店から閉め出されました
とある販売店に勤めています。
今日、ほんの十分ではありますが店から閉め出されました。
店舗は独立していて、トイレが外にあるのですが、トイレにたった数分の間に何者かが搬入口内側から鍵をしたようなのです。店長に確認したところ普段は内鍵するような習慣は全くないとの事。店舗に電話して事なきを得ましたが、大遅刻。もう1人の社員(これが犯人と思われ)に確認したところ間髪入れず否定し、アルバイトも居る中で正面に回れば良いだろうと大激怒。鍵の事について全く疑問を抱く様子がみられず、即解りました。
店長に報告するものの、取り合うどころか小さい事で手を煩わすなとのたまう(小さい事か?)。
この場合、店長としてはどういう対応が適切なのでしょうか?
また、本部への相談も検討してますが、どうでしょうか?
そんなくだらないことじゃ適当に聞いて適当に流すでしょ。
搬入口閉められたって他の入口があるんだし、それで遅刻するなんて残念ながら社会人として主さんのレベルが低いとしか思えません。
遅刻して迷惑掛けただけでなく、他者巻き込んで無関係な人にも嫌な思いをさせた自覚は?
今回の事を嫌がらせにするか笑って流せるかは主さん次第だったと思います。
咄嗟の事に対応出来ないのなら、就業前はもう少し時間に余裕を持ちましょう。
>> 5
そんなくだらないことじゃ適当に聞いて適当に流すでしょ。
搬入口閉められたって他の入口があるんだし、それで遅刻するなんて残念ながら社会人…
不可抗力でも所謂ヤル気で片付けるタイプなんですね。
物事には分別というものがあります。
- << 25 ヤル気? むしろ柔軟性と対処能力だと思いますけど。 個人的事由において他に選択肢がありながらも自力で対処出来ず、電話で他者の業務妨害した上に遅刻。 それだけ周りに迷惑を掛けておいて事なきを得たなんてどうして言えるのか。 嫌がらせされる要因に心当たりあるんじゃないですか? 嫌がらせをする方もする方だけど、いいように躍らされて憤慨してる主さんも同レベル。 上は勿論、周りからしても迷惑なのわかりましょうよ。
そんな事を報告されても、本部としても
知らんがなって感じでしょうね...
主さんの場合は
「何者かが」と書いている時点で既に
仲間を仲間とも思ってもいないという事ですよね?
個人的には
特定の人物ではなく
むしろ不特定多数かも知れませんね
集団心理って怖いもので、皆が嫌いな人に
何らかの意地悪をしても、誰も咎める人は居ず
逆によくやった!ざまぁ(笑)
とさえ思っていたりするのが
集団での意見の合致した時の特徴ですから...
それで、まだ誰か分からぬ人に対し指摘をすれば、相手は
皆もアイツが嫌いだからという保険があるので目の前で怒られたり、影で
「そうやられるアイツが悪いんだよ
何せ超~嫌われてるし(笑)」
と、更に結束が固くなると思います
多分主さんは
その職場でスムーズな人間関係を実践出来ていないと思います
個人的解釈としては
辞めたほうが、主さんの幸せになる場合もある
そう感じました
ちなみに、これだけ多くの方が答えているのですから
情報不足を認識しているなら→すみません
レスを貰ったら→ありがとうございます
これくらい言うのが社会人ではないでしょうか?
- << 53 ベタついた馴れ合いが仲間だと勘違いした職場なので仕方ありません。 腹は据わってますので逃げずに働くつもりです。 ありがとうございました。
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