注目の話題
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

離婚をするべきか、

レス59 HIT数 28861 あ+ あ-

ma( 20代 ♀ tvNFLb )
19/07/26 12:46(更新日時)

結婚して三年目です。
旦那(27) 私(24) 子供(1) 共にフルタイム、共働き、三人暮らしです。
今、離婚を考えています。

旦那はとてもキレやすく、公共の場でも平気で怒鳴るし、この間はエレベーターで他の人が乗っているのにも関わらず壁をパンチしました。
運転中はうぜえなとか暴言を吐き、クラクションを鳴らしたり、煽ったり、常にイライラモードです。
いつも 当たり前だろ そんなこと分かんないの?常識だ 決まってんだろ などと言われ、いつからか怒られないように話さなきゃとか、あまり喋らないようにしようとか気を使うようになりました。でもだんだん疲れてきてしまって、子供が聞いてるし、似てほしくないと思うようになり離婚を考え始めました。

義理実家とも上手くいっていません。
妊娠中散歩を断っただけで 鬱になるわよ!と怒られ扉を強く閉められ
私は娘を一人亡くしているのですが、亡くなった娘を指差し暴言を吐かれ、その後はどこどこのお子さんは手術して助かったそうよとデリカシーのないことを散々言われました。
実母が隣にいるのに義理母が旦那を怒鳴ったり(しかも病院で)、
実母が義理父のお見舞いをしたのにも関わらず、退院の知らせやお返しがなかった等、
許せない出来事があったり、両親にとても申し訳なくそれもり離婚を考えてる原因の一つです。

私も短気で、バカ真面目でバカ正直で、人の話に左右されやすいです。
付き合ってた当初はちょっと不真面目な旦那を尊敬していました。バカなので、不真面目に憧れていました。今思えば、本当に幼稚だなと思います。それから就職して、辞めたくなり、妊娠して結婚しました。とても浅はかな考えでした。

子供の為に離婚はしない方がいいのか、
家を買ってしまったし、
離婚したら応援してくれたおじいちゃんおばあちゃん、家族に申し訳ない、
もうすぐ一歳半で遊ぶようになって、たまーにだけど遊ぶし可愛いって言ってる旦那に申し訳ないかな、
けどここまで一人で育児してきたのは私で今まで見向きもしなかったのに今更なんなんだと思う自分がいる、
旦那を臭い、汚いと思ってしまう最低な自分、
何回も葛藤しました。
何度も泣いてムカついて
頑張ろうと思ったりしました。

コミュニケーションも上手く取れない人で、私の両親にただいまの挨拶もできません。嫌ってるのか知りませんが、
両親や姉妹夫婦、兄弟と一緒に旅行に行ってもみんなの前で平気でブスーっとひねくれることも。

実母や姉に相談したところ、実家に帰ってきたら?と言ってくれました。相当印象が良くないんだな、と思い、とても悲しい思いもしました。

何が言いたいか分からなくなってしまいましたが(--;)
今は
今年いっぱい、貯蓄をして、他県への引っ越しの段取りをし、
来年、離婚し、他県に移住したい
と思っています。
でも来年には2歳半ばで、パパも分かるようになるだろうし、今すぐ別居したほうがいいのかとか思っています 貯蓄が少ないので厳しいですが、

結局、いっぱい書き込んでみたけど、離婚は正しいと後押ししてほしいだけなのかも、
もう訳が分からなくなってしまって、
とりあえず愚痴としてでも掲載させてください。
幼稚な長文失礼しました

タグ

No.1946531 13/05/06 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/06 22:38
離婚検討中1 

主さんが、決めることですが…
私なら明日にでも出ていきます。
旦那さんはDVですよ。身体に危害が及ばなくても、言葉でもDVとみなされますから。

何が大切かを考えれば、自ずと答えが出るでしょう。

DV男に同情は禁物です。主さん、お子さんと幸せになる方法を考えてみてください。

  • << 7 皆さんレスありがとうございます。 モラハラってやつですかね? 姉にも言われたことがありました。 でもいいとこもあるし、、私のことを好きでいてくれるし、、と考えてしまって、、 だけどだけどやはり行動に移すべきですよね、 まずはなにをしたらいいのやら、、、 決意しなければ、頑張ります。

No.2 13/05/06 22:43
匿名31 ( ♂ HRNmLb )

短文でスミマセン。

このような状況で主さんが、今後‥気持ち良く生活できるとは思えません(;_;)

鬱になってしまうかも? ですね。

お母さんと真剣に相談してください。 『離婚の件で』

No.3 13/05/06 22:56
既婚者3 ( ♀ )

今しなくても、結局数年先には耐えられなくなるでしょう。

私が主さんなら、直ぐ離婚します。
そんな人と一緒には暮らせません。

No.4 13/05/06 22:58
匿名4 

義両親と旦那
この親にしてこの子ありですね。

エレベーターの中で壁にパンチって
高校生でもやらないよ。

この先の長い人生
ずっと我慢して、年老いるまで旦那と暮らしますか?

義親と付き合っていけますか?

まだ若い今が、人生の岐路です。

No.5 13/05/06 23:26
主婦 ( 40代 ♀ zqb7Lb )

子供の事を考えると、どうせ離婚するなら、今、早めに!です

この状態を一生なんて我慢出来ないでしょ

  • << 52 私も賛成です。 子供が父親を認識する年頃でも、小さいほど記憶は曖昧です 私の母も私が5歳の時離婚しましたが、良いイメージのままです。 父親をどう思わせるかは主さんにかかってます。 私も離婚しましたが、死ぬ時笑えないって思ったのが離婚を決意した時でした。 ご実家が協力してくれるなら、ちゃんと話し合うべきです。家族なのですから。 女性センターや警察これはDVなのかと相談してみてください。 後々糧になります。 住民票発行禁止もかけられるし、扶養外すこともできます。 悩みながらいろいろな情報を集めてみると段々心が決まってくると思います 主さんとお子さんの幸せを応援しています

No.6 13/05/06 23:28
匿名6 

何か気持ちが分かります。私はバツイチですが元旦那がDVの為 離婚しましたが家まで建ててしまったので凄く大変でした。別居してみたらどうかな?別居して子供とも少しづつ離れて行ってもらう。とか…

No.7 13/05/07 07:20
ma ( 20代 ♀ tvNFLb )

>> 1 主さんが、決めることですが… 私なら明日にでも出ていきます。 旦那さんはDVですよ。身体に危害が及ばなくても、言葉でもDVとみなされます… 皆さんレスありがとうございます。
モラハラってやつですかね?
姉にも言われたことがありました。
でもいいとこもあるし、、私のことを好きでいてくれるし、、と考えてしまって、、
だけどだけどやはり行動に移すべきですよね、
まずはなにをしたらいいのやら、、、
決意しなければ、頑張ります。

  • << 55 旦那さん何か障害をお持ちではないかしら。 私の旦那は双極性障害です 別れようと思ったけれども、子どもや旦那のこと考えたらできなかった。主さん、冷静に対応する対処方法が身に付くと思います。すると相手も落ち着くようになります。根は優しいし純粋な旦那さんじゃないかな。

No.8 13/05/07 07:50
専業主婦8 

>> 7 私の元旦那がそうでした。
運転中に気に入らない事を言ったら、狭くて人通りの多い道路で急発進や急ブレーキ 暴言…家でも会社の人に飲みのお誘い(どう見ても社交辞令)のメールがあると「浮気だ!!」と大騒ぎ。

2歳になる子どもがいるのそばに熱湯が入ったやかんを投げ飛ばす。

人前で、私を蔑んで優越感に浸る。他にも、義母が元旦那との夫婦生活に口を出す(性欲強い子だから我慢してしてあげてね)とか色々ありました。

独占欲が異常に強いのだと思います。

そして結婚生活5年で調停離婚しました。

主さん 私は、身体に異変が起きてしまい完治するのに時間がかかりました。

できるのであれば、早いうちに事を進めた方が良いと思います。

  • << 13 確かに、独占欲強いです(--;) 義母からもモラハラなんて、、とても辛い思いをされたのですね、体調が良くなって、本当によかったです。 頑張ります。ありがとうございます!

No.9 13/05/07 08:17
ベテラン主婦9 ( ♀ )

浅はかな考えで結婚したとしても、実際あなたは結婚して子供まで産まれて来てるんですよね?
それでまた浅はかに離婚しようとしてる訳?
笑っちゃいますね。
どこまで他人のせいにすれば気が済むんでしょうか?離婚したければすればいいけど、自分の人生をただの『浅はか』で終わらせてしまっていいのかな?
自分で決めて自分で結婚したのなら、たったの3年で根を上げていいのかな?
もう少し頑張ってみようと思わないのかな?
これが10年耐えて頑張ってみてダメだったとなれば誰も反対しないけど、あなたは何を頑張ったの?
旦那と姑の暴言にただハラハラ泣くだけで、自分の何を変えようと頑張ったの?
全て人のせいにして自分は何も悪くない?
そんなあなたは離婚してもきっと後悔して泣くし、
失敗したと誰かのせいにする。
子供はどうするのか知らないけど、子供はあなただけの子供ではないんだから、色んな人(身内)の意見を聞いて判断した方がいいと思いますよ。

  • << 14 今の気持ちで終わらせたくないので、離婚を考えました。 誰かにとってのたった3年、何十年生きるうちのたった3年、と思われるかもしれませんが、私にとっては長く、濃い3年でした。 10年我慢と分かっているならやっぱり今離婚します。 私も悪いとこ沢山あります、書かなかったのでそう思われても仕方ありませんが(^^;) 忍耐力もプライドもない私。 結局、離婚が正しいと誰かに後押ししてほしくて投稿したのかもしれません。 レスありがとうございました!
  • << 46 モラハラ、暴力はいくらこちらが何年頑張っても治らないと思います。
  • << 56 なんも見えてねーなあんた。(笑) 子供に我慢させることについてなんも考えてねーなあんた。 子供に10年も我慢させんの? まともな教育手遅れになるから急いだ方がいいのかっつー質問だろーが。 ちゃんとよめ。

No.10 13/05/07 09:02
匿名10 

主さんは若いので、今最善を考えて離婚しても、また同じような男性と引っ付いてしまう可能性があります。

回りの再婚者やここでのレス見てると、何故か同じような男性を選んでしまうようです。

また同じような目に遭うなら、今のままでも変わりはないとは思いますが…。


  • << 15 歳をとればひっかかりませんか? というか、誰か別の人を見つける為に離婚しようと考えてるわけではないので、、、 綺麗事を言うようですが(^_^;) レスありがとうございます。

No.11 13/05/07 10:04
匿名 ( PCB8Lb )

わかります。うちの旦那も少し似てます。私は40近いし再婚。小さい子供いても離婚はできないけど、主さんみたいに若いなら即別れます。家購入しててもね。実家戻って正社員で働きます。再婚するときは、優しい人としてね。一度きりの人生 終わりは幸せの方がいいよ。若い時の苦労は乗り越えたら忘れられます。

  • << 16 ありがとうございます。 やはり離婚の方向で考えていこうと思います。 頑張ります。ありがとうございました!

No.12 13/05/07 12:48
匿名12 

今年お金を貯めて離婚する。
と決めている。覚悟があるなら…今のが良いですよ。
みんな頑張り過ぎて体調壊して…なかなか生計立てるのが難しくなります。
決めているなら今のが良いと思います。

  • << 17 離婚したいと考えているのに一年がとても長く感じ、考えが揺らいでしまいます。 はぁ;レスありがとうございます。

No.13 13/05/07 18:21
ma ( 20代 ♀ tvNFLb )

>> 8 私の元旦那がそうでした。 運転中に気に入らない事を言ったら、狭くて人通りの多い道路で急発進や急ブレーキ 暴言…家でも会社の人に飲みのお誘い… 確かに、独占欲強いです(--;)
義母からもモラハラなんて、、とても辛い思いをされたのですね、体調が良くなって、本当によかったです。
頑張ります。ありがとうございます!

No.14 13/05/07 18:29
ma ( 20代 ♀ tvNFLb )

>> 9 浅はかな考えで結婚したとしても、実際あなたは結婚して子供まで産まれて来てるんですよね? それでまた浅はかに離婚しようとしてる訳? 笑っち… 今の気持ちで終わらせたくないので、離婚を考えました。
誰かにとってのたった3年、何十年生きるうちのたった3年、と思われるかもしれませんが、私にとっては長く、濃い3年でした。
10年我慢と分かっているならやっぱり今離婚します。
私も悪いとこ沢山あります、書かなかったのでそう思われても仕方ありませんが(^^;)
忍耐力もプライドもない私。
結局、離婚が正しいと誰かに後押ししてほしくて投稿したのかもしれません。
レスありがとうございました!

No.15 13/05/07 18:32
ma ( 20代 ♀ tvNFLb )

>> 10 主さんは若いので、今最善を考えて離婚しても、また同じような男性と引っ付いてしまう可能性があります。 回りの再婚者やここでのレス見てると… 歳をとればひっかかりませんか?
というか、誰か別の人を見つける為に離婚しようと考えてるわけではないので、、、
綺麗事を言うようですが(^_^;)
レスありがとうございます。

  • << 39 単に年を取るだけじゃ変わらない。 主さんはその旦那に依存してるので、またそうなり兼ねないと危惧します。 自分を持って生まれ変わる為に視野を広げたら、暖かい心の旦那様に巡り会えるんじゃないかな? ただ、暴言を吐かないだけで“優しい人”ではないですよ。 暴言を吐かない変わりに、肝心なことも言わない、いわゆる無関心な人も酷です。 年を重ね、経験を積んで、その旦那が間違っていて、その依存を断ち切ることができるのでは?

No.16 13/05/07 18:33
ma ( 20代 ♀ tvNFLb )

>> 11 わかります。うちの旦那も少し似てます。私は40近いし再婚。小さい子供いても離婚はできないけど、主さんみたいに若いなら即別れます。家購入してて… ありがとうございます。
やはり離婚の方向で考えていこうと思います。
頑張ります。ありがとうございました!

No.17 13/05/07 18:35
ma ( 20代 ♀ tvNFLb )

>> 12 今年お金を貯めて離婚する。 と決めている。覚悟があるなら…今のが良いですよ。 みんな頑張り過ぎて体調壊して…なかなか生計立てるのが難しく… 離婚したいと考えているのに一年がとても長く感じ、考えが揺らいでしまいます。
はぁ;レスありがとうございます。

No.18 13/05/08 07:42
離婚検討中18 ( 30代 ♀ )

私も今まさに葛藤中です。

私の子供はもう大きいですがやっぱり悩みますよ。

私の旦那はモラハラ気味で…主さんのレス読んだとき『似てるな』と思いました。

とりあえず、貯蓄は必要です。
必死に働いてなるべく早く出れるようにお互い頑張りましょう。


No.19 13/05/08 07:48
既婚者19 ( 20代 ♀ )

私もそんな旦那とはすぐ離婚したいです。

両親に、お金が貯まるまで実家に置いてもらえないかとの相談をして、すぐに別居をしようと考えます。

今のままではお子様にも悪影響だし、主様のお体、精神面も心配です。

迅速なご決断を。

  • << 23 母は実家に帰ってきたら、と言ってくれています。確かに、お金貯まるまで、というのも一つの手ですよね、今契約社員ですがボーナスがいいのでそれを待とうかと考えています。ありがとうございました!

No.20 13/05/08 07:58
新婚さん20 ( ♀ )

一つわかりません、なぜ主さんの親に旦那さんがただいまって言うんですか?主さんの親と同居ではないんですよね?

  • << 22 母が遊びに来てて、仕事から帰ってきた旦那を迎えたときの話です。

No.21 13/05/08 08:00
ma ( 20代 ♀ tvNFLb )

耐えてるかた、結構いらっしゃるんですね(T-T)
普段は優しいので余計に悩みます(T-T)
頑張りましょう。ありがとうございます!

No.22 13/05/08 08:03
ma ( 20代 ♀ tvNFLb )

>> 20 一つわかりません、なぜ主さんの親に旦那さんがただいまって言うんですか?主さんの親と同居ではないんですよね? 母が遊びに来てて、仕事から帰ってきた旦那を迎えたときの話です。

No.23 13/05/08 08:05
ma ( 20代 ♀ tvNFLb )

>> 19 私もそんな旦那とはすぐ離婚したいです。 両親に、お金が貯まるまで実家に置いてもらえないかとの相談をして、すぐに別居をしようと考えます。 … 母は実家に帰ってきたら、と言ってくれています。確かに、お金貯まるまで、というのも一つの手ですよね、今契約社員ですがボーナスがいいのでそれを待とうかと考えています。ありがとうございました!

No.24 13/05/08 11:12
専業主婦24 ( 20代 ♀ )

なんか旦那さん他人にも迷惑かけてるし、申し訳ないけど体だけ大人、中身はガキでチンピラとはどうしようもないですね。
旦那さんみたいなかたは考えるということを知らないので感情だけで他人に平気で迷惑をかける、大嫌いなタイプです。

離婚で間違いないですよ。
勉強代は高くつきましたが、そんな底辺男と離れるためなら安いもんです。

主さんや子どもの心に取り返しのつかない傷ができる前に。

No.25 13/05/08 12:23
ma ( 20代 ♀ tvNFLb )

>> 24 会ったことあるんですか?!と思うぐらいその通りです(笑)仕事も上手くいってないみたいで(T-T)本人は上手くいってると思ってるみたいですが(笑)聞く耳持たないし、悲しいです。
進むしかないですよね、ありがとうございます頑張ります。!

No.26 13/05/08 12:27
既婚者26 


もっとシンプルに考えてはどうでしょうか?
これから先、パートナーと頑張っていきたいか、いけるのか。
つまり、愛してるのか愛してないのか。

No.27 13/05/08 19:37
匿名27 

子供の為にもあなたの為にも
別れた方がいい、
そんな旦那必要ですか?
幸せな結婚生活ではない気がします

  • << 31 いないと困ること、ないんです(T-T) だめですね、ありがとうございます。

No.28 13/05/08 19:58
匿名27 

何度もすいません
あなたは旦那が普段優しいと言っていますが
優しい人は暴言吐いたり、暴力したり
しないと思います
心配です
旦那から離れられないようなきがして…

  • << 32 暴言はかない人っているのでしょうか、、 どうゆうのが普通かもう分かりません(T-T) レスありがとうございます。

No.29 13/05/08 20:02
ミクル住人♀ ( kaXFLb )


子供の為に離婚すべし!必ず似てきます

  • << 33 やはりそうですよね、、 義理母に旦那はすごく似てるし 義理父に義理弟はすごく似てるし 蛙の子は蛙って本当なんですね、 子供の為に、区切りをつけられるよう頑張ります。

No.30 13/05/08 20:12
ma ( 20代 ♀ tvNFLb )

もう愛はないと思います、、
続けるのはやっぱり無理ですね
ありがとうございます。

No.31 13/05/08 20:13
ma ( 20代 ♀ tvNFLb )

>> 27 子供の為にもあなたの為にも 別れた方がいい、 そんな旦那必要ですか? 幸せな結婚生活ではない気がします いないと困ること、ないんです(T-T)
だめですね、ありがとうございます。

No.32 13/05/08 20:20
ma ( 20代 ♀ tvNFLb )

>> 28 何度もすいません あなたは旦那が普段優しいと言っていますが 優しい人は暴言吐いたり、暴力したり しないと思います 心配です 旦那か… 暴言はかない人っているのでしょうか、、
どうゆうのが普通かもう分かりません(T-T)
レスありがとうございます。

  • << 34 ワタシも主さんの旦那みたいのと離婚して再婚した人は全く暴言吐かないよ(^。^;)てか、主さんの旦那みたいな人の方が稀。異常だよ!主さん病んでます。。

No.33 13/05/08 20:22
ma ( 20代 ♀ tvNFLb )

>> 29 子供の為に離婚すべし!必ず似てきます やはりそうですよね、、
義理母に旦那はすごく似てるし
義理父に義理弟はすごく似てるし
蛙の子は蛙って本当なんですね、
子供の為に、区切りをつけられるよう頑張ります。

No.34 13/05/08 21:01
ミクル住人♀ ( kaXFLb )

>> 32 暴言はかない人っているのでしょうか、、 どうゆうのが普通かもう分かりません(T-T) レスありがとうございます。
ワタシも主さんの旦那みたいのと離婚して再婚した人は全く暴言吐かないよ(^。^;)てか、主さんの旦那みたいな人の方が稀。異常だよ!主さん病んでます。。

  • << 36 稀なんですね、、、 私病んでるんですか(T-T) 今日は朝、子供が旦那に抱っこしてポーズ、二日ぶりだからか,,こんなこと言ってたらきりないんですけどね(T-T)

No.35 13/05/09 00:48
専業主婦35 ( 30代 ♀ )

一才のお子さんがおられてフルタイム勤務だなんて
ただでさえストレス溜まると思います。
主さん頑張ってるね、旦那さん異常です。
人格障害もありますね、いずれお子さまにも影響しますよ
男の子って絶対的にママの味方だからね、綺麗な心を歪ませないで
御実家があって家族がいて良かったね
旦那さん改善なんかしませんよ、早く逃げて下さい。
お子さまを可愛がってくれてるなら父親として面会させればいいじゃない
共依存からは何も生まれません、失って気付かせないと
凄く病的だなと思いました。

  • << 37 頑張ってるねなんて、とっっっても嬉しいです。ありがとうございます。 病的、確かに何度か思って病院つれてこうかなんて考えてました(笑) でも私も今まで沢山人を傷つけてきてしまい、私にはこうゆう人しかいないのかな、なんて考えたり。 私が病院にいった方がいいのかな(笑) とりあえず最近は仕事が忙しく、あまり一緒にいないので、もう嫌だ!と思うことがなく、本当にいいのかまた悩んでしまってます(+_+)ダメですね、自分。。

No.36 13/05/09 07:55
ma ( 20代 ♀ tvNFLb )

>> 34 ワタシも主さんの旦那みたいのと離婚して再婚した人は全く暴言吐かないよ(^。^;)てか、主さんの旦那みたいな人の方が稀。異常だよ!主さん病… 稀なんですね、、、
私病んでるんですか(T-T)
今日は朝、子供が旦那に抱っこしてポーズ、二日ぶりだからか,,こんなこと言ってたらきりないんですけどね(T-T)

  • << 38 とこどん嫌になるまで一緒に居ないと別れられないと思います。。でも、お子様の成長は待ってくれないからな。。。断言できます。そのうち必ず限界が来て別れます。それがいまか、もう少し先になるかなだけです。 しっかり考えてくださいね

No.37 13/05/09 08:04
ma ( 20代 ♀ tvNFLb )

>> 35 一才のお子さんがおられてフルタイム勤務だなんて ただでさえストレス溜まると思います。 主さん頑張ってるね、旦那さん異常です。 人格障害… 頑張ってるねなんて、とっっっても嬉しいです。ありがとうございます。
病的、確かに何度か思って病院つれてこうかなんて考えてました(笑)
でも私も今まで沢山人を傷つけてきてしまい、私にはこうゆう人しかいないのかな、なんて考えたり。
私が病院にいった方がいいのかな(笑)
とりあえず最近は仕事が忙しく、あまり一緒にいないので、もう嫌だ!と思うことがなく、本当にいいのかまた悩んでしまってます(+_+)ダメですね、自分。。

No.38 13/05/09 08:33
ミクル住人♀ ( kaXFLb )

>> 36 稀なんですね、、、 私病んでるんですか(T-T) 今日は朝、子供が旦那に抱っこしてポーズ、二日ぶりだからか,,こんなこと言ってたらきり…
とこどん嫌になるまで一緒に居ないと別れられないと思います。。でも、お子様の成長は待ってくれないからな。。。断言できます。そのうち必ず限界が来て別れます。それがいまか、もう少し先になるかなだけです。

しっかり考えてくださいね

  • << 40 それならやっぱり今、ですよね(+_+) レスありがとうございました。

No.39 13/05/09 08:42
匿名10 

>> 15 歳をとればひっかかりませんか? というか、誰か別の人を見つける為に離婚しようと考えてるわけではないので、、、 綺麗事を言うようですが(^… 単に年を取るだけじゃ変わらない。
主さんはその旦那に依存してるので、またそうなり兼ねないと危惧します。

自分を持って生まれ変わる為に視野を広げたら、暖かい心の旦那様に巡り会えるんじゃないかな?

ただ、暴言を吐かないだけで“優しい人”ではないですよ。
暴言を吐かない変わりに、肝心なことも言わない、いわゆる無関心な人も酷です。

年を重ね、経験を積んで、その旦那が間違っていて、その依存を断ち切ることができるのでは?


  • << 41 私が依存していたんですか、、、 視野を広げられるよう頑張ります。 ありがとうございました!

No.40 13/05/09 12:32
ma ( 20代 ♀ tvNFLb )

>> 38 とこどん嫌になるまで一緒に居ないと別れられないと思います。。でも、お子様の成長は待ってくれないからな。。。断言できます。そのうち必ず限界… それならやっぱり今、ですよね(+_+)
レスありがとうございました。

No.41 13/05/09 12:33
ma ( 20代 ♀ tvNFLb )

>> 39 単に年を取るだけじゃ変わらない。 主さんはその旦那に依存してるので、またそうなり兼ねないと危惧します。 自分を持って生まれ変わる為に… 私が依存していたんですか、、、
視野を広げられるよう頑張ります。
ありがとうございました!

No.42 13/05/10 22:18
匿名42 

年内に少しでも貯蓄し来年離婚しようとの考え、私的に 主さんは 冷静に考えておられると思います。

ご主人の イライラ すぐにキレる気性も 問題ですが 主さんのご両親に対する義母の態度など…価値観や常識が違い過ぎだと感じます。
この先の人生の方が長いのです。
経験したことを生かして 前向きに子供さんと幸せになって下さいね。

No.43 13/05/10 23:48
ma ( 20代 ♀ tvNFLb )

>> 42 恥ずかしながら姉の助言です。
でもこの助言によって目標が持てました。
このまま突き進みます。
子供と頑張って歩んで往きたいです。
ありがとうございました!

No.44 13/05/11 01:54
通行人44 ( 20代 ♀ )

そんな非常識な旦那なら離婚する時に

「そっちから離婚を言い出したんだから慰謝料払え」
「俺に落ち度はない」
と言い兼ねません

相手から離婚をいい放たれ逆ギレする場合もあるので…

弁護士さんに相談したり女性相談所に相談してみるとよいと思います
主さんの場合、旦那からの暴言や態度を事細かく日記にする事も重要だと思います
私もところ構わずキレて公共のものを殴ったり蹴る、下手すれば自分に暴力暴言、私の親にまで暴言の旦那に困り果て
弁護士さんの力を借りて離婚しました

まだ娘さんも小さいですし、実家に身を寄せる事ができるなら甘えましょう!
主さん若いしこれからの人生娘さんと楽しく過ごして欲しいです
しょっちゅうキレてるパパを娘さんはこれからどんな気持ちでみる事になるか…
離婚の選択は間違いではないと思いますよ

応援しています
娘さんと自分の心身を大切になさってください

No.45 13/05/11 02:17
ma ( 20代 ♀ tvNFLb )

>> 44 自分の旦那は違うんじゃないかと思ってしまうばか女です(T-T)
親にまでなんて、、とても大変でしたね(;_;)
PCで調べてちなかなか情報が得られず、ちょうど、どこかに相談してみようと考えていました。
近くにいないか探してみます。ありがとうございました!

No.46 13/05/27 08:06
通行人46 

>> 9 浅はかな考えで結婚したとしても、実際あなたは結婚して子供まで産まれて来てるんですよね? それでまた浅はかに離婚しようとしてる訳? 笑っち… モラハラ、暴力はいくらこちらが何年頑張っても治らないと思います。

No.47 13/05/29 14:40
匿名47 

子供に悪影響与えますね 子供も真似したり 凶暴になるらしいです
子供も父親に洗脳されたりします

  • << 49 ひとまず別居できるように物件探し中です。 父親に似てほしくないです。 がんばります。ありがとうございました!

No.48 13/05/29 14:51
匿名48 ( ♀ )

まだ二十四才なら、再婚の可能性もあるし、母子自立支援寮に入れないか、役所で聞いてみてください


ヒステリックな家族には、常識は通じない。

私は十年以上我慢して心を病みました。
まずは公的機関のカウンセリングで、いろいろな方法を探ってくださいね😊

  • << 50 寮はよっぽどじゃないと、、、と言われてしまいました(+_+) がんばります。ありがとうございました!

No.49 13/05/29 19:16
ma ( 20代 ♀ tvNFLb )

>> 47 子供に悪影響与えますね 子供も真似したり 凶暴になるらしいです 子供も父親に洗脳されたりします ひとまず別居できるように物件探し中です。
父親に似てほしくないです。
がんばります。ありがとうございました!

No.50 13/05/29 19:17
ma ( 20代 ♀ tvNFLb )

>> 48 まだ二十四才なら、再婚の可能性もあるし、母子自立支援寮に入れないか、役所で聞いてみてください ヒステリックな家族には、常識は通じない。 … 寮はよっぽどじゃないと、、、と言われてしまいました(+_+)
がんばります。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧