注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

芸能人のサイン

レス9 HIT数 2561 あ+ あ-

通行人
13/05/06 08:49(更新日時)

こんにちは。いきなりですが、とある、昔の知人のフェイスブックを偶然見てしまい、そこに、あまり売れてない、お笑い芸人さんが出ていました。その人は、知人の父親のいとこになるそうです。その時はなんとなく、「ふ~ん、そうなんだ」ぐらいしか思っていなかったんですが、今日急に、その知人がうらやましくなってきたんです。だって、知人にとってはとこ?になるんだったら、テレビに出た時に共演したアイドルや、有名な大物タレントや芸人さんのサインも頼めるだろうし、これから、芸人さんが有名になっていったら、サインとかもらい放題じゃないですか?逆に大物だとプライドが邪魔したりするけど、売れてないと簡単にもらえるのかなとかも思いますし…でも、直接ではなく、第三者を通したら偽物をつかまされるとかも聞きますが…芸能会事情は全く知りませんので、サインがもらえるかは知りませんが、人にやらず、芸能人本人がほしいと言えば、簡単にもらえるのでは?と思いますから、とにかくひがんでしまうのです💧

ちなみに、あまり売れてない芸人さんは、「細かすぎて伝わらない」や、ある番組の前説や、しゃべくり007や、改めて見れば、結構出てますかね?でも、あまり評判はよくなかったようですが…


ちなみに、わが家は、

長嶋茂雄さん
田中好子さん
杉内俊哉投手
松尾えりかさんのサインがありますが…

No.1946225 13/05/06 01:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/06 02:02
匿名さん1 

サインってそんなに欲しいものかな?
どの辺がありがたいの?

No.2 13/05/06 02:14
通行人0 

早速、ありがとうございます。ありがたい物ではないかもしれませんが、失礼な話し、お金に困ったりしたら売れるし、人が家を訪ねてきたら、自慢にもなりますよね?

No.3 13/05/06 02:20
匿名さん1 

>> 2 いまどき引き取ってくれる人いるかな、長嶋さんは別格として。


「サイン持ってるのを自慢されても…」うらやましいって思うかな~。

人それぞれだけど。
都内で芸能人はちょいちょい見かけるけど、サインもらう人ってリアルに見たことが無かったもので。

No.4 13/05/06 03:00
匿名さん4 ( ♀ )

私も芸能人のサイン持ってますが自慢になるのかなぁ。自己満で終わりそう。

因みに
及川光博さん
観月ありささん
バナナマン
ロバート

のサインを持ってます。


No.5 13/05/06 03:18
匿名さん5 

サインは…貰うまでは嬉しいけど、飾るに飾れないし捨てられないし以外と厄介ですよね。

No.6 13/05/06 03:21
ジャニーズ大好き6 

その売れてない芸人さんにとっては仕事場であってサインを貰いに行く場ではないのだから、共演者にサインをねだりまくるなんて簡単にはできないはず。売れたら売れたで身内にサインをしている暇はあるのかって話でしょ。主さんが羨ましがる全くわからない。

No.7 13/05/06 03:23
ジャニーズ大好き6 

>> 6 ごめんなさい、最後は「羨ましがる理由が全くわからない」です。

No.8 13/05/06 04:52
匿名さん8 ( ♀ )

「自分が大ファンの人に、その人の作品等(アルバムや本)に、直接書いて貰う」のなら、嬉しいけど、単に有名なだけの自分が好きでもない芸能人のサインなんて、欲しくないし。
街中でみても、「へえ」としか思わないから、何が有り難いのだか😓

昔、大好ファンだったマイナーな作家さんですが、ファンレターの返事に年賀状頂いて、それは大事に取ってあります。

No.9 13/05/06 08:49
匿名さん1 

>> 8 大好きな人のサイン、、、については同意です。


自分も故・立川談志師匠のサインは大事にしてるし。

でも談志師匠はたくさんサイン書いてるから稀少価値もないし、落語ファンくらいしか欲しがらないから、市場価値もない(笑)

他人に自慢しても羨ましがられないのが目に見えてるし(笑)

でもあの師匠のライブが甦って来ます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧