注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

お互い好きなのに別れた経験ある方いますか?

レス14 HIT数 44436 あ+ あ-

匿名( ♀ k81bv )
13/11/16 21:25(更新日時)

家庭の事情、経済的な理由、家柄…色々な理由から、
『結婚したい・この人の子どもが欲しい…』
そこまで思っていた相手と仕方なく別れなきゃならなかった経験ある方いますか?

相手に嫌われて別れた方が、つくづく楽だと思います。
でもお互い気持ちがあるのに仕方なく引き裂かれ別れると、何年経っても消えません。
連絡先もわかりません。

その後、別の方と恋愛&結婚できましたか?

経験ある方、教えて下さい。

私はもう、結婚も子どもも諦めました。




No.1946887 13/05/07 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/07 22:08
匿名さん1 ( ♀ )

まだまだ若い高校生の時だったけど、彼の事大好きで結婚したいなぁって思ってました。

だけど、彼と結婚し、その土地に縛られるのが我慢ならず、別れを切り出しました。

愛を心で感じず、頭で考えた結果は、ずっと引きずります。

何年も。

他に彼氏が出来てもしばらくは引きずった。

だけど、その新しい彼との思い出が増え、結婚し、新しい家族ができ、自分が幸せだと自覚したとき、やっと、あれはあれでよかったのだと心を落ち着かせられました。

でも、今でもまだふと思い出します。何も考えず、本能で彼と続いていっていたら、今頃どんな生活をしていたかな、、って。

今の自分を肯定したいが為に言う言葉かもしれないけど、『結婚は、頭でも考えないとうまくいかない』

一般人は、悪条件の中で愛を続けるのは難しいのです。

悪条件は少ないほうがトラブルも少なく、穏やかな平和な日々がおくれます。

平凡な幸せが一番いい。

No.2 13/05/07 22:13
匿名さん1 ( ♀ )

>> 1 主さんと違うのは、自分で別れを選んだ事かな。

だけど、別れたく無かった。

あの人が、あの場所で生まれてなかったらって、

はじめは条件を取るくらいだから、自分は彼に対し本気じゃないのだと言い聞かせていました。

だけど別れてから、本当は本当に好きで、何で別れを選んだのか後悔ばかり。

電話番号知ってたから、つい電話して、声だけ聞いて切っちゃったり‥

バカだったなぁ‥‥

No.3 13/05/07 22:17
匿名さん3 ( ♀ )

ありますよ。
私の場合は家柄です。

私は貧乏な市営住宅の育ちで、彼は金持ちのボンボン。

お互い好きだったけれど、彼の母にはボロクソ(「市住育ちの女なんかと付き合うな!どうせ金目当てなんだろ!」とか)言われて、結婚考えていたけど即結婚考えるのは辞めた。そして彼のマザコンも判明してすぐ別れた。(笑)

今は、身の丈に合った人と結婚しましたよ。全然お金は無いけれど…心優しくて思いやりがある人。義家族も良い人ばかりで、幸せな結婚生活送ってますよ。

当時は別れたことが辛くてしばらく立ち直れなかったけど、ほんとに別れて良かったです。(笑)

No.4 13/05/07 22:34
匿名さん4 ( ♀ )

私は3年前 23才の時
2年間交際し 婚約までしていた彼と 泣く泣く別れました。

理由は 私が在日朝鮮人だった為 彼の両親や親戚の猛反対に遇い別れました。(ToT)

その時 彼の子供を妊娠し2ヶ月でしたが 彼の両親に付き添われ 堕胎させられ、手切れ金とし200万渡され 今後一切 息子に近づくなと迄 言われました。

No.5 13/05/07 23:06
匿名 ( ♀ k81bv )

辛いですね…
彼は親の反対押しきってでも守ってくれなかったのでしょうか?

No.6 13/05/08 00:25
匿名さん6 

大学生の時の彼氏…
優しくて、かっこよくて、公務員になったけど、創価学会でした💦

私の親が反対💦何度も説得してもダメ⤵

彼氏と二人考え、祝福してもらえる結婚しなきゃダメだよね…と別れました。

結婚した今でも、たまに思い出しますよ😥彼氏と結婚出来てたら、どうだったのかなぁとか…

別れた時は、もう結婚しないと思ってましたし、生きてる意味ないとか思ってしまいました😥

暫くは立ち直れなかったですよ😊

No.7 13/05/08 06:30
匿名さん1 ( ♀ )

主さんは何才なのかな?

何で別れたの?

No.8 13/09/18 18:48
ラブラブさん8 

元彼にレイプされ
大好きだった彼氏に
勝手にメールされ別れさせられました。
その後ビクビクしながらの生活がしばらく続き...なんとか立ち直り...
一年半後、大好きだった彼氏と
偶然に再会し
復縁しましたぁ〜
彼は、私の事を攻めたりはせず
とても、大事にしてくれています。
今は、結婚の話を進めているところです。
とても、辛い経験でしたが
お互いの
気持ちが強くなった気がします。

No.9 13/09/22 17:58
匿名 ( ♀ k81bv )

自分の人生掛けてでも一緒にいたい人と引き裂かれるのは辛いですね
嫌われたなら諦められるけど、そうじゃないなら前に進むのも難しいです。

No.10 13/10/04 02:53
フリーさん10 

私は、4年前
お付き合いしていた彼氏が居ました。お互い大好きで愛しあつていました。
毎日電話のさい好きだよ!愛してるつてちかいあつて、そんな何気ない事が嬉しくて。。。
幸せだった。彼氏がそばに居てくれるだけでプレゼントなんていらなかった
でも。。。彼氏は、老人ホームの跡取りで。。手をつなぐ事もキスする事も抱き合う事も全て許されなかつた
まるで。つきあつてるのにつきあつないみたいに
つきあつて2年たつた転彼氏は私を名前で呼ばなくなつた。口数も経つて私の目を見て話さなくなつた。

No.11 13/10/04 03:10
フリーさん10 

その時、しつた。彼氏が私に愛想尽きたんだと。。
お互い電話しなくなって。。。自然消滅した。もつと愛されたかつたけれど、悔いはない
愛されてないとしつていて。。けつこん出来ないとしつていて付き合うなんて私は耐えられなかつたから
その後、彼氏に義理のお母さんが出来て義理の妹が出来たと彼氏のおばあちゃんに知らされ

No.12 13/10/16 21:01
高校生さん12 

お互い好きなのに別れました。
理由は私が親に携帯を取られ、連絡がとれなくなったからです。
最初は彼も私も大丈夫だったのですが、だんだん不安になり、別れることにしました。
私は彼のことが今でも好きです。
自意識過剰かもしれませんが、彼のLINEの一言が、私と別れてからなくなっていたので、もしかしたらと勝手なことを考えてしまいます。
彼の気持ちが知りたいです。

No.13 13/10/16 22:06
匿名さん13 

お互いに好きだったし、おかしくなりそうなくらい愛していたけど、彼の目標の為に別れました。

彼の夢が叶うことを応援しながら待っていましたが、凄くモテる人だから女の子は常にアプローチかけてるし、結構有名人で人付き合いも幅広く、私はどちらかというと余り社交的でもないので、いくら待っていてもこの人と幸せになることなんてないと思い、大変失礼ですが、彼に似た人から、事情を承知で猛アプローチされて、その方と付き合ってしまいました。
彼は祝福してくれましたが、同時にまだお互いに大好きなことにも気づきました。
でも長い目で見て、この人と上手く行くことはないのだから、と自分に言い聞かせて、その彼と付き合いましたが、それでも当たり前かもしれませんが、忘れることなんて出来ませんでした。

それからお互いに何人かと付き合いました。

たまに今も彼から連絡がある度に、嬉しかったり心が痛んだりするけど、
前を見て新しい人と頑張ってます。

何百回泣いたかな?

でも今の彼氏のことが大好きなので、これで良かったんだと思ってます。

ただ、あんなに強く深く誰かのこと愛せることはもうないかな。

戯れ言聞いて下さってありがとうございます。

No.14 13/11/16 21:25
匿名さん14 

先日二年付き合った彼女と別れました。
付き合った日から二年間毎日一緒に寝て
どこに行くのも一緒でした。
一日たりとも一緒に寝れなかった日はなかったです。その位すきでした。
初めてこんなに好きになれました。
毎日毎日幸せでした。一緒に起きて一緒に仕事いって、買い物して一緒にお風呂にはいって今でも好きすぎるくらい好きです。
毎日すごく辛いです。苦しいです。
彼女も早く離婚して戻ってきてっていってます。
別れて正解だったのでしょうか?
奥さんとは、二年間以上別居してます。

彼女はバツイチで子供をしせつに預けています。来年の4月に引き取るみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧