注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

弟が調停で勝てるよう応援してください。

レス16 HIT数 6684 あ+ あ-

sachi( 20代 ♀ 4ED2Sb )
15/06/05 03:49(更新日時)

こんにちは

以前こちらで相談させていただきました。
(結婚トラブル 財産目当て? No.1896513)

その後バタバタしていてお返事ができず、すみませんでした。

こちらで要約をすると、弟とその彼女に子供ができ、結婚する方向でいっていたのですが、いろいろ相手方に問題があり・・・という内容でした。


弟はその後、子供の親権をとり、結婚はしないという選択をしました。

理由は、相手方親子のあまりにも不誠実な対応、たくさんの隠し事、などです。

不誠実な対応とは
・家族同士の顔合わせの約束を破る
・相手の子の借金を押し付けてくる
(もうあんたんちの子なんだからそっちでなんとかするのが筋でしょうと←まだ籍いれてないのに)
・大事な話になると話をうやむやにする、連絡を無視する、なのに自分の権利?だけは主張する
(相手の子の奨学金の話は無視するが、うちの母名義の不動産は弟が相続するのかを確認してくる・・・など)
・・・などです。

隠し事とは
・相手の子に借金(奨学金)が700万円ほどあること
・2011年から返済が一切されておらず、ブラックリストにのっていること
・年金、健康保険などはずっと未払いだったこと
・相手方親子は宗教Sにのめりこみその家自体にも多額の借金があること
・最初は28歳と言っていたのに突然33歳(当時は32歳)と言われる
・・・などです。


すると、相手方から慰謝料200万と養育費を請求され、現在調停中です。
相手方は私達家族が責任を放棄して勝手に婚約を破棄したと言っています。


ですが、私達家族は、はじめは相手の子を受け入れ、快く生活できるよう全力でサポートしました。

いい産婦人科を紹介してもらいそこへ連れて行ったり、住みやすいよう家をリフォーム(300万円くらいしました)したり・・・

それなのに、相手の親子があまりにも不誠実な言動をするので、こちらとしてはやむをえずというか、手に負えなくなっての決断でした。

なぜこちらが慰謝料を請求されるのかわかりません。むしろこっちがほしいくらいです!

ですが相手方にも迷惑はかけているので、慰謝料としてではなく、解決金としていくらかを支払い、子供の親権はこちらに・・・という方向でいます。
※子供は先日生まれたようです。
相手方親子に子供を育てていく余裕もないし、相手方親子に子育てをさせたら子供に何かありそうで・・・というのが理由です。


まったく怒りがこみ上げてきます!!

でも、友人いわく「そういうときって女のほうが有利なんだよね・・・理不尽なんだけどさ。」といいます・・・

どうか皆様、弟が無事親権を獲得できるように応援してください ><

No.1947145 13/05/08 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/08 15:12
匿名1 

民事裁判や調停は真実が語らえるとは限りません。証拠を持っているかが重要です。弁護士に相談の一択しかないですよ。頑張って下さい。

  • << 4 ありがとうございます。 母にはありとあらゆる物証(リフォームの領収書やメール電話の履歴など)を用意し専門家に渡すよう伝えました。 がんばります!

No.2 13/05/08 15:15
社会人2 ( ♀ )

あらら。何なんでしょうかね。
弟さん。無事に親権とって養育権とって、お子さん引き取れるといいですね。いや、何が何でも引き取らなきゃね。

しかし全く持って納得いかない。

  • << 5 ありがとうございます。 相手の子の素行をみると確実に弟の子かは疑問なところありますが、弟も覚悟を決めたみたいです。 がんばります!

No.3 13/05/08 15:19
サラリーマン3 ( 30代 ♂ )

お友達の言う様に、司法は女性の味方なんです。
残念ながら勝てません。

  • << 7 レスありがとうございます 私の知り合いでも、理不尽ながら調停で負けた男性がいました… でも勝てる可能性は100ではないけど0でもないのでがんばります(>_<)

No.4 13/05/08 15:24
sachi ( 20代 ♀ 4ED2Sb )

>> 1 民事裁判や調停は真実が語らえるとは限りません。証拠を持っているかが重要です。弁護士に相談の一択しかないですよ。頑張って下さい。 ありがとうございます。

母にはありとあらゆる物証(リフォームの領収書やメール電話の履歴など)を用意し専門家に渡すよう伝えました。

がんばります!

  • << 6 ちなみに証拠は作りだせますから、相手に利用されないよう気をつけてください。

No.5 13/05/08 15:26
sachi ( 20代 ♀ 4ED2Sb )

>> 2 あらら。何なんでしょうかね。 弟さん。無事に親権とって養育権とって、お子さん引き取れるといいですね。いや、何が何でも引き取らなきゃね。 … ありがとうございます。

相手の子の素行をみると確実に弟の子かは疑問なところありますが、弟も覚悟を決めたみたいです。

がんばります!

No.6 13/05/08 15:27
匿名1 

>> 4 ありがとうございます。 母にはありとあらゆる物証(リフォームの領収書やメール電話の履歴など)を用意し専門家に渡すよう伝えました。 がん… ちなみに証拠は作りだせますから、相手に利用されないよう気をつけてください。

  • << 8 レスありがとうございます。 あまりやたらに行動せず専門家の指示をあおぎたいと思います。

No.7 13/05/08 15:28
sachi ( 20代 ♀ 4ED2Sb )

>> 3 お友達の言う様に、司法は女性の味方なんです。 残念ながら勝てません。 レスありがとうございます

私の知り合いでも、理不尽ながら調停で負けた男性がいました…

でも勝てる可能性は100ではないけど0でもないのでがんばります(>_<)

No.8 13/05/08 15:31
sachi ( 20代 ♀ 4ED2Sb )

>> 6 ちなみに証拠は作りだせますから、相手に利用されないよう気をつけてください。 レスありがとうございます。

あまりやたらに行動せず専門家の指示をあおぎたいと思います。

No.9 13/05/08 15:38
匿名9 

一応bna検査だけはやっておいたら?

  • << 11 レスありがとうございます。 調停中はDNA検査をしよう、は禁句らしいです・・・ 相手が精神的苦痛をうけたとして慰謝料を増額してくる可能性が高いと・・・ 困ったものです

No.10 13/05/08 16:53
通行人10 ( ♀ )

以前の読んでました。
頑張って下さい。
借金、そんなにあったの?

宗教やってた?あぁーーー。
子供のDNA鑑定、早くやりないと、生まれて1年以内か2年以内?自分の子供でないことが分かった場合は、養育費を払わなくて済みます。けど、時間切れに自分の子供でないことが分かった場合、養育費を払わなくてはならなくなります。
親権の問題の前に子供が実子か調べるのが先ですよ。


  • << 12 レスありがとうございます。 はい、借金は700万円で、今は遅延金も上乗せされているみたいで実際はあといくらかわかりません。 宗教Sにはそうとうはまっているみたいで「7月には戦いが!!」とよく言っているみたいです 子供のDNA検査は、弟が「誰の子であっても俺が大事に育ててみせるって決めたから!」というので、任せています^^; 正義感?だけは強い弟です・・・

No.11 13/05/08 17:08
sachi ( 20代 ♀ 4ED2Sb )

>> 9 一応bna検査だけはやっておいたら? レスありがとうございます。

調停中はDNA検査をしよう、は禁句らしいです・・・
相手が精神的苦痛をうけたとして慰謝料を増額してくる可能性が高いと・・・

困ったものです

No.12 13/05/08 17:12
sachi ( 20代 ♀ 4ED2Sb )

>> 10 以前の読んでました。 頑張って下さい。 借金、そんなにあったの? 宗教やってた?あぁーーー。 子供のDNA鑑定、早くやりないと、生まれて1… レスありがとうございます。

はい、借金は700万円で、今は遅延金も上乗せされているみたいで実際はあといくらかわかりません。

宗教Sにはそうとうはまっているみたいで「7月には戦いが!!」とよく言っているみたいです

子供のDNA検査は、弟が「誰の子であっても俺が大事に育ててみせるって決めたから!」というので、任せています^^;

正義感?だけは強い弟です・・・

No.13 15/05/31 18:44
通行人13 ( ♂ )

頑張ってくださいね。
相手の家族がクズっぽいので、調停は相当苦労されると思います。
家族ぐるみでクズの力は強いです。

No.14 15/05/31 18:51
通行人14 

調停で負けたら裁判してくださいね
調停よりも裁判のほうが男女平等だから

No.15 15/06/04 23:14
たいよう ( 40代 ♂ b9ham )

子供が小さいので、なかなか親権確保、難しいと思います。実際に子供を育てて行けると言う、事実を作るしかないと思います。親権は、子供にとって誰と暮らすのが、一番幸せかが、大切だと思います。実際は、きれいごとより、子供と一緒に生活した時間の長い人が、親権有利
とりあえず、どうにか、理由をつけて、子供を引き取って、二度と、相手に渡さないで、育ててください。
どうか、子供の幸せの為にいろいろ考えてあげてください。
よろしくお願いいたします。

No.16 15/06/05 03:49
通行人16 

親権はどうなりましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧