面倒くさい人

HIT数 2434 あ+ あ-

匿名
13/05/07 23:19(更新日時)

自尊心の強い人はかなり面倒くさい。

仕事でも「俺この部署からいつ抜けれるかな?

「いやいや○○さんがいないとこの部署は成り立ちませんよ!」

この言葉ほしさか毎日毎日でうんざり。

ある人は「僕が抜けてからあの部署めちゃくちゃみたいですねぇ?はぁ」

こんな人って一体何なんですかねぇ?

本当面倒くさい


No.1945704 13/05/04 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/04 20:52
名無し1 

代わりがいるのにね。

でも、その自信が羨ましい。

No.2 13/05/04 20:58
サラリーマン2 

ホント面倒ですね


他人からの評価はたいした事ないのに。


爪を隠してる人多いから、どんな優秀な人が抜けても、代わりは出てくるからね。

自己評価高い人は、ピエロみたいで、可愛そうです。

No.3 13/05/04 22:21
通行人3 ( 20代 ♀ )

逆にかわいそう😠

No.4 13/05/04 22:30
名無し1 

歴史に残る大発明をしたわけじゃなくても、そう思えるなんて、どこからその自信は、芽生えるんだろう。

No.5 13/05/05 18:01
社会人5 ( ♀ )

本当の評価を受けたことがないから一人芝居してるだけ。
僕が抜けて困る部署なんて無い。
代わりは山ほど居る。

抜けて本当に困るのは、時間や手間の掛かる地道な仕事をコツコツこなしてくれた人。
みんな見てないふりしてるけど、心の中で感謝してるし部署が移っても縁が切れない。

本当に評価されてる人は、内々で引き抜きが持ち上がり話を進めてる。表立って言わないだけ。

うちの職場。
互いに褒めて価値付けあってた連中いたけど、期待の異動先は凡打。奥座敷に左遷。
上昇志向の強いスネ夫は未だ拾う部署無し。

あれには千切れるほど爆笑。スッキリした。

上って意外とちゃんと見てるなぁ。と思た(^皿^)

No.6 13/05/05 19:12
名無し1 

>> 5 上は下を見てないよ。

上は上しかみていない。

もし上が下を見ていれば地域格差なんてないよ。

No.7 13/05/07 20:52
匿名0 

皆さんありがとう。

皆さんの周りにももちろん自尊心の強い人はいくらでもいるでしょうね。本当に面倒くさい人達ですよね。

何か人を立てる事もなく我我で、時にその我の自尊心の為に人を馬鹿にしたり、人の失敗を心底喜ぶみたいな。

それで決まって損得勘定で物事動き、自分に影響がある人にはペッコリーノ。

仕事場の地位がすべて。

面倒くさすぎです。


  • << 9 私も心底クソだと思ってる(笑) 指導に名を借りた後輩イビり。 フロア内でピンヒールにショーパンでイイ女気取り。 中身ゼロの議論ふっ掛けて長会議。 オレのミスはお前のものお前のミスはお前のもの。 立場が悪くなると作り話で媚びる。 群れたら強気。 はみると陰気。 人望あるふり。 人の手柄横取り。 ゴマすり。 二枚舌。 で? 僕や私が抜けたら仕事回らなくなるんですか…?(-"-;) んー。 自尊心が強いのと少し違うかも。 たぶん。 世間知らずと虚勢と劣等感が実体で、その反動で横柄尊大に振る舞ってる。のかも? ほんとに自尊心や自信のある人て、気品あるし。 1人になると正体わかるょね。 エセは、群れてないと陰気で目が泳いでる。 全てにセンスの無さを感じる。

No.8 13/05/07 22:29
社会人8 

>> 7 すごい! 同じ人⁉って思うくらい、そのような人が会社にいます😲

自尊心が強いということですか💡

こちらの人は、入社初日から素晴らしい態度のデカさで、移動でお偉いさんがやってきたのか?と思ってしまうほどのデカさで💧
20代の女子なんで、ただ若いから社会を知らないのか⤵と後程思いましたが、どうやら態度デカイ性格のようで💧💧

上の者をケチョンケチョンに叩きのめし、リーダー気取り😩
部署の違う私にも、自分のデキをアピールしまくりでホメテホメテ攻撃😩
まさに『○○がいないと回らない』発言を催促しまくってる。

本当なんなんでしょうね、認める言葉を毎日もらわないと気が済まない?よほど自分に自信がないということですかね?

とすると、自尊心が強いとは違う??


No.9 13/05/07 23:19
社会人5 ( ♀ )

>> 7 皆さんありがとう。 皆さんの周りにももちろん自尊心の強い人はいくらでもいるでしょうね。本当に面倒くさい人達ですよね。 何か人を立… 私も心底クソだと思ってる(笑)

指導に名を借りた後輩イビり。
フロア内でピンヒールにショーパンでイイ女気取り。
中身ゼロの議論ふっ掛けて長会議。
オレのミスはお前のものお前のミスはお前のもの。
立場が悪くなると作り話で媚びる。
群れたら強気。
はみると陰気。
人望あるふり。
人の手柄横取り。
ゴマすり。
二枚舌。

で?
僕や私が抜けたら仕事回らなくなるんですか…?(-"-;)

んー。
自尊心が強いのと少し違うかも。

たぶん。
世間知らずと虚勢と劣等感が実体で、その反動で横柄尊大に振る舞ってる。のかも?

ほんとに自尊心や自信のある人て、気品あるし。

1人になると正体わかるょね。
エセは、群れてないと陰気で目が泳いでる。
全てにセンスの無さを感じる。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧