が仕事辞めてしまえばいいのですか?

  • << 13 >誰があの津波の高さを想定しましたか? 過去の文献には記載があるんですよ 貞がん地震の津波の高さが! それを東電幹部がひた隠しにしていて 原子力災害に繋がったのです 福島原発も 元は30メートルもある岩山の上に立つはずでしたが 冷却用海水を汲み上げ易くするため 岩盤を20メートルも削って立てたのです! 東電擁護の姿勢なら 叩かれる事を覚悟して下さい

No.9 13/05/09 21:22
名無し9 

やっぱり勝俣、清水ら経営陣やミンス党が評判悪いからね。

イメージの問題。清水なんて赤坂の超有名な億ションタワーに住んでたらしいのがネットに書かれてた(部屋番号まで)。退職金もガッポリらしい。


戦犯は歴代政治家、電力会社経営陣、関係官僚、御用学者連中なんだろうが、一番大変なのは社員たちだよね。


先日も東電社員の自己都合退職者が増えたって記事に出てた。

  • << 12 原子力技術者は最も国家が厚遇するべき存在である。くれぐれも自暴自棄になり中韓に身売りすることの無いよう御主人に釘を刺す事。これが妻の勤め。反日国家に技術が渡り日本に核ミサイルなる刃が迎う事態になれば‥それこそ主の一族郎党は国賊となる。

No.10 13/05/09 21:33
名無し0 

>> 4 1さんと同じ。 批判してる対象は、東電及び各電力会社幹部連中 、特に事故後にさっさと退職して退職金せしめたような奴ら。 近所の鉄… 子供達にパパは犯罪者なの?と聞かれました。
近所の方が言ったそうです。犯罪者なんだからご飯食べて生活することすら許されない、家族で詫びろと。私や子供達が生きることをやめれば皆さんは許してくれるのでしょうか?1さんや貴方様のような方々もいらっしゃるのですね、ありがとうございます。

  • << 16 お子さんにはちゃんと言ってあげてください。 お父さんは危険な現場で、他の人達を守るために 働いている。 誰もが逃げて嫌がる仕事を頑張ってしている。 だから、お父さんを誇りに思って欲しい。 安全な場所で議論だけ交わしている人間とは違うってことを。

No.11 13/05/09 21:53
名無し11 ( ♀ )

>> 10 えー…ひどいですね。
責められるべきは上の人たちであるのに。
何か起こると、いつだって下っ端が責められちゃうんですよね。
旦那さんは、ただ1社員として頑張って働いてただけなのにね。
手近に怒りをぶつける対象がいるからそうなっちゃうんでしょうけど…子供まで巻き込んで責めるのは余りにもひどいです。
主さん、辛いでしょうが頑張って。
皆が皆、あなたたちを責めたりしないですから。

No.12 13/05/09 22:00
社会人12 ( 30代 ♂ )

>> 9 やっぱり勝俣、清水ら経営陣やミンス党が評判悪いからね。 イメージの問題。清水なんて赤坂の超有名な億ションタワーに住んでたらしいのがネッ… 原子力技術者は最も国家が厚遇するべき存在である。くれぐれも自暴自棄になり中韓に身売りすることの無いよう御主人に釘を刺す事。これが妻の勤め。反日国家に技術が渡り日本に核ミサイルなる刃が迎う事態になれば‥それこそ主の一族郎党は国賊となる。

No.13 13/05/09 22:25
社会人13 

>> 8 私達家族も福島にいます。家も失いました。 それでも、責められなきゃいけませんか? 誰があの津波の高さを想定しましたか? 沢山の要素が重… >誰があの津波の高さを想定しましたか?

過去の文献には記載があるんですよ
貞がん地震の津波の高さが!
それを東電幹部がひた隠しにしていて 原子力災害に繋がったのです

福島原発も 元は30メートルもある岩山の上に立つはずでしたが
冷却用海水を汲み上げ易くするため
岩盤を20メートルも削って立てたのです!


東電擁護の姿勢なら 叩かれる事を覚悟して下さい

No.14 13/05/09 22:29
名無し0 

>> 13 過去の文献にあることをみなさんは想定しますか?擁護するとかではありません、想定していて、それを怠ったのならば責められるべきです。
国も勿論私達国民も想定し、対策したのでしょうか?なにもかもが東電や関連会社の責任ですか?

No.15 13/05/09 22:51
名無し15 

東電だけではありません。想定内だと国からもGOサインが出た以上、原発が作られるのは仕方なかったと思いますよ。震災が来てから国民はガタガタ言い出しただけで、今までは金さえ払えば電気を自由に使えることを享受したわけですからね。ドキュメンタリーで現場で働く人々の訴えを本店の上部が、軽く見ていたのは明らか。住民たちも地元を潤してくれる原発を歓迎した人間たちだっていたはず。結局、誰が悪いかではなく、誰もが無関心だったんだと思う。これは私自身の反省でもあります。

No.16 13/05/09 23:25
社会人16 ( ♀ )

>> 10 子供達にパパは犯罪者なの?と聞かれました。 近所の方が言ったそうです。犯罪者なんだからご飯食べて生活することすら許されない、家族で詫びろと… お子さんにはちゃんと言ってあげてください。

お父さんは危険な現場で、他の人達を守るために
働いている。
誰もが逃げて嫌がる仕事を頑張ってしている。
だから、お父さんを誇りに思って欲しい。

安全な場所で議論だけ交わしている人間とは違うってことを。

No.17 13/05/10 00:30
匿名17 

結局 東電社員って言うだけで ひっくるめて批判されてしまう😲ご主人さんは 悪くないけど 職場の その東電って言う 看板を 背負ってるだけで 攻撃されてしまうから それを外さなければ 言われ続けてしまうんでしょうね😞 良いときは うちは 東電だからって 自信もって言えてたはず職業だから 悪くなったときも それは受け止めないといけないのかも… 生活の為に耐えて頑張ってください

No.18 13/05/10 01:07
名無し18 

どうなんだろう
東電の社員なら全て悪とし、それに携わる請負人らは関係ない

果たしてそれは通じないレベルでもあるとは思う

原発で飯を食ってきた技術職員や作業員も、ようは企業の仲間なのだから

違うか?普通そう思うのは自然だろう

そりゃ根本的なことは上層部にある

でもそれに甘い汁をのんできた下請け業者もいて成り立ってきた事業だから

それで生活してきたのは事実だったわけだし

うーん、労働者は知らぬ存ぜぬ精神で良いのだろうか、そんな風にも思う


まあ騒ぐのは大抵労働者の妻の方だがね
旦那収入の問題が一番気掛かりなのだから

願うところは違っていてほしいけどね‥

仕方ないよ

No.19 13/05/10 01:27
通行人19 ( 40代 ♀ )

[死の淵を見た男]を読みました、何度も涙しました、現場の最前線で働いて居る人達は 今も命懸けて働いています。彼等が居なかったら 日本は亡くなっています。その人達には 充分以上の手当てを施して欲しいです。彼等のお陰で 助かったのですから。主さんも 自信を持って 生きて下さい。私達は 現場の人達を尊敬しています。政治家が選挙の時だけ 命懸けの戦いだ!って言ってますが 何処が命懸けなのか?誰と戦ってるのか?不思議でなりません!

No.20 13/05/10 08:46
社会人20 

そもそもボーナスがなにか考えたらわかるんじゃないですか?

ボーナスって必ずしもでるものじゃありませんから

確かに主さんたちには責任はないかもしれないが 会社自体が利益がでてないのにボーナスを貰えると思うこと事態おかしくないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧