人に対して不満が多い

HIT数 2098 あ+ あ-

通行人
13/05/15 08:23(更新日時)

人に対して文句の多い人、不満の多い人は、自分に自信がある人なのかなって思います、間違えを責めたり、人がしている仕事についてもイチイチ陰で言っていて、聞いていて気持ちよくないです。人に対して色々言いたい人って当人はたぶん、イライラして大変なんだろうな…こういうのって、同調してあげた方がいいんですかね…私は、それぞれの考え方や、立場があるからって心で思ってしまうので、多分、話に乗っからないから、気分悪いと思うんです。別に否定もしないんですが…
また、私も陰で言われますね…

タグ

No.1947257 13/05/08 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/08 23:58
社会人1 

真剣であればあるほど不満が出てくる
本気であればあるほどイライラが出てくる

そんな感じじゃない?

  • << 4 ありがとうございます、そうですね、本気なんですね、確かに。本気のぶつかり合いってことですね、前向きに捉えます!!

No.2 13/05/09 00:42
通行人2 

物事きっちりさせて、順調に進ませたい人は、
けっこうイライラするみたいですね😢
本人の勝手なペースなので、周りが全部合わせなくてもいいとは思うけど💨

  • << 5 そうですね、それぞれの価値観や重点を置く場所のずれってありますよね…なかなか理解しあえない感じがします……レスありがとうございます!!

No.3 13/05/09 01:58
通行人3 

全くの逆で、同僚などに対して不満の多い人間は自信の無さから、周りを下げなければ自分を保て無いのです。
また、上司や上の人間に意見を上げられる部下は有能であると言えます。
ですが、この場合は上司の能力がダイレクトに影響するでしょう。

  • << 6 なるほど… どちらにしても、なかなか同調出来ないときがあるんですが、仕方ないですかね、価値観の違いですもんね、 いつも言う人は決まっています、口を開けば文句ばかり、気にしないで、自分の仕事を頑張るしかないかな!!

No.4 13/05/09 05:49
通行人0 

>> 1 真剣であればあるほど不満が出てくる 本気であればあるほどイライラが出てくる そんな感じじゃない? ありがとうございます、そうですね、本気なんですね、確かに。本気のぶつかり合いってことですね、前向きに捉えます!!

No.5 13/05/09 05:52
通行人0 

>> 2 物事きっちりさせて、順調に進ませたい人は、 けっこうイライラするみたいですね😢 本人の勝手なペースなので、周りが全部合わせなくてもいいと… そうですね、それぞれの価値観や重点を置く場所のずれってありますよね…なかなか理解しあえない感じがします……レスありがとうございます!!

No.6 13/05/09 05:59
通行人0 

>> 3 全くの逆で、同僚などに対して不満の多い人間は自信の無さから、周りを下げなければ自分を保て無いのです。 また、上司や上の人間に意見を上げられ… なるほど…
どちらにしても、なかなか同調出来ないときがあるんですが、仕方ないですかね、価値観の違いですもんね、
いつも言う人は決まっています、口を開けば文句ばかり、気にしないで、自分の仕事を頑張るしかないかな!!

No.7 13/05/10 09:18
転職検討中7 

自分に言われているみたいです…申し訳ありません。けっこうイライラきます💦ホント直さなきゃいけないのに…別に手伝いなんて求めていないのに…


ひとりよがりですね…なんか自分だけ放っとかれたらなんかね…嫌気がさします

  • << 9 皆さんのレスにもあるように、真面目に仕事に取り組んで、いらっしゃるんだと思います。お互いの立場や人格を理解し、尊重しあえれは、素晴らしいですね!! レスありがとうございました♪

No.8 13/05/10 20:43
匿名8 ( ♀ )

痛いほどわかります。私も不満や愚痴、悪口を聞いているだけでうんざりします。いい加減してほしいと、同調してほしいかのように意見をもとめられるとさらにイライラします。私と同じ仕事をしている人でもいます、そういう人。対処法に本当に困りますよね。お互いいい対処方法がみつかるといいですね。

  • << 10 ありがとうございます。そうですね、相互理解!!ってことになりますかね~結局!! 認めあい、リスペクト♪かな!!

No.9 13/05/10 21:48
通行人0 

>> 7 自分に言われているみたいです…申し訳ありません。けっこうイライラきます💦ホント直さなきゃいけないのに…別に手伝いなんて求めていないのに… … 皆さんのレスにもあるように、真面目に仕事に取り組んで、いらっしゃるんだと思います。お互いの立場や人格を理解し、尊重しあえれは、素晴らしいですね!!
レスありがとうございました♪

No.10 13/05/10 21:50
通行人0 

>> 8 痛いほどわかります。私も不満や愚痴、悪口を聞いているだけでうんざりします。いい加減してほしいと、同調してほしいかのように意見をもとめられると… ありがとうございます。そうですね、相互理解!!ってことになりますかね~結局!!
認めあい、リスペクト♪かな!!

No.11 13/05/14 22:25
umebou ( 40代 ♀ vEWwre )

ごめんなさい…横スレして…
私は人の文句とかあら探ししている人は逆に自分に自信がない人だと思います。
劣等感の塊みたいなのが周りにウヨウヨいます。
皆、人の事悪く言う人しかいない…
自分の劣等感を出すのが嫌で、人の事悪くいって隠しているような感じです。
ほんとに見ててこんなんで幸せなのかなって思う。

No.12 13/05/14 23:04
通行人0 

>> 11 ありがとうございます!!
私の中では劣等感や、ひがみで他人の悪口を言っている人は、許せちゃうんです…周りも察するし。逆に、自分の意志が強く、自分の意見と違う人ややり方の違う人、方針の違う人を徹底的に否定し、全く受け入れない……そういうタイプの悪口、陰口が好きではないんですよね…じぶんが絶対!って思う人…苦手だなぁ…

No.13 13/05/15 00:04
通行人13 

他人は自分の鏡

No.14 13/05/15 08:23
通行人0 

>> 13 ありがとうございます。
一言に凝縮されていますね。振り返ります。
私も思います。自分も、愚痴の多い人に対して
不満に思っています、これも同じですね。
反省。他人には愚痴っていませんが、そういう気持ちって現れますよね。
自分を見つめ直すきっかけをありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧