注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

返信こない=嫌い?

レス6 HIT数 9238 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/05/08 17:42(更新日時)

Facebookで知り合いとか、懐かしい友達を見つけました。「いきなり友達リクエストせず、まずはメッセージを送った方が失礼が無くて良い」と聞いたので、実行しています。

でも、メッセージを送った相手から返信が無いことがあります。こういう場合、返信がくるまで待つべきか、「私のこと、嫌いだったんだ…。」と判断しメッセージを消すべきか困っています。

社会人になった人に送っても1週間も返信が無いので、悲しくてメッセージを消しました。

皆さんは、Facebookにメッセージがきた場合、何日以内に返信しますか?

「お前よっぽど嫌われてるんだね~」といった心ないコメントは余計に悲しくなるので、お願いですから止めて下さい。
できれば励まして頂けたら嬉しいです。

13/05/08 17:42 追記
皆さん、レスありがとうございました!

友達リクエストしたら、普通に承認してくれました。嫌われてたらブロックされちゃうのかな…と思ってたので、ちょっと拍子抜けしました。

これからは、目上の方には まずメッセージを、知り合いには直接 リクエストを送ってみようかと思います。お世話になりました(*^^*)


No.1946747 13/05/07 13:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/07 13:44
Y★K ( 20代 ♀ 2Fg3Sb )

同性だったら基本遅くても3日以内には返します★

でもそこまで親しくなかった人で、送られてきた内容によってはスルーしちゃうかも…

異性だったら返さないかな。

No.2 13/05/07 16:21
通行人2 ( 20代 ♀ )


私は平気で1週間2週間遅れてしまいます(^_^;)
もともとメールなどめんどくさいほうなので‥
友達申請もすっかり忘れてて三ヶ月後に承認とかしたりします(笑)

その人の性格にもよるんじゃないですかね。
社会人なら仕事で疲れててケータイいじる余裕ないのかも。

No.3 13/05/07 17:48
しゅん♂ ( 30代 ♂ FeyfSb )

FB に限らず

あんま返信来ない人は

消しはしないけどほっとく


忙しい なんて言い訳だから…

1言すらできないやつは その程度 の器



No.4 13/05/07 18:04
名無し4 

確かに返信が来ないと、へこむことありますよね。😭
でも、正直自分も日々忙しくて、友達の普通のメールの返信も時々忘れてしまうことがありますよ。😨

No.5 13/05/07 19:46
匿名さん ( ♀ zw9mb )

えっ、返信しません。返信の代わりに相手の日記にコメント残して終わってます。facebook 登録してるけど使ってないので・・・。私みたいな登録してるけどもう使ってない人も結構居ると思いますよ。

No.6 13/05/07 20:41
通行人0 ( ♀ )

皆さん、レスありがとうございます。まとめてのお礼をご容赦下さい。

ご意見を読んで、本当に人によりけりなんだなあ…と思いました。3日以内という方から、返信しないという方まで様々なんですね。

「忙しくて返信できないのかな?」と淡い期待を持ちつつ、今度はさりげな~く友達リクエストしてみようかと思います。社会人になった方がメッセージを見てスルーしてない事を祈って…。

本当にありがとうございました(^^)!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧