注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

助けて下さい!

レス26 HIT数 4064 あ+ あ-

負け犬
13/05/20 16:55(更新日時)

今とても悩んでます。真剣です。
意見聞かせてくれると嬉しいです。

僕には最近好きになった女性がいます。
2歳年下、25歳で背が170センチなのですが、
恋をしてしまって、時間があれば
彼女の事ばかり考えてしまいます…。

明るくて可愛くてスタイルまでいいので、
モテると思います。
職場でも野郎共が彼女の話題を出したり
僕はアクセサリーには詳しくないのですが、
周りが『高そうなあれは絶対プレゼントだよな』と
話してるのを何でもないフリしてガッツリ聞いてます。


僕もそれなりに恋愛経験はある方だと思うし
告白されてお付きあいした事もあって
女性に対しては壁がないほうだと思うのですが
今回初めて意識しすぎてまともに話せないし
男陣の会話に混じり楽しく話せたらいいのですが、
聞いてるだけで、まるでストーカーみたいな
自分が、自分らしくないです。

出会ってから時間もそこそこたって
今更仲良く話しかけて失敗して
恋愛候補から外されたら終わりです。
(まず入ってもないですが…)

今の他愛ない会話までなくなってしまうのが怖いけど
もう見てるだけは苦しいです。

元カノ達と比べてしまうと大きく違うのは身長かな
と最近思ったのですが
今までは150センチ代の彼女と付き合って来て
最初の頃を思い出したのですが緊張とか全くしなかったし話しやすかったし言ってしまうと特別感が
なかったんですよね(すみません)

見せびらかしに付き合いたい訳じゃないし
本気で好きです。

ただ今までのように調子のいいことを言って落ちるタイプじゃないんです。

(飲み会で酔った勢いで『可愛いね。モテるでしょ』って言ったら笑って受け流されました)

あーもう。自分じゃなくなりそうです。

長くなりましたが、
そこでモデルさんみたいな身長、体型の人に
聞きたいです。
僕は175センチです。
一度背だけで考えてみて下さい。

恋愛対象になりますか?

あと職場で顔を合わす男がいてたまに話すけど
食事に行った事もガッツリ話した事もない男が
話しかけるようになったらキモいですか?

男から声をかけられ慣れてると
どんな人、会話に惹かれますか?

ホントに真剣に悩んでます。




No.1947231 13/05/08 19:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/08 19:50
匿名1 

その人がどう思うかは判らないけど、私は身長はとか関係ないと思います。
やっぱり女性がひかれるのは、誠実で正直で信頼できる人だと思う。💕
がんばれ!!✊

No.2 13/05/08 19:52
通行人2 ( ♂ )

ただ、行動あるのみです。ウジウジして悩んでいるうちに、漁夫の利を奪われかねませんよ。
また、断られることを恐れるのでは無く、断られてから悩みましょう。

No.3 13/05/08 20:03
匿名3 

あのさ 相手が お子ちゃま思考の女ならともかく

多少なりとも マトモな大人の女だったなら 恋愛の相手には 身長よりも中身こそがとなるのでは

主の場合 気にするところが 自分の身長はだとか言ってる段階で 正直厳しいものがありそうだが まぁ 頑張って ✋

No.4 13/05/08 20:38
通行人4 ( ♀ )

うん、告白しかない。💌

相手に気持ちを伝えないと始まらないよ。💌

身長は大丈夫だと思います。👍自分より低くなければ多分。

No.5 13/05/08 21:59
負け犬0 

早くもレスありがとうございます。

身長がどうのこうのって言うのは関係ないのも分かります。
ハッキリ言って今まで気にした事もありませんでした!
くだらないとさえ思ってました。
でも好きになって考えてしまうようになりました。


そしてスタイルが良くてモテる人が今まで僕の恋愛対象になってなかったんです。

(彼氏いるんだろうな、とか
相手にされない、とか
男に困ってないイメージ)

なので僕なんか相手にしてもらえるか心配です。
でもレスにあったコメントでかなり焦ってます。

誰かに先を越されたら嫌です。
職場の男達で狙ってる人もいると思います。
まず彼氏がいたら残念ですが、

明日話してみようかな、と思います。

男に話しかけられ慣れてると
どんな話に興味を持ちますか?

『この人もみんなと一緒』と思われたくないです。

いきなり飲みに誘ったら警戒しますか?


何だか、文章読んでみてダサい、
僕は最近女々しくなってしまいました。

でも付き合いたいです。




No.6 13/05/08 22:25
小学生6 

告白して一か八かの恋愛は自己満足、中学生・高校生までね。大切なのは、彼女の気持ち。一緒に飲む機会あるなら、みんなで会う機会つくるか、彼女の友達に近づいて情報集めて彼女用の対策練る。主は彼女の話をすると楽しいよね?嬉しいよね?彼女だって楽しいことは誰と話しても楽しい。楽しいこと好きなこと、彼女の気持ちってこと。彼女の趣味・好きな服・歌・人・何か知ること。そして彼女を好きな話で楽しませる。話は否定せず、共感して同調する、自分の感情なんて言わない。彼女の悩みを解決する。きれいなこと誉めるんじゃなくて必ずコンプレックスあるから、それを誉める。

No.7 13/05/09 01:26
匿名7 

どうやら……スレ本文を見る限り、「友達感覚の恋愛はした事があるが、本気の恋愛を経験した事のない不器用な男性……それが、理想の相手に出会って本気の恋愛に目覚めた」といった感じですね。

恋愛って、色々な考え方があると思うから、一概には言えないけど……
重要な事を、一つだけ。



……冷静になれ。



幸せな恋愛を経験できるかも知れない人に、こんな事を言うのは酷かも知れないけど……今のままじゃ危険な気もします。
自分を殺し、色々と相手に合わせて女の子を口説くのは簡単だけど、相手が万一性悪女だったら、良いようにされて捨てられる可能性もあります。今のあなただったら、自分がボロボロになるまで相手に尽くしそうな気がするので……敢えて言いました。
さらに、あなたのような不器用な人が本気で恋愛をした場合、失恋後のショックが甚大なものになる可能性も大です。物事をやる前から、失敗した時の事を考えるのは良くないとは思いますが……「本気の恋こそ、色々と冷静に」対処して下さい。不器用ならば、なおさらです。



ところで……相手にどう打ち明けるか、決めていますか?

あなたの場合、スレ本文とレスを見る限りでは、恋愛における駆け引きや細かい戦略が苦手だと思われますので……

「自分の正直な気持ちを、誤解なく、真っ直ぐ伝える」

これが、一番大切だと思います。それでダメなら、縁が無かったとスッパリ諦めた方が無難です。
恋愛は、自分の気持ちだけでは成立しませんが、だからと言って相手の気持ちだけでも成立しません。自分の真っ直ぐな気持ちを全く理解しない/できないような相手ならば、仮に付き合ったとしても、後々自分が苦しくなるだけです。



最後に……いらないお世話かも知れませんが、あなたに一つ「策」を授けます。真っ直ぐなあなたに「策」はかえって足かせになるかも知れませんが……もし「自分の言葉」がどうしても思い付かなかったら、使って下さい。



【最近、一つ悩みができました。

それまで、恋愛とかを全くしてこなかった訳ではないんですが、その人の前だとあれこれ考えてしまって、まともに話ができないんです。
意識しすぎると言うか、何と言うか……こんな事、生まれて初めてで……

こんな事を相談するのは変だと思うのですが、仕事にもさし障りが出てしまいそうなので……もし良ければ、その人の事について相談に乗ってくれませんか?】



にべもなくこの「相談」を断ってくるようなら、脈が無いと見て諦めること。
「相談」に乗ってきたら、恋愛の雑談をするもよし、「その人」をさりげなく間接的に誉めるもよし……その流れの中で、「恋愛の価値観が合う」と感じたなら、「その人=あなた(相手の女性)」である事を伝え、一言詫びた上で告白に踏み切って下さい。そうでない場合は、適当にお茶を濁して話をお開きにできます。

ただし……告白する場合は、余程の事が無い限り、この話を終えて別れる前までに、必ず伝えること!!!!!!

この期を逃せば、後は無いものと思って下さい。小さな嘘ですし、自分の気持ちに嘘はついていないわけではありますが……それでも、彼女を一度は騙すことになります。後になればなるほど、打ち明けにくくなりますよ!!!!!!

No.8 13/05/09 17:54
負け犬0 

コンプレックス褒める…難易度高いな…。
思った事言っちゃうから、前に褒めたつもりが
怒らせてしまったんですよね。不器用なのかな(涙)

7さん、沢山の知恵ありがとうございます。

確かに僕は女性に金づるか?と思うような行動された経験があります。
ただ僕はホントにバカですね。
彼女ならそれでもいいとさえ思ってしまってます。

恋愛相談…。したことないなぁ…
言葉に詰まったら使わせて頂きます!

まずは自分の言葉で出来る限り頑張ってみます。

よし、帰りの時間に連絡先聞こう!
頑張れ俺!

No.9 13/05/10 21:40
名無し9 ( ♀ )

ツンデレわがままな俺様系に惹かれてばかりの女は私含む、けっこう多いですね!!
あとは、スポーツやってたりすると、たくましい二の腕の血管にクラッ😍💕 ベタですが。

要は、女子は自信のある男に弱い!
メロメロ✨😍✨

No.10 13/05/13 12:41
負け犬0 

自信のある人…。分かりました!
自信を持って行きます。


もう誰も見てないかも知れませんが
今週の土曜日食事に誘いました。
今から緊張してますが、何とか頑張ってみます。

皆様に教えてもらったテクニックを
あと一週間足らずでマスターしたいと思います。

No.11 13/05/13 13:43
小学生6 

すばらしい!
やるね~、土曜日がんば。2人で歩くペースって一緒の方がいいってわかるじゃん。食べるペースも話すペースも同じだよ。惚れてもらったら、自分の好きなようにできるから。追いかけるときは相手の気持ちを大切に。早口の人にゆっくり話したら、イライラするし、ゆっくりの人に早口は脳がおいつかない。
食事も相手と同じくらいに終わるペースね。
視線はどうするか?相手がずっと見るなら、自分もじっと見る。見ないなら、見ない。見てそらすを繰り返すなら、そらしたら、すぐ自分もそらし、見たらまた見る。
話すのは自分のペースだが、聞くって言うのは相手のペースに合わせるから、労力がいる。自分に労力を要することをしてもらえるから、好きなる。
聞く→聴く→耳・体・目・心、体全部で一生懸命聴く。体の向きだってしっかり向けて真剣に聞くと、この人は私のために一生懸命聞いてくれるってなる。

No.12 13/05/13 13:51
小学生6 

7のレスの人が言うように自分を殺して相手の気持ちをに合わせると、好きになってもらうのって簡単なんだよ。
でも騙してるわけじゃないんだよ。彼女を好きって気持ちが本当だし、楽しんだり、喜こんだり、居心地よくなってもらいたいんだから。
どのくらい簡単かというと、縁結び屋にお金払って依頼すると芸能人を含めてるのに95%以上成功してしまう。金さえあれば誰とでも付き合えるのかって…。

No.13 13/05/13 22:09
負け犬0 

ありがとうございます。
できる限り頑張ります!
そうですよね騙してるんじゃなくて
好きだから居心地良い環境を作りたいとかも
ありますね。好きになって欲しい。とも思います。
仕事の話はしない方がいいかなぁ…
なに聞こう…

No.14 13/05/13 22:28
小学生6 

仕事の話をしたほうがいいか、しないほうがいいか?彼女がしたいならしてあげる。したくないなら、話題速攻で変える。

したい可能性が高い、生活で占めてる割合が多い。やりがいか、愚痴か。
どちらにしても感情のベクトルを合わせる。

彼女が上司に怒りを感じてはなすなら、大好きな上司でも、怒りを彼女以上に表現する。
彼女の感情を理解してることを伝えるには、ベクトルを一緒にして、もっと大袈裟に表現する。

彼女が辛いとか話してるときには、一緒につらいねって…なってあげる。がんばれとか言わないように。がんばれないから辛いのだから。

No.15 13/05/15 04:19
負け犬0 

>> 14 なるほど。
相手に合わせるってやっぱり大事なんですね~。
でも彼女ホントにモテそうで
色んな事言われなれてそうなんですよ。
僕も大概合わせて話を聞いてあげられる方だと思うんですが、『この人も周りと一緒だ』と言う風にだけは
思われたくなかったけど、やっぱり居心地良いのが一番かな?…また考え過ぎました。優柔不断ですね僕は…。


それにしても
小学生さんは恋愛経験豊富そうですね!

No.16 13/05/15 04:54
フリーター16 ( 30代 ♀ )

私は学生時代から好きな人が出来ても告白はおろか話かけることも出来ずにそっと木の影から見てる感じでした(いつの時代だ)
男性ならいきなりだと警戒感がある女性も居るのでちょっとしたお菓子(安い物でいい)を持って「みんなで食べませんか?」とさりげなくみんなに配ってみたり、親しくなってきたら休憩時間に「余ったから」とか「間違えて買ってしまったから」と安いものでジワジワとプレゼント攻撃ですね。毎日ではなくてたまにがいいです
高いもの(ブランドものとか)だとかえって気を使わせてしまうし、お菓子や洋服は好みがあるので安いもので嫌いな人がそうそう居ないお菓子(飴、チョコ、ガム、カステラetc)でかまいません
あと自分磨きも大切に!女性は仕事が出来て清潔感があるナチュラルな優しさのある男性にキュンときますよ(好みにもよりますが)あと相手の女性の趣味をさりげなく探ってみてその話題で会話をふってみるのもいいですね

No.17 13/05/15 08:04
小学生6 

モテる女は多くの男性きてもイイ男からモテないコンプレックスの可能性もある。
イイ男が世の中少ないから、たくさん寄ってきても自然と理想外の男が多くなる。
完璧な女性は男はよってこないことが多い、かわいい、タイプとか言われても自分には釣り合わないって勝手に引いてしまう。
男はプライドが高い生き物だから、自分が優位に立ちリードしてあげたいもの。
男は女が何か欠点があるほうが守ってあげたいってなる、欠点が男にとって女の魅力になる。その話を彼女にしてあげればいい。
主からみて完璧だよっていう話をふると、そうじゃない、~な短所がある。ってなるから、それは短所じゃなく長所だよって理由をみつける。ものごとは短所長所でなく特徴ってことが多い。特徴は良いことにいかせば長所、悪いことに使えば短所。
他の人が理解してくれないことを理解してあげれば彼女は主を特別な人って判断する。
自分が欠点や短所で気にしてることを長所として褒めてもらえるんだから、特別って思われるよ。
優柔不断っていうのは慎重に考えているってこと、そういう人は大きな失敗をしない。優柔不断じゃないタイプは、突っ走って取り返しのつかない大失敗をする。

No.18 13/05/17 18:46
匿名 ( RTM3Sb )

女性は160cm弱ぐらいなのが一番強気ですよ。

170cmだと 逆に謙虚なのが多いですよ。

ま、たまに和田アキ子みたいな 開き直った傲慢なのもいますが、
基本的には むしろ標準身長なのより 謙虚な方が多いような気がします。

あの 超美人の比嘉愛未や 井川遥とかでも 身長コンプレックスがあって(ふたりとも170cm弱ぐらい)
かえって謙虚らしいですよ。

なので 175cmあれば大丈夫。

むしろ 180cm以上とかよりはかえっていいかも。180cm以上の男だと目立ちすぎてかえって彼女は嫌かもしれません。

主さん、理想的な身長じゃないですか?頑張ってください。

No.19 13/05/18 19:10
負け犬0 

皆さんアドバイスありがとうございます。
ちゃんと読んでますがレスしてない無礼、
お許し下さい。

僕はこれからお食事に
行ってきます!

結果は明日になると思うのでまた書きます…!

ってゆうか彼女と食事行けるだけで幸せだ!

応援ヨロシクお願いします!

No.20 13/05/18 19:16
名無し9 ( ♀ )

>> 19 がんばってね!!
応援してるよ😆


お姉さんにも幸せおすそわけしてちょ🎶


最初のうちはすぐ体とかがつがついかずに、さらっと帰宅するなど、大事にしたいからこそ、心の交流優先させてゆっくりつきあっていきたいみたいに言われたら、感激する女はけっこう多い✨
私もそんなこと言われたら、ほぼ百パーつきあうな!!

No.21 13/05/19 13:43
名無し21 

友人ですが、かなりもてるんですけど、過去にお付き合いしてた男性は
ぱっと見、イケメンではない
別にお洒落でもない
正直もうちょっと
カッコいいのがいるはずと思うタイプばかりでしたよ。
でも頭はよくてガツガツしたタイプではなくて
品はよい男性と付き合ってた
あともてるから色んな人が彼女に気があるけど
実際は声をかけられにくい
多分男性がオレなんか無理だと決めつけてかかってるから
以外に告白は少なそうでしたね
だから付き合ってと言われた人とアッサリ付き合ってたような印象がありました

No.22 13/05/20 01:43
負け犬0 

遅くなりましてすみません!

報告致します!

なんと…





お付きあいすることになりました!!



ありがとうございます!



何人かがおっしゃってたように
あまり声を掛けられた事がないみたいでした。
(職場の男達が話しかけてるのをよく見ましたが。笑
それとこれは違うのか?)

とりあえず彼女は
『今回いきなりだけど食事に来たのは、○○さんとあまり話した事なかったけど明るくて人が良さそうで
前から話してみたかったです。でも私人見知りだから…』
みたいな感じでした。(僕のテンションはすでにMAX!)

それから仕事の話とか友達の話とか家族の話してて、

『○○さんと話してたら楽しい』

と言われたので

僕は決心して
『実は入社した時に一目惚れして、でもあまりに綺麗だから僕じゃ釣り合わないと思ってた
でももうハッキリ言います。好きです。
いきなりでビックリしたと思うけど
良かったらお付きあいして下さい。すぐに返事はいいから』って言いました。

そしたら『信じて貰えるか分からないけど、私もいいなって思ってました。でも男性に話しかける勇気もなくて、今回お食事に誘って貰えて嬉しかったです。返事は今言いますね。よろしくお願いします』

って言って貰えましたー!!!


やったー!俺は今日から薔薇色だー!

って気分でした!

今日は朝から片付けして部屋をピカピカにしました。

部屋は綺麗にしたけど大事にしたいから
しばらくは外デートする気です。
僕は彼女を大切にします。

相談乗ってくれた方々ありがとうございました!

No.23 13/05/20 02:40
匿名7 

>> 22 おめでとうございます!!!!😉

私の助言はあまり役に立っていなかったかも知れませんが😅、とにかく本当に良かった😄

何か私も、久しぶりに癒された気分です😋……たまにこういうスレッドに出会うと、ホッとします😌

No.24 13/05/20 08:47
小学生6 

本当におめでとう!なんか涙が出てきたよ
素敵な人生でよかったね(*^)💓(^*)
少しずつ距離を縮めることで彼女を大切にする、立派だね。
話して楽しいなんて一生一緒にいて楽しいと思われてるはずだよ。

No.25 13/05/20 13:24
名無し21 

わっ!!!
おめでとう!やったね。お幸せにね

No.26 13/05/20 16:55
負け犬0 

皆さんアドバイスとか『おめでとう』とか
ありがとうございました!

ホントに幸せです。

以外と話始めてすぐ意気投合したのが良かったのか
せっかくアドバイス下さったのに
結構ありのまま受け入れて貰えました。
皆さんに聞いた割にはやっぱり出来るだけ
自分を見てもらって、自分の言葉で伝えたかったのかもしれません。自分勝手ですみません。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧