注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

お母さんが怒るといえばいいじゃないか。

レス190 HIT数 29138 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
18/03/15 20:01(更新日時)

電車に乗っていると幼い(多分幼稚園くらい?)男の子を連れた親子が乗ってきました。

車内でぎゃあぎゃあ騒ぎ立て、ぴょこんぴょこんと座席の上で飛び跳ねているのを多分車内のみんなが迷惑に思っていたけれど、誰も注意をしませんでした。

私はイヤホンをつけたまま・・・携帯ゲーム機で遊んでいたのですが・・・音量は非常に小さいので周りの音は全て入ってきていました。

ゲームをしていたから分からないと思ったのか、はたまた日頃からそういう言い方で注意しているのか分かりませんが・・・その子の母親?が私を指差しながら一言。

「〇〇クン、あのお姉ちゃんに怒られるからやめようね」

・・・・・いや、私怒らないし。別にその子が怪我しようが、それこそ死のうが興味もないし・・・・と思ったので・・・

「いいや、私は絶対怒らないよ。お母さんは「やめなさい」といってるわけじゃない。好きにそこで飛び跳ねてはしゃいでいいと思うよ。」と即答しました。

ぎょっとした母親の顔と・・・周りからの声を殺した笑い声。

見る見る間に母親の顔は恥ずかしさか怒りのためか分かりませんが真っ赤になりました。

後を追うように、「自分の子供も注意できないとか・・・恥ずかしい親だね」と誰かが呟いたものだから・・・車内はあきらかに嘲笑というか・・・失笑というか・・・そういう空気に包まれました。

ぎゃあぎゃあ騒ぐ子供の傍で母親は真っ赤な顔をしてうつむいていました。

途中何度か注意をしていたようですが、降りる段階まで騒ぎっぱなし。

丁度私も降りる駅に着たので、席を立つと・・・同じ駅で降りる予定だったのか、その女性も子供を連れておりました。

さっと車外に出たところで

「人の躾に口を挟むのやめてもらえませんか?あなたみたいに公共の場で遊ぶような人に子育ての難しさなんてわからないでしょう!!」といきなりわめかれました。

確かに人前で恥をかかせたのは悪かったと思いますが・・・そもそも、自分がきちんと注意して怒れば・・何の問題もなかった話ですよね?

それとも私が

「そうだぞ、ぼうず。お母さんの言うとおり・・・いい子にしてような」とか言えばよかったんですか??

躾に口を挟むなと怒るくらいなら他人に躾を押し付けないで欲しいなぁと思うのですが・・・。

とりあえず、その母親とは

「あなたが私が怒るといったものだから・・・怒らないよと答えただけですよ?」とにこやかに笑って別れました。

後方から聞き取れない怒声?が聞こえてきましたから・・・多分それに対して何か文句を言われていたのでしょうが・・・・車内で自分の子供を注意できないほうが悪くないですか??

No.1947130 13/05/08 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/08 14:02
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さん 気持ちいいです。

私だったらムカつくけど 言えない…。

でも お母さんは他人に振らないで 自分の言葉で注意すればいいのにね。


  • << 17 回答ありがとうございます。 そうなんですよね、きちんと注意して子供が言うこと聞かなくて 「〇〇クン、ちゃんとしないとあのお姉さんから恥ずかしい子だと思われるよ!」 とか言われたのなら・・・もしかしたら言わなかったかもしれない。 いや、言ったかな・・・? まぁ、何より自分の言葉で注意せにゃ伝わらないと思うんです。

No.2 13/05/08 14:09
名無し2 ( ♀ )

あはは(笑)主、流石やな~😂
恥をかかせたのを悪びれてる感じだけど、そんなの悪くも何ともないよ。
よく言った!って感じ👏
そういう母親最近多いからね!
読んでてすごいスカーッとしましたわ✨
それで最後に聞き取れない寄生を発するとかホントDQNママですな💦
は~すごい気分良い!

でも、公共の場で遊ぶような人に…って(笑)
じゃあ公園とかも遊園地とかもソレに入るのでは(笑)
主みたいに静かに携帯でゲームする人は何の害もないんですがね。
DQN代表例みたいな母親でウケましたわ~

  • << 18 回答ありがとうございます。 奇声ではなく、何か騒いでたけど・・・イヤホンの音量上げて去っていったので、聞き取れない怒声です。 分かりづらくて申し訳ないです。 公共の場で遊ぶは・・・私がゲームしてたから言われたんでしょうね(汗)

No.3 13/05/08 14:13
サラリーマン3 

そんな親いるよねー!

主さん良く言った
拍手





  • << 19 回答ありがとうございます。 意外と多いんですかね?? ちょっと恥ずかしい思いをさせて、申し訳ない気持ちにもなりました。

No.4 13/05/08 14:21
名無し4 ( ♂ )

主さんお見事‼

  • << 20 ありがとうございます。

No.5 13/05/08 14:43
匿名5 ( ♀ )

主さん素晴らしいです☆

公共の場で遊ぶような人にって…あなたの息子も同じでしょって言ってあげたいですね(笑)

読んでてスッキリしました\(^o^)/

  • << 21 回答ありがとうございます。 スッキリしていただけたなら嬉しいです。

No.6 13/05/08 15:00
名無し6 

変なお母さんに絡まれましたね🔥
大衆の面前で恥かかされてヒステリックになったんでしょう。

主さんの精神的余裕は素晴らしいです🎆

  • << 22 余裕があったら、言い返したりしないかもしれません>< 言い方があるだろ、といわれたら確かに返す言葉もないような返事をしてますし(汗)

No.7 13/05/08 15:12
匿名7 

主さんの方が、子供を産んだ母より、しっかり者ですよ。

私は、スーパーなどで、子供が走るので、怒りっぱなしの毎日ですよー!

  • << 23 お母さんも怒らない子供を、わざわざ他人は怒りませんよね・・。 すばらしいですね。

No.8 13/05/08 15:19
匿名8 

まあ、見方によっては

「スレ主も大人げない。本当に子供の未来を考えるなら、子供に直接注意すべきだ」

などと言う人もいるかも知れないけど……でも、これは本当に良く言ったと思いますよ😄👍私は今、新幹線の中でこのスレ本文を読んだのですが、思わず失笑してしまい周りの注目を浴びてしまいました😅

それにしても……「みんなが怒るから/みんなの迷惑になるから」ならまだしも、「あのお姉さんが怒るから」などと、特定個人の赤の他人をダシに使わないと子供を怒れないとは……嘆かわしい母親ですね😣
そもそも、引き合いに出したそのお姉さん(=スレ主さん)に対して、失礼だとは思わなかったのだろうか?😓それとも、自分の子供の躾の為なら、他人を安易に引き合いに出しても良いと思っているのだろうか?😞

なぜこんな親子になったかは分からないけど、この親子は将来、母親も子供も苦しむだろうな……😔

  • << 24 どうなんでしょうね? あんまり深く考えずに使っているのかもしれないし、聞こえない相手を選んだつもりだったのかも知れませんし誰かが言っているのを聞いて使ったのかもしれません・・・その辺りは分かりません。 ただ、自分の子供は自分の言葉で怒ったほうが良いのではないかと思います。

No.9 13/05/08 15:29
匿名9 ( ♀ )

主さんウケる( ´艸`)
馬鹿な母親に遭遇しちゃいましたね(笑)
と言うかその母親も降りる駅まで乗ってたのも凄い。

  • << 25 田舎なので、降りると次がなかなか来ないんですよ。

No.10 13/05/08 15:38
名無し10 

このテーマって、いつまでも無くなりませんね。
こちらが注意したらしたでキレるし
勝手にしつけの道具にされるし・・
どういう風に接したら、手いっぱいのお母さん達は
納得して頂けるのでしょう。

あえてヒールになって『お姉ちゃん。おこってるよ!』と言えばいい?
『そうだぞー^^こわいんだぞおお』とおどけて見せればいい?
そんな世の中になれば素敵でしょうけど、かまってられないですよ。

自分が小さい頃、少しでも騒いだら殴られました。
それもそれで問題あるんですけど・・・
小さいうちならまず『騒ぐ→親がえらい怒る』でいいじゃないかー!

  • << 26 私も、まずは親が怒ってこそ、だと思います。

No.11 13/05/08 15:45
名無し11 ( 30代 ♀ )

主さん最高👍‼

私の周りには子持ちの友人が多くてたまに一緒に出かけますが、電車内で騒いでも『あの人に怒られるから辞めなさい』は絶対言いません。
むしろタブーと言うか、それ言ったらバカ親決定の認識です。

でも前に友人とその息子(5歳)と電車乗った時、ギャーギャー叫んでる男の子を連れたママがいて。
そしたら友人の息子も、少しぐずりだしたんです。

そしたらそのママさん、外見はすごく良いママ風なのに、言いましたよ…それを。
『ほら、あのオジサン(寝てる)に怒られるからやめなさい』と。

それを見た友人が、わざとらしい大きな声で『ほら○○君、皆の迷惑になるから静かにしようね。怒られるからじゃなくて、皆に迷惑がかかるから、電車の中では良い子にするんだよ?』と(笑
私も『そうだよ~。誰かに怒られるからとか関係ないからね?怒られなかったら人に迷惑かけて良い訳じゃないからね~。○○君はそんな大人にならないようにしようね~』と(笑

向かいのママさんはこちらをキッと睨みつけ、顔に似合わず『うぜぇな小娘が』と呟いてました😁
小娘って(笑

  • << 27 小娘・・・・なんか凄いフレーズですね。 あのお方を真似て私も言ってみればよかったかしら? 「黙れ小僧!」って。 冗談ですけどね。 確かに子供が騒ぐのって伝染していきますからね・・・ きちんと怒らないと子供には伝わらないのかなぁ・・・。 きちんと怒っても伝わらないのかも知れないけど・・・・ 親の言葉が一番力があると思うだけどなぁ。

No.12 13/05/08 17:39
名無し12 

主さんは正しいと思うけど、ちょっと冷たいかなと思う。
そのママさんは、周りに迷惑をかけないようにってことを上手く表現できなかったんじゃない?後で悪態つくのはもってのほかだけど。
ナマハゲ的なユーモアがあってもいいかなーなんて。
でも、とりわけひどいのは外野じゃない?
失笑くらいなら分かるけど、関係ないのに躾も出来ないとか。
世知辛い世の中だ。

  • << 14 な、なんで、こちらのせいみたいに言われてるのにユーモア? なんで、庇わなきゃならないの? それは間違った優しさと情ですよ!
  • << 28 外野の言葉に出したのはどうかと思うけど・・・・多分、みんな心の中ではおもっていたと思いますよ。 自分の子供も怒れないのかよ!って(汗) ユーモアな回答・・・ あなただったらどんな風に答えましたか? どなたかが仰っていたように 「そうだぞ、お姉さん・・怒っちゃうぞ!」みたいな感じですか??
  • << 151 人様に悪態つくようだから、まともな母親じゃないでしょうよ!

No.13 13/05/08 17:47
名無し13 

>> 12 ユーモアとか(笑)
子供の躾にユーモア?それに全くの他人のソレに付き合えと!!?
世知辛いって言葉の使いどころ間違ってません?(笑)
どー読み直しても相手の母親がキチガイでしょう(笑)

周りに迷惑をかけないように考えたら上手くも、他人指さしてあんな事言いませんて。
誰かが怒るから~なんて怒り方してると、躾ができてないと思われても仕方がないですって。

予想外なレス過ぎて主さんにレスする前に横レスしてしまいましたわ~(笑)


主さん最高!よく言った!
たまにはそういう類の奴らにはお灸が必要ですからね!
良いお薬になったんと違いますかね~♪

  • << 29 薬になりますかねぇ? どこかで会ったらまた色々言われそうな気も・・・(汗)

No.14 13/05/08 19:01
サラリーマン3 

>> 12 主さんは正しいと思うけど、ちょっと冷たいかなと思う。 そのママさんは、周りに迷惑をかけないようにってことを上手く表現できなかったんじゃない… な、なんで、こちらのせいみたいに言われてるのにユーモア?

なんで、庇わなきゃならないの?

それは間違った優しさと情ですよ!

No.15 13/05/08 19:08
匿名15 

主よ☀ あっぱれじゃ☀
よぉ言うた✌

くるしゅうないぞ

善きにはからえ😆👍

  • << 31 祝着、至極に存じます。 あれ、あってる??

No.16 13/05/08 19:24
ヒマ人16 

うん、なかなか言うんだね主✌

すごい!

おもしろかったよ(^ー^)

  • << 32 間違ったことは言ってないと思ってます。 お母さんの理屈だと、私が怒るからしちゃいけないんですから・・・ 私、怒りませんし(汗)

No.17 13/05/08 19:32
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さん 気持ちいいです。 私だったらムカつくけど 言えない…。 でも お母さんは他人に振らないで 自分の言葉で注意すればいいのにね。 … 回答ありがとうございます。

そうなんですよね、きちんと注意して子供が言うこと聞かなくて

「〇〇クン、ちゃんとしないとあのお姉さんから恥ずかしい子だと思われるよ!」

とか言われたのなら・・・もしかしたら言わなかったかもしれない。

いや、言ったかな・・・?

まぁ、何より自分の言葉で注意せにゃ伝わらないと思うんです。

No.18 13/05/08 19:37
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 2 あはは(笑)主、流石やな~😂 恥をかかせたのを悪びれてる感じだけど、そんなの悪くも何ともないよ。 よく言った!って感じ👏 そういう母親… 回答ありがとうございます。


奇声ではなく、何か騒いでたけど・・・イヤホンの音量上げて去っていったので、聞き取れない怒声です。

分かりづらくて申し訳ないです。

公共の場で遊ぶは・・・私がゲームしてたから言われたんでしょうね(汗)

No.19 13/05/08 19:38
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そんな親いるよねー! 主さん良く言った 拍手 回答ありがとうございます。

意外と多いんですかね??

ちょっと恥ずかしい思いをさせて、申し訳ない気持ちにもなりました。

No.20 13/05/08 19:38
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 4 主さんお見事‼
ありがとうございます。

No.21 13/05/08 19:39
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さん素晴らしいです☆ 公共の場で遊ぶような人にって…あなたの息子も同じでしょって言ってあげたいですね(笑) 読んでてスッキリし… 回答ありがとうございます。


スッキリしていただけたなら嬉しいです。

No.22 13/05/08 19:41
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 6 変なお母さんに絡まれましたね🔥 大衆の面前で恥かかされてヒステリックになったんでしょう。 主さんの精神的余裕は素晴らしいです🎆 余裕があったら、言い返したりしないかもしれません><

言い方があるだろ、といわれたら確かに返す言葉もないような返事をしてますし(汗)

No.23 13/05/08 19:41
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 7 主さんの方が、子供を産んだ母より、しっかり者ですよ。 私は、スーパーなどで、子供が走るので、怒りっぱなしの毎日ですよー! お母さんも怒らない子供を、わざわざ他人は怒りませんよね・・。

すばらしいですね。

No.24 13/05/08 19:43
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 8 まあ、見方によっては 「スレ主も大人げない。本当に子供の未来を考えるなら、子供に直接注意すべきだ」 などと言う人もいるかも知れな… どうなんでしょうね?

あんまり深く考えずに使っているのかもしれないし、聞こえない相手を選んだつもりだったのかも知れませんし誰かが言っているのを聞いて使ったのかもしれません・・・その辺りは分かりません。

ただ、自分の子供は自分の言葉で怒ったほうが良いのではないかと思います。

No.25 13/05/08 19:44
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 9 主さんウケる( ´艸`) 馬鹿な母親に遭遇しちゃいましたね(笑) と言うかその母親も降りる駅まで乗ってたのも凄い。 田舎なので、降りると次がなかなか来ないんですよ。

No.26 13/05/08 19:44
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 10 このテーマって、いつまでも無くなりませんね。 こちらが注意したらしたでキレるし 勝手にしつけの道具にされるし・・ どういう風に接したら… 私も、まずは親が怒ってこそ、だと思います。

No.27 13/05/08 19:47
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 11 主さん最高👍‼ 私の周りには子持ちの友人が多くてたまに一緒に出かけますが、電車内で騒いでも『あの人に怒られるから辞めなさい』は絶対言いませ… 小娘・・・・なんか凄いフレーズですね。

あのお方を真似て私も言ってみればよかったかしら?

「黙れ小僧!」って。

冗談ですけどね。

確かに子供が騒ぐのって伝染していきますからね・・・

きちんと怒らないと子供には伝わらないのかなぁ・・・。

きちんと怒っても伝わらないのかも知れないけど・・・・

親の言葉が一番力があると思うだけどなぁ。

No.28 13/05/08 19:49
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 12 主さんは正しいと思うけど、ちょっと冷たいかなと思う。 そのママさんは、周りに迷惑をかけないようにってことを上手く表現できなかったんじゃない… 外野の言葉に出したのはどうかと思うけど・・・・多分、みんな心の中ではおもっていたと思いますよ。

自分の子供も怒れないのかよ!って(汗)



ユーモアな回答・・・

あなただったらどんな風に答えましたか?

どなたかが仰っていたように

「そうだぞ、お姉さん・・怒っちゃうぞ!」みたいな感じですか??

  • << 37 言いたいことちゃんと言い返しているし、乗客も賛同してくれたのに、さらにここで私が悪いんですかね?って一見へりくだったものいいで、そのママさんを血祭りにあげようとしているところがイジワルな感じがしたので。 これが、言い返せなくて泣き寝入りした人のスレならわかるけど。 私も最初はすごいって思ったけど、ちょっと悲しくなった。

No.29 13/05/08 19:51
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 13 ユーモアとか(笑) 子供の躾にユーモア?それに全くの他人のソレに付き合えと!!? 世知辛いって言葉の使いどころ間違ってません?(笑) … 薬になりますかねぇ?

どこかで会ったらまた色々言われそうな気も・・・(汗)

No.30 13/05/08 19:52
名無し30 ( ♀ )

まあ…確かに母親が悪いよね。
主さんの言い分もわかる。
けど、私なら言えない。
他人のせいにして叱るような母親なら、家に帰ってから「あんたのせいで恥をかいた!」って子供を怒鳴り付けたり叩いたり、間違った怒りをぶつけそうだし…
躾とか周りの注意とか難しいよね。

  • << 33 そこまでは考えてませんでしたね・・・。 そういう可能性もあったのか・・・。

No.31 13/05/08 19:52
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 15 主よ☀ あっぱれじゃ☀ よぉ言うた✌ くるしゅうないぞ 善きにはからえ😆👍
祝着、至極に存じます。


あれ、あってる??

No.32 13/05/08 19:53
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 16 うん、なかなか言うんだね主✌ すごい! おもしろかったよ(^ー^) 間違ったことは言ってないと思ってます。

お母さんの理屈だと、私が怒るからしちゃいけないんですから・・・

私、怒りませんし(汗)

No.33 13/05/08 19:56
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 30 まあ…確かに母親が悪いよね。 主さんの言い分もわかる。 けど、私なら言えない。 他人のせいにして叱るような母親なら、家に帰ってから「あんたの… そこまでは考えてませんでしたね・・・。

そういう可能性もあったのか・・・。

No.34 13/05/08 19:56
通行人0 ( 20代 ♀ )

皆様、回答ありがとうございました。

No.35 13/05/08 20:00
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

主さん…かっこいいわ~(*≧∀≦*)

ぜひ、姉御とよばせておくんなせぇ(笑)

主さん、頭の回転はやいでしょう?(*^^*)
私ならポカーンですねヽ(・∀・)ノ

No.36 13/05/08 20:02
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 35 いや、全然早くないですよ。

ひねくれているだけです(汗)

No.37 13/05/08 20:22
名無し12 

>> 28 外野の言葉に出したのはどうかと思うけど・・・・多分、みんな心の中ではおもっていたと思いますよ。 自分の子供も怒れないのかよ!って(汗)… 言いたいことちゃんと言い返しているし、乗客も賛同してくれたのに、さらにここで私が悪いんですかね?って一見へりくだったものいいで、そのママさんを血祭りにあげようとしているところがイジワルな感じがしたので。
これが、言い返せなくて泣き寝入りした人のスレならわかるけど。
私も最初はすごいって思ったけど、ちょっと悲しくなった。

  • << 39 いや、そんなつもりないですよ。 血祭りとか・・・人聞きの悪い(汗) もしそういう意図でするつもりならもっと詳しく書きますよ(汗) いや・・・あのですね・・・・あなたが言ったんじゃないですか。 ユーモアのある回答をすべきだったんじゃないか。って。 だから、どんな風に答えましたか?って質問しているんですが・・・(^^;) 悲しくなりましたー・・って言われても、今更私にはどうにも出来ません。 終わったことなんで、次に生かすためにどう答えたほうが良かったか教えて下されば・・・次に生かすこともできると思うのですが・・・・。
  • << 41 血祭りとか、泣き寝入りって。。。 あなたは、間違った事をした人が悲劇のヒロインぶって泣いたりしているのを見抜けないタイプでしょうか? 主さんのこの一件は、泣き寝入りしなきゃいけないような事ではない!

No.38 13/05/08 21:04
名無し38 ( 30代 ♀ )

主さん素敵♪

私は看護師なんですが、たまに病院内で騒いでる子供に遭遇すると「ほら、看護師さんに怒られるから止めなさい」とか「言うこと聞かないと、看護師さんに注射してもらうよ」とか言う保護者がいます。注射発言は効果テキメンで、子供が私を怯えた目で見てくる…。

若い人だけじゃなくって、むしろ祖父母世代の方に言われる事が多いかも。

「はい?」と思いますが、ガン無視してました。
主さんみたいに言ってみたいな。

  • << 40 病院とかは、余計に言われる機会が多そうですね。 「注射」は確かに強力な言葉かもしれません。 勝手に悪者にされるのも、迷惑な話ですよね・・・。 おびえられるなんて・・・いやだろうなぁ・・・。 毎日、お仕事お疲れ様です。

No.39 13/05/08 21:19
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 37 言いたいことちゃんと言い返しているし、乗客も賛同してくれたのに、さらにここで私が悪いんですかね?って一見へりくだったものいいで、そのママさん… いや、そんなつもりないですよ。

血祭りとか・・・人聞きの悪い(汗)

もしそういう意図でするつもりならもっと詳しく書きますよ(汗)



いや・・・あのですね・・・・あなたが言ったんじゃないですか。

ユーモアのある回答をすべきだったんじゃないか。って。

だから、どんな風に答えましたか?って質問しているんですが・・・(^^;)

悲しくなりましたー・・って言われても、今更私にはどうにも出来ません。

終わったことなんで、次に生かすためにどう答えたほうが良かったか教えて下されば・・・次に生かすこともできると思うのですが・・・・。

  • << 46 主さんが例をあげたとおり、お姉ちゃん怒っちゃうぞ。ですね。 すべきじゃなくて、自分がイライラしない方法の一つとして。 なんかモヤモヤが残ったからスレ立てしたんじゃないかと思って。 それとも、乗客だけでは飽き足らず、広く賛同者を募りたかったんですかね? 武勇伝でしたか? 主さんの対応がじゃなくて、ターゲットを見つけて徹底的に叩き潰そうとしている感が、イジメにも通じるようで、悲しいと言ったんです。 次の参考にって、そんなによく遭遇することですか? そんなに常に臨戦体制じゃなくても・・・と思います。 最初に書いた通り主さんは正しいと思いますよ。 ただ、そんなにイヤミな言い方じゃなく、スレタイの通り、母親が怒るものでしょとストレートに言った方がもっといいんじゃないですかね? どんどん騒ぎなさいは本意ではないでしょ? 私は、やられたらやり返すってのは、あまり好きではないので。 自分の権利や正当性を主張すべき重要な場面とも思えないので、イライラする方が損かな。 相手のために言わなきゃいけないこともあるけど、今回は違うよね。 主さんは悪くないよ。 しっかり言い返してスッキリすればいい。 イヤミ言って、相手も自分もイライラするなら、言わない方がいいかな。

No.40 13/05/08 21:21
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 38 主さん素敵♪ 私は看護師なんですが、たまに病院内で騒いでる子供に遭遇すると「ほら、看護師さんに怒られるから止めなさい」とか「言うこと聞かな… 病院とかは、余計に言われる機会が多そうですね。

「注射」は確かに強力な言葉かもしれません。

勝手に悪者にされるのも、迷惑な話ですよね・・・。

おびえられるなんて・・・いやだろうなぁ・・・。

毎日、お仕事お疲れ様です。

No.41 13/05/09 08:06
サラリーマン3 

>> 37 言いたいことちゃんと言い返しているし、乗客も賛同してくれたのに、さらにここで私が悪いんですかね?って一見へりくだったものいいで、そのママさん… 血祭りとか、泣き寝入りって。。。

あなたは、間違った事をした人が悲劇のヒロインぶって泣いたりしているのを見抜けないタイプでしょうか?

主さんのこの一件は、泣き寝入りしなきゃいけないような事ではない!

No.42 13/05/09 09:19
名無し42 ( 40代 ♀ )

主さん、毅然としてて素敵です😊

なんだか主さんを冷たいみたいな勘違いレスしている人もいますが、先に主さんを悪者にしたのはその母親。

主さんの言うことは至極当然のこと。

その母親も、いい経験したのでは?赤っ恥かいても学ぶことができたのだから。

子育てしながら母親も育っていくものですから。

  • << 71 いい経験だといいのですが・・・ どなたかが仰っていたみたいに子供が当たられていたら怖いなぁと考えています(汗)

No.43 13/05/09 09:21
匿名43 ( ♀ )

主さん、よく言ってやりました💡


自分の子供をちゃんと注意できない親いますよね。しかも、“あのお姉ちゃんが怒るから”って言い方は私も間違ってると思います。

その母親、主さんに文句言う前に自分がちゃんと注意できなかったことを反省してほしいですね。

  • << 72 そうなんですよね。 私に怒られるから「やめなきゃいかんのか!」という感じです。 怒るポイント違うし、母親は怒らないのかよーって思いました。

No.44 13/05/09 09:27
名無し44 

12はズレてる
主さんは間違ってませんよ
母親も学べたんじゃないかな

  • << 73 学べたんでしょうか?? まぁ、本当に子供が何事もなければいいです。 そこまでは本当に考えてなかったんで・・・

No.45 13/05/09 09:27
名無し45 ( ♀ )

『いいや私は怒らないよ…』

笑えた~(笑)

私も看護師なんですが、何番さんかがおっしゃったように『お姉さんに注射してもらうよ』や酷い保護者になると『看護婦さん、大きい注射持ってきて~』とわざわざ呼ばれます(苦笑)

ほとんどの保護者のかたは、静かにさせるべく工夫していらっしゃいますが、たまに『?』な方が…(^_^;)




『いいや頼まれても絶対に打たないよ』って言ったら…

非人間的な目で見られる事は間違いないでしょう(笑)


主様お疲れさまでございました。

愉快痛快です👍

  • << 74 呼ぶ親御さんもいるんですか・・・・ 大変ですね(汗) 注射とかいって泣いたりしないのでしょうか?? 恐怖のあまりおとなしくなるのかな・・・

No.46 13/05/09 09:43
名無し12 

>> 39 いや、そんなつもりないですよ。 血祭りとか・・・人聞きの悪い(汗) もしそういう意図でするつもりならもっと詳しく書きますよ(汗)… 主さんが例をあげたとおり、お姉ちゃん怒っちゃうぞ。ですね。
すべきじゃなくて、自分がイライラしない方法の一つとして。
なんかモヤモヤが残ったからスレ立てしたんじゃないかと思って。
それとも、乗客だけでは飽き足らず、広く賛同者を募りたかったんですかね?
武勇伝でしたか?
主さんの対応がじゃなくて、ターゲットを見つけて徹底的に叩き潰そうとしている感が、イジメにも通じるようで、悲しいと言ったんです。
次の参考にって、そんなによく遭遇することですか?
そんなに常に臨戦体制じゃなくても・・・と思います。
最初に書いた通り主さんは正しいと思いますよ。
ただ、そんなにイヤミな言い方じゃなく、スレタイの通り、母親が怒るものでしょとストレートに言った方がもっといいんじゃないですかね?
どんどん騒ぎなさいは本意ではないでしょ?
私は、やられたらやり返すってのは、あまり好きではないので。
自分の権利や正当性を主張すべき重要な場面とも思えないので、イライラする方が損かな。
相手のために言わなきゃいけないこともあるけど、今回は違うよね。
主さんは悪くないよ。
しっかり言い返してスッキリすればいい。
イヤミ言って、相手も自分もイライラするなら、言わない方がいいかな。

  • << 48 あなた変わってますね~。 てか、「お姉ちゃん怒っちゃうぞ~」って…。笑 そっちの方がおかしいだろ…。 もしもそこで主さんが「お姉ちゃん怒っちゃうぞ」って言っていたら、母親は「ほら~だから騒がないようにしようね~」で、子どもはそんなおちゃらけた怒られ方で静かになるわけがないし、主さんも「なんで私が…」ってなる。 つまり、何も変わらない。 人任せな母親も騒いでる子ども達も。 それこそ冷たい人間だよな~。 主さんの方が賢い!! あと、ここは掲示板だよ?あった出来事を載せて駄目なの?たまたまみんなが主さんを「かっこいい」「よく言ってやった!!」って意見が集まっただけのこと。みんながみんなそういう母親にうんざりしているだけで、いじめとかと違うでしょーよ…。 それとも貴方はこの母親と同じ感じの叱り方を普段しているのかな?
  • << 50 えー(^_^;)いきなり見ず知らずの人に言われたら普通にイラッとしません? 駄目なものは駄目、騒いじゃいけないとか 人のせいにして教えるのは間違ってると思います。 そう言う母親ってスーパーとかでも他人を指さしたりしてあのおじちゃんに怒られるから~とか言ってるんですよ。 あなたも叱るとき他人をだしにして叱るんですか?
  • << 52 おかしな事を言われてムカッと来てるのに角のない言い方をしろって言ってるの? なんでそこまで主が気を遣わなければいけないの? すごくズレてるし仏心になれみたいな感じで押し付けがましい!
  • << 55 主さんが悪くないと思ってるなら、 接客じみた言い方するなよ。 あんた、ややこしいしわ。
  • << 76 イライラはしてないですよ。 勿論、納得いかない。もやもやしたからここに書いたわけですが・・・。 武勇伝って・・・どこぞの芸人さんじゃあるまいし、ネタにもならないこんな話を自慢げに語ったりはしませんよ(汗) 遭遇するか、しないかじゃなくて・・・・普通にもし次があったらどうするか、考えるのって意味があると思いませんか? まして、自分とは違う答えが出るのなら聞いてみようと思ったんです。 ユーモアな回答って何だろうって。 イライラしないための回答っていうなら、別にイライラしてないので・・・ちょっと違うかも・・・(^^;)

No.47 13/05/09 10:27
名無し42 ( 40代 ♀ )

>> 46 あのね。主さんだってもやもやもするでしょ。
その母親が、勝手に関係のない主さんを引き合いにだしたのがそもそも間違ってるんですよ。
主さんだって、いきなり自分を引き合いに出されては気分良いわけない。

12さん、イジメとか見方がおかしくないですか?その場にいた乗客みんなが、主さんが正しいと思ったからそんな空気になったんです。

いわば母親は自業自得です。

だけど、これを機に自分の間違いに気付けただろうから、主さんがキッチリ言ったのは母親にとって良かったんです。

でなければ、ずっと気付かないからね。

ただ、その母親が12さんみたいに論点ズラしてくタイプじゃないことを願います。

No.48 13/05/09 12:07
匿名48 ( 20代 )

>> 46 主さんが例をあげたとおり、お姉ちゃん怒っちゃうぞ。ですね。 すべきじゃなくて、自分がイライラしない方法の一つとして。 なんかモヤモヤが残… あなた変わってますね~。

てか、「お姉ちゃん怒っちゃうぞ~」って…。笑
そっちの方がおかしいだろ…。

もしもそこで主さんが「お姉ちゃん怒っちゃうぞ」って言っていたら、母親は「ほら~だから騒がないようにしようね~」で、子どもはそんなおちゃらけた怒られ方で静かになるわけがないし、主さんも「なんで私が…」ってなる。
つまり、何も変わらない。 人任せな母親も騒いでる子ども達も。
それこそ冷たい人間だよな~。

主さんの方が賢い!!

あと、ここは掲示板だよ?あった出来事を載せて駄目なの?たまたまみんなが主さんを「かっこいい」「よく言ってやった!!」って意見が集まっただけのこと。みんながみんなそういう母親にうんざりしているだけで、いじめとかと違うでしょーよ…。

それとも貴方はこの母親と同じ感じの叱り方を普段しているのかな?

  • << 77 あぁ・・・・ そんな風に言われたら、絶対にそう思います(汗)

No.49 13/05/09 12:34
名無し49 ( ♀ )

12変わってる
っていうか、そういう考え方と、その電車の親の間違った躾、同じなんじゃない?

違うことは違う。
危険は危険。

子どもってきっちりはっきり教えれば騒がないよ。
私が怖いお母さんなのかもしれないけど、それがマナーだから。

いじめがどうとか、悲しいとか、ずれてるよ。
間違った躾でマナーを知らず成長する方が悲しいことだよ。

主さん。天晴れです!

  • << 78 ありがとうございます。 きっちり自分の言葉で怒った後だったら、もう少し違う反応したのかも知れません。 少なくとも、私が怒るから「やめろ」は違うと思います。

No.50 13/05/09 13:11
匿名9 ( ♀ )

>> 46 主さんが例をあげたとおり、お姉ちゃん怒っちゃうぞ。ですね。 すべきじゃなくて、自分がイライラしない方法の一つとして。 なんかモヤモヤが残… えー(^_^;)いきなり見ず知らずの人に言われたら普通にイラッとしません?
駄目なものは駄目、騒いじゃいけないとか
人のせいにして教えるのは間違ってると思います。
そう言う母親ってスーパーとかでも他人を指さしたりしてあのおじちゃんに怒られるから~とか言ってるんですよ。
あなたも叱るとき他人をだしにして叱るんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧