注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

ママに見られない

レス83 HIT数 9694 あ+ あ-

♂ママ
13/05/11 07:04(更新日時)

身長145㌢で童顔、服装は白やピンクの可愛い系、メイクは控え目です。多分あたしを初めて見たら、子供は連れているけど、「中学生?高校生?」って思うかもしれません。

すれ違い様に後ろから「うそっ!マジで!?(あの子がママなの!?みたいな)」と驚きの声をあげる人、チラチラ何度も見てくる人などが居ます。驚きの声をあげる人に対しては、何となく自分のことかもなって勘で分かります。ただの被害妄想かもしれませんが…。

このような外見だから姉弟に見られても仕方ないかもしれませんが、やっぱり傷付くし悲しくなります。普段は気にしないようにしていますが、外に出ると人の目線が気になってしまいます。どこを直したらママっぽく見えると思いますか?また、同じような人は居ますか?

※身長や顔など、ふざけた回答はしないでください。

No.1947552 13/05/09 15:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/09 15:44
ベテラン主婦1 ( ♀ )

若くみられるのは、嬉しい事だと思うけど。

人は絶対に年をとるし、いつかはおばさんに見られる日が来るから、人よりそれが遅いなら羨ましいですよ。

ただ、低身長は老けてみられるらしいけどね。主さんは顔が可愛いから大丈夫なのかもしれないけど。

身長が高く、手足が長い方が若くみられますよ。


  • << 20 レスありがとうございました。 低身長って逆に老けて見えるんですね!なぜでしょう…。

No.2 13/05/09 15:49
専業主婦2 ( ♀ )

可愛い感じの服とメイクをあまりしない事と身長…かね。

メイク濃くしたら少し違うかも

私は今まで囲みメイクだったけど最近は年も年だし囲みメイクやめたら高校生に見られるよ
子供とはキョウダイに見られる。
身長は152

周りの反応が気になるなら服とメイク変えてみたら?

私は若く見られて嬉しいけどな。

  • << 21 レスありがとうございました。 やっぱり服装とメイクなんですかね…。パンツは履いてみたいけど、足が短いから似合わない気がします。メイクも濃いのは好きじゃないんですけど。大人っぽい服装とメイクを雑誌などを読んで研究してみます。

No.3 13/05/09 16:01
匿名さん3 

童顔だと子供っぽく見られがちだから、あきらめた方が楽ですよ。無理に着飾ることもないです。

人の言葉に振り回されないように、自分をしっかりもつこと。中身が大人になればさほど気になりません。
そして30代になれば、童顔がラッキーに変わります。 安達祐実だって30代の母親には見えないし。
気にしない気にしない。

  • << 22 レスありがとうございました。 もう諦めた方が良いんでしょうか。確かに無理に慣れないことするのもまた辛い気もしますが…。いちいち気にしないように、もう少し気持ちを強く持たないといけませんね。努力します!

No.4 13/05/09 16:19
匿名さん4 

嫌でもババアになるんだから、若く見られてる内が花よ。

ホント最近、引力に勝てなくて顔をペシペシコロコロ大変よ~(´Д`)

    ババアより❤

  • << 23 レスありがとうございました。 そう思えるように堂々としていたいです。

No.5 13/05/09 16:20
通行人5 

なんで回答するのに身長や顔の事に触れるとふざけた事になるの?
身長低くて童顔+ピンク系の服装してれば若く見えるに決まってるでしょ。
カワイイ系って書いてるので自覚はあるようですね。
茶色とかグレーとか地味系にしてみてはどうですか?

  • << 24 レスありがとうございました。 茶色やグレーですか?参考にします。

No.6 13/05/09 16:21
♀ママ6 ( 30代 ♀ )

私もママに見られません特に童顔という訳でもなく、主さんみたいに身長が低いという訳でもないのです子供がいるというと大抵「えーーーー」と言われます
でもだからと言ってどうのこうのは思いませんが、年相応に見られないのは30年生きてきて今に始まった事ではありませんから😁

主さんはどうですか?
子供を産む前は年相応に見られていましたか?
多分そうじゃなかったと想像しますが。見られないのは今更じゃないですか😍
だからと言って別に子育てに支障がある訳じゃないし、今更ママに見られないからなんだって感じです

私はそう思いますが

  • << 25 レスありがとうございました。 確かに出産前(学生時代)なども年相応には見られていませんでした。学生時代や独身時代ならまだ良かったんですが、ママになったことで何だか意識が変わりまして。 あたしはママって認めて欲しい気持ちが強いんでしょうか?そういうことを言われたり、チラチラ見られたりすると何か馬鹿にされている気がして嫌なんです。あんな子に育児出来るのか?って言われている(思われている)みたいで。気にしすぎだとは思いますが…

No.7 13/05/09 16:28
匿名さん7 

私も昔、童顔がコンプレックスでした。
周りがどんどん大人びていくのに私はメイクをしたってなぜか学生に見られてすごい嫌でした。
服装はサーフな感じだったかなあの頃は。ココルル全盛期な感じで。
だからカジュアルすぎて余計若く見られていたのかもしれませんが。
…今30代となれば20代に若く見られる若く見える自分に喜んでいますよ。年齢重ねても童顔は得なのかもしれません。
そんなに今気になるならピンクとかはやめてみて。
メイクもばっちりすると女性は大人びますからね。

  • << 26 レスありがとうございました。 そのうち童顔で良かったって思える日が来るでしょうか。やっぱり服装とメイクを少し変えた方が良いんですね?頑張ってみます。

No.8 13/05/09 17:17
無名 ( ♀ j43bG )

私も童顔なので
「お姉ちゃん?」って
聞かれたりします💦


気にし出したら
気になるんですよね😣

堂々としてれば、
いいと思いますよ😄
服装を茶系にしてみては
どうですか?

  • << 27 レスありがとうございました。 普段は気にしないようにしているんですが、買い物や子供の集まりに行く時など一人で居ると気にしてしまいます。茶色など暗い色は苦手なんですけど、ちょっとチャレンジしてみます。

No.9 13/05/09 17:31
匿名さん9 

どう考えても服装とメイク。

気にしているなら、あえて「カワイイ系」を選ぶのは何故…?

私は146cmですが、身長でいじられたのなんて学生時代だけです。

  • << 29 レスありがとうございました。 それ以外の色や格好にチャレンジする勇気がなくて…って感じです。周りの人にも「パンツや暗い色は似合わない」って言われて抵抗がありました。ちょっと研究してみます。

No.10 13/05/09 18:23
お父さん10 ( 30代 ♂ )

本気で悩んでいるなら、母親に見える格好をすればいいだけ。

  • << 30 レスありがとうございました。 そうですよね、雑誌を読んで研究してみます。

No.11 13/05/09 18:51
匿名さん11 

服装かえる

  • << 31 レスありがとうございました。 やっぱり服装が大きいですよね?他の色や格好にもチャレンジしてみます。

No.12 13/05/09 19:06
♂ママ12 ( ♀ )

私もかわいい服は好きですが、子供と一緒の時は敢えてお母さんぽい格好(パンツ系)にしています。

素敵なお母さんのイメージで!

いつまでも若々しいのは良い事ですが、子連れで若々しいと、若づくりしているとか痛いとか思われそうで嫌なので。

友達とのお出掛けや、パパと二人でデートの時は思いっきりかわいい服を着て行きます♪

メイクは薄めならそのままで十分かと!

  • << 33 レスありがとうございました。 パンツが似合うならきっとスタイルが良い方なんでしょうね、羨ましいです!あたしは足が短いから無理な気がします。 メイクは肌が弱いため、本当に重要な箇所(目、頬、口)だけします。ファンデもつけまも嫌いだからしてません…。このままで良いんですかね。

No.13 13/05/09 19:38
匿名さん13 ( ♀ )

9、10さんに同意。

で、主はいくつ?

  • << 34 レスありがとうございました。 23歳ですけど…

No.14 13/05/09 19:57
通行人14 ( ♀ )

同じく

服装を改善すべき。

安達祐実みたいなかんじ?

小柄で童顔は生まれつきの宿命をかんじる。

  • << 35 レスありがとうございました。 服装は研究してみます。そうですね、安達祐実や千秋みたいな感じだと思います。(雰囲気なので顔がどうこうではないです)

No.16 13/05/09 21:44
♂♀ママ16 ( 20代 ♀ )

私なんか、中学生高校生の少年に見られますよ…。てか、よく間違われる。
まぁ、確かに昔から童顔だし、髪形ショートだし、ボーイッシュな格好好きだし、普段化粧しない。
何回か赤西くんに似てるよね♪とか言われたことあるけど、全然嬉しくないんだけど~…。
たまに女の子らしくしなきゃっ!!とかお洒落してみよう♪なんて思うんだけど、あまり着たことないから違和感ありありで似合わない~って思ってしまい、結局タンスの肥やしに…笑

ちなみに、3人の子どもがいます。
入園式や卒園式など、フォーマルな服装をしなきゃいけない時は、似合わないので凄く違和感あって嫌…。

でも、年齢より若く見られるのは嬉しいですよ♪
主さんは何が嫌なんですか?
服装ってけっこう見られ方変わりますよ。あと髪形髪色。

  • << 36 レスありがとうございました。 そうなんですね、色々苦労されているんですね。 あたしは多分ママって認めて欲しいという気持ちが強いのかもしれません。何か驚かれたりチラチラ見られたりすると、あの子に育児が出来るのかって言われてる(思われている)みたいで嫌なんです。 髪型はロングです。髪色は赤茶に染めてたのが色落ちしてきて、全体的には黒で毛先だけ茶色になってます。美容院に行く余裕がなくて…早く行きたいのですが。

No.17 13/05/09 21:44
♀ママ17 ( 20代 ♀ )

私は低身長で顔はメイクバッチリします!
服装は気分によって、グレーのワンピースやピンク一色ではないですが、ピンクのワンピースは着たりしますよ♪
たまに、1人で歩いてると子供と間違われたりしますが(^_^;)

  • << 37 レスありがとうございました。 メイクがバッチリなんですね!あたしは「似合わない」って言われるのですが、ちょっとチャレンジしてみます。でも、いきなり服装やメイクがガラッと変わったら引かれますかね。 あたしも子供連れてなかったらママには見えないと思います…。

No.18 13/05/10 05:13
♂ママ18 

男の子3人のママです!
主さんょり低い身長なので、外出先ではかなり嫌な思いをしています…
主さんの気持ち、よくわかります!

スレ違う度に聞こえてくる嫌味が本当に本当にムカムカしますね

旦那と外出先で一緒に歩いていても同じような事があり、旦那が嫌な思いをしているんじゃないかって…

度々悩む日々です

ですが、身長は変える事が出来ません😢

私は 周りに言われても気にしない自分でいなきゃと思うようにしています!

  • << 38 レスありがとうございました。 同じ人が居てちょっと安心しました。言われた人じゃないと辛さは分からないですよね…。 旦那のことを気にしたこともありました。でも身長は変えられないですからね。気にしないようにとは思うんですが、人目が気になる毎日です。堂々としていないとですね…。

No.19 13/05/10 09:14
匿名さん19 ( ♀ )

やっぱり服装でしょ

それがいやでママに見られたいなら、歳相応で母親らしい服装したらいいだけやん

あと、歩き方や態度言動行動もあるかもね
母親らしくないものがにじみ出てるかも

  • << 39 レスありがとうございました。 やっぱり服装が大きいんですね…。雑誌などを読んで研究してみます。 確かに外見以外にもママっぽくない要素はあると思います。そこも直すように努力してみます!

No.20 13/05/10 11:15
♂ママ0 

>> 1 若くみられるのは、嬉しい事だと思うけど。 人は絶対に年をとるし、いつかはおばさんに見られる日が来るから、人よりそれが遅いなら羨ましいで… レスありがとうございました。

低身長って逆に老けて見えるんですね!なぜでしょう…。

  • << 44 低身長の女性は、初潮を迎えるのが早いことが多いですよね。 なので精神的に大人びた人が多いです。 人には「小柄=幼い」と言う先入観があるので若く見られますが、ある程度の年齢を過ぎると今度は老けてみられるのです。 男女共に体型がずんぐりむっくりしてる小柄な人よりも、手足が長く身長も高く姿勢がいい人の方が見映えが良く、年令より下に見られます。 しかも、童顔な顔立ちの人のほうが、ほうれい線が目立つと言われています。 だから、童顔、小柄の人が若くみられるのは、ある程度の年令までなんです。 逆に未成年の頃から老けた顔をしてる人の方が、年をとってからも変化が出にくいから、だんだん若く見られるようになります。 でも、主さんが整った顔立ちなら、若い・若くないの以前に十分得をしてると思います。

No.21 13/05/10 11:20
♂ママ0 

>> 2 可愛い感じの服とメイクをあまりしない事と身長…かね。 メイク濃くしたら少し違うかも 私は今まで囲みメイクだったけど最近は年も年だし囲みメ… レスありがとうございました。

やっぱり服装とメイクなんですかね…。パンツは履いてみたいけど、足が短いから似合わない気がします。メイクも濃いのは好きじゃないんですけど。大人っぽい服装とメイクを雑誌などを読んで研究してみます。

No.22 13/05/10 11:27
♂ママ0 

>> 3 童顔だと子供っぽく見られがちだから、あきらめた方が楽ですよ。無理に着飾ることもないです。 人の言葉に振り回されないように、自分をしっかりも… レスありがとうございました。

もう諦めた方が良いんでしょうか。確かに無理に慣れないことするのもまた辛い気もしますが…。いちいち気にしないように、もう少し気持ちを強く持たないといけませんね。努力します!

No.23 13/05/10 11:29
♂ママ0 

>> 4 嫌でもババアになるんだから、若く見られてる内が花よ。 ホント最近、引力に勝てなくて顔をペシペシコロコロ大変よ~(´Д`)    … レスありがとうございました。

そう思えるように堂々としていたいです。

No.24 13/05/10 11:30
♂ママ0 

>> 5 なんで回答するのに身長や顔の事に触れるとふざけた事になるの? 身長低くて童顔+ピンク系の服装してれば若く見えるに決まってるでしょ。 カワ… レスありがとうございました。

茶色やグレーですか?参考にします。

No.25 13/05/10 11:40
♂ママ0 

>> 6 私もママに見られません特に童顔という訳でもなく、主さんみたいに身長が低いという訳でもないのです子供がいるというと大抵「えーーーー」と言われま… レスありがとうございました。

確かに出産前(学生時代)なども年相応には見られていませんでした。学生時代や独身時代ならまだ良かったんですが、ママになったことで何だか意識が変わりまして。

あたしはママって認めて欲しい気持ちが強いんでしょうか?そういうことを言われたり、チラチラ見られたりすると何か馬鹿にされている気がして嫌なんです。あんな子に育児出来るのか?って言われている(思われている)みたいで。気にしすぎだとは思いますが…

No.26 13/05/10 11:43
♂ママ0 

>> 7 私も昔、童顔がコンプレックスでした。 周りがどんどん大人びていくのに私はメイクをしたってなぜか学生に見られてすごい嫌でした。 服装はサー… レスありがとうございました。

そのうち童顔で良かったって思える日が来るでしょうか。やっぱり服装とメイクを少し変えた方が良いんですね?頑張ってみます。

No.27 13/05/10 11:48
♂ママ0 

>> 8 私も童顔なので 「お姉ちゃん?」って 聞かれたりします💦 気にし出したら 気になるんですよね😣 堂々としてれば、 い… レスありがとうございました。

普段は気にしないようにしているんですが、買い物や子供の集まりに行く時など一人で居ると気にしてしまいます。茶色など暗い色は苦手なんですけど、ちょっとチャレンジしてみます。

No.28 13/05/10 11:50
♂♀ママ28 ( 30代 ♀ )

見た目が実年齢より若く(幼く)見られるのは精神年齢が若い(幼い)から…と聞いた事はあるけど、この場合はどうなんだろう💧

とりあえず周りや雑誌などを見て年相応の色使いや着まわし方を真似しては如何でしょうか😊

  • << 40 レスありがとうございました。 今は23歳でキャピキャピはしていないんですが…自分でもよく分からないです。 そうですね、雑誌などで研究してみます!

No.29 13/05/10 11:52
♂ママ0 

>> 9 どう考えても服装とメイク。 気にしているなら、あえて「カワイイ系」を選ぶのは何故…? 私は146cmですが、身長でいじられたのな… レスありがとうございました。

それ以外の色や格好にチャレンジする勇気がなくて…って感じです。周りの人にも「パンツや暗い色は似合わない」って言われて抵抗がありました。ちょっと研究してみます。

No.30 13/05/10 11:54
♂ママ0 

>> 10 本気で悩んでいるなら、母親に見える格好をすればいいだけ。 レスありがとうございました。

そうですよね、雑誌を読んで研究してみます。

No.31 13/05/10 11:56
♂ママ0 

>> 11 服装かえる レスありがとうございました。

やっぱり服装が大きいですよね?他の色や格好にもチャレンジしてみます。

No.32 13/05/10 11:58
♂ママ32 ( 30代 ♀ )

主さんがおいくつか分からないですが、私は若く見られたらうれしいな(*^^*)私も主さんより少し身長が高いくらいの三十路です。若いママね~なんて言われるけどもう30だし決して若くないんですよね(-_-;)

あんな小娘に育児ができるの?って空気、私も経験がありますが、所詮その場しか会わない人だし全然気にしてませんでした。同じ園のママさんも対等に接してくれますし。

主さんと違うのは、私はピンクはあまり着ません。好きなんですけどね。卒業しました(笑)今は皆さんがおっしゃるようなグレーや茶色、カーキがけっこう多いかな☆髪の毛を巻いたりパーマかけたりするとちょっと大人っぽくなります。

  • << 41 レスありがとうございました。 歳は23歳です。 そういうことも日常茶飯事ではないんです。公園で遊んでくれる子のママさんたちやお店の人など「ママ頑張ってるね!」って声をかけてくれる人はたくさん居るし、普通に接してくれる人もたくさんいます。やっぱりあたしが気にしすぎなだけなんですよね…。 髪型は前はパーマとかやってたけど、子供が生まれてからは美容院にすら行けてないです。機会があればまたやってみますね!

No.33 13/05/10 12:02
♂ママ0 

>> 12 私もかわいい服は好きですが、子供と一緒の時は敢えてお母さんぽい格好(パンツ系)にしています。 素敵なお母さんのイメージで! いつ… レスありがとうございました。

パンツが似合うならきっとスタイルが良い方なんでしょうね、羨ましいです!あたしは足が短いから無理な気がします。

メイクは肌が弱いため、本当に重要な箇所(目、頬、口)だけします。ファンデもつけまも嫌いだからしてません…。このままで良いんですかね。

No.34 13/05/10 12:03
♂ママ0 

>> 13 9、10さんに同意。 で、主はいくつ? レスありがとうございました。

23歳ですけど…

  • << 42 実際若いんじゃん!下手したら大学生だよ! いくつの子がいるの? 23だったら、若いママだなーって羨ましいというか尊敬の気持ちで見たりしますよ。 23歳なんてさ、よほどの老け顔じゃなきゃ、10代になんかいくらでも見えると思うよ。 私は若く見られたら、ダサいからかな?と思います

No.35 13/05/10 12:06
♂ママ0 

>> 14 同じく 服装を改善すべき。 安達祐実みたいなかんじ? 小柄で童顔は生まれつきの宿命をかんじる。 レスありがとうございました。

服装は研究してみます。そうですね、安達祐実や千秋みたいな感じだと思います。(雰囲気なので顔がどうこうではないです)

No.36 13/05/10 12:12
♂ママ0 

>> 16 私なんか、中学生高校生の少年に見られますよ…。てか、よく間違われる。 まぁ、確かに昔から童顔だし、髪形ショートだし、ボーイッシュな格好好き… レスありがとうございました。

そうなんですね、色々苦労されているんですね。

あたしは多分ママって認めて欲しいという気持ちが強いのかもしれません。何か驚かれたりチラチラ見られたりすると、あの子に育児が出来るのかって言われてる(思われている)みたいで嫌なんです。

髪型はロングです。髪色は赤茶に染めてたのが色落ちしてきて、全体的には黒で毛先だけ茶色になってます。美容院に行く余裕がなくて…早く行きたいのですが。

No.37 13/05/10 12:16
♂ママ0 

>> 17 私は低身長で顔はメイクバッチリします! 服装は気分によって、グレーのワンピースやピンク一色ではないですが、ピンクのワンピースは着たりします… レスありがとうございました。

メイクがバッチリなんですね!あたしは「似合わない」って言われるのですが、ちょっとチャレンジしてみます。でも、いきなり服装やメイクがガラッと変わったら引かれますかね。

あたしも子供連れてなかったらママには見えないと思います…。

No.38 13/05/10 12:22
♂ママ0 

>> 18 男の子3人のママです! 主さんょり低い身長なので、外出先ではかなり嫌な思いをしています… 主さんの気持ち、よくわかります! スレ違… レスありがとうございました。

同じ人が居てちょっと安心しました。言われた人じゃないと辛さは分からないですよね…。

旦那のことを気にしたこともありました。でも身長は変えられないですからね。気にしないようにとは思うんですが、人目が気になる毎日です。堂々としていないとですね…。

No.39 13/05/10 12:25
♂ママ0 

>> 19 やっぱり服装でしょ それがいやでママに見られたいなら、歳相応で母親らしい服装したらいいだけやん あと、歩き方や態度言動行動もあるかもね … レスありがとうございました。

やっぱり服装が大きいんですね…。雑誌などを読んで研究してみます。

確かに外見以外にもママっぽくない要素はあると思います。そこも直すように努力してみます!

No.40 13/05/10 12:29
♂ママ0 

>> 28 見た目が実年齢より若く(幼く)見られるのは精神年齢が若い(幼い)から…と聞いた事はあるけど、この場合はどうなんだろう💧 とりあえず周りや雑… レスありがとうございました。

今は23歳でキャピキャピはしていないんですが…自分でもよく分からないです。

そうですね、雑誌などで研究してみます!

No.41 13/05/10 12:36
♂ママ0 

>> 32 主さんがおいくつか分からないですが、私は若く見られたらうれしいな(*^^*)私も主さんより少し身長が高いくらいの三十路です。若いママね~なん… レスありがとうございました。

歳は23歳です。

そういうことも日常茶飯事ではないんです。公園で遊んでくれる子のママさんたちやお店の人など「ママ頑張ってるね!」って声をかけてくれる人はたくさん居るし、普通に接してくれる人もたくさんいます。やっぱりあたしが気にしすぎなだけなんですよね…。

髪型は前はパーマとかやってたけど、子供が生まれてからは美容院にすら行けてないです。機会があればまたやってみますね!

No.42 13/05/10 14:55
通行人42 

>> 34 レスありがとうございました。 23歳ですけど… 実際若いんじゃん!下手したら大学生だよ!

いくつの子がいるの?
23だったら、若いママだなーって羨ましいというか尊敬の気持ちで見たりしますよ。

23歳なんてさ、よほどの老け顔じゃなきゃ、10代になんかいくらでも見えると思うよ。

私は若く見られたら、ダサいからかな?と思います

  • << 45 レスありがとうございました。 子供はもうすぐで2歳2ヶ月になります。 尊敬ですか?確かに言われてみると、23歳なんて高校生とかに見えても別に可笑しくないんですよね…。 今日から気にしないようにします!

No.43 13/05/10 15:02
匿名さん19 ( ♀ )

まだ23歳❓

ならママに見えなくても仕方ないですね😥

微妙なラインですよね

主さんだけじゃなくよくある事だから気にする事でもないよ😥

私も同じでしたから😥

私はその歳には2人連れててそうでした😥

雑音は気にしない

  • << 46 レスありがとうございました。 みなさん同じなんですね。ちょっと安心しました…。今日から気にしないようにします!

No.44 13/05/10 15:30
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 20 レスありがとうございました。 低身長って逆に老けて見えるんですね!なぜでしょう…。 低身長の女性は、初潮を迎えるのが早いことが多いですよね。
なので精神的に大人びた人が多いです。

人には「小柄=幼い」と言う先入観があるので若く見られますが、ある程度の年齢を過ぎると今度は老けてみられるのです。

男女共に体型がずんぐりむっくりしてる小柄な人よりも、手足が長く身長も高く姿勢がいい人の方が見映えが良く、年令より下に見られます。

しかも、童顔な顔立ちの人のほうが、ほうれい線が目立つと言われています。

だから、童顔、小柄の人が若くみられるのは、ある程度の年令までなんです。
逆に未成年の頃から老けた顔をしてる人の方が、年をとってからも変化が出にくいから、だんだん若く見られるようになります。

でも、主さんが整った顔立ちなら、若い・若くないの以前に十分得をしてると思います。

  • << 49 レスありがとうございました。 そうなんですね。しかも、童顔の方が法令線が目立つんですか?周りからは可愛いとか美人とか言われますが…、それを聞いたら怖くなってきました。童顔でも、歳を重ねたらそれなりに肌にダメージが出てくるでしょうからね。油断しないでキレイでいられるように努力します!

No.45 13/05/10 16:06
♂ママ0 

>> 42 実際若いんじゃん!下手したら大学生だよ! いくつの子がいるの? 23だったら、若いママだなーって羨ましいというか尊敬の気持ちで見たりします… レスありがとうございました。

子供はもうすぐで2歳2ヶ月になります。

尊敬ですか?確かに言われてみると、23歳なんて高校生とかに見えても別に可笑しくないんですよね…。

今日から気にしないようにします!

No.46 13/05/10 16:07
♂ママ0 

>> 43 まだ23歳❓ ならママに見えなくても仕方ないですね😥 微妙なラインですよね 主さんだけじゃなくよくある事だから気にする事でもないよ😥 … レスありがとうございました。

みなさん同じなんですね。ちょっと安心しました…。今日から気にしないようにします!

No.47 13/05/10 16:10
匿名さん47 ( 20代 ♀ )

いまの中学生や高校生も、ファッションやメイクでだいぶ大人っぽいですよね。

ってことで、主さんはファッションやメイクを変えてみることが一番の近道かな?と思います。

  • << 50 レスありがとうございました。 そうなんです!本当にスタイル良い子たちばかりで羨ましいですよね…。高校生とかには近付きたくないんです、自分が惨めになる気がするので。 服装やメイクは変えてみようかなって思ってます。

No.48 13/05/10 16:11
通行人48 

私の場合は逆で、
産んでないのに訪問販売の人にお母さんて言われて傷ついたわ。

明らか年上の男だったから失礼な😨と内心ムカッときたけど。
個人情報ばらす必要ないから黙ってた。
一人暮らしやし。
後付けてきて失礼な奴やったわ。
むしろお姉さんて全員に言えばいいわ。

  • << 52 レスありがとうございました。 そんなことがあったんですか!それは本当にショックでしたね…。 姉って言ったらみんなどんな反応するんですかね…。

No.49 13/05/10 16:14
♂ママ0 

>> 44 低身長の女性は、初潮を迎えるのが早いことが多いですよね。 なので精神的に大人びた人が多いです。 人には「小柄=幼い」と言う先入観があ… レスありがとうございました。

そうなんですね。しかも、童顔の方が法令線が目立つんですか?周りからは可愛いとか美人とか言われますが…、それを聞いたら怖くなってきました。童顔でも、歳を重ねたらそれなりに肌にダメージが出てくるでしょうからね。油断しないでキレイでいられるように努力します!

  • << 51 羨ましいです。 私も童顔だけどブサイクだから(涙) 童顔の方が法令線が目立つのは本当だと思います。 童顔だと顔に凹凸がないから、小さなシワも目立つの。 私はいつもゲルマのコロコロやってますよ。 少しでも、若いと言われる日が長く続くように頑張りましょう。

No.50 13/05/10 16:18
♂ママ0 

>> 47 いまの中学生や高校生も、ファッションやメイクでだいぶ大人っぽいですよね。 ってことで、主さんはファッションやメイクを変えてみることが一番の… レスありがとうございました。

そうなんです!本当にスタイル良い子たちばかりで羨ましいですよね…。高校生とかには近付きたくないんです、自分が惨めになる気がするので。

服装やメイクは変えてみようかなって思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧