生活苦で旦那を嫌いになりそう

HIT数 282187 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/02/14 16:05(更新日時)

うちは貧乏です
二歳の子どもがいて自由には働けませんが、内職で12000円と新聞配達で33000円を私なりに働いて稼いでます
無理がたったのか、尿に蛋白が出て腎炎だと言われました…来月、一週間の入院で腎生検をします…
あれだけ好きで結婚したのに、一体私は旦那の何が好きで長年交際し、夫婦になったのか…

不景気で生活苦です
ローンや税金に追われ、自分の選択した人生を悔やみます
贅沢をしたいわけじゃないけれど、私が必死に必死に働かないと生活できない毎日に気持ちが暗くなる時があります…
来年は年少の我が子
保育園代を何とか作らなきゃ…フルで働かなきゃ…二人目の妊娠なんて、夢のまた夢

旦那の親に言われました
「ウチの息子と結婚して苦労させてごめんなさいね。後悔してるでしょ」と
そんな事ないです。そんな事を言わないで!と答えたけど、一瞬、ヤバイ泣きそう…ってことがあった。
未満で預けて働いたけど、インフルエンザにノロにと入院も沢山経験し、仕事先では肩身も狭く、保育料より稼げない数ヵ月が続いて専業に戻って早三ヶ月。
毎月一万貯めては、月末に一万下ろす日々

結婚って何か分からない

No.1946397 13/05/06 16:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/06 16:46
社会人1 

働かないと生活できないに決まっているでしょう!何を甘えた事を言っているの⁈
必死になってお金を稼ぐ方法を見つけなさいよ!
その苦労は、将来必ず身になりますよ!

  • << 108 超絶キレイな説教がうざい
  • << 128 別れればいいじやん❗貧乏ダメ旦那❗

No.2 13/05/06 16:47
名無し2 

うちもかなり貧乏です。
旦那さんの給料はいくらですか?
うちは手取りたったの12万です。

子供が2人います。
下はまだ1歳前です。
保育園に預けて働いています。

うちは市役所で低所得者の手続きをしました。
旦那がしに行ったので詳しくは分からないんですが、それで保育料は3000円になりました。

お金がないと余計な喧嘩が増えますね。
悲しいです。

No.3 13/05/06 16:49
匿名3 

分かりますよ

私もです…

別に旦那だけに働いてっていう訳じゃないんだけど、私も働かないと生活がやってけないってのが、切ないですよね…

また、育児・家事もしなくちゃならない…

家計の事、ご飯の事、考えないといけない事がありすぎて苦しい…

主さんはまだお子さんが1人だから私よりマシだよ

私なんか5人だよ


いつか楽になる事信じてお互い頑張ろう

  • << 28 計画性ないね。

No.4 13/05/06 16:50
愛 ( ♀ VorXqe )


旦那が稼げない?


貴女は?


それわかって結婚したのに覚悟が足りませんね。


内職は割に合いません。


私は割に合わないから小さな子ども抱えて昼夜働いて金貯めて看護師になりました。努力すればできます。努力しないで人のせいにしてはいけません。


  • << 11 その通りですよね! 内職では、時間ばかり取られて収入になりませんよね⁈ 覚悟・責任・努力ができないで人のせいにしてたら何も変わらない
  • << 129 ですね!家も共働き、かみさん看護師、娘も今年から看護学校、将来を見据えて、行動しています!頑張りましょう

No.5 13/05/06 16:52
名無し5 ( ♀ )

お疲れ様😃

うちも似たようなもんですよ😥

きっとそれが結婚なんでしょう。

子供を育てるのって大変ですよね👶

でも皆さん通る道で子供が成長した時に生活も子育ても苦労したって懐かしい思い出に変わるんだと思いますよ。

子供を必死に育てた思い出は子供がくれてる喜びだと思いますよ😃

子供は頑張ってる母さんを見ててくれてますよ😃

きっと感謝してくれる時もあるはず😃

苦しいけど 一緒に頑張ろうね。p(^-^)q

皆一緒だよ😃

No.6 13/05/06 16:59
匿名6 

あたしも2歳の子供が居ますが、今の生活でいっぱいいっぱいなところがあります。

でも、主さんは頑張ってますね!すごいと思います。ただ今は自分の体を治す方が先ですよ。健康な体なくしては何も出来ませんからね…。辛いでしょうけど、同じように頑張っている人はたくさん居ると思います。子供を励みにして明るくいきましょう!

No.7 13/05/06 17:00
名無し7 

子供が小さいうちは色々な病気もらってきますよね💦
ママと離れて園で過ごすストレスも、小さいながら感じているのもあるかもしれませんし。

でも成長と共に身体も強くなりますし、預けて外で働いた方が内職や新聞配達より楽に稼げますよ。

私は子供が小学校にあがるまでは平日のみ10時~15時:8万/月で働いていました。

No.8 13/05/06 17:00
大学生8 ( ♀ )

旦那さまに甲斐性がないと言いたいの?人のせいにしている時点で終了しています。貴方はどんな生活しているでしょうか?旦那さまの収入を自分の欲求を満たすために湯水のように使っているのではありませんか?
内職?新聞配達?それがどうしたの?
可哀相だよねぇ~とか言って欲しいのですか?
と言うか貴方は被害妄想にかかっているのでは?

  • << 139 甲斐性ないでしょ。 結婚って事はこれから家族を養うってことを一家の大黒柱は自覚しないと成り立ちませんよ。 新聞配達、内職って意外にしんどいもんですよ?それも子供がいたら特に。 父親は頑張って稼いできてくれてるんだからって言う方多いですが、当たり前のことですよ。家族を持つってそういうことも含めてですから。 そもそも結婚するしない関係なく仕事は普通するものですからね。 その分主婦の方たちは毎日、育児に家事してるんですから。育児、家事って簡単に思えて仕事以上にきついですよ。まぁまだお勉強中の大学生のあなたには分からないでしょうが

No.9 13/05/06 17:21
名無し9 

あなたが選んだ道でしょう。
無職の旦那じゃないんだから、旦那が働いてくれてる事にも感謝しなきゃ!

足りない分は補うしかないでしょう?

暇潰しならいいけど、内職は割にあわなさすぎるよ。
同じ3時間やっても、外で働いた方が絶対お金になる。

ひとりで抱えこまずに旦那とも話し合って、二人で支えあって励ましあっていってね!

No.10 13/05/06 17:22
遊び人10 ( ♀ )

ローンってなんのローンかな?

生活費はいくらもらえていくら返済してるんかな?
あまりに苦しいなら債務整理なんかもかんがえてみては?


主さんいっぱいいっぱいでちょっぴり弱音いいたかったんだよね 身体早く直してくださいね

No.11 13/05/06 17:40
社会人1 

>> 4 ? 旦那が稼げない? 貴女は? それわかって結婚したのに覚悟が足りませんね。 内職は割に合いません。 私は割に合わ… その通りですよね!
内職では、時間ばかり取られて収入になりませんよね⁈
覚悟・責任・努力ができないで人のせいにしてたら何も変わらない

No.12 13/05/06 17:41
名無し12 

いっその事、イクメンに旦那になってもらい、あなたがフルで働きましょう。毎月お給料もらうってすごく大変です。主さんは旦那さんを見下してるよ。義理親に子供みてもらえませんか?体調悪いのは辛いでしょうが、ご主人が具合がわるくなったらなったで、働けないとかで主さんは文句言うでしょう?男性も大変なんですよ。

No.13 13/05/06 17:51
名無し13 

稼ぎのいい旦那捕まえ直すのもひとつの方法

No.14 13/05/06 18:09
匿名14 

旦那の仕事態度
旦那の収入
旦那の家庭での態度

毎月の支出

が分からないと
何とも言えません。

No.15 13/05/06 18:18
名無し15 

自業自得ですね。
離婚しないならあなたが選んだ以上、身削って働くしかないでしょう。私はそんな暮らし、考えられないし経済面も考えたうえで結婚しましたよ。
専業で極楽。
悔しかったら離婚して次の可能性に賭けましょうよ。
お金ないから旦那にもう冷めてるんでしょ?
好きでも生活できないから嫌いになる。
そんなもんだったんじゃないかしら。
一生考えたらまだまだ。
バツイチ子持ちでも、けっこうモテるみたいですよ。

  • << 37 性格わるっ あなたの旦那はよくあなた選んだな。 りっぱな旦那だ。
  • << 110 なんかその話は 相談者様のお悩みとはべつの話の ような感じですね。
  • << 111 その通りです。頭良い人だね! 世の中そうできてる
  • << 150 本当に苦労知らずで旦那に食べさせて貰っているくせに上から目線で物を言うどうしようもない人って貴女の事です。もっと人に対して思いやりの心を持ちましょう☺

No.16 13/05/06 18:32
匿名16 ( 30代 ♀ )

うちも、貧乏です。
二人で共働きをして生活ぎ成り立っています。
主さんも、保育園代以上働き、職場には、申し訳なくても居る図々しさが無いと働けないですよ。

No.17 13/05/06 18:44
匿名17 ( ♀ )

旦那の収入0?
うちは、マイナスが続いて、笑うしかなかったことがあります。
今、冷静に考えたら、何か手があったんじゃないかって思うけど、そのときは毎日必死で、頭も回らないのよね。
うちは、年中からの入園にしましたよ。
可哀想とか言ってる場合じゃないから。
主さんは、まず体調を戻さないと。

結婚は、みんな同じじゃないから、こうとハッキリいえないけど、振り返ると私にとっては試練の連続です。
もういいよ~と叫びたくなることもシバシバ。
ずっとこのままじゃないはずと、先に希望を持たないとやってられませんでした。

早く元気になって、前向きになってくださいね。

No.18 13/05/06 18:44
匿名18 

貧乏貧乏いうけど、旦那の稼ぎはどんなものなの?

現代人の言う貧乏って、大した貧乏じゃなかったりするのよ。

こうしてパケホ使えるだけ、いや、ケータイを持てるだけ十分贅沢なんだと思うもの。

田舎だと車が絶対みたいに言うけど、それも十分贅沢。

生活水準が違えば貧乏水準も変わるわよね。

飢えさえしなければ幸せだと思えれば、大好きな旦那様と子供の笑う生活が、死にたいほど苦しいものには感じないはずよ。

高いところから低いところへ水準落とすのは辛いだろうけど、今のままでは惨めな気持ちで生きていくしかなくなりますよ。

そういう気持ちが病を呼ぶし、そういう気持ちが病を治りづらくする、病は気からは本当のことなのよ。

惨めな気持ちで無理な頑張りを続ければ、体も壊れて当たり前です。

体を壊してまで頑張って稼いだお金が、水の泡と消えるなんて元も子もないと思わない?

無理な頑張りはやめて、気持ちの持っていき方を変える事に頑張りましょう。

貧乏ながらも楽しい我が家、そう感じられる人は、お金が無くても幸せな人生がどんなものか知ってます。

主さんもそれを知る努力をした方が自分のため。

気持ちを強く明るい方に持っていくこと。
それが今の主さんに必要な治療法だと思いますよ。

お大事になさって下さい🍀

No.19 13/05/06 18:57
名無し19 

10ヵ月で子供を家庭保育室に預けました
4歳になった今も経済的な理由で2人目なんて望めません

ローンはありません。貧乏なのにローンなんて組めません
病気で入院を言い渡されています、入院なんて子供の預け先が無く出来ません
夫の母は障がい者。私の親は居ない
自分が毎月18万以上取れれば、扶養から抜けても住民税の捻出が出来るので良いですが、そんな仕事無理なので扶養の本当にギリギリ内を毎月計算して働いています

子供や私の体調が理由で何度もクビになり、何度も肩身の狭い思いをして何度も嫌味や苛めに耐えてきました
主婦になって4回仕事を変えました
今はやっと理解のある職場を見付けましたが、今までの業種と全く正反対で毎日毎日手が腫れて痺れるけど、重いものを運んでいます

こんな生活の主婦もいますよ(*´▽`*)

今は以前に経験のある新聞の集金の仕事をしたく探していますが、人気の職業の為中々空きが出ません
知り合いは毎月600件前後持っていて、15万円稼いでいるというので空きができたら是非紹介して欲しいとお願いしている次第です

こんな結婚生活ですがただ一つ良い事は家族の仲が良いという事です
貧乏ですが今の家族と出会えて本当に幸せです
夫と子供と毎日が笑顔で楽しいです

子育ては大変で病気は辛いですが、この家族が居なければ私は不幸でした
結婚の利点はそこかな?

No.20 13/05/06 19:14
フリーター20 

幸せにしてもらうために結婚したのにね
これじゃ結婚した意味ないよね

  • << 94 病気治して離婚しましょう! 嫌なら別れたらいいじゃないですか。 別れたら貧乏じゃなくなるんでしょう? 子供も夫に引き取って貰って、貴方は自分の稼ぎで楽になったらいいじゃないですか。 計画性の無い、夫に文句ばかり、貧乏なのに子供産む、貴方相当バカですね。

No.21 13/05/06 19:19
通行人21 

ちょっと不思議?結婚前から旦那さんの収入分かってたでしょう、なのに何故今見たいな状況に成るのか全く理解出来ない、主さんも旦那さんも算数出来るんだよね。だとしたら無計画、何も考えて無いとしか思えないんだよね、不思議?。

No.22 13/05/06 19:43
名無し7 

結婚前から収入低かったのか、何かあって下がったのか、予想と違って意外と支出が多かったのか色んなパターンがあると思うけど…。

ここで愚痴ぐらい言ってもいいじゃん。
お義母さんとの会話見てもわかるけど普段は飲み込んでる言葉でしょ?

結婚は『幸せにしてもらう』んじゃなくて『一緒に幸せになる』ものだと思う。

愚痴ってもまたスッキリして一緒に頑張っていけばそれでいいじゃん。

でも光熱費とかローンの滞納は絶対に気をつけた方がいいよ👍

No.23 13/05/06 20:23
匿名3 

⬆光熱費やローン滞納より税金・国保・などの滞納が怖いよ。

あと、皆さん上から目線多いけど、主さん頑張ってると思うんだけど。


昼間働きにくいから、内職+不規則な時間帯に働いてるんじゃん。

保育園 で預けれたら昼間働くよね?主さん。


皆が皆同じ条件だなんて限らない、それを踏まえた上でレスしたら如何か!

No.24 13/05/06 20:59
名無し12 

>> 23 主さんの頑張りばかりで、旦那さんの情報皆無に等しい。これではこういうレスになりませんかね。誰もが自分だったら…と置き換えて考えてレスしてますよ。カツカツなのは日本中でしょ?

No.25 13/05/06 21:22
匿名 ( ♀ 7OC20 )

意見が欲しい訳じゃないもんね
ただ愚痴言いたかっただけだよね 😃


うん 分かるよ 私も友達の結婚生活やミクルでの結婚生活聞いてると
ほんと結婚てなんなんだろって思う

私は独身だけど
昔から結婚願望無くて 金持ちで性格も良くてってパーフェクトな男性とも結婚したくなかった


主さんは結婚する時旦那様好きだったんだよね
初めを思い出して初心に返れば なんか越えれる出口見つかるかもしれないよ

人生辛い方がめちゃくちゃ多いけど
頑張っていこう😃
身体お大事にね

No.26 13/05/06 21:49
名無し26 

うちもちょっと似てるかな。
車も家も買えないから、ローンはないけど。
ローン払い終わったら、手元に残る物があるんだから、頑張り甲斐があるんじゃない?
私はお金のためと割り切って結婚することができなかったから、すごく好きな人と結婚しました。
毎日の苦しみの中で、訳が分からなくなっちゃうこともあるけど、ちょっとしたことで、幸せだと思い起こしてます。
愚痴を吐いて、一休みして、また頑張ればいいよ。
ちゃんと行動にうつして仕事してて、すごくえらいと思います。
苦労こそ思い出になると思いますよ。

No.27 13/05/06 22:40
匿名27 ( 30代 ♀ )

私は3人いますが、小さいころは、夜の旦那がいる時間にコンビニなどでバイトしてましたよ。深夜料金高いので八万くらいになりました。
寝不足で深夜は体にきつかったですが、子供が幼稚園に行ってから寝てました。

今は小学生になり、昼の仕事思う存分できます。
楽になりました。

もう少し大きくなったら、フルで働きたいなとおもってます。

小さいうちは、大変ですが、今思えばあの頃は頑張ったなっていい思い出です。

  • << 136 素晴らしいお母さんですね。 良い話を聞きました(*^^*)

No.28 13/05/06 22:44
匿名 ( 30代 ♀ ztUI0 )

>> 3 分かりますよ 私もです… 別に旦那だけに働いてっていう訳じゃないんだけど、私も働かないと生活がやってけないってのが、切ないですよね… … 計画性ないね。

No.29 13/05/07 02:13
名無し29 



内職と新聞配達か…

小さい子が居ても頭を使って稼いでる奥さんもざらにいますよ

旦那ばかりを責めたゃダメ!

No.30 13/05/07 10:41
名無し30 

幸せにしてもらう為に結婚するなら、見極めが出来なかった女側にも責任はある


だいたい、マトモな稼ぎがある旦那と結婚したなら貯蓄はあるだろうし、税金の支払いに四苦八苦はしない
恐らく、結婚前からの滞納もあるかもしれない
借金もあるかも…だし

旦那がどんな職種で、収入はいくらなのか?
無職なのか?

そこんところを記述してないからわからないが、ただのつぶやきだと思えてきた。

主も働く気があるなら、今からでもまた保育園なりにいれるだろうし、ただの愚痴な気が否めない

世の中には、貴女くらいの愚痴ならたくさんあるよ!!

恋は盲目と言うくらいだし、恋心が冷めて現実しか見えなくなったんだよ

まず、頑張れ!

No.31 13/05/07 10:59
名無し31 ( ♀ )

人はお金が無くなると
本当に
惨めな生活になります

精神も
やはり人生はお金

現実をみて
地味に働くしかないよ

頑張って

No.32 13/05/07 11:00
匿名32 ( ♀ )

私と同じ境遇です
自分が立てたスレかと思ったくらい。

私は子どもを預けてなんとか昼~夕方働いています。月9万ほどの給料です。

あとは車を売るつもりです
落ち着いたら、軽でも買います。必要であればですが…

毎月キツイです
多分、旦那は甲斐性のない男です。

それでも旦那が大好きで、貧乏ながらに頑張ってますよ

旦那が稼ぎ少ないことは、私の場合は結婚前から分かっていたこと!

計画性が無いのも、お金に苦労するのも、自分が決めた旦那との生活だから、頑張らないと!

今日も頑張ろう

No.33 13/05/07 11:49
社会人1 

主さん現実逃避してたらダメでは?
皆さんがこれだけアドバイスをしてくださっているのに何もコメントしないのは、何故⁇
一方通行では、何も解決しませんが…

No.34 13/05/07 13:14
お金大好き34 

主さんと同じ気持ちですという奥様方…

旦那の収入が少ないのも辛いけど、一番辛いのは家事育児を全て任されっぱなしな事じゃないの?

何ていうか…思いやり?

お金の心配さえ無ければ、旦那には仕事を頑張って貰って、妻としては家事育児を優先して、家族に負担をかけない程度に働いて…って、心に余裕を持って仕事に挑めるけど。

とにかく朝から晩まで働かないといけない。かといって子供を犠牲にはできない。
でも旦那さんと二人で頑張って仕事に家事育児、できる人ができる事をやって協力し合えば、なんとか乗り越えられそうな気がするんですよね。

本当は結婚前に働いていた職場を辞めずに産休育休取って復帰するのが一番いいんだけどね。(少しお金も入るし)

それは今さら言っても仕方ないから…

やっぱり旦那さんと二人三脚で頑張っていくしかない。

主さんの不満は…
二人三脚じゃなくて、勝手に一人で歩いて都合悪くなると負ぶさってくる旦那に不満があるんじゃないかな?

No.35 13/05/07 14:40
名無し35 

しょうがないね、可愛いを選択した日本女性の宿命です。

日本女性は人気海外でありますが、その理由は

可愛いから 可愛いというのは 男に頼る たくましい女より守ってあげたい女を選択する。

男に頼る守ってあげたい女って もてますが、結婚相手によってはたくましい女より悲惨ですよ。

欧米女性を見習ってもう少し 自立しましょうといっても

この国では モテない女のひがみ といわれて一蹴してしまう。

しかも可愛い系の女が たくましい系の女をそういって馬鹿にするんです。

これはその見返りってことでしょうかね。

女は可愛いだけではやってけないってのをもっと日本で流行させるべきでしょうが。無理でしょうね。

女性が変わろうとしない限りは。

なので、男性に守ってもらおう って価値観の人は 男が定収入だろうが マザコンだろうが 黙ってついていけば?それが道でしょう。

それが嫌なら、たくましい女を馬鹿にしたりせずある程度自立するよう努力するしかないでしょう。

No.36 13/05/07 15:01
匿名36 ( 20代 ♀ )

ちなみに月の家の収入と必要経費はいくらくらいなのでしょうか?

No.37 13/05/07 15:37
お金持ち37 ( ♀ )

>> 15 自業自得ですね。 離婚しないならあなたが選んだ以上、身削って働くしかないでしょう。私はそんな暮らし、考えられないし経済面も考えたうえで結婚… 性格わるっ

あなたの旦那はよくあなた選んだな。
りっぱな旦那だ。

  • << 43 何で性格悪ってなるの? 生活考えて旦那選ぶのは普通でしょ こんな顔の人がいい あんな性格の人がいい これぐらいの収入の人がいい これ全部一緒

No.38 13/05/07 15:51
名無し15 

>> 37 自分が好きで選んだのに結婚したら苦になって吠えてる人ってなんなの?そんなの考えればわかるでしょう。主さんのように、行く末は好きも愛も冷めてしまうわけだし。
確かに私の旦那は心が広くて優しすぎるのかもしれない。私は我儘だと思いますから(笑)世の綺麗事が大嫌いな現実主義なだけです。それが反感もらっちゃうわけですね。

No.39 13/05/07 16:31
名無し0 ( ♀ )

お礼が遅くなってすみません。息子が嘔吐と下痢でロタになり私も嘔吐が始まりました。
子どもは一人の予定で作りましたが、息子が赤ちゃんを欲しがり、二人目に憧れ始めた自分がいます。ローンは家のみで、息子を妊娠する前に中古を買いました。旦那の手取り工場勤務21万でボーナスなし、三年前までの私の手取り事務17万ボーナス年二回で30くらい。息子を妊娠中に管理入院になり仕事は辞めました。毎月のローン5万です。ちなみに夫婦共に35才になります。また来ますすみません。ありがとごまざいました。

  • << 49 家のローンは主さんのバイト代で返済できるし、旦那さんの21万で生活できないの?(内訳書いてないから分からない) 家賃払うと考えたら5万は安いし、旦那さんの給料に対して妥当 内職や新聞配達するより、旦那さんがいる夜だけバイトする方が身体が楽だし稼げる 嘆くより現実的に節約したり仕事を考えてみてはどうですか?

No.40 13/05/07 17:13
名無し40 

>> 39 主さん計画的だよ。誰だよ主さんが無計画だとか言うヤツは。

少なくとも私ら夫婦よりは計画的。

主さんが出産前は生活が二馬力で余裕で妊娠した、しかし出産になり急遽予定外の事態になり一馬力での生活になった。

ローンが5万円なら家賃払ってる感じと同じ感じですね、もし車持ってたらその分も支払いがあるだろうし、家賃5万円で家族3人だと必ず25万円は必要ですよね。

子供さんも調子良くないみたいだし、少しお子さんが年齢が上がるまでは辛いけど現状維持になりそうですね。
現状奪還するなら子供さんは保育園で主さんは前職のような仕事をまたするしかないですよね。

No.41 13/05/07 17:36
匿名18 

旦那さん21万
主さん4.5万
2人合わせて約25万てことだよね?

確かに金持ちレベルではないけど、死にたくなる程の貧乏じゃないよね。
ミクルにもそのくらいの家庭の人たくさんいるし。

主さんは裕福な家庭で育ったの?

No.42 13/05/07 18:32
名無し42 

うちも、旦那は仕事があったりなかったりで5~18位。平均11位。毎日の生活、老後の不安とで死にたい。

No.43 13/05/07 18:39
名無し13 

>> 37 性格わるっ あなたの旦那はよくあなた選んだな。 りっぱな旦那だ。 何で性格悪ってなるの?


生活考えて旦那選ぶのは普通でしょ


こんな顔の人がいい
あんな性格の人がいい
これぐらいの収入の人がいい


これ全部一緒

No.44 13/05/07 19:04
愛 ( ♀ VorXqe )

ちなみに旦那の出世は妻次第。


これほんと。

  • << 65 そんなわけないだろ。 旦那の出世は旦那しだいです。 いくら妻が頑張っても旦那がやる気なければなんにもなりません。 あと妻が我慢ばかりしてれば旦那は出世するってのも違います。
  • << 72 65に同意。 アホじゃないの。いくら妻ばかり頑張っても旦那がぐうたらじゃあどうしようもないよ。 いまどきこんなこと言う奴いるの。そういうのは農業とか家族経営の会社だけです。

No.45 13/05/07 19:29
婆 ( 60代 ♀ c8L30 )

こんばんは(^-^)
みんな凄い頑張りやサンだね

子育てって大変
だけどね、その大変さは将来に身になるよ

今は泣きたい
今は苦しい

うんうん
そうだよね

経験したから気持ちよく分かる

でも一生懸命頑張ってる姿は決してマイナスにはならない

泣きながら
怒りながら
イッパイイッパイの今の気持ち

吐き出して
みんなで支え合ってね

婆ちゃんはミクルの中で応援しています

みんなエライ
(*^▽^)👏


No.46 13/05/07 19:46
転職検討中46 

旦那さんのご両親との同居は考えられなかったのですか?お子さんも見てもらえますし。私の友達もお金がないから今は同居してお金が貯まったら出ていくそうです。

  • << 66 旦那親 同居だけは絶対やめたほうがよい。 特に貧乏の同居は最悪だよ。 とくにそういうタイプの旦那は 親と結託して、嫁を子供産みマシーンにするよ。 同居で、子供だけとって嫁はいらないから離婚させるよういびるっての結構多いよ。特に貧乏な家庭ほどそういうの多いよ。 同居嫁は居候っての探してみてみれば。それの典型だから。 このトピ主さん 同居さえしなければ離婚することなかった、同居してから主人が親と結託して自分をいびるようになったと後悔してます。 それならいっそトピ主親の近くに住んで(同居より近居)親に子供を見てもらってトピ主が働くのもありだよ。

No.47 13/05/07 19:51
匿名 ( JLAA0 )

頑張ってください。
貧乏貧乏言わないの!
人と比べるな。
日本人貧乏だけど見栄張ってるだけ。

No.48 13/05/07 19:59
匿名36 ( 20代 ♀ )

三人家族で旦那の給料21万、家賃8万、車のローン、奨学金の返済ありで、あんま節約もせず貯金できてた私すごいな。と思った(^-^;
私も貧乏嫌だったし、俺の稼いだ金で三食昼寝付きの生活してるくせにと言われてムカついたので、子供が6ヶ月のときにフルで働きはじめました。
旦那さんには頼んでもないのに働きやがってと文句言われましたが、。
その喧嘩が火種で離婚しちゃいましたが。

No.49 13/05/07 20:32
名無し49 

>> 39 お礼が遅くなってすみません。息子が嘔吐と下痢でロタになり私も嘔吐が始まりました。 子どもは一人の予定で作りましたが、息子が赤ちゃんを欲しが… 家のローンは主さんのバイト代で返済できるし、旦那さんの21万で生活できないの?(内訳書いてないから分からない)

家賃払うと考えたら5万は安いし、旦那さんの給料に対して妥当
内職や新聞配達するより、旦那さんがいる夜だけバイトする方が身体が楽だし稼げる

嘆くより現実的に節約したり仕事を考えてみてはどうですか?

No.50 13/05/07 20:45
通行人50 ( ♂ )

お金いっぱいあったら楽になりそうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧