注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ニート出て行け

レス11 HIT数 3918 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
14/03/14 08:43(更新日時)

頭にきた。
愚痴らせてください。

私には三十路過ぎのニートの兄がいます。もう十年以上ニートです。
所謂キモヲタ系の漫画やアニメ、アイドル好き。今はAKBにハマっているらしい。
それは好みなのでいいとして。

この男は極度の偏屈男。
右向いて左向いてる間には怒ってたりする理解不能の男です。
今は母が入院中で、私と父と兄の三人暮らし。結構危ない状態なので祖父が毎日のように病院に泊まって様子を見てくれています。本当なら私や父が泊まるべきなんですが、仕事もあるんだし大変だろうと言うことで買って出てくれています。
昨日、兄貴にもやらせなきゃダメだと祖父に言われ、父が兄に伝えたところ、むっさい顔をしていましたが逆らったら追い出されると思ったのか渋々承諾。
しかし、それが面白くなかったらしく、翌朝私が用意した朝食のシシャモと玉子焼き、サラダは一つも手を付けず残飯のゴミに捨てられていました。
夜のご飯の為に作った弁当は、私の部屋の出入り口に蓋を開けてひっくり返して中身をぶちまけられていました。

頭にきた。
今回こそは本っ当にキレた。

この男は私のことを何処までも見下して下に見ているので、私には何をしても良いと考えているようです。小さい頃はいつも私はサンドバック扱いでした。


父が一生懸命働いて稼いでくれたお金で買った食材を捨てるような奴、もう知らない。自腹切って好きなもの買って食えばいい、食費なんざ間違ってもやらん。金を稼ぐのがどんなに大変か、考えてみろ!大変な時期でみんなヘトヘトなのに、そんなくだらない反抗するなら出て行け!


本人にぶちまけたいくらいです。
でも、少しスッキリしました…見てくれた方、ありがとうございます。

No.1947248 13/05/08 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/08 20:27
名無し1 

よく我慢できましたね。
私なら
ふざけんなっ!
何でこんなことすんの?
こんなことして何の意味あるの?
てめーいい加減にしろや!
とか感情のままに言ってしまいそう…

No.2 13/05/08 20:33
社会人2 

本当にひどいですね。

何か精神的に病気なのでは?それか発達障害とか・・・。

おせっかいかもしれませんが、一度専門家に相談されてはどうでしょう?

No.3 13/05/08 20:54
名無し3 ( ♀ )

うちは実弟が20年ニートです、手がつけられません。
身内なだけに厄介です!

主さんの気持ち痛いほど分かります。

働く辛さやお金の値打ちが全くわからないんです!

汗水流して稼いだことないから何をいっても無駄だし

きっと発達障害とか何らかの異常だと思うけどうちの親も悪いんだと今になって思うし

異常に溺愛してたし😱


両親亡くなったらどうすんだ!って話です😓

No.4 13/05/08 20:54
名無し4 ( 30代 ♂ )

もう刑事事件ですね。

このままではまた主さんや他の家族の方に危険が無いとは言い切れないと思います。

家族からすれば酷かも知れませんが、本当に追い出して性根から叩き直した方が良いと思います。

No.5 13/05/08 20:57
社会人5 ( ♂ )

家にもいるんだ、40過ぎのニート兄貴が。
10年ほど前にリストラされて、再就職せず家に閉じ籠り。俺が継いでる家業手伝うわけでもなく、飯だけ食べてブクブク太ってやがる。
コイツこの先まさか俺に寄生するつもりかと思うと蹴り飛ばしたくなる。既に寄生されてるようなもんだけど。

追い出していいよね?

No.6 13/05/08 21:04
匿名6 ( ♂ )

「働かざる者食うべからず」です。

働かずに食うだけ食ってる奴は追い出しましょう!

1人暮らしさせれば稼ぐのがどれだけ大変か解るでしょう!
住む(賃貸)だけでも大変なのが解ると思います。
いっそのこと追い出してしまいましょう!

「働くでもない、就活もしない、バイトもしない、食うだけの奴は出て行け!」と言いましょう!

No.7 13/05/08 21:04
名無し7 

主は優しいねぇ😁

俺ならキレて刺してしまいそうだな😫

今のうちに 何か手を打った方がいいぜぇ😁

追い出すなり 独り立ちさせるなり。

じいちゃん亡くなり、親も亡くなり したら、主が背負う事になるぜぇ😓

考えてみな?
主が結婚する時に、旦那と主の新居に 兄貴も一緒に嫁ぐ?😆

ゾッとするだろ?

早いうちに手を打ちな👍

No.8 13/05/08 21:28
社会人0 ( 20代 ♀ )

皆さん、こんな愚痴にレスありがとうございます…!

我が家だけではなかったんですね、こんなことを言うべきではないのですが…少し安心しました(^_^;)
過去に口答えしてひどい目に遭ったんです。部屋を荒らされたり、本をビリビリにされたり…仕事に使うノートに『死ね』や『消えろ』と暴言中傷を書かれたり。それで重度のうつ病にもなりました。何も食べれなくなって何日も点滴を受けたり…。
私ももういい加減追い出したいです!食材を捨てるなんて、生き物にも父にも色々な人に失礼です!母が入院した頃もサンドイッチやパスタを作ったんですが捨てられたので、三度目なんて与えない!

でも、追い出す→路頭に迷う→警察に保護される→家に連絡くる…ですよね。保護責任、成人してもあるのかな…本当にもう追い出したいです。

No.9 14/03/14 08:08
名無し9 ( ♀ )


うちの甥っ子も似たようなところがあります。
妹を見下すし。
外では優秀な優等生なのに…
なんか先が心配です。💧

No.10 14/03/14 08:26
名無し10 

いや、追い出さないでください
事件起こされたら怖いですから家族が責任を持ってどうにかしてください

No.11 14/03/14 08:43
名無し11 

この頃はやりの ニートの子
働く気のない無職の子 こっちを見ないでハニート
だってなんだか だってダルいんだもん
お願い~お願い~ 親死なないで
私の生活が~ ギブアップしちゃーうの
イヤよ イヤよ職を 見つけちゃイヤー
ハニートフラッシュ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧