注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

利用されないと友達になってくれない

レス8 HIT数 1860 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/05/22 19:14(更新日時)

私は元々友達が少なく消極的な性格です。
向こうから誘ってくれると関わっていけるのですが、自分から行動は起こせないんです。

だからいつも出来る友達はどうしても厚かましいと言うか…ワガママっぽいタイプになってしまいます

例えば「〇〇のライブに行かない?」 とか興味のないライブに行ってしまったり。他には違う友達ですが「今度〇〇に行ってみたいんだけど、車でしか行けない場所で… 一緒に行かない❤」ってな感じで私が車を出す羽目になります。

私はそれでも友達が欲しくて、イヤでもいい顔をして合わせてしまいます。

だからいつも友達に誘われる時は決まってライブに行く場合や車を私が出す時だけ。

あとは特に誘われません。

自分でも虚しいしと解っていながらも、全く1人ぼっちになるはもっとイヤで。

なんかツラいです😢


No.1946089 13/05/05 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/05 21:38
なべ ( 40代 ♂ xUz4Sb )

>ども。オヤジだけど言わして。

>友達なら大なり小なりギブアンドテイクみたいなのって有るんだけど、君の場合はどうかな〜?。

>過去にそういうのもオレの周りにいたんだけども。オレはイヤだったり面倒だったりしたらそれなりに断ってたしね。それで関係が切れるくらいならその程度のもので、まず友達とは言えないよね。

>やっぱり、向こうから近付いてくるのを待つっていうのがちょっとね。

  • << 5 有り難うございます、私もあんまり若くないんです😭 ギブアンドテイクみたいな関係ではないですね。遊んでる間はそれなりに気も遣ってくれますが基本的には目的が一番って感じです 自分から誘えなくて… 迷惑だろうなと考えてしまうのでクタクタに疲れちゃうんです

No.2 13/05/05 22:15
しゅん♂ ( 30代 ♂ FeyfSb )

♀友達よりも

恋人を作る事を考えてみては?


と俺は思うよ


♀同士には友情はないから


利用したりされたりで良いんじゃない?


金がらみさえ気をつければさ 笑

きっと恋人できれば

少し世界が変わるんじゃない?

恋人いるなら ごめんなさい💧だけど💧


  • << 6 ありがとうございます 私既婚者なんです⤵ 友達は旦那だけみたいなとこあります

No.3 13/05/06 07:22
匿名3 ( ♀ )

私も、同じ悩みを抱えているので、気持ち、すごく分かります。
いつも利用されている感じがしたので、勇気をだして、今度は、車だしてもらっていい?と言ってみたら、連絡さえ、こなくなりましたが、所詮そんな人だったんだな…と開き直り、新しい出会いを求めることにしました。 お互い頑張りましょうね!(^_^)

No.4 13/05/06 09:41
なべ ( 40代 ♂ xUz4Sb )

>おはよう。

>女同士は友情が無いとかって話有ったけど、それは人によると思う。

>オレも彼氏作るっていうのも賛成だけど。でなければ、mixiとかで趣味の合いそうな人とか見つけてみればどう?。

No.5 13/05/06 11:31
名無し0 ( ♀ )

>> 1 >ども。オヤジだけど言わして。 >友達なら大なり小なりギブアンドテイクみたいなのって有るんだけど、君の場合はどうかな〜?。… 有り難うございます、私もあんまり若くないんです😭

ギブアンドテイクみたいな関係ではないですね。遊んでる間はそれなりに気も遣ってくれますが基本的には目的が一番って感じです
自分から誘えなくて…
迷惑だろうなと考えてしまうのでクタクタに疲れちゃうんです

  • << 7 >既婚なんですね。失礼しました。 >オレも結構、気疲れするけど。仕事ならともかく遊び行って?気疲れするっていうのは、やっぱ楽しくないッスよね。 >若い子ならそういうのもアリなのかもしれないけど。ある程度の年齢ならなおさらサークルとかでママさん仲間を作ってみたりの方がいいと思います。

No.6 13/05/06 11:38
名無し0 ( ♀ )

>> 2 ♀友達よりも 恋人を作る事を考えてみては? と俺は思うよ ♀同士には友情はないから 利用したりされたりで良いんじゃない… ありがとうございます
私既婚者なんです⤵
友達は旦那だけみたいなとこあります

No.7 13/05/06 12:29
なべ ( 40代 ♂ xUz4Sb )

>> 5 有り難うございます、私もあんまり若くないんです😭 ギブアンドテイクみたいな関係ではないですね。遊んでる間はそれなりに気も遣ってくれますが… >既婚なんですね。失礼しました。

>オレも結構、気疲れするけど。仕事ならともかく遊び行って?気疲れするっていうのは、やっぱ楽しくないッスよね。

>若い子ならそういうのもアリなのかもしれないけど。ある程度の年齢ならなおさらサークルとかでママさん仲間を作ってみたりの方がいいと思います。

No.8 17/05/22 19:14
名無し8 

今度〇〇に行ってみたいんだけど、車でしか行けない場所で… 一緒に行かない❤

逆に聞きたいんだけどさ、なぜ断らない??
それか車を出させるとか。
利用されてるってわかってるんでしょ??
ガソリン代出すとか、召しおごるとかなんかその友達はしてくれた??
友達に出してもらう時は絶対そうするけど??
そんなやつと友達になって楽しい??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧