注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

卵巣に水

レス6 HIT数 19888 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ twQ8y )
13/05/08 00:16(更新日時)


卵巣に水が溜まってると言われました。

体調が悪く腹部エコーと胃カメラ検査をしました。胃は綺麗だったんですが腹部エコーで卵巣に水が溜まってる事と少しだけど腹水も溜まってるとの事。

明日産婦人科に行く予定ですが生理になりそうです。

産婦人科へは生理が終わって行くべきでしょうか?

又検査は痛みがありますか?



No.1946259 13/05/06 06:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/06 10:18
患者さん1 

私も婦人科の疾患で経過観察中です。

生理にあたると気にする方はいますが医師は関係ないようですよ!生理だと内診出来ないとか細胞診出来ないは有りません。「嫌でないなら大丈夫ですよ!」と言われてます。


卵巣に水?ですか?何か充実物で満たされてるのでしょうか?腹水もあるなら癌かもしれません。腹膜播腫から腹水がたまってきます検査は個人病院ですか?
出来れば治療は実績のある大学病院でされると良いと思います。

お若いので、お大事にしてください!

No.2 13/05/06 10:26
患者さん1 

>> 1 追加です。痛みについてですがCTもMRIも痛く有りません。卵巣から子宮に悪いものが飛んでないか調べる子宮体癌検査は出産経験ないと子宮口がきつく閉まってますから少々痛みは有ります。(人により痛みに強い弱いが有りますね!)子宮頸癌検査は痛く有りません。
細胞内膜を採取する時も麻酔は基本しません。

No.3 13/05/06 11:18
心配性さん3 

卵巣のう腫じゃないかなあ。調べてみてください。ひどくなると摘出になることもありますから、必ず行ってくださいね。

No.4 13/05/06 12:14
頭痛持ちさん4 

私も卵巣に水が溜まってると言われた事がありますが 溜まっても自然に無くなって溜まって…の繰り返しなのでそのままでいいみたいですが腹水は気になりますよね。

No.5 13/05/06 15:00
匿名 ( 20代 ♀ twQ8y )

皆さん回答ありがとうございます。

すみません、年齢は31歳で出産経験ありますm(_ _)m

3月に子宮口にポリープが出来、取りました。その時癌検査もしましたが大丈夫でした。

まだ2ヶ月しか経って無いので大丈夫かとは思うのですが…。

病院は胃腸科で腹部エコーで腹水と卵巣の水を指摘されました。調度連休前、今月2日に解り、連休明けの明日産婦人科へ行こうと思ってましたが生理になってしまい…。

「卵巣に水が溜まってるみたいだから産婦人科へ…」としか先生からは言われず、腹水の事も「少し溜まってるね」と言われただけでした。

一応他の臓器にもポリープがあったので産婦人科、内科の両方で見て貰います。

私も怖いんですが早い方が良いと思うのでやっぱり明日行ってみます(>_<)


No.6 13/05/08 00:16
経験者さん6 ( 40代 ♀ )

私も卵巣に水のようなものがあると言われてMRIとマーカー検査してきました

マーカー検査で卵巣癌の疑い有りという結果になり手術の予定だったのですが…

手術5日前に最後の検査で マーカー数値が下がり 卵巣の水のようなものも萎んでいるのが確認され 急遽取りやめになりました

卵巣は見えない臓器なので しっかりと検査をしてもらったほうが良いですよ
私のように 開腹手術してなんでもなかった人もいるみたいですし

今は 医師が納得のいくまで話をしてくれますから不安に思う事はなんでも話すといいと思います

ちなみに私は疲れとストレスが溜まっていた事と 年齢的な事といろいろ重なってこんなことになってしまったみたいですが
癌かもしれないと騒いだおかげで
友人や同僚が凄く心配してくれ 人の温かさを実感しました
ありがたいなと感謝の気持ちを持つことが出来たので 具合が悪くなって良かったなと今では思っています

主さんも不安があるかもしれませんが きっと大丈夫ですよ
キチンと検査を受けてきてくださいね(=^ェ^=)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧