注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

バカ旦那について

レス8 HIT数 5547 あ+ あ-

悩むわ( 9jjILb )
13/05/05 05:15(更新日時)

バカ旦那について

口だけ達者で外面が良く、内面が最悪な旦那についでです。
嘘つき、女好き、ひいきがはげしく、いつもイライラする毎日です。
今夜イラついたのはほんの些細なことですが、何年も前から何度も言っていることなんで腹が立ったので、愚痴らせてください。
目が悪い旦那はいつも口癖のように、目が見えん目が見えん、と言っています。視力が落ち出したころに、眼鏡を作り毎朝眼鏡をかけるように言っています。
郵便配達の仕事なので常に運転です。
それなのに、朝通勤の際私が眼鏡をかけるように言ってかけさせますが、会社に到着してから眼鏡をはずし、それ以降眼鏡をかけずに仕事をしています。
何度も激しい結膜炎になり、目からひどい膿がでたりした事もあります。
予防のためにも眼鏡をかけるようにいいますが、何年もいう事を聞かない。

頭が良さそうに見せたい時や、私の前では必ずかけます。

他にも山ほどいろんな腹立つ事があるので、こんな事でもイライラしてしまいます。何かいい方法はないでしょうか。

タグ

No.1945769 13/05/04 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/04 23:11
匿名1 ( 30代 ♂ )

ごめんいまいち怒るポイントが分からんな‥

No.2 13/05/04 23:34
匿名2 

膿が出るって…単なる視力低下じゃなくて、何か病気なんじゃないの?

No.3 13/05/04 23:55
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

目が悪いのは、視力が悪くてですか?それとも膿が出るって事は何かの病気で?
配達の仕事をされているのに、眼鏡かけなくても大丈夫なんですか?
主さまだいぶイライラされているようで、あの文章だけでは全てを理解できず疑問ばかりのレスになってしまいました、すみません…

No.4 13/05/05 00:01
匿名4 ( 30代 ♀ )

とりあえず落ち着きましょう💦

でも目の病気は怖いです(失明したりしたら今の医療では治らない)からキチンとしてもらいたいですよね😥

No.5 13/05/05 00:35
匿名5 

膿出させとけばいいよ。

「眼鏡して!」
じゃなくて、

「酷くなったら辛いのは自分だよ。それでいいなら勝手になさい。事故ったり失明した時のこと考えて、私は身の振り方を検討させてもらうわ」
とでも言うしかない。

子供じゃないんだから、自己管理は自分でさせないと。

怒っても聞かない人には、怒ってくれる人がいなくなる不安を与えた方が効くよ。

No.6 13/05/05 01:23
悩むわ ( 9jjILb )

1〜5様。レスありがとうございます。

私は旦那の浮気や嘘、裏切りに8年くらい悩んで、2年前くらいから鬱状態で精神不安定になり病院に通っています。
ですが、状況は変わらず、ここ最近毎日、旦那の嘘が発覚し、限界にきていました。

今回の眼鏡の件は、私でも文章に表現できる内容と思い投稿したのですが、皆様に伝わらない表現だったようで、申し訳ありません。
私は悩みを上手く表現出来ず、特に文章にするのが苦手なので、上手く皆様にお伝えする事ができなくて申し訳ないです。

朝、出勤時に私の前で眼鏡をかけるのに仕事中は眼鏡をかけない理由は、
私が日頃から、ちゃんと眼鏡をかけてと言っているのがうるさいから、私の前だけ眼鏡をかけるみたいです。
眼鏡だけの事ではなく、旦那は嘘をつく癖があるので、嘘が発覚した場合、私は嘘をつかないでとハッキリ言います。ですが、主人はもう嘘はつかないと言いながら、次はもっとバレないように更に嘘をつき続けます。
なので私は、嘘が解るたびに傷ついてしまい些細な事でも冷静ではいられなくなっています。
今回の件でも、私は旦那の目や健康の事を思って言っているのに、旦那からしてみれば、私は口うるさい妻で、嘘をつく対象でしかないと言われている様で、ショックです。
私も、早く病気を克服したいのですが、旦那の嘘などが発覚したり、ウザがられたりするだけで、また精神不安定になってしまいなかなか克服できずにいます。
嘘ばかりつくし、私の存在をめんどくさいと思っている旦那からは愛情を感じません。この状況で第一子を妊娠中です。
上手くいくか不安でたまりません。
最初の眼鏡の件から、内容がズレてしまいましたが、結局は私が誰かに助けを求めてしまっているのかもしれません。

ちなみに、目の膿は菌やゴミが原因で抗菌目薬(?)で治りましたが、本人は懲りていません。

No.7 13/05/05 02:28
匿名5 

>> 6 嘘つきに嘘つかないでって言ったって無駄。

だって、嘘ついたって許してくれると思わせてるのは主さんだもん。

うちのも嘘つき大臣だったけど、それをグダグダグチグチ怒るだけで、振り回され・傷つけられ・私は病んでしまった。
だけどその原因は私だったって気付いたよ。

「どうぞ嘘つきたきゃ嘘ついて下さいな。そんな人と一緒に居られるほど私はお人好しじゃありませんから」

そのくらい言えるようにならないと、嘘つきは一生直らない。

うちは私がこんな風に変わってから、嘘なんてつかなくなったよ。

主さん、傷付いたり病んだりするくらいなら、一緒に居れば辛いだけでしょ。

もっと強くなって自分を大切にしなきゃいけないよ。

No.8 13/05/05 05:15
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

え、主さん、数年前から病気療養中だったのに、妊娠されたんですか?病気が良くなってからでも良かったのでは…?
あと、失礼ですが、離婚しなかった理由は何かあるのでしょうか?そこまでされて、夫婦でいる意味が私には理解できなくて…
妊娠する前に離婚できたのでは?と…

妊娠中でいろいろ辛い時期に持病もあり、大丈夫ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧