注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

結婚出来るか分からないけど、待つか、別れるか。

レス44 HIT数 28943 あ+ あ-

結婚したい
16/06/07 13:45(更新日時)

初めて投稿します。どうか、既婚者の方に、参考にアドバイスをいただけたら幸いです。

私は現在29歳で、今年30になる女性です。今現在、結婚前提という事で(付き合う前に私から、結婚前提じゃないと付き合えないと話しました)2つ下の男性と付き合って一年です。お互いに好きで、一緒にいると楽しく安心します。喧嘩もありません。ただ、一年経っても、彼から結婚の具体的な話や両親、友人への紹介などなく、不安になりました。

私は、実家からかなり離れたところで1人暮らしをしていて、何とか正社員で働いていますが、特にキャリアウーマンというわけではなく、寂しがりやで、将来が不安、早く家族が欲しいという気持ちが強く、結婚への焦りがあります。彼はずっと実家で暮らしていて、正社員の会社員です。

一年経った時に、彼に、結婚についてどう考えているか聞いたところ、彼は、仕事がこれから忙しくなり、プライベートに影響する事と、まだ少し自由でいたい気持ちがないわけじゃない、だから、一年待って欲しい。一年後には、結婚するか別れるかきちんと決断する、と言いました。

要するに、私とは、今は結婚を決められないということで、一年後も保証はないのですが、彼の事を好きであれば待つべきなのか、一度別れて他に結婚相手を探すべきなのか悩んでいます。

私は、ずっと1人では暮らしていけないし、子どもも欲しいので、結婚したいです。ただ、一年間待って結婚出来たらすごく嬉しいけど、捨てられたら、絶望してしまうでしょう。
ご意見、お待ちしております。ありがとうございました。


No.1946653 13/05/07 07:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/07 07:32
既婚者1 


おはようございます。
私だったらですが 無理です。
だって彼の答えは1年先送りだけれども 今なら結婚しないということでしょ?
しかも 結婚するか別れるか決めるって何様って感じで 私はダメです。
別れたくはないけれど 今は仕事をどうしても優先したいから 1年後には式をしよう。と言われたなら待ちますが この先別れを意識してる人とは付き合えません。
ただ 私は短期なのでみなさんの意見も聞いてよく考えてくださいね。

  • << 6 時間を見て少しずつ皆さんにご返信させていただきます。 既婚者1さんへ 早速の返信ありがとうございます。 確かに、私も、同じような事を思ってしまう部分があります。一年後に別れる可能性があると思うと、今後付き合いを続ける意味はあるのか、相手にとって都合がいいだけではないのか。と。 その半面、趣味や話題が合って、生活すると楽しそうだとか、この人のためなら頑張れると感じてしまう部分もあって、悩んでしまっています。

No.2 13/05/07 07:44
通行人2 

私は一年といわれて、五年待たされ別れました。
逆に本気で結婚を考える方は、すぐに行動で示します。
全員が全員、こうではないでしょうが待ってくれは遠回しに断りだと思っていますので望みは薄いかと…。

結婚後に自由は作れますし。
なんか浮気の言い訳みたいに聞こえますね(笑)

  • << 11 通行人2さんへ ありがとうございます。 一年と言われて五年待たされるのは辛いですね...でも、それだけ魅力のある男性だったのでしょうか? 2さんがおっしゃる、本気ならすぐ行動に移すはずというのは、正にその通りだと思います。 確かに、彼の、一年だけ自由でいたいと言うのは言い訳みたいに聞こえます。 一年間だけの浮気であれば私は許せますが。でも、一年後に振られたら終わりですよね^^;
  • << 39 そういう男らしくない奴には先延ばしにしても決断する時は来るんだから無駄だよと言えばいい。

No.3 13/05/07 08:09
ベテラン主婦3 

彼はまだまだ結婚は先でも年齢的には🆗ですが主さんはそろそろなお年頃悩むのは解りますよ!

実家住みの男で一年も付き合っている彼女がいるなら親に紹介しませんかね??今は仕事!でも一年後ぐらいには結婚したいね~なら良いけれど、一年後に改めて結婚するかしないか決めるなんてあんまり良い彼氏では無いですよ!優しくて気が合う様ですけど。

一年後に結婚ならもう親には紹介するはず周りの友人みてもだいたい婚約期間は一年近くありその間に式の準備をしてました。
仮に一年後に婚約の運びになっても出既婚以外なら
結婚は約二年は先ですね?
私なら彼みたいな優柔不断なら、好きな男と結婚する男は別と考えますね!
いまの時点で「○○年後に結婚しようね」と言わない男はずるいし(主さんが10代20代前半ならいいけど) 彼こそ結婚と恋愛は別と考えてる気がしますよ!

  • << 13 ベテラン主婦3さんへ ありがとうございます。 心強いお言葉で少し背中を押されたような気がします。 私も、実家住みなのにどうしていつまでも親に紹介してくれないんだろうという不安がありました。その事は以前聞いた事があり、今まで兄弟の誰もが恋人を実家に連れてきた事がなく、紹介する=結婚となるので、今は難しいと言われました。 それと、私も逆算して、30になった時に結婚するか否か決断となれば、結婚出産には二年かかるなと思いました。彼は結婚するなら33までに初産の予定だと伝えてくれましたが... 自分の都合で待ってとは無理に言えないけど、待って欲しいのが本音だと。ずるいですよね。 彼は恋愛として私を見ているだけなんでしょうか...

No.4 13/05/07 08:42
通行人4 

彼の背景を想像したらそういう返事になるのもわかる

私が主さんの立場なら、付き合いがまだ1年だしもう1年くらい待つ
でもそこで具体的な結婚話しにならなければ別れると割り切って付き合いする
捨てられたとは思わないし、次へのスタートだって遅くないと思う

主さんは彼との結婚と、自身の結婚そのもの、どちらが重要?

彼でなくてもとにかく早く結婚したいのなら、別れを覚悟で、今答えが出せないなら別れる、と彼に伝えてもいいのでは?

彼がいずれは主さんと結婚したいとの考えでいるのなら、慌てて具体的に考えるかもしれないし、
そうでないのなら、では別れましょう、となるかもしれないし

どちらにしても、早く次へ進めます

  • << 14 通行人4さんへ ありがとうございます。 私は、彼との結婚と、自分自身の結婚。どちらが重要なのか、その狭間で悩んでしまっています。 とにかく早く結婚したいですが、彼と結婚したい気持ちが強くあります。 本当は結婚を約束してくれたら、待ちたいのです。でも、今の状況だと、一年後振られて1人になるのが嫌です。彼にどのように対応するのがベストなのか、悩んでいます。 別れると言ってしまったら、彼はどう思うだろう。おそらく、私が彼を試していると感じるでしょう。

No.5 13/05/07 09:15
既婚者5 ( 30代 ♂ )

男目線での意見。

どうせそのうち結婚するからと生きてきたので、残りの人生の経済的援助よろしく。仕事辞めたいし。

と言われてるみたいで、そりゃ様子もみたくなるかと。
1年後どうなるかはアナタ次第。
誰でもいいからとにかく結婚したいというならば、他を探しましょう。

  • << 15 既婚者5さんへ 貴重な男目線のご意見、ありがとうございます。実は、以前から、相手は共働き希望で、私も、結婚後も出来たら正社員で、最低でもパートで働く事は伝えてあります。 その上で、そのように言われました。 でも、普段、会話の中で、今の職場は辞めたいとか、愚痴は言っています。それが原因でしょうか...それに、出産して暫く今の仕事両立出来るかな、、とも漏らした事がありました。

No.6 13/05/07 12:37
結婚したい0 

>> 1 おはようございます。 私だったらですが 無理です。 だって彼の答えは1年先送りだけれども 今なら結婚しないということでしょ? しかも 結婚… 時間を見て少しずつ皆さんにご返信させていただきます。

既婚者1さんへ

早速の返信ありがとうございます。
確かに、私も、同じような事を思ってしまう部分があります。一年後に別れる可能性があると思うと、今後付き合いを続ける意味はあるのか、相手にとって都合がいいだけではないのか。と。
その半面、趣味や話題が合って、生活すると楽しそうだとか、この人のためなら頑張れると感じてしまう部分もあって、悩んでしまっています。

No.7 13/05/07 12:50
新婚さん7 ( 30代 ♀ )

去年私も同じ状況になり
距離を置くことにしました

距離を置いたらようやく向こうから結婚して欲しいと言われましたよ

別れる、続けると白黒つけようとせず距離を置くことでお互い考える時間になったかなと思います。

  • << 16 新婚さん7さんへ ありがとうございます。 少し参考にさせていただけたら幸いです、質問してもいいですか? 距離を置くというのは、どの程度で、どれくらいの期間のことを言うのでしょうか。 メールや電話の頻度は付き合っている時と比べてどうなりますか? 会う頻度とか、、教えてもらえたら助かります。

No.8 13/05/07 14:38
既婚者8 

男の人が仕事や収入が安定してくるのは30才くらいだし その頃に結婚を考えると思います。彼が若いなら尚更です。

主さんのほうがタイムリミット迫ってるから焦る気持ちもわかりますが多分一年後でもまだ結婚そのものに実感が湧かないと思いますよ。

彼のタイミングと主さんのタイミングが合わないのです。

結婚は好きだからってするものでもないし価値観や方向性も大事です。

リスク(別れる可能性)のある選択なら 他の人も視野に入れて考えます。

選べるのは今のうちだけです。30になるとグッとハードルが…

大人の選択しましょう。

  • << 17 既婚者8さんへ ありがとうございます。 彼と私のタイミングが違う。その通りだと思います。彼も、同じ事を言っていました。でも、本当に縁があるなら結婚するんだろうし、と言っていました。 8さんの、大人の選択をしましょうという言葉が胸に残りました。 そうですよね、もう後戻り出来ない人生ですものね。でも、悩みます。

No.9 13/05/07 18:10
専業主婦9 

彼の事を愛してるなら、彼の良き妻になれる様、一年花嫁修行する‼
結婚したいと思わせる‼押し付けがましいねはNGだけど…。

ただ、女性には出産のリスクがあるのですよね…。私も今年30歳で現在二人目妊娠中ですが、色々とトラブルがあり、先生には『やはり、18歳~20歳の若い子と25歳過ぎでは妊娠の経過やお産が全然違う…35歳過ぎたらもっとリスク出ます。若くして産むのは今の時代難しいけどね💦←経済的に』と言われました😞

彼より、自分の生活を重視するのであれば、別れるかな?
私だったら、一年待つフリして他にも目を向けるかな😅💦

  • << 18 専業主婦9さんへ おはようございます。ありがとうございます。 同い年の方で2人目の出産であっても、トラブルがあったりするのですね。そう考えると、不安です。 実際、今の時点でも経済的にゆとりはないので、1人育てられるか不安があります。 待つふりをして、他を探すのもありかもしれませんね。じゃなきゃ、結婚に辿り着けないかもですね。(>_<) ありがとうございました!

No.10 13/05/07 20:17
匿名10 ( ♀ )

彼と結婚したいのか、誰かと結婚したいのか、どっち?
それが答えでしょ。

  • << 21 匿名10さんへ ありがとうございます。 そこのところが、どちらが優先なのか自分で分からなくなってしまっています。 時間を置くことで自然とはっきりすればいいのですが。

No.11 13/05/07 20:48
結婚したい0 

>> 2 私は一年といわれて、五年待たされ別れました。 逆に本気で結婚を考える方は、すぐに行動で示します。 全員が全員、こうではないでしょうが待っ… 通行人2さんへ

ありがとうございます。
一年と言われて五年待たされるのは辛いですね...でも、それだけ魅力のある男性だったのでしょうか?
2さんがおっしゃる、本気ならすぐ行動に移すはずというのは、正にその通りだと思います。
確かに、彼の、一年だけ自由でいたいと言うのは言い訳みたいに聞こえます。
一年間だけの浮気であれば私は許せますが。でも、一年後に振られたら終わりですよね^^;

No.12 13/05/07 20:59
婚活中12 

1年後、別れる事になっても彼を責めないなら待つ。責めるようなら別れた方がいいよ。保証のない恋愛に怯えても楽しくないでしょ。

  • << 22 婚活中12さんへ 婚活中にアドバイスありがとうございます。一年後別れる場合、彼を責めはしませんが、その後の自分の一生が正直心配です。子どもが産めるうちの方が女としての需要があるでしょうし... 確かに、今の条件で待つ事は、一年怯えて過ごす事、ですね。正に。

No.13 13/05/07 21:04
結婚したい0 

>> 3 彼はまだまだ結婚は先でも年齢的には🆗ですが主さんはそろそろなお年頃悩むのは解りますよ! 実家住みの男で一年も付き合っている彼女がいるな… ベテラン主婦3さんへ

ありがとうございます。
心強いお言葉で少し背中を押されたような気がします。

私も、実家住みなのにどうしていつまでも親に紹介してくれないんだろうという不安がありました。その事は以前聞いた事があり、今まで兄弟の誰もが恋人を実家に連れてきた事がなく、紹介する=結婚となるので、今は難しいと言われました。

それと、私も逆算して、30になった時に結婚するか否か決断となれば、結婚出産には二年かかるなと思いました。彼は結婚するなら33までに初産の予定だと伝えてくれましたが...

自分の都合で待ってとは無理に言えないけど、待って欲しいのが本音だと。ずるいですよね。
彼は恋愛として私を見ているだけなんでしょうか...

No.14 13/05/07 21:13
結婚したい0 

>> 4 彼の背景を想像したらそういう返事になるのもわかる 私が主さんの立場なら、付き合いがまだ1年だしもう1年くらい待つ でもそこで具体的な結婚話… 通行人4さんへ

ありがとうございます。
私は、彼との結婚と、自分自身の結婚。どちらが重要なのか、その狭間で悩んでしまっています。

とにかく早く結婚したいですが、彼と結婚したい気持ちが強くあります。

本当は結婚を約束してくれたら、待ちたいのです。でも、今の状況だと、一年後振られて1人になるのが嫌です。彼にどのように対応するのがベストなのか、悩んでいます。

別れると言ってしまったら、彼はどう思うだろう。おそらく、私が彼を試していると感じるでしょう。

No.15 13/05/07 21:19
結婚したい0 

>> 5 男目線での意見。 どうせそのうち結婚するからと生きてきたので、残りの人生の経済的援助よろしく。仕事辞めたいし。 と言われてるみた… 既婚者5さんへ

貴重な男目線のご意見、ありがとうございます。実は、以前から、相手は共働き希望で、私も、結婚後も出来たら正社員で、最低でもパートで働く事は伝えてあります。
その上で、そのように言われました。

でも、普段、会話の中で、今の職場は辞めたいとか、愚痴は言っています。それが原因でしょうか...それに、出産して暫く今の仕事両立出来るかな、、とも漏らした事がありました。

  • << 20 普段から労働意欲が低かったり、楽な方へ流されたり、何でも彼氏に頼りがちだったり、リスク管理が甘かったりしていませんか? この辺り問題ないようでしたら次を探しましょう。 「まだ遊びたい」って言っても子供いなければ結婚してたって遊べるし。

No.16 13/05/07 21:27
結婚したい0 

>> 7 去年私も同じ状況になり 距離を置くことにしました 距離を置いたらようやく向こうから結婚して欲しいと言われましたよ 別れる、続け… 新婚さん7さんへ

ありがとうございます。
少し参考にさせていただけたら幸いです、質問してもいいですか?

距離を置くというのは、どの程度で、どれくらいの期間のことを言うのでしょうか。
メールや電話の頻度は付き合っている時と比べてどうなりますか?
会う頻度とか、、教えてもらえたら助かります。

No.17 13/05/07 21:35
結婚したい0 

>> 8 男の人が仕事や収入が安定してくるのは30才くらいだし その頃に結婚を考えると思います。彼が若いなら尚更です。 主さんのほうがタイムリミッ… 既婚者8さんへ

ありがとうございます。
彼と私のタイミングが違う。その通りだと思います。彼も、同じ事を言っていました。でも、本当に縁があるなら結婚するんだろうし、と言っていました。

8さんの、大人の選択をしましょうという言葉が胸に残りました。

そうですよね、もう後戻り出来ない人生ですものね。でも、悩みます。

  • << 19 大人の対応とは… 私もそうでしたが恋愛中は彼以外目に入りません。 こんな人もう二度と巡り会えない、この人と別れたら一生結婚出来ないかも…って思ってしまいます。 本当は彼に対して不安があるのにそれに目をつむってしまいます。 そんな事ありません。今別れるには勇気もいり最初は後悔するかもしれません。 主さんの結婚です。これからの人生のほうが長いですよ。 自分の理想的な相手は 自分さえちゃんと目を開けて男性をみれば案外近くにいたりするものです。 結婚をしたいと思っている年上の男性は必ずいます。お見合いパーティーとかではなく友達の彼やご主人の紹介とかで本気で結婚考えている人とお付き合い初めてみるのはどうですか? 恋愛の延長でお互いにしょうがないから結婚するかみたいな形だときっと後々不満が出てきます。 主さん自分をちゃんと分析出来る人だから大丈夫です😁 心からいい人と巡り会う事を祈ってます。

No.18 13/05/08 07:49
結婚したい0 

>> 9 彼の事を愛してるなら、彼の良き妻になれる様、一年花嫁修行する‼ 結婚したいと思わせる‼押し付けがましいねはNGだけど…。 ただ、女性… 専業主婦9さんへ

おはようございます。ありがとうございます。
同い年の方で2人目の出産であっても、トラブルがあったりするのですね。そう考えると、不安です。
実際、今の時点でも経済的にゆとりはないので、1人育てられるか不安があります。

待つふりをして、他を探すのもありかもしれませんね。じゃなきゃ、結婚に辿り着けないかもですね。(>_<)

ありがとうございました!

No.19 13/05/08 10:11
既婚者8 

>> 17 既婚者8さんへ ありがとうございます。 彼と私のタイミングが違う。その通りだと思います。彼も、同じ事を言っていました。でも、本当に縁… 大人の対応とは…

私もそうでしたが恋愛中は彼以外目に入りません。
こんな人もう二度と巡り会えない、この人と別れたら一生結婚出来ないかも…って思ってしまいます。

本当は彼に対して不安があるのにそれに目をつむってしまいます。

そんな事ありません。今別れるには勇気もいり最初は後悔するかもしれません。

主さんの結婚です。これからの人生のほうが長いですよ。
自分の理想的な相手は 自分さえちゃんと目を開けて男性をみれば案外近くにいたりするものです。

結婚をしたいと思っている年上の男性は必ずいます。お見合いパーティーとかではなく友達の彼やご主人の紹介とかで本気で結婚考えている人とお付き合い初めてみるのはどうですか?

恋愛の延長でお互いにしょうがないから結婚するかみたいな形だときっと後々不満が出てきます。
主さん自分をちゃんと分析出来る人だから大丈夫です😁

心からいい人と巡り会う事を祈ってます。

  • << 23 既婚者8さんへ 優しいお言葉ありがとうございます(涙) 8さんの言われる通り、今、私にとって彼が最後の人だと思っていて、付き合いの途中から不安があっても目を瞑ってきた部分があります。 理想的な相手像をいまいち描けていない私で、一緒にいて楽な今の彼が一番の人だと考え、それ以外の男性には見向きもしていませんでした。 確かに、自分が返事を待って、相手から、じゃあ結婚してやるかみたいな流れも、嫌といえば嫌ですねσ(^_^;) 少し広い視野で考えられるようになった気がします。お言葉ありがとうございました!!気持ちも軽くなりました!

No.20 13/05/08 12:28
既婚者5 ( 30代 ♂ )

>> 15 既婚者5さんへ 貴重な男目線のご意見、ありがとうございます。実は、以前から、相手は共働き希望で、私も、結婚後も出来たら正社員で、最低で… 普段から労働意欲が低かったり、楽な方へ流されたり、何でも彼氏に頼りがちだったり、リスク管理が甘かったりしていませんか?

この辺り問題ないようでしたら次を探しましょう。
「まだ遊びたい」って言っても子供いなければ結婚してたって遊べるし。

  • << 24 既婚者5さんへ ありがとうございます。 今の仕事は、正直楽しくないと思いながら毎日過ごしています。彼氏にはあまり頼りません。リスク管理ですか...甘いかもしれません。orz

No.21 13/05/08 16:35
結婚したい0 

>> 10 彼と結婚したいのか、誰かと結婚したいのか、どっち? それが答えでしょ。 匿名10さんへ

ありがとうございます。

そこのところが、どちらが優先なのか自分で分からなくなってしまっています。
時間を置くことで自然とはっきりすればいいのですが。

No.22 13/05/08 20:38
結婚したい0 

>> 12 1年後、別れる事になっても彼を責めないなら待つ。責めるようなら別れた方がいいよ。保証のない恋愛に怯えても楽しくないでしょ。 婚活中12さんへ

婚活中にアドバイスありがとうございます。一年後別れる場合、彼を責めはしませんが、その後の自分の一生が正直心配です。子どもが産めるうちの方が女としての需要があるでしょうし...
確かに、今の条件で待つ事は、一年怯えて過ごす事、ですね。正に。

No.23 13/05/08 20:58
結婚したい0 

>> 19 大人の対応とは… 私もそうでしたが恋愛中は彼以外目に入りません。 こんな人もう二度と巡り会えない、この人と別れたら一生結婚出来ないかも… 既婚者8さんへ

優しいお言葉ありがとうございます(涙)

8さんの言われる通り、今、私にとって彼が最後の人だと思っていて、付き合いの途中から不安があっても目を瞑ってきた部分があります。

理想的な相手像をいまいち描けていない私で、一緒にいて楽な今の彼が一番の人だと考え、それ以外の男性には見向きもしていませんでした。

確かに、自分が返事を待って、相手から、じゃあ結婚してやるかみたいな流れも、嫌といえば嫌ですねσ(^_^;)

少し広い視野で考えられるようになった気がします。お言葉ありがとうございました!!気持ちも軽くなりました!

  • << 25 何度もごめんなさい。 主さんは かつての私を見ているようで心配しています。 今すぐ別れるのではなく職場の人とか回りを人間観察してみて下さい。 自分が楽になる相手ではなく子供の父親として責任感のあるしっかり家庭を守れる人を選んで下さい。それが大人の選択ですよ(笑) 結婚前から不安があればそれなりの苦労がついて来ます。 とんな家庭を持ちたいか?結婚しても主さんが働くのか?一度彼と話し合ってみたら?どんな父親になろうとしてるのか? 彼はまだ結婚を考えてないなら父親になる覚悟もないのでしょうね。不安じゃないですか? 自分の譲れない希望はまだ持ってていいと思います。 頑張ってくださいね🌟

No.24 13/05/08 23:10
結婚したい0 

>> 20 普段から労働意欲が低かったり、楽な方へ流されたり、何でも彼氏に頼りがちだったり、リスク管理が甘かったりしていませんか? この辺り問題な… 既婚者5さんへ

ありがとうございます。
今の仕事は、正直楽しくないと思いながら毎日過ごしています。彼氏にはあまり頼りません。リスク管理ですか...甘いかもしれません。orz


No.25 13/05/09 09:35
既婚者8 

>> 23 既婚者8さんへ 優しいお言葉ありがとうございます(涙) 8さんの言われる通り、今、私にとって彼が最後の人だと思っていて、付き合い… 何度もごめんなさい。

主さんは かつての私を見ているようで心配しています。

今すぐ別れるのではなく職場の人とか回りを人間観察してみて下さい。

自分が楽になる相手ではなく子供の父親として責任感のあるしっかり家庭を守れる人を選んで下さい。それが大人の選択ですよ(笑)

結婚前から不安があればそれなりの苦労がついて来ます。

とんな家庭を持ちたいか?結婚しても主さんが働くのか?一度彼と話し合ってみたら?どんな父親になろうとしてるのか?
彼はまだ結婚を考えてないなら父親になる覚悟もないのでしょうね。不安じゃないですか?

自分の譲れない希望はまだ持ってていいと思います。

頑張ってくださいね🌟


No.26 13/05/10 07:35
結婚したい0 

>> 25 既婚者8さんへ

おはようございます。レスありがとうございます!嬉しいです。
レスをいただいてから、また考えていました。でもまったく頭の中がまとまらなくて...

彼とはとりあえず、距離をおこうということになりましたが、あまり今までと変わらず電話やメールをして他愛ない話をしてしまいます。

周囲を見渡してみておもったことは、昔からの男友達(一瞬付き合ったこともあります)で、私にゾッコン?みたいな人が1人いることです...

誰かと付き合っている時はその人とはあまり連絡とらないですが、それでも近況はどうかよく連絡をくれて、一度プロポーズもされましたが断っています。
今回も、今の彼がはっきりしないようだったら、俺が待ってるから、不安にならなくていいよとか言ってくれました。

この人は、いい父親になりそうだしよく働き守ってくれそう、その上実家が近いのですが、相手のご飯の食べ方が何と無く苦手とか、キスした感じが何か駄目だったとか、ありました。

大人の選択って、難しいなぁ。

  • << 28 距離を置くって事は 自分の中でって事で 付き合い方は今まで通りメールや電話、デートもして下さい。 変に避けたら彼が不審に思います。 言い方が悪いですが天秤に掛けてみて下さい。 元彼や今の彼、職場や知り合いの男性などいろんな人を観察します。 最終的に良い所 イヤな所を比べてみてイヤな所が許せたり直してあげられるか、イヤな所より良い所が勝っているとか一人一人分析します。 将来的に安心出来る人を選んでくださいね。 選ぶ立場でいられるのは期限付き、今ですよ。

No.27 13/05/10 08:54
専業主婦27 ( 40代 ♀ )

主さん、生理的に合わない人と焦って結婚したらダメですよ!!!
「食べ方が苦手、キスしたくない」は本能的に拒否しているのですから。
まずは、色々な人と知り合いましょうよ。

  • << 30 専業主婦27さんへ ありがとうございます。 確かによく聞きますよね。 うーん。 もう三十越えたら選べない気がしているので本当に悩みます。

No.28 13/05/10 10:41
既婚者8 

>> 26 既婚者8さんへ おはようございます。レスありがとうございます!嬉しいです。 レスをいただいてから、また考えていました。でもまったく頭… 距離を置くって事は 自分の中でって事で 付き合い方は今まで通りメールや電話、デートもして下さい。
変に避けたら彼が不審に思います。

言い方が悪いですが天秤に掛けてみて下さい。

元彼や今の彼、職場や知り合いの男性などいろんな人を観察します。

最終的に良い所 イヤな所を比べてみてイヤな所が許せたり直してあげられるか、イヤな所より良い所が勝っているとか一人一人分析します。

将来的に安心出来る人を選んでくださいね。
選ぶ立場でいられるのは期限付き、今ですよ。


  • << 32 既婚者8さんへ ありがとうございます。 既婚者8さんは、本当に大人の方で、頭もいいんだろうなと感じます。 私は、自分の不安を我慢して、恋人に伝えずに他の男の人と会ったり、気持ちを向けたりする事が出来ない人間で... 距離を置きたいこと、他の男性と今後食事をすること、結婚に焦っていること、洗いざらい彼に話してしまいました。 彼は、重いと言いつつ、承諾してくれ、焦らずゆっくりいこうと言ってくれました。 なので、これからは、距離を置きつつ周りも見てみます。 私に出来るか分かりませんが、やってみます(>_<)ありがとうございました!

No.29 13/05/10 12:44
既婚者5 ( 30代 ♂ )

>> 28 概ね同意ですが、付け加えると「選びました。結婚しました」が終着点ではありません。

往往にしてそこからが大変です。
「男性が女性を幸せにする」のが結婚ではありません。
安易に流されて、こんなはずじゃなかった。とならないように。

  • << 34 既婚者5さんへ ありがとうございます。 自分には未知な世界すぎて想像できません。深いお言葉ですね。 あいにく実の父と母は不仲で、喧嘩ばかりでした。 自分は、失敗したくないなと思っています。確かな絆が欲しいです。

No.30 13/05/11 19:10
結婚したい0 

>> 27 主さん、生理的に合わない人と焦って結婚したらダメですよ!!! 「食べ方が苦手、キスしたくない」は本能的に拒否しているのですから。 まずは… 専業主婦27さんへ

ありがとうございます。
確かによく聞きますよね。
うーん。
もう三十越えたら選べない気がしているので本当に悩みます。

No.31 13/05/11 19:20
既婚者31 

一年位なら待つかな?でも、何も言わずに何か待たないよ?結婚したら幸せだよってのを感じさせないと、男は踏ん切りつかないから。

私は実家が厳しくて、泊まりダメ、旅行ダメで(男とは)働き始めるとなかなか会う機会が無くて、しかも実家住まいだったし、誰からも文句言われず二人で居るには結婚しか無かったんだよね。 結婚決めてからも一年位かかったし、一年待つより、結婚に向けての一年にしたらどうでしょう?

一年楽しく過ごしてきて結婚しないから別れると言う彼氏なら要らないと思うし。

No.32 13/05/11 19:27
結婚したい0 

>> 28 距離を置くって事は 自分の中でって事で 付き合い方は今まで通りメールや電話、デートもして下さい。 変に避けたら彼が不審に思います。 言い方… 既婚者8さんへ

ありがとうございます。

既婚者8さんは、本当に大人の方で、頭もいいんだろうなと感じます。

私は、自分の不安を我慢して、恋人に伝えずに他の男の人と会ったり、気持ちを向けたりする事が出来ない人間で...

距離を置きたいこと、他の男性と今後食事をすること、結婚に焦っていること、洗いざらい彼に話してしまいました。
彼は、重いと言いつつ、承諾してくれ、焦らずゆっくりいこうと言ってくれました。

なので、これからは、距離を置きつつ周りも見てみます。

私に出来るか分かりませんが、やってみます(>_<)ありがとうございました!

No.33 13/05/12 21:28
既婚者33 ( ♂ )

>彼の事を好きであれば待つべきなのか、一度別れて他に結婚相手を探すべきなのか悩んでいます。

常識的に考えれば、馬鹿正直に1年待っても「あと1年待ってくれ」っと言われて、淡い望みにすがって、そのままズルズル付き合い続けると、貴女に対する新鮮味や刺激が完全に薄れて(結婚するなら他の新鮮な女の方が良いのでは?って発想になる)、貴女が取り返しのつかない時期になってからバッサリ切られて捨てられるってパターンになると思う。

今の雰囲気だと、結婚前提で付き合うのを承知したのも、1年待ってくれと言ったのも、たんにその場しのぎの言葉だったと思う。

  • << 36 既婚者33さんへ 男目線の意見ありがとうございます。 私自身、自分の中で彼に対する信頼が薄れてしまいました。 最初から、今を繋ぎとめるだけの、その場しのぎの言葉だったと思います。 その後彼と会って、あの時はそんなつもりじゃなかったんだとか、主も、どうしてあんな風にあのタイミングで結婚の話するかなー、世間の賢い女性は、もっとタイミングみながらうまく話すでしょ、そもそも結婚って二文字が男にとっては重いんだよー。と少々困り気味に言われ、そうだね、私はばかだし自分の気持ちを伝える事しか出来なかったよ。でもその時のお互いの本音が分かって良かったよ。と伝えました。 彼は、普段の何気無い会話で、年の離れた若い子と結婚した上司について、男にとってはうらやましいとか言ってたし、一年後捨てられる可能性は充分あります。 とりあえず今は、毎日電話やメールをしてきて、週末も会う約束を入れてくる彼なので、それは頻度を減らしつつ続けて、これからは、自分の為にも他の人を見てみようかなと考えています。 別れようとは言ってないけど、いいのかな...

No.34 13/05/13 21:42
結婚したい0 

>> 29 概ね同意ですが、付け加えると「選びました。結婚しました」が終着点ではありません。 往往にしてそこからが大変です。 「男性が女性を幸せ… 既婚者5さんへ

ありがとうございます。
自分には未知な世界すぎて想像できません。深いお言葉ですね。

あいにく実の父と母は不仲で、喧嘩ばかりでした。

自分は、失敗したくないなと思っています。確かな絆が欲しいです。

No.35 13/05/14 13:42
専業主婦35 

はじめまして。
私は37歳の主婦です。
今の結婚は3度目です。
私の経験からだと、彼は結婚を重荷に感じてるような気がします。
男って生き物は、追われると逃げていきます。身を引く女には狩猟本能から、追いかけたくなるらしいです。
あと、結婚への焦りは絶対彼に知られてはいけません。重くなってしまうからです。
恋愛経験豊富な私の個人的な意見ですが、彼とは別れずに様子を見てください。
こちらから逢えて電話しなくなったり、追いかけるのを止めてみて下さい。
慌てた彼が連絡してくると思います。
あと、結婚の話はしないほうが良いですよ。
なかなか主さんの思い通りにならないなら、わざと嘘ついて下さい。「両親にお見合い勧められたんだ。」とか。
今時お見合いは古いかもしれませんが。やってみて下さい。
徹底的にクールに接してください。余裕あるのよ、みたいな態度で。

  • << 38 専業主婦35さんへ ありがとうございます。 三度目の結婚ってすごいですね。 35さんについて色々知りたくなりました。 恋愛体質ですか?普段気を付けてる事とか、服装とか色々気になります。 結婚というキーワード、私は常に出しちゃいますねσ(^_^;) もう、こんな私を受け止められないなら、別れようくらいな勢いで(笑) 難しいですね、焦りがあるにもかかわらず平静を装うって。 相手にはずっと心を開かないということなのでしょうか。 色々ご教授願いたいです。

No.36 13/05/15 07:41
結婚したい0 

>> 33 >彼の事を好きであれば待つべきなのか、一度別れて他に結婚相手を探すべきなのか悩んでいます。 常識的に考えれば、馬鹿正直に1年待っ… 既婚者33さんへ

男目線の意見ありがとうございます。
私自身、自分の中で彼に対する信頼が薄れてしまいました。
最初から、今を繋ぎとめるだけの、その場しのぎの言葉だったと思います。

その後彼と会って、あの時はそんなつもりじゃなかったんだとか、主も、どうしてあんな風にあのタイミングで結婚の話するかなー、世間の賢い女性は、もっとタイミングみながらうまく話すでしょ、そもそも結婚って二文字が男にとっては重いんだよー。と少々困り気味に言われ、そうだね、私はばかだし自分の気持ちを伝える事しか出来なかったよ。でもその時のお互いの本音が分かって良かったよ。と伝えました。

彼は、普段の何気無い会話で、年の離れた若い子と結婚した上司について、男にとってはうらやましいとか言ってたし、一年後捨てられる可能性は充分あります。

とりあえず今は、毎日電話やメールをしてきて、週末も会う約束を入れてくる彼なので、それは頻度を減らしつつ続けて、これからは、自分の為にも他の人を見てみようかなと考えています。

別れようとは言ってないけど、いいのかな...

No.37 13/05/17 20:26
既婚者33 ( ♂ )

>> 36 長く付き合ったからもうそろそろ結婚をって考えるのは女性だけで、結婚無しでここまで付き合えたんだから、このままの状態を少しでも長く(美味しいとこどりしていたいから)って考えるのが男です。

  • << 40 既婚者33さんへ お返事遅くなりました。ありがとうございます。 そう考えると、男の人に結婚したいと思わせるのって、とても難しいんですね。 自分には無理かもしれないとさえ思ってきました。 自信がないです。このネガティブな性格も、彼が決められない一因になっていると思います。

No.38 13/05/17 23:24
結婚したい0 

>> 35 はじめまして。 私は37歳の主婦です。 今の結婚は3度目です。 私の経験からだと、彼は結婚を重荷に感じてるような気がします。 男って… 専業主婦35さんへ

ありがとうございます。
三度目の結婚ってすごいですね。
35さんについて色々知りたくなりました。
恋愛体質ですか?普段気を付けてる事とか、服装とか色々気になります。

結婚というキーワード、私は常に出しちゃいますねσ(^_^;)
もう、こんな私を受け止められないなら、別れようくらいな勢いで(笑)

難しいですね、焦りがあるにもかかわらず平静を装うって。
相手にはずっと心を開かないということなのでしょうか。

色々ご教授願いたいです。

No.39 13/05/18 22:08
新婚さん39 ( ♀ )

>> 2 私は一年といわれて、五年待たされ別れました。 逆に本気で結婚を考える方は、すぐに行動で示します。 全員が全員、こうではないでしょうが待っ… そういう男らしくない奴には先延ばしにしても決断する時は来るんだから無駄だよと言えばいい。

  • << 42 新婚さん39さんへ ありがとうございます。 そう言ったのですが、決断は出来ないようです。迷っています。

No.40 13/05/23 07:35
結婚したい0 

>> 37 長く付き合ったからもうそろそろ結婚をって考えるのは女性だけで、結婚無しでここまで付き合えたんだから、このままの状態を少しでも長く(美味しいと… 既婚者33さんへ

お返事遅くなりました。ありがとうございます。

そう考えると、男の人に結婚したいと思わせるのって、とても難しいんですね。
自分には無理かもしれないとさえ思ってきました。
自信がないです。このネガティブな性格も、彼が決められない一因になっていると思います。

No.41 13/05/23 19:11
既婚者33 ( ♂ )

>> 40 そうでもないですけどねー

相手にとって「自分よりも早く、自分より幸せにしそうな同性に確保した異性を奪い去られるほど屈辱な事はないですから」

No.42 13/05/25 12:37
結婚したい0 

>> 39 そういう男らしくない奴には先延ばしにしても決断する時は来るんだから無駄だよと言えばいい。 新婚さん39さんへ

ありがとうございます。
そう言ったのですが、決断は出来ないようです。迷っています。

No.43 16/06/06 10:29
結婚したい 

主です。久々に掲示板に来て、昔の投稿を懐かしく読んでいます。
皆さんに色々相談に乗っていただいたおかげでその時の自分にとって、冷静に考え行動する事が出来ました。

もうこのスレ見る方いないかもしれませんが。

その後の報告です。
彼と距離を置いた事で、その半年後、「ごめん、一年は待てないから他の方とお付き合いを考えている」と言ったら、プロポーズされ、トントン拍子に実家挨拶、相談内容にある、約束の1年後には入籍を済ませていました。

義家族も皆いい人で、旦那に浮気の様子もなく大事にしてくれ、子どもも産まれ、毎日幸せです。

彼は、当時結婚についてプレッシャー、重圧があったのかな、1人でゆっくり考えたかったのかな、と今は感じています。

皆さん、ありがとうございました。

No.44 16/06/07 13:45
婚活中44 

>> 43 おめでとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧